忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
サイトのリニュですが、
ボツになった色違いのレイアウトがあるんですが・・。
cut1.jpg


これなんですが。






オレンジがハッキリしてるでしょ?

なんか、色合いが南プロバンス風って感じなの。(笑)
言いたいこと分かるかな??

なんか他に壁紙とか合わせるのを考えて
この大きいキラキラみたいなのはやめました。

う~む・・でも今見ると
こっちの方がハッキリしててよかったかしら・・。

拍手[0回]

PR
 

今、お正月に向けてのリニュ作業中です。
来年こそは、X'masレイアウトをしてみたい・・。

当初、ブルー系で雪でも降らそうかと思ってたんですが・・。

いじっているウチに、なんか全然違う方向性に・・・。
しかも、カンペキな手抜き作な予感(爆)

そこで、ちょっと疑問が・・。
PCのモニタ解像度ってありますよね?

うちのPCは1360 x 768 x 32bit なんですけど、
仮にリニュのレイアウトが950×600みたいな
ハンパな横×縦になってしまったら・・・。
それより小さいノートかなんかで利用してたりする
800×600とかのモニタだと、どう映ってしまうのかしら??

う~む・・こういうのって分からない。
知ってる方、いらっしゃいますか??

自分中心に作ってしまうと、
他の方が見づらくて迷惑するかな・・って思って。
でも、新しいレイアウトは、横長サンなんですよ・・。

拍手[0回]

 

ビデオでももらおっかな~なんて
海外のデスチャのファンサイトを開いたら・・。

あらら。いつものインチキウイルス対策ソフトの広告が・・(汗)
でも、見てみて~(笑)
文章が明らかにオカシイ(笑)

061204.jpg←クリックすると大きい写真♪


「ご注意:コンピュータはお客様が開いたすべての
アダルトサイトの跡が入っています
ファイルがコンピュータにインストールしプライバシーを
侵入するのがたぶん分からずお仕事とご結婚が危険です
このファイルはインターネットの動作の跡が残り、
クレジットカードの保護も危険になります。
コンピュータにこのあとが残らないために、
一時的ファイルとインターネット歴史の削除ができます。
無料でパソコンをスキャンするために
DriveClianerをインストールしますか。(推奨)」

とあります(笑)

ぶっはっはっは(爆笑)

侵入するのがたぶん分からずって・・・(笑)
お仕事とご結婚が危険です・・・???何が??(笑)
歴史の削除は、きっと「履歴の削除」との間違いだと思われ・・。

フツーに一時ファイルと履歴なんて自分で操作して消せますしね。

日本人が作ってないね、これ。
以前にも日記で載せたんですが、同じトコロかな!?

この文章を読めば引っ掛かる人はまず居ないと思いますが、
(引っ掛かったらかなりおバカです!)
ほんとこの手の広告がダーーーン!と出てくるのは、ウザイですね。
マジ消えて欲しいですよ・・。

拍手[0回]

 

やっぱり明日、武道館公演だからでしょうか・・?

この日記を書いてる時点で15日の20時ですが、
もうアクセスが今日一日だけで427!!!
驚き・・・。
最高記録だよ(笑)

ビデオもアップしてるからかな。
普段は100いくかいかないくらいの、のんびりしたサイトなんですが・・(笑)

とにかく明日はいよいよ武道館公演!!
行く方、Mariahと一緒に楽しみましょう♡

そして、Mariahが喜ぶように、たくさん名前呼んで下さいね!

皆で盛り上がるぞ===!!!

拍手[0回]

 

サイトリニュしました。

初めての試みで、背景をずっと
どのページを見ても見れるようにしてみたんですが
なんかニュースの画像がちゃんと表示されてないような・・。
もしかして、微妙なリニュ!?

でも和風のリニュはもう、すぐ飽きてしまったんで
どうにかリニュしたかったってのが本音です(笑)
でもなかなかやる気にならなかったんですが。

今回は10日間ぐらいかけて作業を根をつめてやった日と、
全くやらない日があったりと
私にしては、かなりマイペースなリニュ作業でした。
いつもなら、一回やりだしたら、
寝る間も惜しんでやるタイプなんですが
他のこともやりつつ、気が向いた時に作業なんて
今までなかったんで自分でもちょっと驚き(笑)

ブログもお揃いな画像でリニュしたかったんですが
イマイチいじり方が分からない・・(涙)
CSSとかめっちゃ苦手・・。

拍手[0回]

 

Mariahのgifアニメアイコン出来ました!

イチバン大変だったのは、TTRのアイコン。
上下に黒いクロップみたいのがあるので、
それのせいで画面から100×100の等倍で
トリミングするのが、ちょっと大変でした。

だってね、うっかりしてたら全部ドアップになっちゃうの(笑)
等倍っていうのが難しかった・・。
フツーに画面と同じ比率で作れば、
そのままだし楽なんだけどね♪

とりあえず今あるアイコンは、
今の時点で私のPC内に入っているMPEG2だったので作りました。
また気が向いたら、増やしはしないけど、
入れ替えとかしていきたいです☆

それと、とうとう
モカの着ボイス出来ました!!
結構大変だった・・(笑)


電話鳴ってるよ>→PCの場合、右クリックで保存出来ます

メール、きたよ~♪>→PCの場合、右クリックで保存出来ます

自分用に「ママ、メール、きたよ~♪」と
ダンナ用に「パパ、メール、きたよ~♪」も作りました♪
自分用の着ボイス。こういうのも、なかなかイイもんですね(笑)

 

=番外編=
これは、普段モカの口癖みたいなモノがどんなのか、
聞いてもらう用に作りました♪
着ボイスにも出来ますが(゚ー゚☆キラッ

おしマイケル♪
・・・マイケルの「おっしマ~イケ~ル♪」のマネです(笑)
このファイル作る間、夜中なのにモカのこの
「おし マイ、ケゥ~♪」がおかしくておかしくて・・
笑い過ぎて涙が出ました。

そろそろ、いこか♪
・・・お出かけしたい時に口走ります(笑)

おいし~かった~よ~♪
・・・食後の後片付けを手伝いながら言ってくれます(笑)

ごっちゃまっした~♪
・・・「ごちそうさまでした」です♪

おふろ、はいぅ~♪
・・・お風呂大好きなモカは、一日に何度も言います☆

パイナップル、たべる~♪
・・・これも一日に何度も言います(笑)

どうでしょうか?
このカタコトな日本語が、たまらないっす・・(笑)

拍手[0回]

 

今、Mariahのgifアニメアイコンを作ってます。
これがなかなかハマっていて、とってもメンドウだけど
ついつい作業してしまいます。
一度ハマるとなかなか止められないこの性格・・なんとかして!

さてさて・・これを作ろうと思ったのは、
うちのサイトのBBSで使いたいから。
アイコンの数を減らしたいなって思ってて、
どうせ減らすんだったら、
ちょっと手の込んだモノを・・と考えたからです。

昨日やっと検索して見つけたフリーソフトを使ってます。
なかなか使い心地もGood!

~mapleのgifアニメアイコン作りの流れ(Mariah編)~

1.まず、TMPGEnc DVD EASY PACKに入っている
TMPGEnc MPEG Editor  Easy Editionを使い、
gifにしたいビデオ(MPEG2)を、
gifにしたいおおまかな部分を編集してカットする

2.MPG2JPG(フリーソフト)を使い、
カットしたビデオの画像をJPGで保存する

3.ViX(総合画像ビューアー:フリーソフト)を使い、
画像のリサイズ、トリミングをし保存する

4.簡単バナー(バナー作成用フリーソフト)を使い、
画像に枠・文字入れをする

5.ホームページビルダーに付いてきた「ウェブアニメータ」で、
その画像をgifにする

こんな感じです。

全部必要なソフトですが、特にViXは日常でも大活躍です。
これがないと、イチイチ画像一枚一枚を
リサイズ&トリミングしないといけなくなってしまうので・・。

TMPGEncというソフトは、日本が誇るビデオ編集ソフトです。
フリー版もあるので、そちらもオススメです。

私はフリー版を初め使ってましたが、
コレに惚れこんで、買いました♪
TMPGEnc 3.0 Xpressというソフトと、
TMPGEnc DVD EASY PACKというソフトの2つです。
コレが無かったら、サイトのビデオアップは有り得ません(笑)

簡単バナーは、主にバナーじゃなくって、
アイコンを作る時の枠で利用してます。
これも結構重宝してます。
思えば、私もたくさんフリーソフトに支えられて、
色々なモノやサイト作ったりしてるな~☆
感謝しないと・・。

他にも音楽編集系や画像編集系、
エンコード系でフリーソフトをたくさん使っているので、
また機会があれば紹介したいと思います♪

そうそう・・!!
yohimiちゃんが提案してくれた、モカオリジナル着ボイス、
近々完成です(笑)yohimiちゃん、ナイスな提案ありがとう!

もし完成したら・・一応yohimiちゃんも貰ってくれる?(笑)

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]