忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[358] [342] [356] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ど~しても、ボトルと箱と絵本がステキ過ぎて、
香りなんてどうでもいいから欲しかった香水。
(香りは香調を見る限り、好みでないのは明白だったので)

その名も
エルメス 『オーデメルヴェイユ リミテッドエディション』。

これはリミテッドエディションだから意味があるんです。
青いパッケージ&ペガサスですから♡
080220_2.JPG
あまりの美しさに
ウットリです・・♡









080220_3.JPG
ステキ過ぎ・・・.。.:*・°☆









トップノート:エレミ、ビターオレンジ、イタリアンレモン
ミドルノート:インドネシアンペッパー、ピンクペッパー
ラストノート:アンバーグリス、オーク、シダー、べチバー、
                     バルサム、ティアーオブシャム 

::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆
「不思議な水」という名前の香水です。

アンバーグリスの香りをメインにして、
フローラル香を一切用いない
文字通り不思議といった感じの調香です。

ただしスパイシー・ウッディ・アンバリーの落ち着いた香りは、
いかにもハイエンドに洗練されたセレブリティといった印象で、
女性らしい気品を演出すると同時にモダンの様相も窺うことのできる、
大変に優れた逸品となっております。
☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

カナ~リ爽やかでスパイシーでウッディです。
香りはエルメスっぽいっちゃ、ぽい。
でもフローラル一切使ってないからね。

ペッパーやベチバーも効いてるかも~!

エルメスっぽいっちゃ、ぽいかな~。
『地中海の庭』とか好きな人にはいいかも。

私は苦手~。。。

でもいいの、ボトル&パッケージ買いだから。
定価16,380円もするシロモノです。
さすがエルメス・・・(汗)
バカ高いよね。

もちろん、定価で買うmapleさんではありませんよ~♪
それでも結構高かったけど・・。

アンナ・ガヴァルダ作の絵本付きです。(日本語で)
080220_4.JPG











ちなみに、2004年に出ているオリジナルはこれです。
全て香りは一緒だという事です。
080220_6.jpg











で、2007年限定で出たのがこちら♪
080220_5.jpg
ブルーの鮮やかな
グラデーションに、
馬車のイラストが♪











これもステキだけど、やっぱりペガサスの方がいいなぁ。
ってか、ペガサスのはいつの限定なんだろ(笑)


香りは、正直ブリトニーのミッドナイトファンタジーや、
レンピカやロードゥ・イッセイとかでもう、十分なの。
他に気が向いたら付ける系の香水もあるし、
ほんと香りでは、もうあんまり探してないです。

ただ、どうしてもボトルとかで欲しくなるのってある~。
だから香水買っちゃうんだろうなぁ。
これはもう、癖ですな(笑)

でも、今まで紹介してきた香水、
結構殆どもう手元にないけど、
またボチボチ売ったりしないとな~・・・。

 

拍手[2回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]