今、話題になっているブログがあるのですが、ご存知ですか?
コテ造と天使さんの毎日<<こちらです。
(追記※数日後に削除されました。)
地震予知を夢で見た息子さんがいらして、
内容が超リアルです。
Xデーは8月12日。
もちろん、この情報が本当です!なんて言えません。
ですが、少なからず東京・千葉・神奈川・静岡近辺に住んでいる方には
心構えとして必要な情報では?と思います。
こんな時に恐怖を煽るような・・と怒る人、信じない人もいて当然でしょう。
でも、誹謗・中傷覚悟で載せている方です。
否定される方は、もちろんそれでいいのだと思います。
ご自分の心の感じるままで。
でも、誹謗・中傷は誰にでも出来ます。
本当だと言うより簡単だからです。
でも、そこからは何も生まれません。
少なくても、「防災意識」は常に持っているのは悪くないですよね。
そのブログ内容が、ホントじゃなければ一番いいですが・・・。
もし起きなかったら、それはそれでいいじゃないですか?
ただ、私が今まで生きてきて、
今は震度5が当たり前になっているなんて
想像つきませんでした。
3.11に体験した震度5強が
私が体験した中で一番大きい震度だったのに・・。
それほど日本中、いつ大きな地震が起きても、
なんら不思議ではない状況になってきているのではないかと思います。
東京や東海地方だけとは限らない、
日本中どこにでも可能性がある。ということです。
8月12日じゃなくても、
大きい地震は来る、と私も思ってます。
まだ東日本大震災の最大余震はきてないですよね。
歴史的に見ても、大きい地震の後には
大きい余震がきているのですから。
念のために防災意識をしっかり持ち、
災害時の家族との連絡方法や
集合場所、避難場所などを話し合っておくことも大切ですね。
買占めにならない程度に、
ある程度の食料や水などの確保も必要でしょう。
ただ、常に恐怖にかられて生活するのはダメですよ。
いつでもきても大丈夫なように心構えをするのは必要です。
こういう類の予言って、ネット上で何度も震災後に繰り返されてきましたよね。
震災を予言した子ども(幼稚園児?)が、
今度は5月に「先生死んじゃう」って泣いたとか。
伊勢女さんの予言なんてのもありましたね。
山梨のじっちゃんの予言なんてのもありました。
今回のこのブログも、
伊勢女さんの予言と重なる点が多く、
その予言より細かい描写がたくさんおりこまれていて、
「子ども」 「天使」 「青白い光」など
スピリチュアルに出てきそうなワードが盛りだくさんです。
だからスンナリ信じる人も多いと思います。
私も結構信じてしまってます。
8/3の記事の>>青白い光からのメッセージ②
(追記※ブログ自体が削除されたので、もう見られません)
これには、ものすごいイイ事が書いてあります。
この記事だけでも参考にすれば、
きっと誰のためにもなっていいと思います。
自分を心から愛し、信じること。
そして毎日生かされていることに「感謝」すること。
自分の内なる声を聞けるようになること。
私は今、それが一番大事だと思ってるんです。
今、地球は変化しています。
天変地異も当たり前に起き、
既存の古いシステム自体がどんどん崩壊していっています。
資本主義の崩壊も始ってますね。
これは、地球自体が生まれ変わるための
「必要過程」なんだと思っています。
きれいにするためには、
まず溜まった膿を出し切らなければいけない・・。
地球は人の”モノ”ではないのです。
地球は、私たちが今、生きる上で「間借り」させてもらっているだけ。
(ママゴンさんのブログにもありましたね・・)
なのに人間は今まで好き勝手やってきてしまいました。
そうして穢れてしまった地球の膿出しが、今なんだと思います。
今が総決算のとき。
憎しみ、悲しみ、恐れ、不安感、グチ、悪口、ねたみ、嫉みなど・・
悪想念は地球を穢(けが)します。
地球のことも考えず、
自分達の利のために原発を次々と建てたり、
核実験を行ったり、原爆を落としたりしてきた人類。
まだまだ戦争だって終わっていない国がたくさんあります。
争いも絶えず、環境を汚染し続けてきた人類。
その全ての悪想念や悪い行為は、
地球を穢し、汚してきたのです。
だから、その浄化のために天変地異が起こる。
地球は生きているんですよ。
一番浄化で手っ取り早いのは、地震や津波、
洪水、山火事、(放射能)、竜巻・台風などです。
火や水、風での浄化を行うのです。
だから今まで起こった天災は、人が招いた
人災なんだと思っています。
地球は何も悪くない。
もちろん、神様だって悪くない。
蚊に刺されて痒くなったら、自然と刺されたところを掻くでしょう?
それと同じなんだと思います。
それを理解し、地球に意識を合わせられなければ、
これからはどんどん振り落とされる。と思います。
私たちは東日本大震災で
たくさん学べたはずなんです。
命について、原発について、
日常生活で当たり前だと思っていたことのありがたみについて、
電気について、放射能について、
人と人とのつながりについて・・など
色々考え、思ったこと、学んだことがあったはずなんです。
それなのに、原発は1つだって廃炉にならなかったし、
政府や国や東電は全く私たちのことを考えて行動しなかった。
しかも今なお、福島原発事故での放射線放出は
落ち着くどころか、悪くなる一方です。
放射線に汚染された食べ物を食べなければ
いけなくなってしまった私達。
そして真実を隠蔽するのに必死な東電と国。
もはや安心して暮らせる場所など、どこにもない。
こんなことってあるでしょうか?
私たちの意思とは全く逆の方向に物事が進む・・。
いつまでもお金と権力にしがみつく人たちがいる・・。
死んでしまったら、お金はあの世へ持っていけないのですよ?
権力があったって、あの世では、威張れないのですよ?
この今生きている世界が、全てではないのですよ?
今の自分さえよければ、この後のこどもや孫以降の世代へ、
国や命が引き継いでいかれることに全く興味もない人たち。
犠牲になった方の命をムダにしてはいけないのです。
地球に合った環境を維持しつつ、
人間にも優しい、
ムリのない形でまた発展していけばいいのです。
私達は色々と無駄に贅沢し過ぎました。
電気をたくさん使い、
飽食し、物も食べ物も余ったら捨てる生活。
こんな時代はもう終わりにしなければ。
そのことに気付き、直さない限り、
これからは地球と共存できないと思います。
[1回]
PR
http://mokatan.blog.shinobi.jp/--%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%82%84%E3%81%8D--/%E5%A4%A7%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%81%A8%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%80%82大地震と地球。