忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ここ数日で、なんかちょっと面白い出来事があったんで
それを綴らせてもらいます♪

1. ドラえもんの呼び方。

金曜日、ヒマだったんで久々にテレ朝の「ドラえもん」を見ました。
なんだかまた、声優さんが変わったのかな?
去年見た時と、また違う・・可愛い声じゃなく
ちょっと大山のぶ代を意識した感じの声に・・。

それはともかく・・・。
ドラえもんを見て、モカが・・・「じゃがいも」と(笑)
もう私は何回も「え?今ドラえもんを何て言った?」
って聞きなおしましたが、
やっぱりドラえもんを「じゃがいも」と(笑)
マジ今思い出して書いてるだけでも爆笑なんですけど・・・(笑)


2. がんばれ~!!!

土曜日の昼間に、私が掃除機をかけていました。
モカはリビングのソファに座ってこちらを見てました。
そして「がんばれ~!」っと私に優しく言ってくれたんです!
おぉ~!なんてお利口さんで優しいんだ!って感動しつつ
「もう一回言って♪」って私はモカに言いました。

すると・・・「がんばれ~!うんこ、がんばれ~!!
って言い始めたんですよ!!!

はぁああ???
なんで、うんこ、がんばれなの??
意味分かんない(笑)
ママ、うんこしてんじゃなくって、掃除機かけてんのよ??



3. 今日まで生きてきて、全然気付かなかったこと・・。


最近ずっとモカは「おつきさま、あったー!」とか言いますが、
昼間は「おつきさま、ねんねしてるー」とか
「おつきさま、おしごと♪ママ、おしごとしてな~い♪
(これは余計だ!!)」(笑)とか・・。
モカがお月様の大ファンなので、
私もついつい空に浮かぶお月様を見る機会が多くなりました。

で、今日気付いたんです。
月って左から欠けたとしたら、
満月になって、今度は右から欠けていくと・・!!!

それを言ったら、マジでこの地球上で気付いてないのって、
私だけだったんじゃないか・・とダンナに言われました(苦笑)

お恥ずかしい・・。


4. ダンナの勘違い

夜中にダンナが「クレンジングミルクって、化粧水?」
って聞いてきました。

は?????

って思って洗面所に行って、どれを使ったのか見てみると
それは紛れもない洗顔フォームでした。
(私の朝に使う用の高いヤツ)
ダンナはその洗顔フォームを化粧水と勘違いし、
顔中にタップリと塗っていたのでした(爆)
なんでこんなにベタベタすんのかと思ってたらしい・・。

男の人って、分からないモンなんでしょうね。
普段しない事をしようなんて思うからさ(笑)

なんか同じシリーズの化粧水・乳液・洗顔フォームがあるから
どれか分からなかったみたい(笑)

ダンナにはきっちり洗顔して、
洗顔フォームを落としてもらった後で
ちゃんと化粧水を教えて使わせてあげました♪

拍手[0回]

PR
 

今日の明け方のモカの寝言が笑えました。

ふふふ♪って笑ってたかと思ったら、
う○こ、でたね~♪ですよ!(笑)
しかも、しつこくおんなじこと4~5回は言ってました!!

で、おさまったかと思ったら、また「う○こ、でたね~♪」
・・・・(笑)
なんでそんなに、う○こにこだわるんだろう・・??

☆注意☆あくまでも「寝言」です

まあ、確かにダンナがトイレでう○こしてる時にチェック入れて
「パパ、う○こ、した!」とか言いますが(笑)

あと、モカ自身がした時にも「う○こ、でたね~♪」って言うので、
きっとそのスッキリ感が夢でも持続したのでしょうか(笑)

たいてい、普段寝言じゃないけど、しつこく連呼といえば、
「おつきしゃま、ないね~。ざんねん」とか
「おつきしゃま、あった。ほし、あった~!」なんですけど・・。

私がメガネしてても見えないってぐらいの星も、
モカは発見して「ほし、あった~!」とか言うので、
目は相当良さそうです。

赤ちゃんの頃から、結構遠くから私が微笑んでも、
微笑み返したりしてました。
私がメガネ取ったら絶対見えない位置から。

ってことは、「赤ちゃんはあまり目が見えてない」
っていう定説って、ウソだと思います。

生まれてすぐでも、全く見えないってワケじゃなくって、
0.?いくつかは視力あるって言いますしね。

拍手[0回]

 

最近、モカがよく言う口癖みたいなものがあります。

1.「そろそろ、いこか♪」
2.「おふろ、はいぅ~♪」
3.「ママ、おふろ、はいった!」
4.「パイナッッル、たべぅ~!」(パイナップル、たべる!)
5.「ヨーグルト、のむ~!」

まあ、こんなもんです。
最近は「おぃしかった~よ~♪」と、
ものすっごい可愛い言い方(特に「よ~♪
」の部分)をします。
これ録音して是非みんなに聞いて欲しいぐらい!(笑)
1.「そろそろ、いこか♪」と
2.「おふろ、はいぅ~♪」は、特に妹にも人気です(笑)

あ、そうそう。
ウチのダンナの知り合いで、
同じ「モカ」という名前の子が、ウチの子の他に2人居ます(爆)
字はウチの子とは違うみたいですが
(まあ、同じ漢字を書く子は、そうそう居ないでしょう)、
結構身近にあと2人も居たので、ちょっとショックでした(笑)


それからそれから!
最近は、モカは暑いのか?
出かける時に、手を繋いでくれません

手を繋ごうとしても、拒否って後ろに手を組んでしまいます。
(なかなか賢い・・)
ダンナでも私でもどちらもダメです。

そして仕方なく放っておくと、フラフラしてよそ見とかしながら歩いたり、
自転車にあやうくぶつかりそうになったり・・もうかなり困ってます。

いっくら言っても、怒ってもおだてても言うこと聞かないで、
手を繋いでくれないのです。
なのでいつもかなり強引に手を繋ぎ、
手を離さないようにするのに必死です(苦笑)
しばらくすると、手をほどかれちゃいますけど(爆)

最近これで、結構私は道端でモカを叱ってます(爆)
人がいるから恥ずかしいけど、
クルマに轢かれてしまうよりマシです。

これがあって、私もイライラするんで、
一緒に外を歩くのがイヤになってきました・・・。

ホントに危ないんですよ・・
それでクルマに轢かれないように・・・とか
自転車に飛び出さないように・・とか、すっごくこっちも神経使うし、
どうしたらモカと安全に一緒に歩けるのか・・
が今後の我が家のテーマです。

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]