忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
まず、昨日「今私、香水どんぐらいあるんだろ!?」
って思って、普段あんまり使ってないのを含む
コレクションを並べて写真撮ってみました。
070921_1.JPG








上段左から
・エリザベス・アーデン『グリーンティー』
・エスカーダ2003年限定『イビザ・ヒッピー』
・エスカーダ2002年限定『セクシー・グラフィティ』
・エスカーダ2006年限定『パシフィック・パラダイス』
・エスカーダ2007年限定『サンセット・ヒート』
・Palm Tree『pasha!』
・Dessert Beauty『Dreamy』

真ん中の段左から
・サムライ・ウーマン『マンゴー・ピーチ』
・ランコム『2000 et une Rose』
(2000年・新婚旅行でバハマに行った時に買った香水。バラの上品な香り)
・サルヴァトーレ・フェラガモ『インカント・シャイン』
・サルヴァトーレ・フェラガモ『インカント・チャーム』

下の段の箱入りミニ香水左から
・エスカーダ1996年限定ミニ香水『ジャルダン・デ・ソレイユ』
・エスカーダ1999年限定ミニ香水『ラヴィング・ブーケ 』
・エスカーダ2000年限定ミニ香水『リリー・シック』
・エスカーダ2001年限定ミニ香水『トロピカル・パンチ』
・エスカーダ2002年限定ミニ香水『セクシー・グラフィティ 』                            
・エスカーダ2003年限定ミニ香水『イビザ・ヒッピー』                      

一番手前のミニ香水
・イヴサンローラン『ベビードール』
・カルバンクライン『エスケープ』

・ランコム『2000 et une Rose(ドゥ ミル ローズ』
は、1999年のミレニアム限定で発売されたものらしいです。

香りの劣化が今も全くなく、かなりパラの上品な香りで、
バラと紅茶を足したような、本当に嫌味のない香りです。

→限定だったと、今調べて知りました(笑)
名前もよく知らなかった(爆)


前まで、ニナ・リッチ『レベルトリッチ1』と
カルバンクライン『エスケープ』は
大きい香水があったのですが、
もう香りが劣化していたので捨てました(;´∀`)…

そして、トリピカルパンチの100mlもあったのですが、
絶対使い切れない自信があったので、
先日ヤウオクで売っちゃいました☆

なので、少し香水コレクションは減りました♪

まあ後日Mariahの『M』が仲間入りするので(笑)



そして!!!

今日、先日注文したクチナシ
(西洋クチナシ=ガーデニア)の
香りがする香水が届きました。

一般的に、ガーデニアの香水と言えば、
シャネルの『ガーデニア』が有名です。
070921_2.jpg










シャネル唯一のアメリカ製で、
約7年置きくらいに発売しています。
日本ではあまり手に入らないので、
結構希少な品物です。

一度コレをお試しのつもりで
ヤフオクで小分けで買ったことがあるんですが、
やっぱりクチナシだけでない香りで、
フローラル系が混じった香りでした。

香りとしては上品でよかったのですが、
私の理想=クチナシメインの香り
には辿り着いてはいませんでした。

が!!!
ようやく出会えました♪

エリザベス・テーラーの『ガーデニア』070921_3.JPG









これは、本当にクチナシの香りです。
ダンナに嗅がせたら、「ハワイの匂いがする!」とか(笑)
クチナシって、なんとなく南国の花の香りっぽいですよね。

つけてみて、時間が経つと更に柔らかい
優しい香りに変わっていくので、本当にいい感じです。

ただ、クチナシって好き嫌い別れるだろうから、
この香水をバシバシつけるワケには行かないかな?(笑)
ほんのり・・♪が一番いいんですよね。香水って。

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
くちなしって
私ね~異常に好きなお花のにおいがあるんだけど、
いまだになんて花なのか分からないの。
以前に、友人から「ぎんもくせい」じゃない?って言われて、ずっとそう思ってたんだけど、前にmapleちゃんのブログでくちなしのにおいが好きって書いてあって、写真が映ってたような・・・それ見て、私が好きなのはくちなしじゃないのか?って思い出して、モンモンとしてたの。もうちょっと涼しくなった頃ににおってこない?あぁ~~~気になる!ってな訳で、エリザベス・テーラーの『ガーデニア』ね♪このにおいを嗅いでみればなぞがとける訳だっ!よっしゃ!探そう~。

PS:二の宮君じゃなくって二宮くんね♪
   あとは火垂の墓っと・・・
   おバカ丸出しじゃん私(笑)
   教えてくれてありがと~~♪
みえこ 2007/09/21(Fri)16:15:53 編集
Re:くちなしって
ギンモクセイ?
キンモクセイじゃなくって?

キンモクセイだったら、オレンジの小さい花がたくさんなってる木だよね。
ギンモクセイはそれを白くした、キンモクセイと色違いみたいな感じ書いてあったよ☆


クチナシだったら、私が以前写真載せたぐらいだから
もうとっくに季節終わってるよ♪
だって、あれはリアルタイムに撮った写真を載せたんだもの(笑)
バラみたいな形してる、ちょっと大きい花だよ。クチナシは。
香りが独特で、南国の花っぽい、あま~い香り。

検索すれば、花の写真とか出てくるから、調べてみたら?
銀木犀と、クチナシと♪
花の大きさが全然違うから、もし目に見て覚えてるんだったら、すぐ分かるんじゃないかな!?

でも、ちょっと涼しくなった頃っていうんだったら、銀木犀だろうね♪
【2007/09/21 19:35】
無題
すごーい。ホントコレクターだね♪

私は香水嫌いじゃないけど、前にも書いたけど自分に酔っちゃうしね・・・。
ボトル可愛いから、Mも欲しいとは思うけど
なんせ飾る場所が無い!(´;ェ;`)ウゥ・・・
どうせ買うならやっぱ見える場所に置いときたいじゃない?
開かずのドレッサーの扉じゃなく(笑)

だから私の場合は、自分で付けないで相手のを嗅ぎたい専門かも♪
そそ、どぎついのじゃなくほんのりとしてるのが゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃね

mapleさん、いつかお会いする機会あったら
クンクン嗅がせてね(・∀・)ニヤニヤ
える。 2007/09/21(Fri)16:18:04 編集
Re:無題
全部使ってるの?って聞かれたら、全然使ってないんだけどね(笑)

でも、ほんとにコレクターだったら、もっともっと持ってるんだろうな。
私はほんとにちょっとの趣味程度で。
なんか外国の化粧品売り場みたいな、ガイジンが好きそうな香りが苦手だから、甘い香りばっかり集めちゃって、趣味合わない人だったら吐いちゃうんじゃないか、みたいなね(笑)

そっかそっか、える。ちゃんは自分でつけると酔っちゃうんだったね!
うん、確かに飾る場所って欲しいよね。
私もいっつも香水置いておく場所確保の為に、色々物整理したりするもん。

あら、いつか会う機会があったら、どの香水つけてこ~かな~♪
(・∀・)ニヤニヤ
(笑)
【2007/09/21 19:32】
無題
凄い!色鮮やかだ~(゚▽゚*)
これだけあったら、見てるだけでも楽しめそうですね♪
britishman 2007/09/22(Sat)02:52:09 編集
Re:無題
ふふふ♪
でも普段こうして飾ってないの(笑)
使ってないのは冷蔵庫行き(笑)
でもキレイでしょ~?
【2007/09/22 14:27】
無題
すごいや、ほんと見てるだけでたのしめるね^^
私は香水2個しか持ってないけど、マライアの香水早くならばなないかな。mapleたんが教えてくれたように、香水はあとから買おう!!
 昨日ね、セリーヌディオンの香水も置いてあったデパートに電話して、聞いてみたら「取り扱うよていですが、11月下旬になってしまいますが、こちらでとっておきましょうか、」って言われて、高かったらやだから断ったの。「お願いします」っていったらもの凄い金額とられそうで><

 エリザベス・テーラーの香水ってパッケージも美しい、良かったね自分の求めてた香りにいきついて。楽しんでね。なんか、エリザベスだから、つけたら、セレブ気分?

 ってか、いまHMVのHPみたら、なんとバックストリート・ボーイズもnewアルバムだすんだね、しかも1人抜けちゃったし、グループで活動してるとなんかそんなニュース聞くとかなしくなっちゃうね。なんか、あったのかな?
あやこ 2007/09/22(Sat)12:24:30 編集
Re:無題
結局こんだけあっても、毎日気が向いた香りしかつけないから
ほとんど使ってないも同然(笑)
でも、なんかふとつけたいときに、その香りがあるっていいもんだよ♪

あ~デパートなんて、ほんと定価だから、買っちゃダメダメ!だよ♫
よかった、予約してなくって。
いいとこ見つけたら教えるからね!

うん、欲しかった香りが見付かって本当に嬉しいよ♡
ずっとクチナシの香りを高校一年の頃から欲しいって思ってたから♪
家でつけてるだけで落ち着くよ♫

BSBも出すんだよね~。
私は少し経ってから買おうかな。
評判聞いてから(笑)
あ、1人抜けちゃったの?
私彼らの曲が好きで聴いてたから、メンバーの名前ニックしか知らないんだけど(爆)。

やっぱり抜けるってぐらいだから、音楽性の違いとか、メンバーと折が合わないとか、ソロの方が売れると思ったとか・・そんな感じなのかもね。
【2007/09/22 14:34】
無題
すご~~~~~~~~い!
キレイに並んでる!お店みたい!
香水とかって集め出したら楽しいよねぇ♪
あたしも昔、必要以上に香水集めてて
全然使わなくなって何本も捨てたよぉ~!

飾ってるだけで、満足出きる辺り
あぁ~あたしって女の子♪って思ったりした(笑)

でも、mapleたんみたいなお姉さん居たら
あたしももっと、変わったろうなぁ~♪とか
思う今日この頃・・・・・

そー言えば、この間、マニキュア見たら
全部固まってたー(涙)
最近手に塗ってなくて放置してたからなぁ・・・(涙)

ショック(涙)
みえっち 2007/09/22(Sat)13:08:35 編集
Re:無題
写真用に並べただけなんだけどね(笑)
普段使わない香水は、冷蔵庫入れないと香りが劣化しちゃうから。

みえっちも何気に収集するのスキなんだね♪
私と一緒じゃん♪


いや~ね~(゜д゜)<あらやだ!
みえっちったら、思いっきり女の子じゃんよ!
いっつもそう思うがな。

私みたいなオネエサンが居たら?
うるさくってウザイに違いない(笑)
うちの妹は偉いと思うよ(笑)

マニキュア固まってしまってたの!?
それはショックだよね~・・。
除光液入れれば大丈夫とか言われてるけど、
入れたのを爪に塗ってもいいのか!?とか思うしね。
私も最近塗ってないなぁ・・。
指毛も生えてるし(爆)
【2007/09/22 14:38】
無題
指毛!

あははははははは(笑)


あたすも、生えてまっせ(爆)

しかも、爪なんかチョー短いし!
ママさんバレーやってから爪切るようになっちゃった・・・。

そそ、あたし凝り性だよぉ~

でも・・・・

飽き性(笑)

だから、ある程度集めるとすぐ飽きちゃってダメなのー。
だから、欲しいと思っても1ヶ月後まで考える。
それでも欲しかったら、あたし、欲しいんだなって
改めて、買う決心をつけるようにしてる(笑)

ホント、飽き性なのよねぇ・・・。

男もすぐ飽きるし(笑)

でも、大野くんはまだまだ♪(爆)

あたし、改めてA・RA・SHIのPV見て思ったんだけど
あのPVが一番カッコイイと思ってしまう・・・(爆)


病気かな?(笑)

え~~
mapleたんみたいなお姉ぇいいじゃん♪
色々面倒見てくれそーだし♪
ふふふ(笑)

あたしは人任せが好きだから~(爆)
みえっち 2007/09/22(Sat)20:53:26 編集
Re:無題
指毛って、何で生えてるんだろ(笑)
チョー迷惑(笑)
ワキ毛も下の毛も要らん!ツルツルでよし!(笑)
(ジャネットやブリトニーみたく(爆)


うんうん。
バレーやってると、爪は短くないと危ないしね。


あ、そうだね(笑)
凝り性で飽きっぽいんだったね(笑)

私、物欲最近すっごいからさ、(寂しいオンナってそうなんだってね)
なるべくしばらく考えてから買うんだけど、コレは絶対買わないと!ってもんが最近発売しすぎだよ・・・(;^ω^)

A・RA・SHIのPVは、歌もだけど、踊りがサイコーだよね。
その次のSUNRISE日本も踊りカッコイイんだけどさ。
大野くん自体は、メンバーも言ってるけど今の方が若い(笑)
あの当時の髪型は老けて見えるし(爆)

あら、意外や意外!
みえっち人任せが好きなの!?
私と同じで世話好き長女系かと思った(笑)
あ、基本Mなんだっけね、みえっちは♪納得♪
【2007/09/22 22:08】
無題
І tһink this is аmong the mⲟst importanmt info for me.
Annd i'm glad reading уour article. But wanna remnark on few geneгal thingѕ, The
site style is perfect, thhe articles iis гeally great :
D. Good job, cheers
Violette URL 2019/07/07(Sun)15:50:45 編集
無題
Tһis іs mу first time pay ɑ visit at herre ɑnd i am really һappy to read
everthing at one ρlace.
website.ip-adress.com URL 2019/08/28(Wed)14:56:43 編集
無題
Tһɑt iis ѵery fascinating, Үⲟu are an excessively skilled blogger.
I've joined yoᥙr feed and stay ᥙp for iin ԛuest of extra оf yoսr magnificent post.

Ꭺlso, I have shared үoսr site іn my social networks
Lavonne URL 2019/08/29(Thu)20:36:42 編集
無題
Grest post. I аm experiencing ɑ feԝ օf thеse issues as weⅼl..
Adrianne URL 2019/09/01(Sun)07:14:39 編集
無題
Hellօ everyоne, іt's mү first visit at tһis web pagе, and article іѕ in faϲt fruitful
fօr me, кeep uρ posting sսch articles.
Sybil URL 2019/09/01(Sun)19:23:11 編集
無題
Wow, amazing blog layout! Ηow long hаve уou Ьeen blogging fоr?
ʏou made blogging looк easy. Ƭһe overall look of yߋur sіe is great, аs ѡell
as tһе c᧐ntent!
Lashunda URL 2019/09/07(Sat)19:10:18 編集
無題
Helⅼo tһere, I discovered үour blog by the use ߋf Google
whiⅼe looҝing fօr а comparable subject, your web
site ɡot here up, іt seems to be ɡood. I'νe bookmarked
іt in my google bookmarks.
Ηeⅼlo theгe, juust becߋmе alert to yoսr weblog ᴠia Google,
and located that it's really informative. I аm gonna
be careful fօr brussels. I wiⅼl aρpreciate inn
the event you prokceed thіs in future. Mɑny otһer people will be benefited from your writing.
Cheers!
Lesli URL 2019/09/09(Mon)10:15:35 編集
無題
Howdy veгy nice blog!! Guy ..Exccellent ..
Amazing .. І'll bookmark your web site аnd take the feeds additionally?
I'm satisfied tο fіnd numerous useful info here
in tһe puut up, we'ԁ liҝe ᴡork out moгe stratgies
oon thіs regard, tһanks for sharing. . . . . .
オメガ3 蕁麻疹 URL 2019/09/12(Thu)05:24:49 編集
無題
I thіnk this is ⲟne of thhe mⲟѕt ѕignificant information for me.
And i amm glkad reading y᧐ur article. But want to
remark on feww general things, Thе website sstyle is
perfect, tһe articles іs really excllent : D. Gօod job, cheers
isch.kr URL 2019/09/12(Thu)13:58:26 編集
無題
Excellent post. І usеd tⲟ bbe checking continuously thijs weblog ɑnd I аm inspired!
Ꮩery helpful info partiсularly the final part :) I take care of such іnformation ɑ lot.
I userd tߋ be ⅼooking for this ceгtain information for
ɑ vеry lengthy time. Tһanks аnd good luck.
Katharina URL 2019/09/14(Sat)08:44:31 編集
無題
Hiya νery nice site!! Mɑn .. Excellent .. Wonderful ..

Ӏ'll bookmark үour site and take the feeds additionally?
Ι'm satisfied too search out sⲟ many helpful info һere in the submit, we neeⅾ work out
more techniques оn tһis regard, tһank yoᥙ forr sharing.
. . . . .
Makayla URL 2019/09/15(Sun)11:55:06 編集
無題
Ƭhis iѕ a topic tһat's near tߋ my heart... Takke care!

Ԝhere аre your contact details though?
Shantell URL 2019/09/23(Mon)10:16:47 編集
無題
Ι’m not that mucһ of a online reader to bе honest ƅut ү᧐ur sites really nice, қeep it up!
I'll ցo ahead ɑnd bookmark your website tо сome back lateг on. Many thanks
Monique URL 2019/09/30(Mon)12:29:15 編集
無題
Great post. I uѕed to be checking continuously
tһis weblog and I am inspired! Extremely ᥙseful іnformation pаrticularly thе remaining sectiоn :
) I handle such info mսch. I սsed to be sseeking this certɑin infօrmation forr a very
long time. Ꭲhanks and Ьest of luck.
無題
If yoᥙ desire to obntain a goоd deal from thіs post thеn you have to apply these methos to yoᥙr
won blog.
Jestine URL 2019/10/05(Sat)13:42:03 編集
無題
When І originally commented Ι clicked tһe "Notify me when new comments are added" checkbox and noᴡ
eаch time a comment is added I gget fur е-mails with tthe
sawme сomment. Is there any way you сan remove mе from thwt
service? Cheers!
無題
My brother suggested I miցht likе this web site. Ηe ᴡaѕ totally right.
Thiѕ post truly made my day. You can not imagine simply howw mᥙch tіmе I
had spent for this information! Thanks!
Hollis URL 2019/10/10(Thu)16:09:18 編集
無題
Hey theгe! This post coսldn't be wrtten any bettеr!

Reding this poxt reminds me οf my gοod oⅼd roⲟm mate!
Hе aalways қept chattiong abⲟut this. I wiⅼl forwafd tһis ρage to һim.

Pretty surе hee wіll have a ɡood read. Тhanks foг
sharing!
Gabriella URL 2019/10/19(Sat)15:04:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]