忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
うちの子ですが、どうやら風邪を移された模様です。

先日、マンションの1階のエレベーターに乗る時に、
後から親子連れがダッシュで乗り込んできたらしく。
(その場にはダンナとうちの子だけでした)

で、その乗り込んできた子が双子で、
片方が手で押さえずに咳き込んでたんですって(#^ω^)ビキビキ

その時、うちのダンナは
「やだな~・・。うちの子に移されなきゃいいな~」
なんて思ってたらしく。

で、今うちの子は咳は出るわ、鼻水は出るわで大変ですよ。
熱っぽいしね。。。・゜・(PД`q。)・゜・

ってかさ、そういうのって、フツー遠慮してよ~。
マスクしてないで、風邪ひいてる子連れて、
密室のエレベーターで一緒ってさ。
ダッシュして追いかけて乗るほどのことかね?

そんでエレベーター内で手で抑えずに子どもが咳?
親の常識疑うわよ。

まあ、この子どもから移ったっていう証拠もなにもないけど、
移ったからどうこうじゃなくって、
親の非常識さを言いたいだけです



本当、うちのマンションには非常識な人がイッパイいます。
もちろん、まともでフツーな人もイッパイいますが。

うちの隣の人は、共用の内廊下に子どものチャリ置いて
何度も管理人に注意されても、
「置くところがないので・・」で、そのまま。

はぁぁあ???ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボー ですよ。

一向に動かさないんですよ。
もう去年の夏からずっとです。

子どももそれが当然。って、もう思っちゃってるでしょうね。
それって、親の教育として、どうなの?

㌦ァ┗(`Д゚┗(`゚Д゚´)┛゚Д´)┛㌦ァ

置くとこなかったら、共用廊下には置いていいってか?

ってか、しまいには、ゴルフバックや
アサガオの鉢まで置いてやがったからね。
あんたんとこのベランダか?この廊下はo(`ω´*)oフン!!!

うちは、置くとこないんでベランダに置いてます。

隣の人の部屋は角部屋だから、うちなんかより
すんげ~部屋も広くって、ベランダも2面ありますが??
どんだけ図々しいんだよ~。全く!
その広いベランダに置け!ベランダに!!

共用内廊下は、チャリとか置くのやめましょうね、って
あらかじめ規定で決められたことなのに

それが守れないなんて、集団生活する資格ないじゃん。

それに、各戸に2台置けるチャリ置き場与えられてるんですよ?
うちは、くじ引きで決まって一番奥の場所なんですが、
チャリ置き場の隣の人のカゴが大きくてジャマで
すっごい出し入れしづらいんで、ベランダに置いてるんです。
ダンナのクロスバイクが1台だけだから。

隣の人の家族構成から言って、
(両親とチャリの子ども、うちと同い年の子)
どう考えても、チャリが2台以上あって、
チャリ置き場にもう置けない。とは到底思えないし。

そういう決まりを守れない人、だいっ嫌い!!
(^`ω´^)ゆ(-`ω´-)る(・`ω´・)さ(ゝ`ω´-)ん(-`ω´-メ)o!

そんなぐらいいいじゃん。とか思う人もいるだろうけど、
私は大嫌い。

こういうのは、細かいとか細かくないとか、
口やかましいとか口やかましくないとか、
真面目とか不真面目とかは関係ないです。


常識の問題です。



あとさ、歩きたばこ
最近下町のジジィぐらいしか見ないかな?って思ってたけど、
そうでもないね。

若いおにぃちゃんや、リーマン系は結構やってるね。
マ~ジ~で~、腹立つんですけどっ(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
歩いてるところを、後頭部回し蹴りしたくなる!!

ぶっちゃけ、そういう人は、
肺ガンでさっさと逝っちゃってください(爆)( ゚Д゚)イッテヨシ!!

その煙が、吸いたくない人に無条件にかかるの!
その灰や炎が、関係ない子どもなんかに降りかかるの!
ヤケドするかもしれないの!

自分の欲求を満たすためなら、何したっていいの?
どんだけモク中なんだよ、って思う。

そのたばこは、家に帰るまで、
喫煙所へ行くまで、ガマン出来ませんかぁ??


外食先とかでも、禁煙席とかないお店に偶然入っちゃった時とかも、
後から来た若い子たちが、後ろで平気でスパスパ吸い出したことあります。

食事中だったのに、煙で食事が台無し。
途中で帰りましたよ。
(こういう時はたばこがイヤだって、わざと大きな声で
聞こえるように言って私は立ち去ります(爆)

店員さんも、初めは、たばこの煙が来ない席だからって通してくれたのに、
他の若い店員が機転を利かさずに、うちらの後ろに通しちゃったの。

マジ他人なのに、憎しみ沸いてくるね。
隅っこの方でチマチマ吸っててくださいm(_"_)m

たばこを吸う人の方が態度デカイって、どんな世の中だよ?
ホント、日本はこういうトコロが著しく後進国ですね♪


そういう私も、以前たばこ吸ってる時期ありました。

今考えると、こうやって人を思いやりながらは吸ってなかったなぁ。
それはすごく反省するところです。

吸わない人に断ってから気を遣って吸ってたし、
子どもとか居れば、目の前とかでは吸ってなかったけど、
きっと何度も他人に迷惑掛けてたんだろうなって思う。

今では、たばこの煙を吸うと、本当にキモチが悪くなっちゃうんです。
そういう人のことまで、当時自分は思いやって吸ってなかった。完全に。

だからああいう若い人とかも、自分の子どもが生まれて・・とかいう時に
初めて分かるんだろうなって思うし、それまで分からなくっても
仕方ないのかなって思ったりもします。

分からないで、子どもの前で平然と
スパスパ吸ってるDQN親も居ますけどね(爆)


あとさ、クルマの運転中、合流とかで「ゼッテー入れね~!」
ぐらいの勢いで、車間詰めて頑張ってるヤツ。
すんごいウザイんだけど~~!!
1台ずつ交代で入れていけよ。みたいな。
明らかにズルして入ろうとしてるヤツは、入れたくないけどね。

あと、入れてもらっておきながら
ハザードとかでさえ、お礼言えないヤツ。

こういうヤツって絶対知り合いに居たら恥だよ。
他人だからこそ、お礼もきちんと言うべきよね?
見ず知らずの人に、お礼も言えないで
相手に不快感を与えるって、どんだけ自己中よ?

入れてあげてお礼言われなかったら、
「入れなきゃよかった~。無事はいれたのは、アンタの実力かよ?」
って言いたくなっちゃいますよね~。

そういう思いを相手にさせるってホント人間小さいですよ。
お礼ひとつで丸く収まるってこと、あるじゃないですか?
そういう事をきちんと考えられない人もキライですね。



世の中、自分さえよければ他人なんてどうだっていい。
そう思う人の方が絶対多い。

いやな大人ばっかだな。
そんなんじゃ、子どもは誰をお手本にすればいいの?

もちろん、自分も知らず知らずのうちに、
他人様にこうやって不快感を与えてしまうことも多いんだと思う。

他人に迷惑掛けないで生きるのなんて、ほぼムリだけど
やっぱり最低限のマナーは守って生きていこうよ。
ってなカンジです。





拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]