忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1] [2] [3] [4
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
皆さん、お久しぶりです。

お元気でいらしたでしょうか?

年末に喪中になってしまい、
新年のあいさつも出来ませんでした。


今年も皆様にとって
素晴らしくシアワセな一年になりますように.。.:*・°☆



あまりに放置し過ぎて、
もはや見てくれている方もいないと思いますが・・。

一応、検索などして過去記事を見て下さっている方もいるようなので、
たまにお役に立てているといいのですが・・。



私はいつも通り元気です。

そうそう!!
年末には、嵐の東京ドームコンサートへ行きましたよ♪

運よく、今回12/16(日)のチケットが当選し、
母と妹と私と3人で行ってきました。

ずっとレポ書こうって思っていたのですが、
そう思ってかれこれもう一ヵ月経とうとしています・・(;^ω^)


また近いうちに、記憶を辿りながら
ちょっとしたレポにはならない
日記のような感じの記事を書こうと思います♪



では、また♪


拍手[2回]

PR
 

いじめを受けて子どもが自殺するニュースを聞くたびに
ものすごく胸が苦しいです。

いじめは大人の世界にも存在しています。
大人がいじめをするから、子どももするのです。

社会全体に広がるいじめ。


私達は、小さい頃から

「ああいう立派な人間になりなさい」
「あなたは落ち着きがない、もっと周りに合わせて生きなさい」
「お金があれば何だって出来る。お金が全てだ。」
「努力しないからいい学校、いい会社へ入れないんだ。
入れない人間は落ちこぼれだ」
「いいクルマに乗り、いい家に住むのが一番の幸せだ」
「あの子の方が勉強もスポーツも出来て上だ。」

なんて言われて育ちました。

小さい頃から私達は、ああしなさい、こうしなさい、
こうしないとダメな人間になる、など
縛られて、比べられて、抑制されて生きてきました。

周りの顔色をうかがい、自分がどう周りから見られているか
いつも気にしている。

そうやって育つことにより、時に自分を否定したり、
自分に自信がなくなったり、劣等感を持つようになります。

人と比べて自分はダメだ、または自分の方がいい。
そうやって優劣をつけて生きてきたのです。


いじめはそういうことが根本にあると思います。

自分にある劣等感を解消するためにするいじめもあります。

自分よりも下の人間を作ることで、
自分が安心したい。
自分のストレスのはけ口にしたい。
そういうことだと思うのです。

劣等感のあらわれを分かり易い例であげるとしたら、
だいぶ前のことですが、こんなことがありました。

ある休日の午後、うちの娘が自転車に乗る練習をしていました。

すると、同級生で同じクラスの女の子と偶然会いました。
その女の子には2つ下の妹がいました。
その妹も一緒です。

その妹はとっくに自転車が乗れます。
その妹は娘に、「自転車乗れないの?」と聞きます。

ほぼ、乗れるようになっていた娘は、
乗ってるところをその妹に見せると、
「な~んだ・・(乗れるのか)」とその子はガッカリした表情。

これも優劣の感情の表れです。

この子のお姉ちゃん、つまり娘の同級生の子は
勉強も出来、スポーツも出来、可愛いので人気者の子でした。

この妹は、きっと常にお姉ちゃんと比べられ、
小さいながらも劣等感を普段から持っているのだと思います。

だから自分より下に思えることを見付けて、
安心したいのです。


自分には自分の個性があり、
誰と比べることもしなくったっていいのに。

自分はありのままで素晴らしい尊い存在なのに。


それでも、周りに優劣をつけられた子どもは、
そうやって育つしかないのです。


そして最近すごく思うのは、
人は何かイヤな事をされた時、
やり返さないと気が済まない人が多いということ。

知り合いの方も言っていたのですが、
それは特に男性に多いです。

うちの娘は、ここ最近
いじめらしきことをされたことがありました。

された話を聞いた直後では、
私が直接相手の子を叱りつけて、
二度と意地悪しないように言い聞かせよう。
と思いました。

でも、しばらくして考えるうちに、
それをしたところで、
根本的な解決にはならないな。と思ったのです。

相手の子は、もしかすると
愛情をきちんと貰っていないのかもしれません。
自分の表現の仕方が、間違っていただけかもしれません。

そしてこの子どもも、劣等感や満たされない思いを
日ごろから持っているのだと思いました。

そう考えた時に、この相手の子どもが
逆に、相手に親切にすることで、
自分自身もシアワセな気持ちになってくれるように
なればいいなと思いました。

相手に親切にすることで、周りも自分もシアワセになることを
知ってくれればいいなぁと思ったのです。


そしてその子ども自体が、
毎日をシアワセに過ごして欲しいと。


なので先生に相談した時に、私はそう告げました。
叱るのもいいのですが、
人に親切にすることが気持ちいいと
思ってくれるようになってくれれば・・と。


だから、いじめた人間を断罪するだけでなく、
私はいつも、そういう社会自体を直す必要があると考えています。

いじめた人間は、もちろん悪いです。

いじめや犯罪をおかしてしまった本人には、
きちんと罪を認めて、心から反省させることが大切です。

でも、それを私達が あ~だこ~だとジャッジメントして、
相手を責めたって、根本的な解決には至らないと思うのです。


いじめ自体がなくなる、優しい思いやりのある世界。
お互いが優しさと思いやりを分け与えられる世界。
これに尽きると思うのです。

地域や社会全体で、
皆が子どもをあたたかく見守り、
育てていくことが必要なのです。

目には目を、歯には歯を。
これでは、何も解決にはならないし
根本的ないじめや犯罪は一切無くならないと思います。

「自分の子どもがいじめで自殺したり、殺されても
同じことが言えるのか」と言う方がいらっしゃいます。


もちろん、冷静ではいられないし
相手を憎んだり、相手にも同じ目に遭わせたいと願うかもしれません。

でも、それはその答えにはならないと思います。
問題をすり替えても、解決はしないからです。

自分がされたらどう・・とか考えるのも大事ですが、
そもそもそうならない社会を作ろうという話なのですから。


私が言いたいのは、皆が暮らしやすく、
優しく温かい社会になれば
いじめや犯罪がなくなる社会になるということなのです。


もういじめられて悲しく苦しい思いを抱えたまま、
自ら死を選んだりするような
悲しい世の中であって欲しくないのです。

どうしていじめられて死ななくてはならないのでしょうか?

どうして優しく弱い人間が、常に辛い思いをし、
我慢しなければいけないのですか?


こんな世界、違うと思いませんか?

それぞれが違う個性で生きて、
お互いを補い合い、助け合えばいいだけではないですか?


ちょっと最近思ったことがあるので、書きます。

私は最近、mixiアプリで「ふしぎな生き物 ふにゃもらけ」
というゲームを始めたのですが、
本当にそのシステムに感激しました。

ほとんどのアイテムを買うと、同じものが2つ付いてきて、
合計3つのアイテムになるのです。

なので、その買ったアイテムは
他のマイミクさんへ分けてあげられるのです。

欲しいものがあると、「欲しいものリスト」
というものに登録出来るのですが、
そのリストは相手のマイミクさんのものも見る事が出来、
そのアイテムを自分が持っていると
贈って喜ばれるというシステムなんです。

もちろん、相手が欲しいものリストに入れてないものを
贈ったっていいのです。
リストに入れられるのは10個のアイテムだけなので
違うものを贈ったとしても当然、喜ばれるのです。

アイテムはレベルが高くないと使えないものもあるのですが、
そうやってアイテムをプレゼントして貰えることにより、
そのレベルになるまでがとりあえずの目標になり、
またそのアイテムが使えるようになるのが楽しみになるのです。

私はこういうシステムって
ホントに素晴らしいな~と感じたのです。

そのふにゃもらけという宇宙人は、
私のところへ居候する代わりに、
バイトしてお金を稼いできてくれて、
好きなアイテムを私が買えるのですが、
レベルが低かったり、まだお金が貯まってない場合って、
欲しいアイテムを買えないじゃないですか。

でも、レベルが高かったりお金が貯まって買えた人が、
仲間にアイテムを分けたり出来る。

これこそ人間本来の優しさが表れてるな~と思ったのです。

自分が持っていて、分けられるものは分ける。
相手も、自分に分けてくれたりする。
お互いに持ちつ持たれつです。

レベルが低いうちは貰ってばっかりだけれど、
自分がレベルが上がるにつれて、買えるアイテムも増え、
以前プレゼントしてくれた人へ何かお返しも出来、
また新しくゲームを始めた人に分け与えたりも出来るのです。

同じ人への恩返しもいいですが、
また違う、新たにアプリを始めた人へ親切の輪を広げられる。
私はこういうのが理想だな~と思いました。



今の社会ではやりたくないような仕事もして、
満員電車に揺られて死んだような顔をして
行きたくもない会社へ行って
人間関係で気を使って・・
というような生活をしている人が多いです。


でも、もしこの世の中が少しずつ
自分たちが持っているもの、
技術や知識、思いやりなどを分かち合い、助け合えれば
色々な常識や概念に縛られなくなり、
皆が自由でシアワセに暮らせるのに・・。


このアプリのように、
お互いに分け与えられる世界。


地位や名誉、常識、周りの目、
お金などに縛られることがなくなれば、
自分が自分らしく生きられ、
自分が好きなように生きられる。

人がいがみ合ったり、憎みあったりすることもなく、
当然いじめなんて存在しない。

自分がやりたい事が出来、
当然、イヤな仕事をする必要もないので
会社にリストラされて路頭に迷ったり、
色々な事に悩み、死を選んだりすることも無くなるのに・・。


ーただの理想論だ。


それでも構いません。


1人1人が望むことは、のちに行動へと繋がります。
なのでとても大切なことなのです。


マザー・テレサの残した言葉に、
こんな言葉があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まさしく、そういうことを気をつけなければいけないのだと思います。


1人1人の思想がプラスなエネルギーに変われば、
のちにその人自身の考え方を変えます。
そしてそののちにその人の口から出る言葉も変えます。
そしてそうすることによって、その人の行動も変えるのです。

いい現実世界をきっと築く礎になると思います。


だから「どうせそんな世界になんてなりっこない。」
なんて思いは今すぐ止めるべきです。



社会の根本を見直すということは
自分達1人1人が色々な物を掘り下げて、
広げて考える必要もあるかもしれません。

答えは至ってシンプルなものなんでしょうけど・・。


人々の心をすさんだものにさせているのは、
この今の社会の、奴隷のようなシステムそのものなのだと、
すでに気付いている人は、きっとたくさんいると思います。



そして自分が出来ることから始めるのが
一番手っとり早い方法なのかもしれません。





 

 

拍手[5回]

 
なんだか最近、全く記事を更新していませんが、
Blog自体の趣旨というか、
雰囲気が今までと違ってきてしまって
残念に思う方がいらっしゃったら
ごめんなさいm(_"_)m


日々生活をしている中で、こんな変わり映えのないような
私の日常さえも、色々と思うことや考えさせられるような
経験や出来事が起きます。

考え方も、数年前とは全く違う自分がいます。


このBlog自体が結構長い間続けていますので
流れに任せて自分の思うまま記事を書いたりしています。


それとTwitterの登場で、
何か思ったこととかつぶやいたりすると
あまりBlogの重要性が無くなってしまうというか、
記事にするほどでもないことが多いので
ある程度つぶやいて満足してしまうのです(笑)


でもmixiと違って
Twitterではあまり絡む人がいないので、
それはちょっと寂しいですケド・・・。


それと最近mixiのアプリばかりやっているので
そっちに夢中で他のことは結構放置です。

ちなみに、つい最近始めた
「不思議な生き物 ふにゃもらけ」にハマり中♪


アメブロのBlogも、
アップしたい写真がわんさかあって、
それをBlog用に編集するのが面倒で
なかなか更新してないのですが、
近々まとめて2カ月分くらい
アップしようかな~と・・・(笑)

アメブロは、ホント自分の日記のような記録用で
見てる方はほとんどいないと思いますけど・・。

でもテキトーに文章少なく写真ばっかりアップする
Blogって結構楽しいです♪



とりあえず、私は元気にやってます(*^ー゚)/~~


今記事を下書きしてるので、
また数日以内に記事はアップしますけどね♪






拍手[1回]

 
今年は震災、原発事故からはじまり、
身内が亡くなったりと、
本当に色々ありました。

そして本当に、あっという間の一年でした。


喪中なので新年のご挨拶は出来ませんが、
皆さんよいお年をお過ごしくださいませ。

今年もどうもありがとうございましたm(_"_)m

来年は辰年で大好きな龍の年。

色々とありそうですが
毎日生かされていることに感謝して
どんな時も自分を信じて生きていけたらいいなと思います。


来年もどうぞよろしくお願い致します.。.:*・°☆

来年も、皆さまに幸多いステキな年になりますように。




maple

拍手[3回]

 
ちょっと前の事なのですが
偶然mitakaという星を見るソフトを見付け
ものすごいステキな動画も見付けました。

その動画もmitakaから作られたものです。





私はこの動画を初めて見た時、
地球は宇宙に愛されているんだなぁと心から感じ、
その愛の深さに感動して、
どういうワケか15分以上号泣しました。

いくら感動したからとは言え、
どうしてそんなに長い間号泣し続けたのか、今も分かりません。

でも、地球は私達だけのものじゃない、
宇宙皆が愛している地球なんだってことを、
頭ではなく、心で理解出来た日でもありました。


それはこの動画がキッカケじゃなくても、
別の方法で気付いたのかもしれません。

それでも、こうして気付けたことに感謝します。

数えきれないほどの星が宇宙に存在し、
そのどれひとつとってもムダなものなんてない、
そんな宇宙の仕組みに感動しました。

宇宙には何も無く、そして全てがあるのだと。

そんな中で、美しい地球は存在し、
全てに愛されているのです。

なぜならば宇宙が愛そのものだから。


この愛する地球に今、この時期、
そしてこの国に生まれたことに意味があるのです。

それは地球上に暮らす人間全てに、共通することだと思います。

私達はきっと、自分達の意志でここにいるのだと思うから。


その意味に、自分が添って生きていけているかどうかは分からないけれども、
この先その意味さえ、思い出せるかどうかも分からないけれども、
この地球に生まれたことを、深く感謝しています。

この地球に生まれ、
辛い事、悲しい事、苦しい事、
嬉しい事、楽しい事など、様々な経験をし、

人を愛したり、逆に憎んだり嫉妬したり、
そのような様々な感情を持つことが出来、

地球上の美しい景色を見たり、音楽、芸術に触れたり、
美味しい物を食べたり、買い物を楽しんだり・・

本当に色々な経験が出来たことに、感謝します。


ステキな経験も、苦いイヤな経験も、
もちろん失敗した経験も、全て人生の宝物です。

これはキレイ事ではなく、本当にそう思います。


遠くの山や景色、青空や夕焼け、星空を見て
毎日キレイ・・そう思えるだけでも、とても幸せです。

お日様が照り、風が吹き、草木が茂り、
川が流れ、土が足元にある。
そんな当たり前のような事が、ありがたいと思い続けたい。


もちろん、ただただ毎日清らかな気持ちで生活しているの?と言えば、
そうではありません。

こんな日常でもイヤな事は起きますし、
もちろん、いい事だって起きます。
自分の心に(闇の部分も含め)向き合う毎日です。


それでも、そのイイ事、悪い事を決めているのは、
自分の心であり、自分自身が全てを決めているのです。

その自分の心が反映されたものが
自分の生きている世界そのものなのだと言う事、
これは忘れずにいようと思います。

今自分が生きている世界は、
自分を映す鏡そのものだということを。



どうしてBlogにこのような事を書いているのかと言えば、
今、本当に私が日常思っていることだからです。

そして、この先、そうこのBlogも更新出来る機会もなくなるのでは・・
と思うからこそ、こうして書いています。


時間が取れないことを言い訳に、
あまりBlogを更新すること自体に、
興味が無くなったのかもしれません。


だからこそ、気が向いた時は、
出来るだけ更新しておきたいなとも思っています。


この動画は、ソフトから出来たただの動画だけれども、
この動画を見て、色々なことを感じる人が
いればいいなぁ・・・と思います。

拍手[7回]

 
意外と検索で、このブログへきて頂いてる記事がありまして、
それが>>満月の浄化、新月の願い。
こちらの記事です。

満月と新月で検索ヒットするらしく、
お礼の言葉を一緒に書いて拍手をして下さる方がいらっしゃっいました。

こちらこそ、ありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。


それで今回、追記で「ボイドタイム」があることを補足しました。

何事も新しく始めたり願掛けをするのに「向かない」時間帯というのがあるらしく・・。

その事を書いてなかったので、今更ながらの補足です(;^ω^)

私もボイドタイムがあるのを知ったのは今年に入っての結構最近でしたし
ブログもほぼ放置してたので、書くのが遅くなったのをお詫びしますm(_"_)m



それと追加で金運アップ?のお財布フリフリ情報も
書いておきたいと思います。


まず、前回同様、満月の日を確認します!
(すみません、今月の満月は12日にすでに糸冬 了..._〆(゚▽゚*)・・・
ら、来月に期待して下さい!とフォローしてみる)

ピッタリ時間も決まっているので、
>>こちら を参考になさって下さい。

ケータイは>>こちら (PCからでも閲覧可)←オススメ!

今回は満月のみです。


満月の日を確認します。

そしてボイドタイムも一緒に確認します。

>>こちら で是非チェックをして頂き、
その時間を避けて願いごとをしてみて下さい。

その日が曇りだろうが雨だろうがOKです!
月のパワーは十分に降ってきています。

まずお財布の中身を空っぽにして下さい。

(おさつは入っていてもいいですが、小銭はNG。)

クレジットカードなど、お金が出て行く時に使うものも出して下さい。
もう何が合ってて何がダメとかメンドイので、
全部空にしちゃうのが一番だと思います!


満月になって24時間以内に実行します。

(8時間以内が一番望ましいし
もちろん、早めの方がいいです!
でもボイドタイムをちゃんとチェックしてね♪)

何をするかと言えば、
空っぽのお財布を、お月様に向かって(ベランダなどに出て)
「今月も臨時収入がたくさんありました。お月様ありがとうございます♪」
過去形で言いながら、フリフリとふるのです。

そして、その臨時収入があった時のような嬉しい気持ちを込めて。


これだけでOKです♪

雨の日なんかは外に出なくてもOKです。
満月パワーは炸裂してますから(笑)


こちらもタダで出来ちゃう事なので、
是非是非試してみてくださ~い♪


mixiのコミュにも書かれているようなので、
知っている方は多いでしょうけど・・。



それと、満月の日にロゼワインか日本酒を飲むと
恋が叶いやすいとも言われています。

オススメは日本酒です。
無色透明だから。

そちらも、是非お試しあれ~♪







 

拍手[1回]

 
今、話題になっているブログがあるのですが、ご存知ですか?

コテ造と天使さんの毎日<<こちらです。


(追記※数日後に削除されました。)

地震予知を夢で見た息子さんがいらして、
内容が超リアルです。

Xデーは8月12日。

もちろん、この情報が本当です!なんて言えません。


ですが、少なからず東京・千葉・神奈川・静岡近辺に住んでいる方には
心構えとして必要な情報では?と思います。



こんな時に恐怖を煽るような・・と怒る人、信じない人もいて当然でしょう。

でも、誹謗・中傷覚悟で載せている方です。


否定される方は、もちろんそれでいいのだと思います。
ご自分の心の感じるままで。

でも、誹謗・中傷は誰にでも出来ます。
本当だと言うより簡単だからです。

でも、そこからは何も生まれません。


少なくても、「防災意識」は常に持っているのは悪くないですよね。

そのブログ内容が、ホントじゃなければ一番いいですが・・・。

もし起きなかったら、それはそれでいいじゃないですか?



ただ、私が今まで生きてきて、
今は震度5が当たり前になっているなんて
想像つきませんでした。

3.11に体験した震度5強が
私が体験した中で一番大きい震度だったのに・・。


それほど日本中、いつ大きな地震が起きても、
なんら不思議ではない状況になってきているのではないかと思います。

東京や東海地方だけとは限らない、
日本中どこにでも可能性がある。ということです。

8月12日じゃなくても、
大きい地震は来る、と私も思ってます。

まだ東日本大震災の最大余震はきてないですよね。
歴史的に見ても、大きい地震の後には
大きい余震がきているのですから。



念のために防災意識をしっかり持ち、
災害時の家族との連絡方法や
集合場所、避難場所などを話し合っておくことも大切ですね。


買占めにならない程度に、
ある程度の食料や水などの確保も必要でしょう。

ただ、常に恐怖にかられて生活するのはダメですよ。
いつでもきても大丈夫なように心構えをするのは必要です。



こういう類の予言って、ネット上で何度も震災後に繰り返されてきましたよね。

震災を予言した子ども(幼稚園児?)が、
今度は5月に「先生死んじゃう」って泣いたとか。

伊勢女さんの予言なんてのもありましたね。

山梨のじっちゃんの予言なんてのもありました。


今回のこのブログも、
伊勢女さんの予言と重なる点が多く、
その予言より細かい描写がたくさんおりこまれていて、
「子ども」 「天使」 「青白い光」など
スピリチュアルに出てきそうなワードが盛りだくさんです。

だからスンナリ信じる人も多いと思います。

私も結構信じてしまってます。


8/3の記事の>>青白い光からのメッセージ②

(追記※ブログ自体が削除されたので、もう見られません)

これには、ものすごいイイ事が書いてあります。
この記事だけでも参考にすれば、
きっと誰のためにもなっていいと思います。

自分を心から愛し、信じること。
そして毎日生かされていることに「感謝」すること。
自分の内なる声を聞けるようになること。

私は今、それが一番大事だと思ってるんです。





今、地球は変化しています。

天変地異も当たり前に起き、
既存の古いシステム自体がどんどん崩壊していっています。

資本主義の崩壊も始ってますね。



これは、地球自体が生まれ変わるための
「必要過程」なんだと思っています。

きれいにするためには、
まず溜まった膿を出し切らなければいけない・・。


地球は人の”モノ”ではないのです。

地球は、私たちが今、生きる上で「間借り」させてもらっているだけ。
(ママゴンさんのブログにもありましたね・・)

なのに人間は今まで好き勝手やってきてしまいました。

そうして穢れてしまった地球の膿出しが、今なんだと思います。
今が総決算のとき。


憎しみ、悲しみ、恐れ、不安感、グチ、悪口、ねたみ、嫉みなど・・
悪想念は地球を穢(けが)します。


地球のことも考えず、
自分達の利のために原発を次々と建てたり、
核実験を行ったり、原爆を落としたりしてきた人類。

まだまだ戦争だって終わっていない国がたくさんあります。

争いも絶えず、環境を汚染し続けてきた人類。

その全ての悪想念や悪い行為は、
地球を穢し、汚してきたのです。


だから、その浄化のために天変地異が起こる。

地球は生きているんですよ。


一番浄化で手っ取り早いのは、地震や津波、
洪水、山火事、(放射能)、竜巻・台風などです。
火や水、風での浄化を行うのです。

だから今まで起こった天災は、人が招いた人災なんだと思っています。

地球は何も悪くない。
もちろん、神様だって悪くない。

蚊に刺されて痒くなったら、自然と刺されたところを掻くでしょう?
それと同じなんだと思います。


それを理解し、地球に意識を合わせられなければ、
これからはどんどん振り落とされる。と思います。



私たちは東日本大震災で
たくさん学べたはずなんです。

命について、原発について、
日常生活で当たり前だと思っていたことのありがたみについて、
電気について、放射能について、
人と人とのつながりについて・・など
色々考え、思ったこと、学んだことがあったはずなんです。

それなのに、原発は1つだって廃炉にならなかったし、
政府や国や東電は全く私たちのことを考えて行動しなかった。

しかも今なお、福島原発事故での放射線放出は
落ち着くどころか、悪くなる一方です。

放射線に汚染された食べ物を食べなければ
いけなくなってしまった私達。

そして真実を隠蔽するのに必死な東電と国。


もはや安心して暮らせる場所など、どこにもない。


こんなことってあるでしょうか?

私たちの意思とは全く逆の方向に物事が進む・・。

いつまでもお金と権力にしがみつく人たちがいる・・。


死んでしまったら、お金はあの世へ持っていけないのですよ?

権力があったって、あの世では、威張れないのですよ?

この今生きている世界が、全てではないのですよ?

今の自分さえよければ、この後のこどもや孫以降の世代へ、
国や命が引き継いでいかれることに全く興味もない人たち。



犠牲になった方の命をムダにしてはいけないのです。

地球に合った環境を維持しつつ、
人間にも優しい、
ムリのない形でまた発展していけばいいのです。


私達は色々と無駄に贅沢し過ぎました。

電気をたくさん使い、
飽食し、物も食べ物も余ったら捨てる生活。

こんな時代はもう終わりにしなければ。


そのことに気付き、直さない限り、
これからは地球と共存できないと思います。



拍手[1回]

 


元東電社員の内部告発>>こちら

結構貴重な事が書いてあるので、
是非、興味がある方は読んで下さいませm(_"_)m


そして、何よりも注目したいのは、
最後に語られた部分です。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
何かチェルノブイリの30キロ圏内にある
すごいきれいな泉を守った長老たちがいるらしいんです。

どうやって守ったかっていうと、僕、こんなに原子力のこと勉強して、
物理のこととかもある程度勉強したけども、目に見えない力ってのも絶対あるんです。

その30キロ圏内にあった泉を守った長老たちは、逃げなかったんです。

逃げずにその泉をどうやって守ったか。
祈りです

だから、そう言っちゃうと信じる人も信じない人も、
どのぐらいの割合でいるかわかんないけども、
もしちょっとでも信じてもらえるんだったら、

朝、まず、福島第一が穏やかに眠りにつきますようにって祈りと、
あと、出てしまって、僕たちが使った放射能じゃないですか。
電気のもとだから。

それが、愛と感謝の思いによって消滅して、
無毒化するようにという祈り
で、何とかみんなで力を合わせて、
次の世代に伝えてもらえたらなって思います。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

この泉には、放射線物質が一切検出されませんでした。


確かに、人の祈りというものは、
ものすごいプラスなエネルギーを発揮するようですね。

私も祈りなんて通じるの?と思っていたのですが、
こういう科学で説明の出来ない事が実際に起きているわけですから、
やってみない手はないな。と思うのです!

なのでもし「やってみてもいいかな」って思う方がいたら、
祈ってみませんか?



いくら原発が、私たちや地球によくないものだとしても、
今まで私たちは、散々原発から作られる電気で生活し、
放射線物質、ウランとプルトニウムにお世話になっていたわけです。

そのエネルギーに対しての感謝は忘れてはいけないですね。

そのウランとプルトニウムも、
人間によって無理やり爆発させられ、悲鳴を上げていたのです。

そう思えば、慈悲と感謝の気持ちがわいてきませんか?


人の祈りというものは絶対に通じる。

そう信じて、是非祈ってみて下さい。

それが私たちのためにもなるのです.。.:*・°☆




※こういう事は、信じない人には全く意味をなさないので
どうぞスルーして下さい。

拍手[0回]

 

※長文なので、何度か自分でも読み直し、
うまく伝わっていないような部分は書き直して修正しています。


Twitterで最近私は、放射線情報を目にする機会が多くなり、
ネットなどで調べていくうちに危機感を持つようになりました。


でも、こういう風に気を付けるようになった人に対して、
必ず出てくるのが「いちいち神経質すぎではないか」という意見です。


私はそういう意見に遭遇する度に、正直驚きます。
ご本人の危機感のなさと、無頓着さに。


目に見えない=どうでもいいことにはならないと思います。
目に見えないからこそ、私は気を付けたい。

気を付けて、出来うることをした上での
「気にしない」話だと、私は思います。


そして、私には私の考えがあり、感じることがあるのです。 


気にしすぎでは・・という意見は、
子どもがいない独身の人なら、当たり前の感情かもしれません。


いや、言い方に語弊があっては困るので
悪いようにとらないで欲しいのですが、

身近(親戚など)に子どもがいない人。
または身近にいても、子どもに興味がない人。
または、守るべき家族を持っていない。(養っていない)
そういう人のことです。

ひとくくりにしているわけではないので、誤解なさらないで下さい。

もちろん、普通にそのような状況じゃなくても、
子どもを心配して下さる方はたくさんいらっしゃいますよ。


子どもが生まれると、人生観や考え方が本当にガラっと変わります。
私もダンナもそうでした。


もし、今まだ私達に子どもがいなかったら、
そういう人達と同じ意見を言ったかもしれません。


私も体験したからこそ持てた感情だと思うので、
ましてや、まだ子どもを育てていない人に、
私達の今の考え方を理解しろというのは、
到底ムリな話なのだと感じます。


人は自分が実際に体験しないと分からない事がほとんどです。

人は同じ経験なしに対等に物事を考えられる場合など、
ほとんどないのかもしれません。


そういう人達(指摘をしてくる人)に、
同じ土俵に立って私を理解してくれとも思いませんし、
その人には、その人の学んでいくべき「人生」があるのではないですか。


なれば、私が神経質に子どもの被曝を気にするのも、
私の自由ではないですか?


=私の感情が分からない人の私への干渉は、
大きなお世話以外の何物でもないのです。


それに対して、ご自分以外に守るべき人がいないと思っている人は、
ご自愛なさっていればいいと思うのです。


ただ、その狭い視野で人に物を言うなよ、と。


私は、子どもの健康が、
子どもの体が一番大事なのです。


自分の子どもというのは大前提ですが、
本心から言えば、「日本の子ども全員」という気持ちです。


子どもは背が低い分、
普段ホコリと同じ高さぐらいにある放射線を、
大人よりも被曝しやすいんです。


だから、出来れば自分の子ども以外にも、
校庭とかで遊ぶ時なんかマスクさせたいし、
砂場とかで遊ばせたくない。

雨に濡れさせたくないし、手洗い・うがいも徹底させて
牛乳なんて飲ませたくないです。


大人(学校や社会)が子どもの被曝を気にしない
=子どもの被曝量を増やすことになるのです。


東京では今、周りを見る限り、
子どもがいたって、放射線を気にしてない人が大部分です。

東京で、今マスクをして歩いている人自体、
何割ぐらいいるのでしょうか。


娘の通う学校では、うちの娘だけです。
マスクをして通っている子どもは。

それでも私はマスクをさせて通わせています。
娘は文句言わずにマスクをして行ってくれています。


せっかく子どもという、大事な存在がいるのに、
無知や無関心が、子どもを危険にさらすことだってあるのです。


今、一番の被害者は、子どもなんです。

子どもが一番被曝しちゃうんです。

子どもは、自分ではどうにも気を付けられないんです。


親から出されたご飯を食べて、
どこの産地のものか分からない出された給食を食べ、牛乳を飲み、
学校では外で遊びなさいとマスクもせずに外へ出され・・・。

そうやって日々生活しないと、子どもは生きられないんです。


子どもの年間被曝量を10ミリシーベルトから、
倍の20ミリシーベルトに引き上げた政府。


これは医師会だって危険だと言っていることです。
それを平然と通そうとする政府。


これだって、今被曝した子どもの体に
実際に何年か後にガンとして現れたって
被曝量を引き上げた政府の責任です!なんて言ったって遅い。


しかも、それを実証することも出来なければ
責任を問うことも出来ないんです。

政府はそうなることも分かってて、の完全犯罪ですよ。


政府が発表してることが全て正しいと信じてる人には
鬱陶しい話なんでしょうが、
政府が何故、正しい数値や情報を発表しないか分かりますか?
それを考えると、のうのうとは暮らせないと思うのです。



今のような現実はきちんと受け入れないといけないし、
気にしても現実は変わらないっていう事も
私たちは理解しないといけない。それも分かっています。


日本以外に私たち日本国民は行く所も住む所もない。
すぐ今の仕事と家を捨ててどっか逃げろって言われても、
出来る人なんて、ごく少数でしょうしね。


だけど、どうにもならないからって、
全てを投げ出すワケには行かないのです。

生きている以上、やるだけの事はしなければ・・。
それがただの延命処置だって言われようとも。


何年か、十数年か、何十年か経った後でガンになって、
でも「あの時の被曝のせい」って実証出来るものも何もなくて、
でもガンになった現実だけが残って・・。

それこそ政府の思うツボですよ?


そうなった時、あの時もうちょっと気を付けてれば・・っていう風には、
絶対思いたくないです。


子どもが自分で身を守れないのならば、
親が神経質って言われようと、
誰に何言われようと、必死で子どもを守るしかないのです。


政府が守ってくれますか?
国が守ってくれるんですか?

私達は国に見捨てられたって思ってます。

福島にまだ子どもがいる時点で、
国は子どもを見捨てたってことでしょう?


だから、現時点では自分達の身は自分達で守るしかない。
誰も守ってなんてくれないんです。


これからの未来を築くのは、今の子どもたちなのに。

大切な大切な、国の宝。
子どもは、私達国民全体の宝なのですよ。


本来なら、国や社会が率先してやるべき事なのです。






今はネット接続可能な環境も多いですし、
チェルノブイリなどの結果を調べられます。

そういう事に詳しい、大学教授のブログだって閲覧可能です。

武田先生のブログ
>>記事 :「被曝場」と化した学校・幼稚園」 など


以下はチェルノブイリで起きたことです。
(>>こちら より転載)

--------------------------------------------------------------------------------
■ 10年後の人体への影響

(1)小児甲状腺ガンの急増: 4年後から顕著な増大、のど切開手術
(2)死産増加: 10代で被ばくした母、通常2cmの胎盤が5cmに
(3)染色体変異: 被曝量に比例して染色体(生殖器なら遺伝情報)が
破損する割合が増加していた
(4)原発作業員の平均寿命44歳: ガン・心臓病
・白血病・記憶障害・神経細胞破壊・躁鬱自殺など
(5)「安全」とされていた低濃度汚染地域で大量の体内被曝が進行していた: 
生態濃縮で高濃度となった放射能が、自給自足型の農村の住民の体内に蓄積していた


■ 20年後の人体への影響

(1)成人甲状腺ガンの急増: 小児甲状腺ガンは事故10年後がピークだったが
成人のガンはその後に急増
(2)先天性障害児(奇形児)の増加: ベラルーシでは事故前は1万人中50人だったが
2000年に110人と2倍以上に増加
(3)引き続き原発作業員の死亡相次ぐ
(4)「安全」とされていた低濃度汚染地域(原発から100 - 400km)で
ガンや白血病の発症が増加
--------------------------------------------------------------------------------


その調べればすぐ分かる事を、全然調べない人が多いです。
TVやメディアの情報が全てで、正しいと思っている人が多いことに驚きます。

私達は、今までそうやってメディアに操られてきたことも知らずに。


Twitterで今日、こんなツイートを見ました。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
さんの投稿
【都内小学校で牛乳拒否いじめ】給食牛乳(千葉県産)をパス・
水筒持参を担任認めてもらいホッとしたのもつかの間、
給食時間にクラスメイトに「福島・千葉の人に失礼だ!あやまれ!」娘号泣。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

このツイートに対して、こんなことを言っている方がいらっしゃいました。

*
★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
さんの投稿
人に危害を加える人を批判せず、危害から逃れようとする人を
容赦なくいたぶる日本社会。
人を貶めいたぶり、不幸にする日本社会。
それに慣らされ怯える。
一方では、同調して他人をいやしめ優越感を持とうとする、
この文化を正視、克服しなければ。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

本当に、本当にその通りだと思います。

このツイートされた出来事が実際に起きたとするなら、
本当に悲しい出来事です。


皆で被曝して、皆で死ねと言うのでしょうか?
それが美しい国民性なのでしょうか?
本来の日本の姿なのでしょうか?


もはや、風評被害なんて言っているレベルではないですよ。
本当に、ほぼ関東・関東周辺の食べ物は控えた方がよろしいかと思います。

これだって調べればすぐ分かることなのです。

親がこうやって子どもを守ろうとする機会を、
また学校や社会の取り巻く環境が潰して行く。

それは異常であり、なんとも恐ろしい光景ではありませんか?


無知とは、時に恐ろしいぐらいに人を傷付けるものなのです。

必死で身を守ろうとする人に、思い切り剣を振りかざし、
切りつけているようなものなのです。


そしてたいていそういう人は、何も調べないで意見を言う。


福島の子どもを避難先の学校でイジメたり、
福島ナンバーのクルマにPAでひどい事を言ったり、
入店拒否をしたり、
そういう出来事もありましたね。

まさに無知ゆえの悲惨な出来事です。

このような事を、いつまで私達は繰り返すのでしょうか?

私達は助け合い、思い合える国民ではなかったのですか?



人がどう生活しようが自由です。
でも、子どもの事だけは、
私達大人が気を付けるしかないと思うのです。


そして子どもに対しても、きちんとした事を教えられる大人にならなければ。
そうしなければ、この牛乳の事件や、
福島から来た子どもをイジメるような事は、繰り返されます。

そういう出来事だって、私達大人の責任なのです。
 
 
本来なら、皆が協力し合って、
助け合っていく世の中にすることが、今一番大切ですよね。

そういう風に人々が思い合い、それを子ども達の世代にも
繋いでいけるようにしなければ・・・。

そういう風にしなければ、生きられない時代。
思いやりが大切な世界。

これからは、そういう時代になっていくのだと思います。



これだけは皆さんには判って日々生活して頂きたいです。



私達は、一体何を信じればいいのですか?


国や政府?
それとも社会ですか?


自分達が、これって思うことを、
自分達の事を信じて実行していくしかないでしょう。



今は親である自分しか、子どもを守る事が出来ないから、
今はこの地を離れることが出来ないから、
せめて出来る事はやる。


人には人の道があり、考えがあるのです。

私にとっては、子どもの健康に関わることなので
真剣にお話しさせて頂きました。


長い文章を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。




拍手[1回]

 


原発を止めても困らない!


mixiからの引用です。
以下

・・・・・・・・・・・・・・・・

【転送・転写・拡散、大歓迎】

原子力発電の専門家のご著書から抜粋いたします。
 
京都大学原子炉実験所の小出裕章先生が昨年の12月12日に出版された
『隠される原子力 核の真実』(創史社刊)P105~
 
日本では現在、電力の約30%が原子力で供給されています。
そのため、ほとんどの日本人は、原子力を廃止すれば電力不足になると思っています。
 
また、ほとんどの人は今後も必要悪として受け入れざるを得ないと思っています。
 
そして、原子力に反対すると「それなら電気を使うな」と言われたりします。
 
しかし、発電所の設備の能力で見ると、原子力は全体の18%しかありません。
 
その原子力が発電量では28%になっているのは、
原子力発電所の設備利用率だけを上げ、
火力発電所のほとんどを停止させているからです。
 
原子力発電が生み出したという電力を
すべて火力発電でまかなったとしても、
なお火力発電所の設備利用率は7割にしかなりません。
 
それほど日本では発電所は余ってしまっていて、
年間の平均設備利用率は5割にもなりません。
 
つまり、発電所の半分以上を停止させねばならないほど余ってしまっています。
 
ただ、電気はためておけないので、
一番たくさん使う時にあわせて発電設備を準備しておく必要がある、
だからやはり原子力は必要だと国や電力会社は言います。
 
しかし、過去の実績を調べてみれば、
最大電力需要量が火力と水力発電の合計以上になったことすらほとんどありません。
 
電力会社は、水力は渇水の場合は使えないとか、
定期検査で使えない発電所があるなどと言って、
原子力発電所を廃止すればピーク時の電気供給が不足すると主張します。
 
しかし、極端な電力使用のピークが生じるのは
一年のうちの真夏の数日、そのまた数時間のことでしかありません。
 
かりにその時にわずかの不足が生じるというのであれば、
自家発電をしている工場からの融通、
工場の操業時間の調整、そしてクーラーの温度設定の調整などで十分乗り越えられます。
 
今なら、私たちは何の苦痛も伴わずに原子力から足を洗うことができます。
  
  
 
※発電量についての計算は、政府統計局のデータを参照
http://www.stat.go.jp/data/nenkan/10.htm
※最大需要は電気事業連合会の統計データから
 

 

拍手[0回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]