忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1] [2] [3] [4
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
アメブロでサブブログを始めました。

短い文で、日々のテキトーな記録や、
つぶやき程度を載せるスタンスで書いてます。

コメントもトラバも受け付けない仕様にしてます。


コスメなんかもこちらで紹介出来てない分も載せるつもりですので、
暇つぶし程度に見てやってください♪

>>>Taste of Honey☆彡

以前やってたファンサイトの名前を使ってます。

※名前はNamiで綴ってます。





拍手[1回]

PR
 

昨日、NECで注文したWindows7のアップグレード版が届いたので、
今日早速アップグレードしてみました。
091030_1.jpg















送料も込みで2,000円だったので、安く出来てよかったです。

画像で分かる通り、まずアップグレード導入ガイドのDVDをセットし、
指示の通りにやっていくと、アップグレード用のDVDにとりかかれます。

導入ガイドの時に、ちゃんと説明通りにやらないと
結構厄介なことになるので注意。



ちょっとほったらかしにしつつ作業を進め、
アップグレードのDVDでの作業自体は、2時間半~3時間くらいかかったかな?

でも導入ガイド自体は、色々あって1時間半くらいかかったかも。



そしてようやく完了。
091030_2.jpg
















使い勝手は、結構イイと思います。

mixiのツールバーも、IE8にしたら、不具合なくなったし。


一度削除しておかなければならないソフトも多数あるので、
それを削除した後、またインストールしなければなりません。
でもその手順も、きちんと導入ガイドがやってくれます。

そして全てが終わると、デスクトップに勝手に作られた
(インストールし直しする用にあった)
ショートカットアイコン自体も消えるの!

すっごい便利でした!

Cドライブも変化なかったし、
前使ってた通りに使えたしね。


ただね、私がVistaを使うようになって愛用していた
Windowsメールが無くなった!!!

Webメールみたいになってしまった・・。


仕方ないので、Microsoft Outlookを使うことにしました。

どうしてもWebメールで全部取り仕切るのって苦手で、
 Yahooメールでさえ、オークションで使うの以外はすべて
以前のOutlook ExpressやWindowsメールで送受信してたんです。

このシステム・・どうにかしてくれないかなぁ。

VistaでのWindowメールすっごく気に入ってたのに!

Microsoft Outlookだと、デザインとかも昔風だし、
フォルダが茶色でダサいんだよね・・。
このフォルダを変えられないだろうか。



そして!!
このアップグレードをする前に、CドライブとDドライブの容量を変えてみました。

PC買った時の状態で、Dドライブが831GBで、Cドライブが83.1GBでした。

でも、どうもCドライブの容量が気に食わない。
Dドライブで録画したVideoも、
たいしてしないし、保存もほとんどしない・・。

なのでもうちょっとCドライブに容量を!!

ってなことで、いろいろ調べてみたら、
PCをまっさらにすることなく、フリーソフトで
ドライブのパーティションを変更するソフトがあったんです。

Vista以降でないと、多分ムリなので注意してください


その名も「EASEUS Partition Master 4.0 Home Edition」。
こちらのソフトは、外人さんが作ってくれたソフトで、
おうちで使う方のみフリーで提供してくださるとのこと。

何てイイ人なのかしら!!

まずはそのソフトをDLしないといけないのだけれど、
使い方を検索してみて、私が一番判り易かったサイトが
こちら >>one of 技術屋 のページ さん

すっごい判り易いので、もしCドライブ、またはDドライブの容量を
変更したい方は是非見てみて下さいね!
(他のドライブも作ってる方も)

他に新しくドライブを作って、そこをデータ保存に使うとかね。
(私のPCは、なんかそれが出来なかったんですが・・)


Cドライブの容量を増やしたい場合は、まずDドライブの容量を
Cドライブと隣り合わせた部分から減らすのが判らず、
ずっとイライラしてたんですが
こちらのサイトさんのお陰で一発で理解出来たので本当に感謝です!

私はCドライブに+200GBくらい容量を増やしました。

時間もさほどかかりませんでしたよ。

ただ、何が起こるか分からないので、
きちんとデータのバックアップは忘れずに!

拍手[2回]

 
地デジがPCでようやく録画出来る!

と喜んでおりましたが・・。

このPCで録画した番組は、
このPCでしか再生出来ない

とのこと・・。

DVDにしたら対応しているプレーヤでは見れますが。

ってことは、皆さんに
MariahのVideoがおすそ分け出来ません・・。


録画したファイルがTSファイルだったらなんとかなったんですが、
なんかDBSファイルとかいうワケ分からない次元のファイルだったんで
今の時点では、どうにもなりません・・。


アナログで録画出来ないし・・・。


明日にでも本屋さんで
そういう類の本でも探してきます・・。


期待してた方、申し訳ありません。


日本はこういうの厳しいですからね。

地デジをダビング10にする意味が、よく分かりません。
こういう規制って意味ない気がするんですが。

だってこれからは当たり前に映像がキレイな時代なんだし。


とにかく、今日のMステや(火)のめざましTVは録画しておくので
それをお披露目出来るように、いろいろ頑張ってみます。

拍手[0回]

 
昨日、秋葉原へ行って新しいPCを購入しました。
091014_1.jpg
















価格.comで、デスクトップ部門で一番人気のNECのPC。
VALUSTAR VW770/T

Wチューナーなので、地デジがW録画出来ます。

Mariah来日に間に合った!!

モニタも、1360 x 768 から、1680 x 1050へ変わりました。
インチ自体は22インチと変わらないんだけどね・・。


091014_2.jpg
















富士通の前のPCは、両側の横にスピーカーがあったので
かなり場所とってましたが、


091014_3.jpg
















今度のNECのPCはスピーカーも下に小さく付いてるだけなので
だいぶ両側に余裕が出て、物が置けます♪

これはかなり(*ゝ艸・*)ィィ!!



もうWindows7出るけどVista購入。

いいの、アップグレードするから。


思ったよりVista使い易い。

ってか、Dドライブが831GBもあるんですけどっ!!

Cドライブが83.1GBで、すでに残りの空き容量が47.5GB。

半分も使った覚えないんですが・・。


Dドライブに録画したVideoとか入れるみたいです。

Dドライブの異常な容量の多さは、壊れた時のことを考えてでしょうか。




でも、なんかネットがサクサクいかないんだけど・・。
これってどうにかならないの?


なんか今日になって、サクサクいくようになりました。
なんだったんだろ・・。



そして、字が小っさ!!

なんで?と思い、PC本体が自分と距離があって、
後ろに置いたせいかと思い、前に持ってきましたが・・。
なんかまだ字が小っさい・・。


字を大きくすると、Blogとかの画像も荒くなるし、テンプレも崩れ気味。


なんなんだ===!!!

目悪くなっちゃうよ。


ってなワケで、自分のBlogだけでも字を大きくしました(笑)


Vistaじゃない方は、やけに字が大きく見えるかも!?
XPだった昨日まで、こんな字のストレスなかったのに・・。

もしかして、VistaとかXPとか関係ないのかな。




Windows7にアップグレードは2,000円で出来るので
さっき申し込みしておきました。

Windows7になったら、ネットもうちょっとサクサクいくのかな・・。

期待したいところです。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

そうそう、MariahDailyのLynnさんから、
「日本のVideoよろしく」メールが着ました。


PCが新しいので、うまくいくか分からないけど、OKしました。

で、『Videoにはタグ入れて欲しいわ』って返事したら、

彼女は「私はタグがないのが欲しいから
私が" maple for MariahDaily "って入れるわ。」って返事が(笑)


いや、もちろんLynnさんに入れてもらうつもりでいたけど、
ハッキリ自分だけはタグなしで欲しいって言える外人さんって、
さすがだな。カッコいいな。って思いました(笑)


拍手[0回]

 
我が家の可愛いパソコンさん。

いきなりネットに繋げなくなり、
今日一日でリカバリ3回。

気が狂いそうw

10月発売のWindows7まで待ちたかったのですが、
それまでもちそうもないので
近々パソコンを買いに行く予定です。



VistaからWindows7って、マイナーチェンジ的なものなんですってね。


VistaからWindows7へは、簡単にアップグレード出来るらしく、
(少しは費用かかりますが)
だったら、Wチューナー付のNECのPCが
( ゚д゚)ホスィ...と思ってます。


Mariah来日するしね。
PCでキレイに録画して、見れない人へアップしたいよね。


とりあえずリカバリ3回目にして、
こうしてPCでメデタク記事を書いておりますが、
またいつぶっ壊れるか・・。


ウイルス対策ソフトはウイルスセキュリティ使用してますが、
リカバリする度にPC登録でエントリーしてたら、
台数複数登録出来ませんって出て、
リエントリーさえ出来なくなった(苦笑)


いや、いつも一度エントリーしたのを取り消して、エントリーし直し出来てたから
今回もそうしたのに、シリアル番号とメルアド入れてもエラーになる・・。


1回目の(今日のね)リカバリの時は、スムーズに行ったのに!!


じゃ、なんで1回で済まなかったの?と思う人いたかしら。

なんかね、外国のアンチスパイウエアソフト入れたら
ネット接続出来なくなっちゃってね。


1回接続出来ても、何秒かしてすぐ繋がらなくなっちゃうの。


それまで3時間半かけてソフトとか全部入れたり、
お気に入りやメールソフトの設定も終えてたのに・・。

もう涙出ちゃいそうでしたよ。



もしかしてアンチスパイウエアソフトのせい!?って気付いて、
即効捨てて、またリカバリ・・。


ウイルスセキュリティも、エントリー出来なくなってしまって、
もう違うソフトにしようかなって思います。


どこのソフトがPCサクサク使えるんだろ。


やっぱり一番人気のソフトがいいのかな?


毎年更新料払うのがどうもイヤでウイルスセキュリティにしてたんだけど、
そういうの払ってちゃんとしたほうがいいんですかね。



皆さんは、どこのお使いですか?


それと、スパイウエア対策はどうしてます?



拍手[0回]

 

うちの可愛いPCさん、いよいよ怪しくなってきました。

もう4年ちょっと経つんで、寿命は寿命なんでしょうね。
すんげ~毎日使ってるし!!


ここ数ヶ月、騙し騙しで使ってたような・・。

カタカタ何か作業しているような音がずっと続いて、
その間何も出来ません。
(前ぶっ壊れた時も同じ感じだった)


フリーズしまくるし、再起動勝手にかかる時あるし、
もうネットやっててもストレス感じてました。


でも、年末にはWindows 7が出るって発表あったし、
どうにか年末までPCを持たせたい!!!


ってなワケで、何度やったか分からなくなるくらいやった、
PC初期化をまたやりたいと思います。


これでどうにか、年末までもって欲しい・・。

でも、何もかも果てしなくメンドクサイ。


CDから取り込んだ曲とか、お気に入りや
メールソフトなんかのバックアップが
すご~くメンドクサイ!!

クッキーも消えるから、パスワード系とかの設定、
ウイスル対策ソフトや
普段使っているソフトの再インストール・・。

何もかも全部やり直しだし・・。



でも、やらないと自分が困る・・・。

でもメンドクサイ・・。

 

拍手[0回]

 
MFC★ラボ コンビニコスメ「MFC」の顔になろう!

ファミリーマートで好評発売中のコスメブランド「MFC」の
店頭POPに登場していただく、「POPガール」を大募集!
最終選考で選ばれたPOPガールは、
9月上旬から、ファミリーマートの店頭を飾ります。



mixiで投票を受け付けています。

で、私の知り合いのれぃなへ投票お願いします!!
うちの妹の大親友

すっごく可愛い子なの♪
背もモデルなんですんごい高いんだけど、
家庭的でお料理も上手で、手先も器用で
とっても女の子っぽい女の子です。


どうか、れぃなへ1票お願いしま~すm(_"_)m ペコペコ

Entry No.390

↓こちら (携帯からは投票不可)
http://www.miximfc.com/cgi-bin/vote5/result.cgi


れぃながファミマの店頭で見られる日が来るといいなぁ♡

拍手[0回]

 
更新したいものがあったので、
いっぺんにサイトへアップしました。


>>mapleの趣味のサイト<<

Butterfly のコンテンツの<グッズなど>

 ナッチたんから頂いたジュエルボックス

Kaoりんから頂いたキーホルダー



Fragrance のコンテンツの「マライア」 

イッセイ・ミヤケの
ロードゥ・イッセイのトラベルキット

 

Fragranceのコンテンツの「その他」 

ロリータ・レンピカの
ボディローション&シャワージェル



以上です。
もしお時間あれば、のぞいてくださいね♪

拍手[0回]

 
うちの子が入院中の話なんだけど、
私、必要ないなって思ってi-pod持ってないの。

でも、今回はMariahと嵐のアルバムが出たばっかりだし、
病院で夜とか聴きたいなぁ・・って思って、
自分で色々検索して調べて、「着うたフル」の作り方を勉強し、
着うたフルをケータイにDLさせて病院で聴こう!って思って。

で、今回はMariahのアルバムの中から8曲作って
自分のサーバーにアップし、それをDLしたの。
1曲1.2MB~1.6MBくらいで。

パケホーダイに入ってないけど、
「まあ今回だけだからいいっか」って入らなかったの。

その当日から、うちの子と2人で夜寝る前に
Mariahの着うたフル聴きました。
大活躍!!
うちの子はMigrateとTMBがお気に入り♡


しか~し!!!


翌日、Docomoから「利用料金が1万円を超えました」って
お知らせメールが・・・。
(そういうお知らせの設定をしています)

ガ━(ll゚艸゚ll)━ン!!!
やっちまったかぁ・・・??

着うた8曲DLしただけで(しかも自作)、1万円って・・・(;´Д`)

着うたってすごいDLすると料金かかるのね・・。
容量大きいもんね。
それじゃ、安い持ち運び出来るCDプレーヤーとか買えたかも?
どんだけ高くついてるんだ!!!

ダンナから「だからパケホーダイ入っていいよって言ったじゃん。」って。
そういえば言ってくれてたっけ。。。。

高いイメージあったから入らなかったんだよね・・。
でも、日割りですぐ止めてもいいんだし。
大反省でした・・・。

そして、翌日遅いけどパケホーダイ入りました(笑)


これでmixiやYahoo、楽天なんかもいつでも見れるから
もっと早く入っておけばよかったっす。

そして、ちょうどイイ機会なんで、
ケータイもSH905iTVに買い替えました♡
ずっと私はSH愛用してます。

ただ、なんかこのケータイ、音小さいみたい?
やっぱりもうひとつ気になってた、
Fの方にしときゃよかったかも~~~!!

ケータイ自体の音が小さかったので、
着うた自体の音量を大きくすることにしました。

で、昨日、きちんとプレイリストに画像も表示されるようにし、
音も、もうちょっと大きい音量で作り直しました。

で、また新しいケータイに着うたフルをDLし直し。
やっぱりパケホーダイ入っておいてヨカッタ♪

こういう着うたは、個人で楽しむ分にはいいので、
(配布しちゃうと×)
自分で作れる人は作った方がいいですね☆彡



こういう作り方の説明をしたページを、
私のサイトに置きたいなぁってずっと思ってるんですが、
さすがに皆に分かるように説明するのって難しいので、
未だに出来ずにいます。

ぶっちゃけ、そういうのって説明する方も、
説明される方もメンドクサイしね(爆)



ちなみに、今回使ったソフト名は・・・

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

1) Efficient WMA Converter convert
(mp3やWMAなど、互換性のある変換が出来るソフト)

これは別に要らない場合が多いですが、
AudacityでWMAは読み込まない場合があるので、
mp3に変換する場合に必要になります。
普段持ってて絶対損はないソフトです。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

2) Audacity
(mp3などを読み込んで、カットなどの編集が出来、
wavに変換し保存するソフト)

※音量を大きくして保存したい時や、
部分的に使いたい部分のカットや編集に使います。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

3) 3GP_Converter034 (携帯動画変換君)
(超有名な3pgファイルに変換してくれるソフト。
これがないと無料で着うたは作れません。動画もOK)

ケータイの着うたのファイル形式が、3gpである携帯なら、
どの携帯でも変換して使えます。


※Quick Timeをインストールする必要があります。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


4) Tyakumoto3121 (着もと ver.3.1.2.1)
(FOMA端末用の「着モーション」を作成するソフトウェアです。)

これで着うたフルに設定します。
プレイリストに画像を表示することも出来るので、本格的!


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


それぞれとっても使えるフリーソフトなんで、
持ってても損はしないかもです~♪
(あれこれいじってみるのが好き!って方には)

私は、何かあるとすぐ自分で検索して調べて、自分で勉強します。
そういうソフトは作れないけど、
そういうソフトを検索して使うのは好きです(笑)

興味のある方は、検索してみて下さいね~☆彡



拍手[0回]

 
そろそろコメント制復活させようかな?と思います。

だってね、気付くの遅かったんだけど、
タグボードでせっかくコメントくれても、
100個超えるとログ消えちゃうんですよ。
もったいないよね。

皆と話したことまで消えちゃうなんて寂しいよなぁ。

でも、雑談とかしたい方とかには便利なんで、
タグボードは設置はしておきます。


私も気ままに更新してるんで、
皆さんも気が向いた時で全然いいんで
テキトーにコメント下さい~.。.:*・°☆

拍手[0回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]