忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日は、子どもの幼稚園の制服の袖の直しを
受け取りに行ったついでに、
同じアリオ(ヨーカドーが入ってるショッピングモール)内に
入っているお店で夕食をとりました。


>>「すずや」っていう、とんかつ茶漬けで有名なお店。
以前も内藤剛志さんが好きだってTVで言ってました。
知ってる人居るかな?
とんかつを最後、お茶漬けにして食べるんです。

私も10年前ぐらい!?に新宿まで行って
とんかつ茶漬け食べたことあるんですが、
もう味覚えて無くって(笑)。

そんな感動するほどでもなかったような(爆)

で、昨日は普通に「熟成やわらかひれかつ定食」を注文♪

ダンナは「厚切りロースかつ定食」、
子どもはお子様ランチ。

でね、ダンナのがオーダーミスで
「熟成ひれかつ定食」がきたんです。

渡す前に気付いた店員さんは、ミスを謝罪し、
一緒に食べられないと、冷めてしまって悪いので、
とりあえず、このひれかつ定食をお試しで食べてて下さい。と。

え~?そんなのいいの?と思っていたら、
厚切りロースかつは、お土産に包むので持って帰って
また朝やお昼にでも食べて下さい。と。

またもや、え~?いいの~?と思って
「いいんですか?」っと言ったら、「こちらのミスですので。」だって!

で、帰り際に本当にお土産として、紙袋に入れて渡してくれました。
080307_1.JPG










厚切りって言うぐらいだから、本当に分厚いの!

キャベツやドレッシングまで・・♪


しかも、厚切りロースかつ定食の方が高いので、
ミスしたほうの、熟成ひれかつ定食でレジを打ってくれました。

なんて太っ腹なお店!!

まあ、店員さん(店長さん?)も、男性で実際、
リアルに太っ腹でしたけどね(笑)

今日の夜ご飯のおかずに、一品加わる予定です♪




拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]