忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

2日の(火)に、出たばかりのDocomoのSH-01Aを
ダンナに買ってもらい、機種変しました。

>>SH-01AのSHARPのサイト


前回使っていたSH905iTVなのですが、
5月7日に買ったら、
すぐに新しい機種が出てしまい・・(;´Д`)

ドコモショップの店員さんも、
直前まで知らされてなかったとかで・・・。
(ウソつけ!!o(`ω´*)oフン!!!)

このケータイが、ほんっと使えないケータイでして。

まず、着うたの音量が、チョー小さいの。

私が作った着うたを、私、妹、ダンナでそれぞれDLしてもらい
音量をチェックしたら、私のなんて2分の1も出てないでやんの。
意味な~い!!

それに、カメラの画質もサイアクで、フラッシュも付いてないの!!

今回、あまりに可哀相な私を不憫に思い、
ダンナが買ってもいいよって言ってくれました♪

まだ半年ちょっとしか使ってないんだけども。

で、今回機種変する時には、事情を話し、
ショップの店員さんが、私の自作着うたをわざわざDLしてくれ、
しっかりと私にチェックさせてくれました♪

音量も、音質もヨカッタです♪
おまけでイヤホンと、ディズニーの卓上カレンダーも貰いました。
(普通の大きいディズニーカレンダーは、プレミアム会員の予約で貰いました)

カメラの機能も「デジカメケータイ、シャーアープ♪」って
CMでやってるだけあって、800万画素でキレイです♡

081208_1.JPG










こうやって閉じた後に、
キレイな時計表示が出て消えるところと、



081208_2.JPG










こうやって画面を横にしたまま、
写真が撮れるってところが気に入ってます♪



その翌日にTDLに行ったので、このケータイで
結構写真撮れました(σ゚∀゚)σΥΟ!!


このケータイは、最低でも1年半は使う予定です。




そして、昨日の日曜日には、
池袋のヤマダ電機へ炊飯ジャーを買いに行って来ました。

さすがにクリスマス時期の池袋。
人!人!人!!!

ヤマダへ行く前に、西武の中にある
ジルスチュアートのお店で、
限定香水ゲットして来たんですが、
それはこの記事のカテゴリーが違うので、
また後日書きます♪



今回購入したのは、真空圧力IHのジャーです。

価格.comでダンナがクチコミを徹底的に調べ、
SANYOとTOSHIBAの2つに絞りました。

で、私がTOSHIBAを選びました。

>>ちなみにヤマダではこんな価格で

もちろん、もっと安くしてもらいました♪

ビックカメラでは、このジャーで炊いたお米の実演もやってて、
かなり甘くて美味しいお米が炊けてました♪
(でもビックで買ってないっつー・・)

40時間保温しても、同じ美味しさを保てるのだそうです。

今はお豆腐やピクルス、温泉卵なんかも作れるのねぇ。
SUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEE!!!!


詳しい製品情報は・・>>東芝のサイト

081208_3.JPG
今って色々な釜が出てるんですね!
このツートン?の釜も、
すごく気に入ってます。

軽いしね。

「大発熱」って書いてあるしね(笑)









今までのジャーね、結婚祝いに買ってもらったもので、
もう8年半も使ってたんです・・(苦笑)

もうさすがにお米の炊き具合がビミョーで・・。
バナナケーキも作れなかったしね!!

081208_4.JPG










並べると、新しいジャーの方が奥行きもあってデカイ!

ってか、気が付けば古いジャーもTOSHIBA製でした☆彡
全然気付かなかった・・。


うちのダンナは、基本お米が好きではないので、
少しでも美味しいご飯を味わいたいと思っているみたいです。


美味しいとんかつ屋さんとか、びっくりドンキーで出てくるご飯って、
めっちゃツヤツヤで美味しくないですか?

私と娘はご飯大好き人間なんで、ご飯が好きではないとか
意味不明なんですが、これで美味しいお米が
食べられると思うと、今からワクワクです♪


今までのジャーさんへ、
「8年半もの間、どうもお疲れさまでした!!ありがとう!!」
と挨拶しておきました。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おお!いいね!
新しい家電ってうれしいよね。

ご飯がおいしいと確かに幸せだけど、今の私にはつらいかも~(炭水化物抜いてるので)

うちの旦那さんは炊き立てご飯が苦手でむしろ少し冷めて硬くなったくらいがすきなんだって。へんだよね。

今は本当にひとつの家電でも色んな機能がついてるよねぇ~

のん 2008/12/08(Mon)17:36:40 編集
Re:おお!いいね!
あ、のんちゃんまだ炭水化物抜きダイエットしてるんだね!
偉すぎる・・。

私は最近、お米やうどんとか食べないでお腹いっぱいになるし、あったかくなるから鍋が多いよ~☆彡
そういうお米食べなくても、あったかくなれる食べ物が冬はあるからいいね!

のんちゃん頑張って~!!

炊き立てご飯が苦手で、次の日とかの「コワイご飯」好きな人って多いよね!
あ、ダンナさんは古いご飯はダメか!?

本当に最近色々機能がついた家電が多くって、
新しく買うたびに驚かされてるよ~~。
【2008/12/09 01:24】
無題
mapleさんもドコモのSHだったんすね?!
自分は去年の春からSH903iTV使ってますよwww

自分もそろそろ新しい携帯欲しいなぁ・・・
でも、去年くらいからケータイの価格が上がったんですよね・・・
たしか

炊飯器は象印使ってますw
britishman 2008/12/08(Mon)23:55:36 編集
Re:無題
そうなの!
ここんとこずっとSHでさぁ。
何かずっとだから使いやすくって。

ケータイの値段上がったけど、通話料と一緒の支払いで分割で24回か12回払いってのが出来るし、
そうすると一括よりもポイントも溜まるからお得よ♪
それにしても、ケータイで6万くらいするって、異常よね~・・。


>炊飯器は象印使ってますw

ふふふ(笑)
なんかタイガーとか象印って昔から炊飯器!!ってイメージよね♪
【2008/12/09 01:26】
無題
その炊飯器、うちと一緒だぁ~♪
うちは新居に引っ越す時だから、10月に買ったけど
多分mapleさんの1つ前の型っぽいなぁ。
それでも6万位した記憶が…(-ω-;)

TVを買うついでに買ったんだけど
閉店間際で炊飯器ゆっくり選べなくて
とりあえず店員のお勧め&40時間保温可能ってので
買ったよ。

私はぶっちゃけ、お米の美味しさがわからない人なんだけどねw
旦那が結構拘るから、高いの買ったけど
それでも美味しさが分からない味音痴です(・∀・)ニヤニヤ


携帯も新しいのにしたんだね。
今のご時世2年束縛?あるのに、大丈夫だったんだ?
…って事はこの半年で携帯端末代に10万以上払うって事になるの!?(゚Д゚;)
える。 2008/12/09(Tue)08:03:01 編集
Re:無題
評判がすごくよかったから、SANYOと迷って
外見だけでこっちにしたの(笑)
えるちゃんちとお揃いなのね♪

新しいお家に新しい家電♪いいね~♪

うちは引越しとかしないのに
TVやソファセットなど、まだまだ買い揃えたいものがたくさんだよ~。

えるちゃん、お米あんまり好きじゃないんだね~!
私は塩おにぎりさえあれば、生きていけるかも(笑)
でもさ、あのジャーだとお米の一粒一粒が立ってて
甘味もすごくあるよ~☆彡


ケータイはね、ホント使えないケータイだったから
ダンナも可哀相に思ってくれて、今回特別♪だったの。
ドコモのクレジットカードも作ったし(ポイントが貯まるから)、
24回払いにしちゃえばポインントも貯まるんだ♪
ダンナは一括払いしようとしてたけど、止めた(笑)

普段ダンナはケチ気味だけど、食べ物と、必要な事にはポンと払ってくれるんだ~。

【2008/12/09 16:58】
無題
10万ですか!?高価ですね~でも毎日食べるから高いの買っても値打ちありますよね。
そういえばmapleさんがリンク貼ってはったUSBフラッシュメモリ、更に値段下がってますよね!ゲットしとこかな。。
moscii 2008/12/10(Wed)02:56:27 編集
Re:無題
実際は8万くらいでしたけどね♪

この炊飯器で炊いたご飯が、何故か冷めたご飯の方が美味しいのが謎です!


>そういえばmapleさんがリンク貼ってはったUSBフラッシュメモリ、更に値段下がってますよね!ゲットしとこかな。。

それ聞いて飛んでって、16GBの方ゲットしちゃいましたよ~!!
ポイント10倍でしたし♪
mosciiさん、逆に教えてくれてありがとうございます(笑)
【2008/12/11 02:02】
無題
二回目w
携帯って機種によってそんな音変わるんですね!
大して変わらんおもてましたわw
僕のんはそのとき一番安いやつなんで最先端情報には疎いですわ(爆)
moscii 2008/12/10(Wed)02:58:41 編集
Re:無題
ふふふ(笑)
二回目ありがとうございます♪

機種によってすんごい音量が変わるなんて
初めての経験だったんで、かなり驚きましたし
機種選びには慎重にならなくては・・と思いました。

私も今回の事がなければ、ほぼケータイ最新機種には疎かったです(笑)
【2008/12/11 02:03】
無題
携帯買い替えたんだね!
いいなぁ~私も高いほうの携帯が欲しかったんだけど、2年で買い替えると考えると高いのには手がでなかった~(苦笑)
炊飯器も買い替えたんだ~!
新しいのだとお米が美味しく炊けそうな感じするね。
私も今はパンよりもお米を食べるから、炊飯器を買うならいいのが欲しいと思うよ。
バナナケーキも美味しくなりそうだね♪
なちゅ 2008/12/12(Fri)12:41:13 編集
Re:無題
分割にしても、すごくなっちゃうもんね。
なんでこんなに携帯って高くなっちゃったんだろうね。
頻繁に機種変させないようにするためかな?
その割りには、新しい機種が半年に1回ペースで出るのにね。


近々、また新しい炊飯器でバナナケーキ作ってみるよ♪
あれからだいぶ経っちゃったけど、挑戦したかったんだ♪
美味しく出来るといいな♡

お米だとね、なんか冷めたお米の方がすごく美味しいから
お弁当とかおにぎりにピッタリな感じなんだ♪
【2008/12/12 21:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]