忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ひとことボードが英語なんで
イマイチよく分からないって人が多いんですが、
このひとことボード、下までスクロールしたら
終わりじゃないんです。

080327_1.gif
このスクロールバーを
一番下までスクロールすると・・。































080327_2.gif
「older messages」って
書いてあるので、
そこをクリックすると
今までのレスが見れますので
よろしくお願いしますm(_"_)m

              ↓

別に小さな小窓が開きます。
<<prev とは、
それよりも前のページのことです。
>>nextで元に戻ります。





















書き方の説明として、
080327_3.gif
































・初めの空欄にお名前を、
・「e-mail/url」にはメルアドか
 ご自分のサイトのURLを、
・「message」にはメッセージを記入下さい♪


マウスを載せクリックすると、
「e-mail\url」と「message」の表示は消えるので記入出来ます♪


そして、書いた人はすでにお気づきのように
文字数が制限されており、
長文だと1つじゃ書ききれません(爆)

そして、2回エンターキーを押すと、
「Go」扱いとなり、書き込みされてしまいます。
変換するついでに、改行のクセがついてる方は、
かなりしてやられると思います(笑)。

面倒だとは思いますが、どうぞよろしく♡

拍手[0回]

PR
 
久々にMariah画像でBlogリニュしたんですが、
なんか長時間この画面開いてると、
目がチカチカしてきます・・(;´∀`)…うわぁ…。

黒背景って自分でも慣れてないから、
(いつも白地にパステル系(笑)
自分でも違和感あります。

もし目がチカチカして苦手!っていう方が
いらっしゃったら、苦情を言って下さい(笑)

またリニュします(笑)

実は、Paradeで新しく出たMariahたんの画像で
あと2つ作ったのがあるんで、(ブルーメインね)
いざとなったらこれ使います♪


なんか、タグボードにコメントくれてる方、
いっつも長文は2つに渡って書かせてしまって
本当にごめんなさい!!ゴメン(´人`*;)(;*´人`)ゴメン

でもやっぱりタグボードで全部レス出来ると
めっちゃ楽なんで、このまま行かしてください!!
すんません。

拍手[0回]

 
ようやく、私の趣味のサイトが完成しました。

まあ、結構やっつけ仕事的な出来栄えなので、
期待しないでください・・。
ENTERもTOP画像もBlogで使ったやつの使い回しです(爆)

ただ、香水の展示や、蝶グッズの展示で作っただけです。
香水は売ったりして手元から離れたら、その展示から消えます(笑)

>>mapleの趣味のサイト

カレンダーの下にもリンク作っておきました。

それでは、どうぞよろしくお願いしますm(_"_)m ペコペコ

拍手[0回]

 

最近、今私が持ってる香水って、
どんだけあるの?って思って、(売ったりしてるので)
整理して写真撮ってエクセルで表まで作ってみました。

ハイ、相当ヒマ人ですね(笑)
でも、こういうのってきちんとしとかなきゃ!って思ってね。

そんな時に、ちょうど、みゆちんから
「今どんなモノを残しておきたいって思って
手元に置いてるのか、是非教えて♪」って言われたので、
早速詳しく見れるように、サイトを作成中です。

って言っても、Blogからリンクつけて
香水の詳細を見れるだけのものですけど。。。

もうサイトとか自体作る気力がなくって。

ってかね、ぶっちゃけ、視力回復手術したんですが、
左目は調子いいんだけど、右目が調子悪いんです。
ボヤけて見えてきて。

ネットとかし過ぎなのかな。
でもこういう仕事してる人だっているからなぁ。

病院曰く、変動起こす人も居るので、
本来ならもう終わりなんですが、
また来月検診ですよ・・(lll´д`)フゥーー

また乱視が出てきちゃってるとか。
でも、ボヤけてるだけで、目を細めてもよく見えないんだけど?

元は左目の方が乱視も強かったんですが、
左目の方が治ってしまいました。

右目の方は、何でなんだろ~・・・。
なんか他の人も、悪かった方の目の方が
よくなっちゃったって言ってたけど。

とにかくサイト作成はほどほどにして(そんなの性格上無理だけど)、
出来るだけ目を休めないとなぁ・・。




 

拍手[0回]

 
コメント制を無くして、早1ヵ月。

で、ずっと気ままに記事書いてきたんだけど、
たまにメッセで感想とか言ってくれたり、
メールでやりとりしてる人が全部で3人。

その他の人は、全く音沙汰ありません(笑)

ぶっちゃけ、ひどくない?(爆)

ホントに音沙汰ね~のかよ!みたいなね(笑)

あ、ホンキにしないで下さいね?
軽くすねてみただけですから~!!(笑)
まあちょっとは構ってくれよ、みたいなね♡



で、何か急に寂しくなりまして。
でもコメント制は、やっぱりしばらくやりたくなく・・。

ひとことボード設けてみました。
気が向いたら、どんな話題でも感想でもいいんで、
(苦情はヤメテね)
テキトーにカキコしてってくれると嬉しいです。

基本、ボードにはレスしません(ごめんなさい)。
Blogの日記の記事でレスとかしようかな?と。
それかボードにレスした方がいい?


では、気が向いた時のコメントお待ちしております♡


拍手[0回]

 
好きな香水、愛用している香水の画像を使って
Blogをリニュしてみました♡

このBlogを読んでくれてる人は、
何度もお目見えした香水なので、
多少は香水知らない人でも分かるかと・・♪

やっぱり好きなモンを画像に使うと
楽しいね~♪


Mariahの画像は、アルバム発売に合わせて
これからどんどん出てくるだろうし、
そん時Mariahの画像使ってリニュしよう♪


Mariahの画像といえば、
プロモで出てきた帽子で隠してる写真と、
(ちなみにクリックしても大きい画像は出ません)


トップレスの水着の写真。

どちらもスゴイけど、キレイだね.。.:*・°☆

でも・・歳考えても、やっぱりスゴイ。

あの歳で、まだ脱ぎたいってのもスゴイし、
ダイエット頑張ってキレイになったのもスゴイ。

拍手[0回]

 
私って、何気にすごく人の言葉で一喜一憂したりします。
ネットだと、なおさら相手の言葉を勘ぐったり、
悪くとってしまうこともあります。

すごく傷付きやすい繊細な性格なんで、
正直付き合うの面倒くさいと思います。
疲れると思います。
でも、この性格は、もう直らないと思うんです。

私のことを分かってくれるって思う友達には、
ズバっと思いを言ってしまいます。
でも、それは相手が分かってくれるって思うから。

でもそれとは裏腹に、その相手には毎度、
付き合いにくいって思わせてることでしょう・・。
重荷になって相手を疲れさせてしまうんですね。

付き合いって、難しいね。

自分が色々相手にしても、相手からしてもらってても、
縁が無くなることもあるしね。
人間って、どうして感謝のキモチをすぐ忘れちゃうんだろうね?

私には思ったこと、言ってくれてありがとうって言ってても、
傷付けてごめんね、なんて言ってても、
ココロの底じゃ、気を遣うから疲れるって思ってる人も居る。
私が神経質で傷付きやすいばっかりに。

でも、気を遣うって、友だちでもフツーだよね。
でも、やっぱり疲れさせちゃうんだね。
相手にとっては、イヤな気の遣い方だったんだろうね。

ネットでの付き合いって、やっぱり難しいや。
もう私みたいな気難しいヤツは、誰とも付き合わないほうがいいかな?


おっと、暗い話で重かったね、ごめんなさい.。.:*・°☆



なので、しばらくコメント制は止めたいと思います

コメント制は無くして、
気ままに好きな事をBlogにアップして・・っていうのが一番かな?
って思ったからです。

そしたら、あの人からコメント無かったな~とか気にならなくなるし、
見てくれるだけで有難いかな?って。

ぶっちゃけ、いっつも付き合いで、忙しい時間をぬって
コメントくれてる人がたくさんいます。

正直、それって申し訳ないなって、ずっと前から思ってました。

私がmixiとかでコメントするから、
付き合いでBlogにコメントくれてるとかってあると思います。

私もその逆で、付き合いでmixiにはコメントしてる部分たくさんあります。

相手に気を遣わせるって、本当に申し訳ないので
これからはしばらく、私だけコメントしに行かせてもらいます。


もし、何か連絡事項があったら(ないとは思うけど)、
メールフォームで連絡ください。

拍手[0回]

 

もうクリスマスまで1ヶ月ちょっとなので
クリスマス用にリニュしてみました。

いつものようにテンプレは借りて、
画像は自分でいじる・・みたいな感じです。

今回はダンナのアイディアでBGMを流してみました。
私の好きな"O Holy Night"です。

それと、昔よくやってた雪も降らせてみました。

でも・・やっぱりこのデザイン気に入らない。

Mariahサンタの画像が背景グレーっぽかったので
そのままたいしていじらず使用したのですが、
なんかグレーって雰囲気出ないね!!

背景とかって何色がいいと思います?
それと、やっぱりトコロドコロに
品が出るゴールドとか使った方がいいかな?

ん~・・とりあえずこのまま試作品ってことで使用します。

Mのデザインは、気に入ってるので
クリスマス終わったら戻します(笑)




‥…━━━★゜+.・‥…━━━★゜+.・‥…━━━★゜+. 

今日ちょっといじってまた修正しました。
BGMも曲とか聴きながらきてくれた人に迷惑なので
BGMコーナーを設けたので聴きたい方はどうぞ♪

こっちの方がまだマシかな~?
やっぱりゴールド入れたほうが品が出るね。

背景は緑がきつかったら言ってください(笑)

※背景のMariah画像は、PCのモニター解像度:1024 x 768ぐらいが
ちょうどいい感じに見えます。
右下に固定してるので、あんまり横に広くすると
Mariahが離れちゃうのでバランス悪いです・・。



素材はこちら↑のステキなサイトさんからお借りしました♪

拍手[0回]

 
mixiで、Mのコミュとミッドナイトファンタジーのコミュが
無かったみたいなんで、作ってみました!!

mixiユーザーでMまたは
ミッドナイトファンタジーのファンの方!!
是非是非参加して下さいね~♡

これから色々と安く買えるところとか
コフレについてとか載せてきたいと思います♪

>>エム (M)のコミュ

>>ミッドナイトファンタジーのコミュ

※mixiユーザーでないと、見れません。

コミュ用にgifを作ったのですが、
20コマ以内で決められてたんで
もうちょっとちゃんとしたのを作りたくって、
Blog用にも作成してみました♪

Blog内に貼ってあるんで、是非見てくださいね~♡



拍手[0回]

 
香水の宣伝も兼ねて、
『M』バージョンにリニュしてみました♡
(ケータイとは違うテンプレなので、ケータイからは見れません)

この上の画像を加工するのと、
Mのロゴの取り出しとで大変だったけど、
久々に手間かけて楽しかった♪

でも、何十回もプレビューしながら
あ~でもない、こ~でもないっていじってたから
今日のアクセスカウンターがそれも勘定しちゃってて、
すごいことになってる(苦笑)

ふぃ~、疲れた♪

GLAMOURの画像、カワイイから使ってみたんですが、
全体的に結構品のあるイイ感じになったかな?


GLAMOUR、昨日早速、紀伊国屋で売ってたんで
ネットで注文しました♪
届くの楽しみだなぁ♡


なんかね、夜になると『M』の香りが
不思議と嗅ぎたくなっちゃうの!
で、ここんとこ3日連続、
夜中にMをつけて堪能してます。

なんだかんだで、好きになっちゃったのかな!?

あははは.+゚(*´艸`*)゚+.

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]