忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
うちのにゃんこは、よく抱き合って寝ています。
寒い時期限定かもしれませんが、
なんとなく、仲良く寝るにゃんこ集をしてみます。



ネコ用ベッドからだいぶハミ出て、
仲良く並んで寝ています。
12_0129_1.jpg
















抱き合いっ♪
12_0129_2.jpg
















ケージの上に設置したネコ用ベッドで、
仲良く寝ています。
12_0129_3.jpg
















これまた落っこちそうになりつつ、
抱き合ってねるにゃんこ達。
12_0129_4.jpg
















しっぽが巻きついて、もうちょっとで
ハートになるところだったのに・・。残念。
12_0129_5.jpg
















クリスマスには、ネコ用お布団↓コレ をプレゼントしました♪
12_0129_6.jpg















仲良く使ってくれています。




***おまけ***

海は普段は可愛いのですが、ブサ顔になる時もあるので
そのブサ顔集も・・・♪

結構なブサ顔。
12_0129_7.jpg
















ブラッシングすると、こんな顔に。
(ちなみにもう1匹のソラは、こんな顔になりません)
12_0129_8.jpg
















白目をむいています・・・。
12_0129_9.jpg
















寝顔がブサいって・・(汗)





 

拍手[1回]

PR
 
7月末に新しい家族であるネコのソラ(トンキニーズ・♂)を迎えましたが、
8月31日に、もう1匹、トンキニーズの♂を迎えました。


色はプラチナミンク。
(もう1匹のソラは、ブルーミンクです。)

名前は「海」です。
5月23日生まれ。

2匹揃って「空海」コンビ(笑)

いや、海か空って名前にしようって、ソラを迎えた時に思ったので、
どうせなら・・ということで。

ソラは漢字の空ではなく、「ソラ」とカタカナですが、
海は漢字の「海」です。


まだ5ヶ月ちょっとの子猫ですが、
もっともっと小さい頃は、こんな顔でした。
11_1027_1.jpg
















しばらくして、大福のような、横に広がった顔に変化。
(写真だと結構広がってますが、
分かり易い写真を選んだだけで、実際はここまでじゃありません)
11_1027_2.jpg















普段はこんな感じの顔をしています。
11_1027_3.jpg















写真によって、顔が違うように見えるのが不思議・・。



ソラと対面させた時は、ソラがシャーシャー珍しく威嚇していました。
(人には絶対に威嚇しないので)
でも、ほんの3時間程度ですっかり慣れ、
2匹で追っかけっこをして遊んだりしていました。
11_1027_4.jpg















1週間くらいでベッタリ海がソラにくっついて寝るようになり、
2匹はよくくっついて寝るようになりました。
(ここで注目したいのは、ソラが親並にデカイこと!
1ヶ月ちょっとしか差はないのに・・・)
11_1027_5.jpg















ソラのマネをするのが大好きみたいで、
トイレの砂掛けも一切しなかったのにマネしてするようになり、
(お陰で下手なウチはう○ちが海の足についてしまい、毎回足を洗ってました)
遊びやお気に入りの場所なんかもマネして同じになってます。


ソラはとても面倒みがいいので、いつも海を舐めてあげたり
おもちゃを譲ってあげたりしています。

時々こんな感じで、ソラ優位にジャレて遊んでますけど・・。
11_1027_6.jpg















ソラは本当にいいお兄ちゃんみたいです。


ブラッシングが大好きで、ベランダで大興奮してます(笑)
11_1027_7.jpg




















家の中では黒目が大きいので、
さほど青い目が目立たないのですが、
ベランダなど日光に当たると瞳孔が閉じるので
青い目が目立って可愛いです。


そうそう、飼う時には気付かなかったのですが、
海は「鍵しっぽ」の持ち主です。
11_1027_8.jpg















幸運の鍵しっぽと言わているようなのですが、
このしっぽの動きがいつも可愛いのです♪


性格が全く違う2匹だけど、
そこがまた可愛くて可愛くてなりません。


毎日このにゃんこ達のお陰で、
家族全員が癒されてます.。.:*・°☆

拍手[2回]

 
ブリーダーで探していたのですが、
いいコに巡り合えず、
ネットで調べて立ち寄ったペットのコジマに可愛いトンキニーズが。


ネットではこんなに可愛い子猫画像。
 11_0717_1.jpg















11_0717_2.jpg
















実際はこのくらい成長してました(笑)

まあ、4/15生まれだって書いてあったので、
あんなに小さいままだとは思ってませんでしたが。
11_0717_3.jpg
















青い瞳で短毛種、しかも毛がミンクみたいになめらか。
(毛色はブルーミンクです。)

♂で性格もよく抱っこされるのが大丈夫で、
(娘にずっと抱っこされてました)
3か月なので人にも慣れ、猫同士でも遊べる。

そういう理想のコでした。

逆に今までよくぞ売れないでいてくれた・・・

17日飼うことに決め、18日に引き取りました。



私は産後、猫アレルギーになってしまったので
この子と生活するのは正直大変です。

でも大切にします。

家族皆を癒してくれる可愛い子です。

目が空のように、海のように青いから、
娘に「名前、ソラとウミ、どっちがいい?」と聞いたら、
「ソラ!」と答えました。

なので、名前は、「ソラ」です。


今現在、こんな感じです.。.:*・°☆
11_0723_1.jpg
















ダンナは、違う種類をもう一匹飼いたいと言っています・・・。

トンキニーズ自体が多頭飼い推進らしいので
もう一匹飼うことに、どうやらなりそう。



拍手[1回]

 
ダンナの方のおばあちゃんが少しの間入院してたのですが、
金曜日に無事、退院しました。


私が『今日(土曜日)も、お見舞いに行こうよ』って言ったら、
ダンナが「昨日(金曜日)退院したみたい」って。


なのでダンナのおばあちゃんと伯母さんの家が
近所にあるので、ちょっと久々に遊びに行きました。


私たちが飼ってたロシアンブルーのメイプルとも、久々に対面。
(今の名はハナコちゃん。でもハナと呼ばれている)091025_1.jpg


















091025_2.jpg


















すっごい人懐っこくなってる!!!
091025_3.jpg

















お腹まで見せちゃって・・。


以前は全然伯母さんにしか懐いてなくて。


ダンナのお母さんが飼ってたイヌが、おばあちゃんちにいて
メイプルと同居していました。


お母さんは、引っ越し&仕事の事情で飼えなくなり、
散歩で運動にもなるってことで、おばあちゃんちに数年間、つい最近まで預けてたんです。


おばあちゃんの入院を機に、伯母さんも仕事や看病が忙しく、
イヌの世話が出来なくなってきたので、今は面倒見れるので
またお母さんの元へ戻って行きました。


それがキッカケでメイプルがとっても人懐っこくなったんです(笑)


イヌがいなくなっただけで、家の中で遠慮なく過ごせるようになった模様。


今まで私たちにも「シャーーーッ!」って威嚇してたのに、
ウソのように触らせてくれるように。

(もう恨んでないのかしら)


本当なら、こんなに可愛いネコだったのに、
嫌いなイヌと一緒に同居したばっかりに
性格までひねくれていたなんて・・。

なんか重ねて申し訳ないって思いました。

でもラブリーなメイプルに戻って何よりです。

うちで飼ってた時でさえ、うちらにしか懐かなかったしね。

それなのに、来客である今のうちらにも懐いてくれて嬉しかったです♪


あ、でもうちの子はメイプル触れませんでしたけど(笑)

やっぱり子供はキライみたい。


それで貰いうけてもらったって理由もあったので。


でも久々にメイプルに触れてよかった♪(5年ぶり)


でもね、メイプルが階段登って二階へ行く時に、
私と子供が階段のところまでついてったら、
自分は数段登って、私と子供より高い位置になり、
私達に向かって、「シャーーーッ!!」って捨て台詞的な威嚇をし、
そそくさと二階へ退散してったわ・・(;´Д`)

(笑)




おばあちゃんが、早く元の通り元気になってくれれば嬉しいです♪




*+:*+:*+:*+:*+:*おまけ:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

今日はダンナのお母さんも来ていたのですが、
お土産にGOUTER de ROI(クーデ・デ・ロワ)のガトーラスク 
ホワイトチョコレートを頂きました♪
091025_4.jpg
















これ、今結構人気で、買う時並ぶんですって!
(ちなみにこのホワイトチョコは、季節限定モノなんですって)
091025_5.jpg
















ラスクに白いチョコレートがコーティングされてるの。

ちょっと甘いけど、白い恋人みたいな感じで美味しかったです♪

お母さん、ご馳走様でした.。.:*・°☆



拍手[0回]

 
昨日は、ダンナが休みだったので
近所のダンナのおばあちゃんちへ
家族で昼過ぎに、遊びに行ってきました。

うちで飼ってたロシアンブルーのメイプル。
出産を機に伯母さんへ預けたまま、すっかり伯母さんのネコに。

最近やっと、「シャーッ!!」と皆に怒らなくなりました。

やっぱり”捨てられた”って思って、本人恨んでるんでしょうね・・。
ネコって頭イイから、そういうの一生忘れないでしょうね。
それ以来一切近寄れなかったし、もう二度と触らせてもくれません。

それにうちが飼ってた時から、人見知りで
飼い主以外には全く懐かない子だったし、
精神的ストレスはすごかったでしょう。。。。

全然捨てたつもりないし、むしろ、引き取りたいぐらいなんですが、
それは都合よすぎですね。

もう伯母さんのネコになってしまっているし、
それに、外へ遊びに行くようになってしまってるんです。

ってか、ロシアンブルーが外でウロウロしてんのかい!(笑)

ネコは一回外の世界を見ちゃったら、
今さらうちのマンションの、室内オンリーの生活には戻せませんよね。
それは一番可哀想なことですものね。




外へ出たいのか、伯母さんの2階の部屋から階段を降りて
ずっとこっちの様子を見てました。

久々にカメラを向けてみました。

どうやら逃げないみたい。

080415_1.JPG
少し太ったみたいだけど、
元気そうです。









080415_2.JPG
おや?
何か発動してます・・!!
も・・もしや!!








080415_3.JPG
で・・・出た!!
究極の必殺技、
「ネコビーーーーム!!」








手元のスイッチ押したら光りました(ウソ)。

すんごいキレイに光っちゃってますね(笑)

その後、私のそばのお庭への窓を開けて
見て見ぬフリをしてあげたら、
素早く外へ遊びに行ってました。

戻ってきた時も、私が開けてあげました。

なんだか少しシアワセでした。



これからも、ちょくちょく遊びに行って
メイプル(今はハナちゃん)を見守れたらなぁ。。。

拍手[0回]

 
は~い。
今日はヒマだったんで、わざわざペットのコジマのネットで調べて
トンキニーズがいるお店へ行ってきました。

だってね、都内でトンキニーズおいてるコジマが、1件しかなかったの。
だからわざわざそう遠くもなかったんで、和光まで行ってきました(笑)
うちらって、相当ヒマだわね(笑)

先日亀○のコジマへ行ったら、
めちゃくちゃ可愛いトンキニーズが居て、
あ~!!って思って目が♡になって見てたら、5分もしないウチに
他のお客さんが契約しちゃってました・・。
そんぐらい貴重で滅多に見ません。

そのトンキニーズ、女の子だったんだけど
すんごいホワ~ってしてて、温和そうで性格良さそうだった。


でね、行って見てみたら、やっぱりすんげ~可愛い!!!!
もう4ヶ月くらいになるんだけど、何でこんな可愛い子が
新しい飼い主見付からないんだろうって、超疑問!!

この子なんだけどね。(C)コジマ

動画も見れるの!

この悪そうな顔がたまらな~い!!(笑)
そしてこのブルーのお目目で見つめられたら、
ほんと何でも許してしまいそう・・!!

先日バーミーズが可愛いって記事書きましたけど、
↑このトンキニーズの写真の子みたいなプラチナポイントの毛色が、
すんごいステキだな~って思ってて。

だとしたら、バーミーズよりバーミーズとシャムのミックスのトンキニーズが
私の好みなんだって判明しました。
毛もミンクのような手触りでとってもキモチいいんだそう。

実際抱っこさせてもらったら、
めっちゃ可愛いし毛もツヤツヤでキモチいい!!
行動もね、見てたらメッチャ猫らしいっていうか、媚びない感じで
ベタベタしてこなくって、私の好み!!
かなりのガッツキだったけど(笑)

かと言って、もう一匹同じゲージにいたチンチラゴールドちゃんが、
かなり私に懐いてくれて、すんごい可愛くなっちゃいましたが(笑)

ご飯の時間だったらしく、猫ちゃんみ~んなソワソワして
ミャ~ミャ~鳴いて可愛いくっておかしかった(笑)

今は当分飼えないので、
飼うのは将来の楽しみにとっておいてるんですが。。。

早く飼える日が来ないかな・・。
それまでペットショップ巡りでたくさん楽しもうと思ってます。
(ペットショップの人にとっては、ただの冷やかし客ですが(笑)

拍手[1回]

 
さっきmixiのネココミュで、面白いネコの動画が
たくさんリンク貼ってあったんで早速見てみたら・・!!
すんごい面白い!!
まず、コレ↓3つ繋がってるんだけど、1コ目がマジ爆笑!!
2コ目がすんごい可愛くって、3コ目はイヌのガメつさに、ちょっとムカついちゃう(笑)




そんでもって、次はコレ↓
サングラスが偶然かかる部分は、カミワザ!!



またまた、次はコレ↓ネコの驚く姿って、ほんとおかしい(笑)



そんでもって、極めつけは、喋るネコ!!
「Hello」とか、「ママ」とか言うの!すごい!


ネコに執念深いとか、陰湿だとかいうイメージ持ってる人も居るけど、
ネコって、本当に動作も面白いし、オチャメな存在で
本当に大好き!!

そばに居るだけで癒されちゃうし♪
本当にこんなビデオみたいな仕草多いし、
つかまりながら背中で床這ったり、ビックリした時ピョーンと飛んだり(笑)

今日はめっちゃネコのビデオで癒されました~♪

拍手[0回]

 
今流れている、エスティマのCMご存知ですか?

私は、このCM見た瞬間、このCMに出演しているネコちゃんに
一目惚れしちゃいました~。
>>ここで「エスティマ」を選択すれば見れます<<

このネコのキレイなこと~!!!
この子に見つめられたら、何でもしてあげたくなっちゃう~!!
070130_1.jpg

何の種類なのかな?
って見てみたら、
「バーミーズ」らしいです。


バーミーズって、こんなにカワイイカラーあるんだ!?
かなりビックリしました。

クロっぽいイメージがあったんで。

これが一般的なバーミーズ。

今は同じ種類でも、色々な毛色がありますね♪
ポインテッド・カラーなのかな?

070130_2.jpg
思わずこの画像を壁紙にしちゃった(笑)
アホ~






このシャムっぽいような、ロシアンブルーっぽいような
エレガントで神秘的なお顔が何とも言えない!!




うちの子が生まれてからすぐ、うちからすぐ近所に住んでいる
ダンナの伯母さん&おばあちゃんの家へ引き取られて行った
ロシアンブルーのメイプル。
今の名前は花子ちゃん。

今日はおばあちゃんのおうちに行ったのに会えませんでした。
(ベランダから外出した模様)

このバーミーズ、ロシアンのメイプルにも
どことなく似てるでしょ?


今は飼う資格もない私だけど・・。
やっぱりネコは大好きだなぁ。
ちゃんと面倒が見られるようになったら、
(きっと老後でしょうが)こんな子と暮らしたいなぁ・・。

今の私の、ささやかな夢です(笑)

拍手[0回]

 

昨日は妹がバイト帰りに泊まりに来ました。

妹に聞いたのですが、私の従姉妹もMariahの大ファンで、
追っかけとかもしてるんだそう・・!!
驚いた!!
なんか同じMariahファンだなんて、嬉しい===!!

妹がクルマで来てくれたので、
今日は早速普段は休みの日じゃないと行けない、
クルマで30分ぐらいのところのジャスコへ。

そこで初めて妹に「なか卯」の牛丼をご馳走しました♪
美味しいって喜んでたので、ヨカッタ♪

先週、ペットのコジ○へ寄ってみたんですが、
その時にいた、ロシアンブルーの仔猫がまだいるかしら?
と思い、また寄ってみました。

居ました!
でも、女の子と男の子が1匹ずついたんですが、
今日は男の子しかいませんでした。

女の子は、きっと誰かにもらわれていったのかもしれませんね。
060830_1.jpg











 

060830_2.jpg










060830_3.jpg










ちゃっかりペットショップで仔猫の写真を撮ってるウチらって・・(笑)


この仔猫を見て、以前飼っていた「メイプル」を思い出しました。

モカが生まれてすぐ、ダンナの叔母さんに預けたのですが、
もうすっかり向こうのおうちで幸せに暮らしているので、
そのまま向こうのおうちで暮らすことになったメイプル・・・。

メイプルには、本当に申し訳ないことをしました。

あの子が仔猫の時、うちに初めて来た時は
興奮して走り回って全然寝なかったっけ・・。

きっと自由に走り回れるのが、嬉しくってしょうがなかったんでしょう・・。
ご飯食べながら眠くなって、容器に顔を突っ込んだまま寝てたっけ(笑)

これから先、私自身の意志では、絶対ペットを飼うことは無いでしょう。
あまりに無責任にペットを飼い、手放したんですから。

ウチみたいなのは、ペットショップにでも通って、
「あ~可愛い~♡」ってウインドゥの外から眺めてるのがイチバンですね。

イチバン可愛い仔猫、仔犬の時期の子しか居ませんしね。

きっとモカが大きくなったら、飼いたいって言う日が来るでしょうね。
その時、どうしようかなって本当に考えます。



もうイッチョ、このチワワ。
他のチワワよりもかなり小さめのワンコで、ウチらが来たら、
ずっと尻尾をフリフリしてくれて、めっちゃ可愛かったです。

ぶっちゃけ、今まで全然チワワって可愛いって
思ったことなかったんですが、
こんなにチワワって可愛かったっけ?って思いました(爆)
060830_4.jpg













そうそう・・ついでにClaire'sにも行って、
Glamorized マライアグッズのジュエリーボックスと、
マライアグッズじゃないけど宝石みたいな
チョウチョのステッカーを買ったんですが、
家に着いたらどこにもナイ!!!


どうやら、どっかに落っこどしたみたい(涙)
アホだわ~・・。

夜は得意のミートソースを妹にご馳走しました。

母はここ何年も家でミートソースを作ってなかったみたいで、
(パスタと言えば、もうここずっと外食で食べてたみたいです)
妹はかなり喜んでくれました♪


拍手[0回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]