忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

モカのオムツが外れて、もうすぐ4ヶ月になりますが、
その間、オネショをしたのが3回ぐらいかな?

それも、オムツが外れてから2~3週間での出来事で、
あとはもう、ずっと夜トイレに連れて行くこともしてないし
オムツを履かせてるワケでもないんですが、
3ヶ月くらいずっとオネショしてません。

すんごい手のかからない子です。ホントに。
もう夜寝てる間はオシッコを溜めておいて
出さないって、体が覚えちゃった?

寝る前の1~2時間前にトイレ行ったっきりで、
9時間ぐらいグッスリ寝て、それで起きてから2時間くらい
トイレに行かないって時もあります。
スゲ==!!
膀胱どうなってんの?
しかも、まだ2歳1~2ヶ月くらいの頃からですよ?

そんなの、私なんて信じられないです。
仮に、寝る30分くらい前にトイレ行ったとしても、
寝る直前にもう一回済ませておかないと
ダメなタイプなんです。私(笑)

しかも、起きたらソッコー、モカより先にトイレですよ。
膀胱イッパイイッパイですもん(笑)
まあ、私は子宮筋腫だったりするんで頻尿なんですが。

親の私よりトイレに行かない子・・(笑)
かと言って、別に昼間しょっちゅうトイレ行ってるワケでもない。
んん~・・。羨ましい限りです。


**モカネタ続く***

・この前モカに「ママ、おっきすれば~?」って言われて起きました。

・私が咳をした時に「だいじょぶっすか?」って言ってくれました(笑)

・最近はイヌのぬいぐるみを「いぬーー!!」って渡してくれます(笑)

・そのイヌのぬいぐるみを今日は抱っこしてる時、イヌのぬいぐるみの鼻を指して
「チョコレートついちゃった!」って言ってました(笑)

↓確かにそのぬいぐるみの鼻はチョコに似てたけど(笑)


日曜にモカの靴を買ったんですが、サイズにちょっと驚きました。
もう2~3歳のサイズじゃなくなってるんです!!
ちなみに、目安ですが、2~3歳は14~16センチと書いてありました。


こういうので測ったんですけど・・

モカは、16センチちょっとありました(爆)
やっぱりデカイ!!3歳にさえまだまだなのに・・。
なので17センチの靴を購入しました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おねしょ
モカたんスゴイね!!起きてからトイレに駆け込まないのが羨ましい(´ω`)どうしてだろうね?

相変わらずモカたんの発言はかわいい…(〃゚_゚〃 )あの着ボイスを夜な夜な聞いてる私ですが(笑)最近寝る前にパイナップル聞いてから眠りにつくよ(笑)どんだけファンよ?って感じだよね…(´Д`)ヒク?
yohimi 2006/10/10(Tue)18:41:42 編集
無題
だよね!!
私なんてソッコートイレだよ(笑)

モカたん発言笑えるよ~。イキナリなんでそんな事!?って思う時がある☆

yohimiちゃん、まだ着ボイス聞いてくれてるとな!?
パイナップル聞いてから眠るとな!?
なんかめちゃくちゃyohimiちゃんってば可愛い♡
ほんと、どんだけファンだよ?って感じだよ(笑)
ありがとう!
それにしても「…(´Д`)ヒク? 」の顔文字には笑えた!(笑)
maple 2006/10/10(Tue)21:46:26 編集
無題
うわぁ~!
すご~い!
また変わってる!!( ; ロ)゚ ゚
とっても素敵よ(*´∀`)

何度かカキコしようとカキコしてたら、なんかタイミング逃しちゃって今頃に…苦笑。

モカちゃんとも会えるんだよね♡
動くモカちゃん楽しみだなぁ♪
私ね、ちっちちゃい子と話したことってないから、何て言葉を掛けていいのか解らず、チョッと緊張してます…苦笑。
モカちゃんと仲良くなれるかなぁ~

っていうか、もうおねしょ卒業なの!?
すんごい早いよね?
私なんて小学生の頃もおねしょしてたのに…爆。
恥ずかしいーーー!(笑)
ナッチ 2006/10/11(Wed)11:04:29 編集
無題
ナッチたん>
ふふふ♡今回のこっちのデザインの方が気に入ってるの!
しばらくこれだわ~♪

最初はうちの子も人見知りするけど、子どもが好きな人だったら分かるみたいで、打ち解けると甘えてくるよ☆
その時はよろしくね♪
maple 2006/10/11(Wed)12:22:48 編集
無題
リニュかわいい!!!
すごいイイね~
この投稿画面のグリーンも素敵だし。

モカさんってば16Cm!それはでかい!!
背が伸びるね~♪きっと。ふふ
おもらしもしないんだね!
手が本当にかからないんだ~。
夜も夜泣きとかなかったんだっけ?
イイ子ぉぉ(泣)
女の子のがさ育てるのは楽って言うけど私の周りはホントにそういう子が多いよ!!
かわいさ倍増だね=!
kao 2006/10/11(Wed)17:17:42 編集
無題
Kaoりん>
結構シンプルながら可愛いところがあって今回のデザインの方が気に入ってる♪

そうなの。オネショもおもらしもないから、ホントに手のかからない子だわ!
そうそう。夜泣きも全くなかったし、卒乳も何もミルクに執着なく終わったし(笑)
なんか、気が抜けるような子育てだ!(笑)
やっぱり女の子は神経が図太いのかね?(笑)
男の子って繊細だもんね。
maple 2006/10/11(Wed)21:27:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]