忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ブログの更新は、ほぼ無くなってしまったのですが、
ブログを削除するのも寂しいので、このまま残しています。

もしかして、たま~に記事更新したくなるかも・・と思い。

年末の嵐のコンサートの様子などをレポ書こうとか言っておきながら、
結局書かずじまいでした。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
ただ!!
ひとつ書くとすれば、Popcorn TourのDVD2枚目の
CARNIVAL NIGHT Part2の曲の結構はじめ当たりの、
ニノのゴンドラからの笑顔+ピースは、
私と妹にくれたファンサです♪
「ピースして」のうちわを見せた途端、くれたんです。
バッチリこっち見てくれてました。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


今年に入って、11年間住んでいたマンションを売却し、
何年間か主人のお母さんと一緒に住むことになり、
4月からもうちょっと都心部に一軒家を借りて住んでます。

私が働いても、お母さんが娘の面倒を見てくれるし
なにかと一緒に住むといいな~と思って。

かなりお互いに距離を保ってるので、
プライバシーなども守られているし、
お互いに干渉なしなのでとてもいい同居です。


でも、仕事がなかなか見付からないので、
私はまだ無職の専業主婦ですが・・。


3月から5月あたりまでは、怒涛の忙しさでした。

娘の新学年に合わせて引っ越したかったので、
物件探すの大変でした。

Mariahの誕生日もすっかり忘れてたくらいです・・。

娘も小学校を転校し、1クラスの学校から
2クラスある学校になったので
すぐ友達もたくさん出来、今とても毎日楽しそうです♪


ただ、一軒家なので、Gとの戦いは
どうも避けては通れないようで・・(;´Д`)

この世からGはいなくなってくれていいのに!!!

もう引っ越してから2匹遭遇しました。
心が折れそう・・。

毎日キッチンはキレイにしてるので、
キッチンで遭遇したことはないのですが、
何故か2回とも3階の窓、3階の寝室!!

なんで、3階??
巣があるのかしら・・。
バルサンしておかなかったので、後悔しきりです。

ローズマリーとミント系が奴らは苦手らしく、
アロマオイルを染み込ませた
クイックルワイパーで掃除するといいと聞いたので、
実践したいと思います。

普段はティッシュにミントのアロマを染みこませて、
食器棚やクローゼットの中に置いています。

夏だし、結構それもアリです。


定期借家なので、7年経ったらまた引っ越すのですが、
それまでにお金を貯めて、今度はちょっと高層階で
Gが出る心配がないマンションに引っ越したいです(笑)

今まで住んでたマンションは11階で、
ほとんど遭遇したことなかったので
(隣から入って来たのが2回ありましたけど、自分の家で出たことはない)
一生Gとの縁なんてないわ~なんて思ってたのに。


出来れば7年と言わず、4年くらいで引っ越したい。
家自体はすっごいステキで広いんですが、
マンション暮らしに慣れていた私は、
1階から3階まで行ったりきたりがメンドクサイ!!

あと、寝てる時にトイレに起きると、
1階と2階にしかトイレがないので、
3階から2階へ降りてトイレを済ませるのですが、
それがどうも辛い。

一時、すっごい尿意があるのに、全く出なくなってしまって
(体が寝たままなんだと思います)
しばらく体を動かすと出るのですが、本当に困りました。

3階にトイレがないせいだ・・。



なんてどうでもいい話をしてしまいました。

とにかく新しい生活に今は慣れて、日々過ごしています。

私の仕事も早く決まりますよ~に!!


ではでは、読む人も、ほとんどいないだろうけど、
また何かあったら記事更新しますm(_"_)m 

読んでくれてありがとうございました♪






拍手[0回]

PR
 
今月は満月が2回あるブルームーンです♪

2010年の3月以来のブルームーンだそうですよ☆



ちなみに、満月は、今日 2日12時27分

ボイドタイムは、8月3日 16時23分 ~  22時57 分
なので、
お財布フリフリには全く影響のない感じですね!



今月の新月は18日0時54分
ボイドタイムは、8月18日 2時55分 ~  9時33 分です。
お願い事をするのをお忘れなく♪




そして、2度目の満月は、31日22時58分です。

ボイドタイムは、8月31日 2時48分 ~ 7時30 分なので、
こちらもお財布フリフリには影響なさそうです。



お財布フリフリ、今日娘と一緒にしよ~っと♪


拍手[0回]

 
5月の満月は、6日の日曜日12時35分です。

>>ボイドタイム は、
5月6日 21時13分 ~ 5月7日 10時38 分

なのでお財布フリフリは12:35過ぎたら
すぐにやっても大丈夫です。




そして、6日は月が地球に最も近づく日である
「スーパームーン」も重なるそうです。
いつもより大きい満月が拝めそうです☆


そして、その日は
みずがめ座流星群もピークです。

一時間に見られるのは5~10と少なめな上、
満月と重なるので月の光が明るく、
見えにくいかもしれませんね。

こちらは午前3時ごろ~夜明けまでが見ごろだそうです。
東の空を中心に見た方が、
月の光にジャマされることなく見られるそうです。


新月の21日までに、捨てるものがあれば捨てましょう。



そして、21日日曜日は8時47分に新月です。

新月のボイドタイムは、
5月20日 21時34分 ~ 5月21日 8時5 分

21日と言えば、金環日食・部分日食があり、
日本ではほとんどの場所で見られるそうです。

>>こちらのサイトに時間などの情報が書いてあります。

具体的な日食の始まりと終わりの時間が書いてある、
日本列島の>>大きな画像 も同じサイトにあります。


そして、さらに!!
21日には「惑星直列」が起きるのです。

日食が起こる=太陽・月・地球が一直線に並ぶ上に
しかもこの日には、プレアデス星団も一直線上に並びます。

これは2万6000年に一度という天体現象で、
「銀河の整列」と呼ばれる天文学的にも重要な日なんだそうです。



う~む・・。

今月は、色々と天体的にもイベントが多いですね。
しかも、満月と新月に重なってきた一大イベント。


全ては偶然ではなく、必然です。


もしかしたら・・何か起こるかもしれませんね。

惑星が一直線に並ぶと、かなり引力に影響あるみたいなので、
地震のトリガーになる要素は十分です。


ここ数カ月、色々と大地震と繋がるようなトリガーがおきつつ、
それに相応する地震が起きていないのが気がかりです。

地震エネルギーは、地中に蓄積される一方でしょう。

エネルギーが蓄積され、地震が先延ばしにされればされるほど、
規模が大きくなってしまいます。

宮城や千葉、茨城の方の地震が懸念されていますが、
私は日本中どこに住んでいても、
今の日本は危険だと感じています。


私達はただ、日々生かされていることに感謝するしかないです。






拍手[1回]

 
ブログの検索ワードで満月が多いので。


今日は満月です。

満月の時間は、18:39です。

ですが!!

ボイドタイムが長いです。


満月になった瞬間の
8日18:39~翌日の9日の13:50まで!



ボイドタイムを調べたい方は>>こちら


なので、お財布フリフリは18:39になるちょっと前に
済ませた方がいいかもしれませんね。



お財布フリフリの記事は>>コチラ


皆さんに、優しい月のパワーが注がれますように.。.:*・°☆

拍手[0回]

 
今回は今年に入ってからの
色々な空と雲の写真を載せたいと思います。


2012年1月4日 2枚
何とも言えない雰囲気の雲で、不気味なのかキレイなのか
よく分からない感じの空でした。
12_0217-12_0104_1.jpg















12_0217-12_0104_2.jpg

















2012年1月8日 3枚
飛行機雲?が横にスーっと残っています。
12_0217-12_0108_1.jpg















12_0217-12_0108_2.jpg















12_0217-12_0108_3.jpg

















2012年1月12日
大きな雲が空を覆っているのに、富士山の方向では
夕焼けが眩しかったです。
12_0217-12_0112_1.jpg

















2012年1月18日
雲で太陽がかすんでぼんやりしています。
12_0217-12_0118_1.jpg

















2012年1月19日 2枚
1枚目は雲が膜を張ったように広がり、
細長い線状の雲(飛行機雲?)が伸びています。
2枚目は、それがまた放射線状に伸びています。
12_0217-12_0119_1.jpg















12_0217-12_0119_2.jpg

















2012年1月31日
燃えるような夕焼け空に、横に伸びた大きな雲がかかっています。
12_0217-12_0131_1.jpg

















2012年2月13日 3枚
太陽が雲に隠れている様子を撮ったのが1枚目で、
3枚目は、雲に隠れた後に光が反射して少しだけ虹が見えたので撮りました。
すぐ虹は消えてしまいました。
12_0217-12_0213_1.jpg















12_0217-12_0213_2.jpg















12_0217-12_0213_3.jpg
















ここのところ天気が悪かった日が多かったので、
あまり空の写真は撮っていません。



結構前から空の写真は撮っているのですが、
せっかくなのでちょっとまとめて公開してみました。

空を見るのが大好きで、特に夕暮れ時は
太陽が直視出来るので見入ってしまいます。

夜空も見るのが好きで、
東京の空でも、見える限りの★や月を見ています。

私のマンションのベランダからは、
オリオン座がよく見えるので、冬の大三角形を見つけては
いつも喜んでいます(笑)

冬の大三角形とは・・・>>こちら で分かり易い説明が見られます。


満月の時は、天気がよければ必ず、自分自身が月光を浴び、
(お財布フリフリもしますよ♪)
パワーストーンにも月光を浴びさせ、パワーチャージもします♪

日常生活でちょっとイヤな事があったりしても、
空を見ると癒されます.。.:*・°☆



普段から空を見ていると、
色々な空の表情が見られて面白いです♪


そして何か変化があった時のサインも、
空を見てキャッチできるかもしれないなぁ・・・なんて思います。

 

拍手[1回]

 


Michael Jackson以来の衝撃でした。

先日のWhitneyの急逝のニュース。

さまざまな憶測が飛び交っていますが、
ただただ、彼女の声量と歌唱力は本当に素晴らしかったですね。
そして、とても美しい人でした。

人は表向きでは華やかに見えても、
見えないところでは苦労していたり
苦しんでいたり、闇を抱えているものですね。


彼女には完全復帰して欲しかったです。
残念です。

どうか安らかにお眠り下さい。
今まで素晴らしい歌声をありがとう。

あなたの素晴らしい歌声は、永遠です。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

今回は、ここ数か月で撮った
色々な空と雲の写真を載せたいと思います。

とりあえず、今回は今年の写真ではなく去年までのです。
その2で今年に入ってからの写真を載せます。

今年に入ってからだと、ちょっと雲が違う感じがします。


2011年10月25日の空 2枚
雲が放射状に広がっていて、地震雲では!?なんて言われました。
12_0216-11_1025_1.jpg















12_0216-11_1025_2.jpg
















2011年10月28日の空 3枚
雲が自由に舞っているような変化のある空でした。
12_0216-11_1028_1.jpg















12_0216-11_1028_2.jpg















12_0216-11_1028_3.jpg
















2011年10月29日の空 2枚
この日の雲もうねるような変化があり、夕日が燃えるようでした。
12_0216-11_1029_1.jpg















12_0216-11_1029_2.jpg
















2011年11月1日の空 2枚
夕焼けの雲が帯状に伸びていて、雲まで燃えているようでした。
12_0216-11_1101_1.jpg















12_0216-11_1101_2.jpg
















2011年11月7日の空 
雲から差し込む太陽の光(天使の梯子)がとても美しかったです。
12_0216-11_1107_1.jpg
















2011年11月24日の空 3枚
こちらも雲から差し込む光がキレイで、
夕焼けは黄金色でした。
12_0216-11_1124_1.jpg















12_0216-11_1124_2.jpg















12_0216-11_1124_3.jpg


















次回は今年に入ってからの写真をアップします。






拍手[0回]

 
私はよく、ベランダから見える空や景色を
写真で撮るのですが、
たまに本当にキレイな写真が撮れることがあります。

なのでここ数カ月で撮れた、
キレイな夕方の空の写真をアップしたいと思います。

東京でも、夕焼け空がキレイに見えます。


細かい解説は要らないと思うので、
解説ナシでアップしますね。

2011年9月27日 夕方
12_0130-11_0927_1.jpg
















2011年10月16日 夕方
12_0130-11_1016_2.jpg
















2011年10月18日 夕方
12_0130-11_1018_3.jpg
















2011年11月24日 夕方
12_0130-11_1124_4.jpg
















2011年12月4日 夕方
12_0130-11_1204_5.jpg
















2011年12月11日 夕方
12_0130-11_1211_6.jpg
















2011年12月26日 夕方
12_0130-11_1226_7.jpg
















同じく2011年12月26日 夕方
12_0130-11_1226_8.jpg
















2011年12月27日 夕方
12_0130-11_1227_9.jpg
















2012年1月9日 夕方
12_0130-12_0109_10.jpg
















2012年1月13日 夕方
12_0130-12_0113_11.jpg
















2012年1月25日 夕方
12_0130-12_0125_12.jpg
















夜の青い闇と夕焼けの間のコントラストや
空の色の変化のグラデーション、
夕焼けが黄金色に輝いたり、
オレンジ色やピンク色に輝いたりする様は
本当に美しいです。




土曜日あたりから、富士山近辺が揺れてますね。

もしかしたら、もしかするかもしれないと、
覚悟はした方がいいと思います。

でも、それは必然であり、仕方のないことです。

富士山は今まで休んでいただけなのです。

それに・・今、このタイミングで・・ということは
絶対に意味のあることです。


日本の象徴、誰もが大好きな富士山。
その山が今、このタイミングで活動するかもしれないという事実。

大地震が起きるとか、放射能だとか東電だとか政府だとか
色々騒がれている今、です。

・・・皆さんは、どう感じますか?



それでも私はただただ毎日を大切に、
感謝しながら笑って生きていきたいです。



次回は雲の変化が楽しめる画像でも
アップ出来れば、したいと思います。



 

拍手[2回]

 

クリスマスの日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

うちは昨日は久々に、フォルクスで分厚いフィレステーキを食べました。
いつの間にか鉄板でステーキが来なくなった!!
11_1225_2.jpg















フォルクスのオニオンソースでステーキを食べるのが大好きです。
あのソース、売って欲しい!!
(オニオンソースの写真ないですが・・・)

そして、ブレッドバーがあるフォルクスだったので、
小さい”よもぎパン”を7個、小さめクロワッサン4個食べてきました(笑)
(これも写真なくてすみません)


もう、よもぎパンは一年分食べた感じです。
よく自分でもこんなに食べたな、と感じてます(笑)
焼き立てが美味しいのなんのって!


そして夜はダンナと、金箔の入ったスパークリングワインを飲みました。
久々にお酒飲んだ~。
ホワホワといい気分になりました☆彡

 

今までうちにはホットプレートがなかったのですが、
ダンナのお母さんに、先日大きいホットプレート
(たこ焼きとか色々出来ちゃう)を頂いたので、
それで今日の夜は、もんじゃ焼きパーティーしちゃいます。

そして、食後にはこれまたダンナのお母さんに買ってきて頂いた、
キルフェボンの「10種のフルーツタルト
~ホワイトチョコレート風味~」を食べます♪
11_1225_1.jpg
















いつものフルーツが混ざってたくさん載っているタルトは
クリスマス・ケーキとしては作ってないんだそうです。

なので、こちらの10種のフルーツタルト
~ホワイトチョコレート風味~を買ってきてくれました♪
美味しそう♪


皆さま、いいクリスマスをお過ごしください♪

Mariah Carey, John Legend - When Christmas Comes







拍手[1回]

 
3月11日(金)に発生した
東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。



私達が力を合わせて
一日も早い復旧復興が出来ればと思っています。

被災された皆様やそのご家族の方々が
一日でも早く明るい未来を築けますように。


私達日本の国民が一丸となって
頑張っていかなければいけない時ですね。


まずは自分が出来ることから始めましょう。

それは献血・募金・節電・物資を送る・まとめ買いをやめる・・など
どんなことでもよいのです。


お互いが思いやることが出来れば、
それは1人1人の行いが小さかったとしても、
ものすごい力を発揮し、
プラスのエネルギーへと変わるのだと信じています。


私は今、自分が出来ることをしようと決意し、
少しずつ進めています。

それが日本の皆さん、最終的には自分も幸せになれると信じて。


必ず日本を復興させましょうね。




拍手[3回]

 
2011年、明けましておめでとうございます。


皆さまにとって、今年一年も
幸せな年になりますように.。.:*・°☆


皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。



そして私と関わる全ての方へ・・。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します♪

拍手[4回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]