忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今、Blogを引っ越そうか考え中です。

それか、テーマ別に使い分けるか・・。

でも時間ないから、なかなか記事に出来ない・・。


昨日ね、うちの子の下の歯が抜けました!!
ずいぶん前からグラグラしてたんだけど、
昨日やっと抜けた・・って感じ。

でも・・歯が抜けるのって、こんな早かったっけ?

うちの子曰く、自分が(幼稚園の年中)
クラスで一番早く抜けたらしい。


私はいくつの頃だっけかな~?
覚えてないや。



最近ね、うちの子どものクラスの間で「巻き髪」が流行ってるんです。

うちの子も何度か巻いて寝てカールをつけました。

こういうので。
10_0217.jpg












真ん中に髪を入れ、クルクル巻いて、右はじを左はじのリングに通すの。
6本400円くらいだったかな。
これを10本くらい使います。


すると、こうなる。
10_0217_1.jpg





















後ろはこんな感じで。
10_0217_2.jpg





















ぶっちゃけ、子どもってキューティクルがすごいよね!

こうなるために、夜巻いたまま寝るっつーんだから、
女の子って、こんな小さい時から陰で努力してんだな・・。


でも、もう腰あたりまで実際は長くなってて、
この先しばらくイベントも何もないので
今日はちょうど、うちの子の幼稚園が「一日入園」で
全園児休みだったので
美容院へ連れて行って、髪をカットしてもらいました。

こ~んなに切った(σ゚∀゚)σΥΟ!!
10_0217_3.jpg





















SUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEE!!!!

長かったのねぇ・・。

これで、サッパリですわ♪

短いなりに巻き巻き出来るか、今度やってみよう♪

そうそう、最近ね、100円ショップで、なつかすぃ~ものを発見。

チューブから謎のビニールっぽい何かを、
ストローへ丸めて付けて、ふぅ~っ!と膨らますとバルーンになる、アレ。
10_0217_4.jpg
















驚かないで!!
今はカラーなんですよ!!

ほら、見てみてごらんなさいよ。
左から、オレンジ・パープル・グリーン・レッド
10_0217_5.jpg
















ね??

(ってか、そもそもコレを知らない若い人も多いだろうね・・)

1つ買って、だいぶ楽しめたので、
今日追加で4つ買ってきました♪

これでしばらくは遊べるよ~♪


初めはさ、「ママ、やって~」なんて言ってたのに、
今じゃ、こんなにベテランさんさ~♪
10_0217_6.jpg




















なんかうちの子の鼻までつぶれて見える(笑)

このバルーンを膨らませた後に、
いかに手にくっつかずにバルーンをストローから離せるか。

これが大人になった今、私はイマイチうまくいかない。

でも、うちの子はすっかりベテランさんなので、
きれいに離して「出来た~!」と見せてくれます。


う~む。子どもってスゴイね。

拍手[3回]

PR
 
おととい、プリンセスの福袋がなくて娘に泣かれたので、
うちから近くではないけど、行けそうな2件のアリオに電話して聞き、
在庫があったアリオ川口店まで、昨日わざわざ買いに行ってきました~!

アリオ内のヨーカドーで取り置きしてもらい、無事ゲット。
091228_1.jpg





















ダンナが仕事から帰ってきてすぐに、
福袋取りに埼玉県まで行っちゃった(σ´Д`;)σΥΟ!!

でも喜んでくれたから、おっけ~♪

お年玉、前借だよ!?って言っても、
「ママ何も買ってくれてないじゃない」ぐらいに言われ・・。

サンタさんのプレゼントは、ママ(私)からだって言えないし(;´Д`)

辛いところですな。


中身はこ091228_2.jpgんな感じ。

















(この画像はセブンネットショッピングさんからお借りました)
ミニ裏毛パーカー、チュニックTシャツ、ドレス、レギンス、手袋、カチューシャの6点セット。


なんかパーカーがイマイチ(爆)

ドレスメインで欲しかったから、
他の服が入ってるだけでもお得だし、ありがたいけど♪


帰宅後、やっぱり早速着ると言い出したので着せました(笑)
本人、かなり嬉しそう♪
091228_3.jpg






















アリオ川口店にはDisney Storeがあり、寄りました。
091228_4.jpg
















魔法のステッキ?(透明な棒状の部分がキレイに光る)と、
可愛いシンデレラのバニティポーチをゲット。

どちらも50%OFFだから買ったの。

福袋のプリンセスのドレスがピンクだったので、
本当はブルーのステッキが可愛かったんですが、
お揃いになるのでピンクをゲット。


シンデレラのポーチは、実家へ帰る時に
メイク道具など入れたいので
たくさんポーチ持ってるけど買いました。

1,890円と2,800円が半額なんて、いい買い物した~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ファンタミリアの303ポイントが失効しそうだったので、
余りモノのブックカバー2点セットと交換。
091228_5.jpg
















他のはもう無くなってしまってありませんでした。

でも何も貰えないまま失効するよりマシです。




雑貨屋へ寄ったら、カドリーベアのピンクバージョンが!!
091228_6.jpg
















小さいキーホルダータイプのものを1つだけゲットしてきました♪


ピンクだとちょっとクマっぽくないけど、
なんか可愛いです♪
091228_7.jpg

















今日から大みそかまで実家へ帰ります。

皆様、よいお年を~♪

今年一年ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いしますm(_"_)m


紅白と、ジャニーズカウントダウンライブでの
嵐をしっかり録画したいと思います!!(笑)

拍手[1回]

 
23日に、ダンナのお母さんが
うちの子へ ホールのフルーツタルトと、
プレゼントを持ってきてくれました♪
091227_2.jpg
















このフルーツタルトがすっごい美味しい!!

中は少しカスタードクリームが入ってました。
でも、手作りっぽい味で、甘くなくて食べやすかったです。

フルーツひとつひとつが美味しいから
23日にほとんど家族で食べちゃいました(笑)

これを頂いたので、クリスマスケーキ買わないで済みました。


そしてうちの子へ可愛いプレゼント。
091227_1.jpg
















クマの小さいぬいぐるみと、ボールペン。

そしてきっと皆で使ってねって意味だと思われる、
ロクシタンのノエルキットかな?ハンドクリームトリオ。
091227_3.jpg
















左から、キャンディローズ、シアヴァニラ、スウィートチェリー。

キャンディローズが気になっていたので、頂けて嬉しいです♪



私からは、うちの子にサンタさんの名義で
たまごっちIDのピンクをプレゼントしたのですが、
本当に嬉しそうにしておりました。
(写真撮るの忘れました)

(ダンナからは、TDLでした)

ってか、もうたまごっち使いこなしてて すごいな~と思います。


つい先日、ダンナがケータイを買い替えたので
うちの子が今までのケータイのお下がりを貰ったのですが、
そのメール画面で、私へのメールを打って見せてくれました。

それがこちら。
091227_4.jpg















たんへ たんだいすき たんいつもありがとう
あしたいっしょにあそぼうね もかより」

部分は、私の本名です。
普段「ママ」としか言わないのですが、何故かメールだと「たん」と(笑)

教えてないのに、自分で出来るようになってるんですよね~。

でも、ケータイメール自体は、いつの間にか
(半年以上前から)打てたんですが。


たまごっちIDを貰ったうちの子は、
しみじみとしながら、
「生きるってシアワセだね~。
サンタさんからたまごっち貰えるし、
ディズニーランドにも行けるし、旅行にも行けるし♪」
と申しておりました。


悟ってる!!(笑)


ひとつ例を挙げるとすると、
私がちょっと足の裏踏んでって言うと、
汗かきながら30分くらいやってくれる、本当に優しい子なんです。

これからもこんないい子で育ってくれるといいな♪と思います。





最近雑誌の付録に釣られて、ついつい買ってるんですが、
今回も付録に釣られて買ってしまいました。

sweetに、MARC JACOBSのミニトートバックの付録が!!
091227_5.jpg
















先日YSLのムック本で、ちょっと大きめのバッグをゲットしたばかりなのに、
こっちも欲しくなり購入。

もちろん、本の中身はどーでもいー。


中はこんな感じで、赤です。
この赤と黒がいい感じ。
091227_6.jpg
















YSLのムック本についてきたバッグ同様、
表の生地が綿っぽいのでホコリが付いて目立つけど(笑)

つい先日も、MOREにジルのフラワー卓上カレンダーが
付録でついていたのでそれも買ったり、
(相葉ちゃんの記事と、ニノの連載もあったし)
嵐の特集がやってる、ちょっと大きめの豪華目な雑誌を買ったりと、
(CUTや、Hなど)
普段あんまり雑誌買わないのに、最近買いすぎだなぁ・・。





そういえば、ヨーカドーで24日から
ひとあし早く福袋が出てるんですよね。

31日までって、それじゃ福袋じゃねーじゃん!!的な。


ニュースで見て、土曜日に見に行ったら
もう売り切れてました・・。


うちの子が、ディズニープリンセスのドレスが入った
福袋が欲しいって言ってたから、行ったんですが・・。

売り切れてて、うちの子泣いちゃって(;´∀`)…

ドレスなんて着る機会ないけど、
あの福袋はお得だし・・・。


ドレス(家で)着せてあげたいし、どうにかゲット出来るといいなぁ・・。

拍手[0回]

 
自分の記録にもなるし、
頑張って作った記念なので、記事書かせて下さいね。

11月下旬の10日間くらいで、
子どもがお遊戯会で着る、衣裳の着物を作りました。


うちの子の幼稚園では、
何故かいつも生地がサテンのもので衣裳を作ります。


そしてうちの子のグループでは「梅の花」がテーマで、
和な感じの踊りをするので、衣裳も着物になりました。


・・・ってか、サテンで着物って。


しかも、お母さんが手作りしないといけない決まり。


でも、まだヨカッタのかもしれないです。

だって、子ども用の型紙が売ってたから、
それを買って生地を裁断出来たし、作り方も書いてあったから。
(作り方読んでもイマイチ分からないけど)


お母さん同士何度か集まって打ち合わせなんかはしますが、
結局は家で自分で縫うのが大部分です。


他の衣裳のグループだったら、型紙もないし
作り方も分からない・・。


まあ今まで先輩達が着てた衣裳と似てる場合があるので、
そういうのを参考にして作ることも多いです。


今回のような着物は、何年かに1回巡ってくるのだとか。


それでも衣裳を作るのは去年と今年で2度目なので、
普段から洋裁とか一切しないし、
ほとんど初心者なんです・・・。



結果から言うと、私にはとっても大変な作業でした。


去年はね、スカーフと、後ろ開きのTシャツと半ズボンと、
上履きにサテンを覆っただけの
今年に比べれば、超簡単な作業でした。


入園前の大きい手提げかばんや
体操着袋なんかを作るのも、
ちょっと大変だって思ってた自分を振り返ったりなんかして。

去年の作業で、自分は不器用ではないって、
自信が少しだけついたものです。


ちなみに去年の衣裳がこちらの写真。
この衣裳は、締切の3日前くらいには出来てました。
091208_1.jpg






















衿の部分はバイヤスを使っています。
後ろの部分は、脱ぎ着しやすいようにマジックテープです。
091208_1-2.jpg
















これ今作れって言われたら、去年よりちゃんと作れるんだろうなぁ。


上履きにサテンを貼り付けただけの靴。
これは失敗すると生地が傷むので、結構大変でした。
091208_2.jpg
















あとは帽子があるのですが、それは先生が作ってくれました。

全員分の小物を作るので、先生も大変です・・。



うちの幼稚園のお遊戯会は、
年中さんが一番華やかな舞台に立つそうで、
今年 年中さんのうちの子の衣裳も、当然華やかです。

他の年中さんグループは、アイドル風や海賊風、
マジシャン風?なキラキラ衣裳です。

それはそれで、大変そう・・。


なかなか作業がはかどらなくて、
結局 締切の日の前日の夜ギリギリまでかかってしまいました。


まず、着物なんで型紙があると、
そりゃ~もう型紙も生地も長い。

だから型紙を切って、生地にあててチャコペーパーで印つけて、
そっから縫い代の分も印つけて、そしてピンキングバサミで裁断。
その作業を終えるのに、半日かかりました。


前・後身頃と、おくみをく縫う作業は簡単でしたが、
袖を付ける時に、袖自体の大きさが微妙にズレてたりして・・。

そして袖自体も、身頃と繋ぐように一気に縫って行く作業をしたいのに、
ミシンの調子が悪くなって、何度も糸をほどきました。

ほんと「袖地獄」って表現がピッタリ。

この袖地獄から抜け出すのに、2日かかりました(;´Д⊂)


そして、なっが~い衿を手縫いし、半衿も手縫いし、
(表生地に見えないようにまつり縫い)
それから肩上げ、腰上げの作業・・。


この腰上げの作業がうまくいかずに大変でした。

型紙通りだと、腰上げの山が低い位置にあるので、
相当な長さを上げました。

去年の衣裳作りから、全く縫物をしてない1年ぶりのミシン・・。

あ~大変だった。


取りあえず完成した時の写真がこちら。
091208_3.jpg























このキレイな帯の蝶部分は、お裁縫が得意な
同じグループのお母さんが、全員分作ってくれました♪
中には生協のカタログチラシが入ってます(笑)
091208_4.jpg
















とってもキレイでしょ?




とりあえず着てもらったのがこちらの写真。
きちんと着せてないので、微妙にズレてます(笑)
091208_5.jpg























帯も手作りしました。
帯にも生協のカタログチラシが入ってます。

ちなみに、今回は祭り用の
滑り止めがついた足袋を使用するため、
装飾せずに購入しただけで済みました。


提出後に先生から、お花の位置の変更と、
帯だけだと、ズレて落ちてきて踊れないとのことで、
帯と着物を繋ぐスナップを、前後と衿に付けるようにと修正のお達しが。


これには、グループ全員のお母さん方が凹みました。

着物と帯を繋ぐようにスナップを付けるって、なかなか大変で。


こんな感じに、スナップと帯とをくっつけられるようにしました。
帯の内側にも、同じようにスナップが縫いつけられています。
091208_6.jpg





















(前の身頃の方がだいぶ長そうに見えますが、
若干つるので、前の方が長めの丈になっています)

帯の中には紙が入ってるので、
スナップを付けるのも固くてなかなか大変でした。


ミシンの出番は前半だけで、
あとは帯などの小物や手縫いばかりだったので、
本当に手間がかかりました。



昔の人は、全部これ手縫いだったんですよね・・。
ほんとすごいです。


でもどうにか出来た時は、ほんと嬉しかったです。
やっと開放された~~!!ってな感じです。


TV録画したやつも全然見れなかったし、
夜中の方がはかどるので、朝方まで連日かかったし・・。


でもいい経験?&いい思い出にきっとなると思います。
子どもだけではなく、親である私も(笑)


帯留めや髪留め、扇なんかは先生が作ってくれるので、
全部を身に付けた本番を楽しみにしています。

拍手[6回]

 

先週の金曜日から実家へ
妹とうちの子と一緒に帰省しています。


毎日忙しく出かけているので、
毎日クタクタです(笑)


実家にある2台のパソコンのうち
新し目のVista(初期)の方が壊れており、
古い方のパソコンしか使えないので
デジカメなどの写真も取り込めません。

なので、書きたい記事があっても
思うような記事が書けません。

明日帰るので、帰った後
色々更新したいなって思います☆


明日は久々に子どもを母と妹に預け、
ダンナと二人で「ハリーポッター」観に行ってきます!

映画は「ヤッターマン!」以来だわ♪




ケータイで撮った写真はアップ出来るので
ケータイで撮った写真の記事を♪


うちの子の幼稚園では、
半ば強制的に暑中見舞いと年賀状は
先生に書かないといけないので
今年も子どもに書かせました。

今年の6月に5歳になっただけあって、
かなり上手に書けています。


これは最後の1枚の一番上手く書けたハガキ。
担任の先生へ出しました。
090818_1.jpg














結構上手な字でしょ?

「2」と「ろ」と「ね」が上手く書けず、
スパルタで猛特訓させました。

あとは、バランスよく縦に書かせるように
注意しながら書かせました。

私の猛特訓によく耐えて、
頑張って11枚書きました!



「残暑お見舞い申し上げます」は
私が筆まめで印刷しました。

このハガキにぴったりなデザインだったので。


まだまだ暑い日が続きますが、
皆さん体調壊さないようにしてください。


そして、また新型インフルエンザが流行するようなので・・。
くれぐれもお気をつけ下さいね。

うちも小さい子どもがいるので、
徹底したいと思います。

 

拍手[0回]

 
今日はうちの子の誕生日です。

5歳になりました。

生まれたのは、夕方だけど♪


オメデタ━━━゚゚( ∀ )━━━イ!!
(o´∀`oハ" '`゚チ (o´∀`oハ" '`゚チ゚

今日は幼稚園があるので、元気に行きました。
これからケーキを買ってきます。


最近ずっと風邪で体調崩してはいたけど、
至って健康に育ってくれているので、
これからも明るく健康で育ってくれたらと思います。

ケーキのロウソクを吹き消す時の
照れくさそうな顔 ( ´∀`)σ)д`)プニプニ を、
早く見たいです♡




そして、嵐のニノちゃん 誕生日でもあります!
(ついでに辻ちゃんも同じらしい)

(@(*'゜ェ')o<※*:'゜。Happy Birthday♪ 。・:*:・゚'☆♪




拍手[0回]

 
今日は「母の日」でしたね。

今年もダンナのお母さん、
おばあちゃん&伯母さん(2人で住んでいます)
私の母へカーネーションのお花を贈りました。


誕生日だとかは、物をプレゼントしたりするから、
一年に一度、お花を贈る日ってがあるって、
なんだかステキですよね。


♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪の気持ちを、
これからも忘れずにいたいと思います。




そういえば、うちの子も幼稚園で作ったプレゼントを
金曜日に持ち帰ってきてくれました。

こんな風に、きちんとリボンまでついてました。
090510_1.jpg











メッセージカードと、鏡と似顔絵です。
090510_2.jpg











去年はうちの子が肺炎で入院したので、
制作が間に合わずに、退院して少ししてから
本人が自分の力で仕上げ、後日受け取りました。

去年はペン立てと一緒に貰いました。


思えば、もう入院して、退院して・・・丸1年が経つんだなぁ。

あの時は娘も辛かったし、
一緒に入院生活をしていた私も辛かったけど、
入院生活自体は、まんざらでもなかったな~なんて思い返します。



肝心の似顔絵ですが・・。
090510_3.jpg














今年は全身でした♪

しかも、上が紫で下がピンク??(つま先まで・・)
髪はクリクリ??

※普段リボンつけてません。


娘に聞いてみたら、
紫は普段、部屋着兼パジャマで着ている紫のロンTで、
ピンクは、これまた部屋着兼パジャマで着ている
ユニクロで買ったフリースの生地の、冬っぽい柄のパンツでした。


って、部屋着(パジャマ)かいっ!!!(。→ˇ艸←) ププッ


私、ちゃんと普段服着てますよ??(笑)

子どもの親へのイメージって、何か笑えますよね。

ちなみに、クリクリ頭は、
普段私はコテで髪を巻いてるので、
その髪型を再現したそうです。



ちなみに、この絵は去年貰った似顔絵です。
090510_4.jpg














ぶっちゃけ、去年の方がカワイイ気がしますが・・・(笑)


今年は全身になったっていうのと、
口が開いてるってとこと、
枠の部分が折り紙できちんと細かく貼られてるってとこが
かなり進歩したと思います!


渡す時に「ママ、いつも遊んでくれてありがとう♡」
と言いながら渡してくれました。

いや・・・いつも、ほとんど遊んでないんだけど・・(´-∀-`;)


でも、先生に「何か言いながら渡してね!」って言われて、
本人一生懸命考えて、の結果だと思います。


メッセージカードには、「おりょうりがじょうずなところがすき♡」
と書いてあり、これまたビックリです(笑)

私、料理キライなんで(爆)


でも、いつもちゃんと作る料理は、美味しく出来てると思います。
娘も「ママが作るご飯が一番美味しい!」って言ってくれますので・・。
そう言ってくれる&思ってくれるのが一番ってことで
これからも料理キライだけど、出来るだけ頑張りたいと思います♪


娘よ、こちらこそ、いつもありがとう♡


拍手[0回]

 
Blogネタは結構たくさんあって、
画像なんかも「Blogアップ予定」っていうフォルダに
たくさん溜めているんですが、
なかなか記事を書く時間がありません・・・。

1日24時間じゃ、全然足りない!!
なので、どうしても睡眠時間を削ってしまうのです・・。


今日はちょっと短めに。

これは4月に入ってすぐの出来事だったんですが、
とうとううちの子、ケータイでメールを打てるようになりました。

ちなみに、6月で5歳になります。

なんか知らない間に、メールの新規作成画面が出せ、
ひらがなオンリーですが、(当然、句読点も打てない)
大好きな”アンパンマン”へ メール打ってました(笑)
090422_1.JPG










これが実際打ったメールです。

「あんぱんまん もかだよ あんぱんまんだいすき」
と打っています。

なんかコレ、メールのタイトル部分で本文打ってますね(笑)


このケータイは、私が2個前に使っていた
DoCoMoのSHのケータイなんですが、
普段おもちゃとして与えてます。

濁点なんかの打ち方は、妹やダンナに聞いて覚えた模様。


まあ、これは実際には「使っていない」ケータイなので、
メールは当然出せませんが・・。


この後、うちの子は
幼稚園の先生宛に、違う文章のメールを新しく打って、
「ママ、これ●●先生に送って」って言ってました(笑)

なんか、『この前はお手紙書けなくてごめんね』的な内容でした。

相手のメルアド知らないと送れないのは、
さすがに理解してませんでした(当たり前)。


まあ、親が子どもに(本物かおもちゃかどうかは別として)
ケータイのおもちゃを与える時代になったってこと自体、
ケータイは私達の本当に身近で当たり前な存在なんですね。

本当に、時代は変わりましたね・・・ハァ・・(*´д`)-з


拍手[0回]

 

前回の「だいぶよくなりました」記事ですが、
その記事を書いた後に、
また子どもが熱出しました~(苦笑)

しかも、朝から昼にかけては37度台前半だったのに、
とうとう昼過ぎには38度4分も出ました!!


で、今日病院へ許可証書いてもらいに行こうと思ったのに
ダメになりました。

しかも、また平熱に戻ってから
48時間後じゃないと、病院へ行けません(爆)

それじゃ、またしばらくムリかぁ。
またちょっと熱出たら、48時間計らないとダメってことらしいです。
(lll´д`)フゥーー

やっぱりブリ返しとかもあるんですね。
インフルってば、侮れない!!

だからコワイんだな~と改めて認識しました。


咳が本当にヒドイ!!
これで肺炎とかまたなったりしそうってほどヒドイ。

食欲もまた無くなってきました。
咳でそれどころじゃないんでしょうね。

ここ2日間くらい、全然昼間とか起きてて
おとなしく寝てなかったんですよ。

だから知らず知らずのウチに、
体力使ってたのかなぁ・・と。

タミフル飲み終わったから、ぶり返したのかなぁ。

今日はさすがに昼間ほとんど寝てましたよ。
夜寝るかは疑問ですが(笑)


これらの関連記事を読んで、
ちょっとでもインフルエンザの現状っていうか、
実態を知ってもらえればいいかな~と思って書いてます。

本当に、早く治って欲しいと願うばかりです。


 

拍手[1回]

 
うちの子のインフルエンザですが、
すぐに病院に行ってタミフルを服用出来たおかげで、
高熱で大変だったのは、初日の一日目のみでした。

二日目からは徐々に熱も下がって、
三日目からは完璧に平熱まで下がってきました。

熱が下がって二日後(48時間後)に
また病院へ行く必要があります。

そこで「登園許可証」を書いてもらいます。

もう日曜から平熱に下がっていたので、
火曜日か水曜日に行ってこようと思っています。

タミフルもちょうど全部飲み終わったし。



が、今度は咳が出始めて大変です。

小児科の先生も
「熱が下がったら、今度は咳が出始めるから。
だから咳の薬も一緒に出しておくね。」
っておっしゃってたので、そのことだったんだな~と。

インフルエンザ、恐るべし!!ですね~。

熱が出なくなったと思ったら、今度は咳ですもん!

ってか、熱下がったから病院行くけど、
咳が出るウチは、やっぱり幼稚園行けませんね。

無理して行かせる必要もないし。


ちらほらとインフルエンザになってしまったって話を
お友達からも聞くので、
本当に小さいお子さんやお年寄り、
免疫力が弱くなっている方と一緒に住んでいる方は、
さらに気をつけないといけないので大変ですね.。.:*・°☆


私は、なんだかんだで移りませんでした。
これから治りかけで移るってことも、あるのかな!?

でも、私今までの人生で、
一度もインフルエンザにかかったことないんです。

・・ってそんなだからって、これからもかからない保障なんて
どこにもないんだけど(笑)




そうそう、うちの子がインフルエンザ中に書いた2つの手紙。

↓これは、24日の(土)に書いてくれたもの。
090127_1.jpg










「まま はやく なおってね も(~)ちゃんもがんばるね ♡♡♡」
って書いてあります。

~が抜けて「もちゃん」になってます(笑)

ちょっと腰の関節とか痛かったから、
きっと私もインフルエンザにかかったって思って書いてくれたんですね。


↓これは、26日の(月)に書いて渡してくれたもの。
090127_2.jpg









「まま もーちゃん おかぜ がんばって なおるね ♥」
って書いてあります。


最近、自分でひらがな勉強して、
いつの間にか書けなかった文字が書けてるんです。
成長ってすごいな~・・。
♡(ハート)も練習して書けるようになってたし。

まあ、ひらがな書けても、当然完璧じゃないし、
まだまだですけどね・・★
090127_4.jpg











数字とかも、TVのリモコンとか見ながら練習してます。
090127_5.jpg










リモコン参照なので、1~12まで(笑)



あ、おまけ画像で
090127_3.jpg
最近書いて、ウケタ
「どらいもん」の絵(笑)

どらもんって・・(*ノ∀゚*)σ










ドラえもんってちゃんとその後教えておきました(σ・∀・)σY〇!!

ドラえもんの絵、なかなか的を得てるでしょ?


いつもお手紙書いて、パパやママに渡してくれる
いい子です~(o^―^o)

早く幼稚園行けるようになるといいなぁ。

拍手[0回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]