忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日は、妹の大親友で、モデルをやっているレイナが遊びに来ました。
(追記:「レイナ」という名前で活躍してるワケではありません。
芸能活動している名前は、本人の意向で伏せています)

めっちゃスラ~っとして長身で、足も腕みたいに細くって・・。
キレイな子です。
それに、うちの子をとっても好きでいてくれて、
とっても可愛がってくれます♪
私達が実家に滞在してると、うちの子に会いたがってくれて。

今日はサインもらっちゃいました~♡ うしし♪
うちの妹と、うちの子とレイナでずっと何時間も遊んでくれてて、
私は1人で過ごせて助かった(笑)

うちの子も、レイナがとっても好きみたい。
ってか、若い女性自体が、ものすっごい好きみたいなんだけどね(笑)


夕方からは、軽く岩盤浴しに、先日と同じとこへ行ったんですが、
私が1人で先に岩盤浴している間に、
妹が湯あたり?でぶっ倒れてしまって・・。
すぐ帰りました。
今はもう、大丈夫です。
最近妹の体の調子が悪いんだよなぁ。気になる。心配です。

話は変わるけど・・。
うちの子もね、最近「反抗期」っての?
マジ最近生意気盛りでねぇ・・・(汗)

私が岩盤浴で居ない間も、母や妹の言うこと全然聞かないで、
「ちっち(オシッコ)出るって言ってんだよ!」とか言って
走り回ってたり・・(汗)

実家でも、うちの母や妹の物いじくりまくって、
(特にメイクに興味あって、メイク道具とか)
しかも昨日は、カミソリまたいじりそうになりました・・。

去年実家でカミソリいじって、ザックリ指を切って
病院行ったことあるんですよ・・。
それなのに、またよりによって、
引き出しからカミソリをわざわざ見つけてくれちゃう(爆)
いじるんなら、他の物いじってくれよ!!

私だって、なるべく気をつけて、危ない物は避難させてるんですよ?
それなのに、私の盲点をついて!?わざわざ探してくれちゃうの!!
困ったモンだ・・。

今日はお風呂に行って、その洗い場にあるゴミ箱から
カミソリ出して危なかった・・。
ってか、お風呂のゴミ箱(洗い場)に、カミソリ捨てんなよ!>捨てた人へ


普段もね、ちょっと注意すると逆ギレして、すんごい睨みつけてきて
すんごい言い方してきたり・・。
私は容赦なく叱るんで、そういうことあまりないんですが、
他の人に対しては、ナメてるんでしょうね。きっと。

昨日もね、昼寝してて起こしたんですよ。
で、面白いこと言いつつ、笑いかけたら「笑うなよ!」とか言われて(涙)
すんごいそれで私、テンション下がって涙出そうになりました(爆)

起きる時、自分から目が覚めないとすんげー機嫌悪いの。
パパそっくりやね(爆)
食べ物の好みも、まるっきりパパ好みだしさ~。
あ~恐ろしいDNA!!

毎日ハァ・・って感じですわ(笑)
ほんとこんぐらいの幼子、
しかも女の子でクチが達者なんで参ります(苦笑)
早く終わらないかな・・反抗期!!!

拍手[0回]

PR
 

NHKの「おかあさんといっしょ」に出てくるキャラがいるんですが、
ある日突然、うちの子が
「パパはジャコビでぇ、も~ちゃんはスプーでぇ、ママはアネム!」
と言い出しました(笑)

ズズは?と聞いてみたら、「ズズは・・・スイッチ!」と言いました。
goochoco.gif
左からジャコビ、スプー、ズズ、アネム



NHK・NHKエデュケーショナル 


スイッチとは、家にある人形で、
パクパクとおもちゃの食べ物を食べさせると喋るヤツ。
switch.jpg








お尻の下にON・OFFのスイッチがあるので、
「スイッチ押してないと喋らないよ」と
言ってるウチに、名前があの子の中で
スイッチになってしまいました(笑)


で、しばらく「ねえねえ、ジャコビ~。」とパパに話し掛け、
私には、「ねえねえ、アネムゥ~。」と話し掛けてきてました(笑)。

ところがね、ある日突然、
朝起きてパパの寝てるトコロへ行ったかと思ったら、
「パパはぁ、大野くんで、も~ちゃんは・・翔さん、
ママは・・・おんちゃん!」と(笑)。
いきなり嵐のメンバーを言い出したのはいいけど、
・・・おんちゃんって・・・誰!?(笑)

ダンナが「おんちゃん・・って誰?」って聞いたら
「あ、間違えちゃった。ママはぁ・・相葉ちゃん♪」と(笑)
で、またもやスイッチがニノで、
マツジュンは・・?未定だそうで(笑)

ヤマダ電機で色々と見てた時、
店内でイキナリそのマネごっこが始まり、
ダンナに「ねえねえ、大野くん~」って
うちの子が話かけちゃった!!

ちょっと~・・なんか、私がうちの子を
連れ子で連れてきて、
ダンナが私の彼氏で、まだ再婚してないから
ダンナの事パパって呼べなくって、大野くんって苗字で
呼んでる設定みたいに思われちゃうじゃない!!(笑)
って思い、「パパってちゃんと呼びなさい!」って言っちゃったよ(笑)

拍手[0回]

 
今日は、うちの子を妹に見てもらって
美容院でカットしに行ってきました。

で、その美容院があるイオンに
香水ショップがあったので、
フェラガモのインカント ドリームと、インカント シャインと
エスカーダのサンセットヒートの香りを確認してきました。
おっしゃ!この3つは買いだ!!

J.Loのグロウなんかも気に入ったけど
買うほどじゃないっていか、自分に付けたくないってことで却下。
やっぱりフルーティな香りが好き♡

早速安い楽天ショップで先ほど購入。
母と妹も一緒に買いました。
早く届かないかな~♪



帰宅したら、妹が驚きの事実を話してくれました。

私が居ない間、うちの子と妹は、アニマックスかなんかで
ネコちゃんのTV?を見てたらしいんですが、
その時、妹に向かってとかじゃなく、
ただ、ボソボソ・・・っと

「も~ちゃんは、ママをえらんでうまれてきたの。」
「も~ちゃんはね、ママがいなかったら、も~ちゃんはいないの。」
白いお空でママをえらんだ・・・ような事も。
まるで、空の上からママを選んだみたいな事を独り言のように言っていたそうです。

ホント!?それってスゴクない?
だって、この子まだ2歳8ヶ月ですよ。

もちろん、今までそんな事言わせようとしたこともないし、
子どもにそんな風に言った事もないんです。

よく、子どもは親を選んで生まれてくるっていうけど。

本当に、不思議な発言です・・。

拍手[1回]

 
最近分かってきたことなんですが、
ここんとこ生理がくる前日は、私はものすっごい機嫌が悪い。
当然一緒にいる子どもにも多々八つ当たりしてしまう日でもあります。。。

ずっと怒ってるってワケじゃなくって、でも機嫌悪くって
なんかあった時にガツンと言ってしまって泣かせてしまう。みたいな・・。
それが気付くといつも生理前日なんですよ・・。

昨日もそんな事があって、お風呂前だったんですが
お風呂中も、しばらく静かなキマズイ雰囲気でした。
私が「さっきはごめんね。」と言うと、頷く子ども。
そして『もーちゃん、わらうね』と言ってニコっと笑ったのです。
それも明らかに作り笑い。
あ~申し訳ない。。。。
子どもにこんな気を遣わせてしまうなんて、サイテイな親だ。。。

ほんっと、イイ子なんですよ。ウチの子。
親が出来が悪いからかな。

デジカメのレンズがひっこまなくなって、
少しバラして直してた時、細かい作業でイライライラ・・。
そしてとうとうイライラが募って私が癇癪を起こして
「もう、イライラする!!キーーーっ!!」ってなった時、
傍にいたうちの子は私のところへやってきて、
『どうしたの?おこっちゃ、だめよ。ないちゃ、だめよ。』
と、冷静に私を諭しました。

もう、ほんと、(レンズがウィーンって動かなくなってしまって)
イライラ+半泣き状態だったんですよ(爆)
うちの子がいてくれたお陰で、少し落ち着けました。
ホントにうちの子、2歳8ヶ月なの!?

今日もダンナとちょっと言い争いになって、私が泣いてしまった時、
うちの子がやってきて、『○○(私の名前)ちゃん、ないてる?わらって?』
と言ってきました。
そしてダンナに『○○ちゃん、ないてるよ!みて?みて?』と(笑)
何か最近やけに名前で呼ばれます。
普段は「マミー」か「ママ」なんですが。

きっとうちの子は、私より魂の年齢がだいぶ上で、
前世でいくつも経験と感動を重ねているに違いない。
そうとしか思えない!!
肉体の年齢と、魂の年齢の違いってヤツですね(江原さん流に言えば)。
私についている専属の家庭教師なんだと思います。(人生の)
もう、これからは、ウチの子を「モカたん先生」と呼ぼうと思います。

いや、この日記で私がいかにレベルの低い人間かっつーのを
披露してしまって、我ながら情けないです。。。


あ、そうそう。
今日恐かったのが、年末妹がうちの子にあげた
アメリカン顔のバービー。
おもちゃ箱の一番上で見え隠れしてたんですが。
いきなり『あれ、にんぎょう? こわい。』って言ってきました(涙)
もらった当時は、結構遊んでたのにぃ~。
「え?こわいの?じゃ、すてるよ?」と私が言うと、
『うん。こわい。』と。
約2ヶ月間うちにいたバービーですが、
クツやブラシ、コンパクトなんかの付属品はとっておいて、
本体の人形だけ捨てました(爆)
妹にも報告済みです。

拍手[0回]

 

なんだか最近、おもちゃの収納箱がバラバラで片付かないので、
思い切って先日ピンクのカラーボックスと、
千趣会のディズニーカタログで可愛い収納ボックスを買いました。
070214_1.JPG

2つとも偶然10日に届いたんですが、
両方とも、一から組み立てで
こういうのどうも苦手で・・。
何回か失敗してやり直したし(涙)






ミニーちゃんの収納ボックスは、厚いダンボール紙
みたいので出来ていて、その組み立ても面倒でした。
もっとしっかり素材と思ってたのにぃ!
これ、おもちゃの重みに耐えられるのかしら!?

ま、結局全部入りきらず、ぷーさんの収納ボックスが
家に2つあるのでそれも使ってます。
でも、まあひとつの場所にきちんと置くことが出来てヨカッタ☆

ピンクのカラーボックスと、ピンクのミニーちゃんの収納ボックス、
なかなか可愛いでしょ??

一番上の段にぬいぐるみ入れてるんですが、
しまじろうのぬいぐるみをしまう時、
しまじろうの首がはさまりそうになったら、
『いたくないかな?』ってちゃんと入れ直してました。


最近のうちの子と言えば、寝る前に必ず
「いぬのおまわりさん」と「むすんでひらいて」と、
「たまごまごまご(お母さんといっしょに出てくる歌)」、
そして、花より男子2の嵐の主題歌を(これはだいぶ適当)
ひと通り私に披露してから納得して寝ます(笑)

前は知らない歌を歌いつつ、
私に『このうたしってるぅ~?』なんて聞いてきて(笑)
当然テキトーに作った歌に違いないので、知るワケもなく(爆)
テキトーにいつも作った歌で、振り付けも自分で作って
いっつも歌いながら踊ってます。(しかも夜が多い!)

今日は「オークションにこれ、出そうかな~?」
なんてPCに向かって呟いてたら、
『かってにすればぁ~?』なんて言われたし(爆)

あ、でもでも、今日は雨で外出しなかったんですが、
それを「雨降ってるから、今日はおでかけしないよ」と説明すると
『おつきさま、ないちゃったから?ほし、ないちゃったから?』と言いました。
雨は、月や星が泣いているから降るのだと思っているようです。
なんかロマンチックかも~☆

ダンナが、どっかぶつけて痛がってたら、
『いたい?だいじょうぶ?いたいのいたいのとんでけー』
ってやってあげてました。
そのワリには、自分でよくどっかぶつけて泣いてますが(笑)

月曜にクルマに乗って家族で出てたとき、クルマの中で私にいきなり
『ひゃくえん、ちょーだい!』って言ってきたんです(笑)
え??って思って「何買うの?」と聞くと、『シンデレラ』と答えました(笑)
最近うちの母にシンデレラのパジャマ買ってもらって以来、
どうもシンデレラが好きなようです。

外食した時も、『パパ、すいませーんって、言った??』と
注文したか確認してくるし、
何かで私が「ごめんね~」と言うと、
『あやまくて、いいよ(あやまらなくていいよ)』って言ってくれます。

いつの間にか、また色々と成長してるみたいです。
人の痛みがなんだか分かる子のような気がします。

うちの子が幼稚園行くようになったら、
一日中こういう風に居られなくなるんだな・・
って思うと、かなり寂しいです。

だって、一生のうちにこんなに一緒にいれる時間なんて、
赤ちゃんの時からほんの数年ですものね。

毎日平凡だけど、これからも楽しく過ごしたいです。

拍手[0回]

 
今日は晩御飯は鍋でした。
私は煮えた鍋を運ぶ前に、
ダンナに器や箸なんかをテーブルに持ってってもらってました。
で、ダンナにまた色々と運んでもらっている間、
うちの子が何かテーブルの上のモンをいじってる・・。

「も~たん、いじっちゃダメよ~。座ってて」なんて言いながら
キッチンからテーブルに行くと。

070105.JPG








重ねられた器とバラバラに渡した箸が
ちゃんとそれぞれ揃って置かれてる!


私とダンナのお箸は色違いなんですが、ちゃんとそれも区別出来てる。
器を配置し、箸をその上に乗せ・・。
小さいオタマはまだ鍋をセットしてないのに置かれちゃましたが(笑)

何?知らない間に、こんな事も出来るようになってるの?
ってかなり感動しました。
本当にお手伝いが好きな子です。
もちろんベタ褒めしました。本人かなり得意気で可愛かったです☆

今日夕方買い物に行った時、抱っこをせがまれたんですが
私は今年に入って腰の調子が今まででサイアクに悪い状態なので
抱っこなんて出来ません。
それを説明すると ”こし、いたいの、たいへんね~” 
なんて言ってくれて(笑)

まあ、さっきはアイスをせがまれて
「もかたん、ごはん全然食べなかったからあげない!」って言ったら
 ”え!?たこすけ!” って言われましたけどね(笑)
それが面白かったんでアイスあげました(笑)

あ、それと(まだあるのか!)
うちの子が ”にゃ~♪にゃ~♪” ってしつこく言ってたんで
「にゃ~って何?(なんでしつこいの?って意味で言った)」って
私が言ったら、真顔で ”ネコちゃんじゃん!” って返されました(笑)

このままこんな風に優しくって、
お手伝いをすすんでしてくれる子でいて欲しいなぁ。

拍手[0回]

 

久々に、うちの子のネタを。
今月に入ってからのうちの子の近況を書きます。

○買い物に行く時、私は「お昼寝してから行こうね♪」と言うと
それをきちんと理解はするのですが、モカが自分でそれを言うとなると
「ねんねしてー、おでかけしてー、ねんねしてー、おっきしてー」
みたいな、順番バラバラな説明をします。。。

○教えてもらったストレッチを、腰痛対策の為にやっています。
モカが起きている時に、目の前で私がやると
モカも同じように「1.2.3.4.5~!」と数字を一緒にカウントを
しながら同じように前屈などをしてくれます☆
どうやら1.2.3.4.5はリズム感で覚えた感じです。

○少し前ですが寝言でモカが「パンツ、かけない!」
(パンツ脱げないの意味!?)と言いながら、
しきりにパンツをおろそうとしていました。
つなぎのパジャマを着させていたので、そのパジャマの上から
パンツがおろせるワケでもなく(汗)
私は横で寝ていて夜中なのに、笑いをこらえるので必死でした☆

○今週の月曜日から、モカはうがいの時に、
今まではクチュクチュペーだけだったのが
ガラガラ。。。と喉に水をためて、上を向いて
普通のうがいが出来るようになりました♪
いっつもダンナのうがいを見てるからだわね☆

○最近、私がモカを叱ったりした後に、
すぐ「ママ、だ~いすき!」と言ってご機嫌取り!?をします。
でも、普通の何でもない時でもいきなり言ってきてくれます。
そして私が「ありがとう♪」と言うまでモカは言い続けます(笑)

○最近お腹が空くと、
「おなかすいちゃった~。ごはんたべたいよぉ~」
とハッキリと訴えてくるので、なんだか可愛いです☆

○ダンナに「ちょっとまっててね~♪」と言いながら離れ、
私のトコロへ来て、それから「おまたせ~♪」とダンナのトコロへ戻り、
もう一周同じことをした後、「おちゅかれ~♪」と言います(笑)

○朝、ダンナが先にハミガキしながらリビングに居たので、
私もハミガキしながらリビングに行くと、ダンナと2人でそれまで大人しく
リビングにいたモカは、何故か突然泣き出しました!!
そして「ハミガキマン・・・しゅる~!」と泣きながら私の元へやってきて、
私がまるで悪いことをしたかのように、私に向かって叩いてこようとしました。
どうやら・・自分だけハミガキしてなくって、仲間はずれにされたと思った模様・・(笑)
もちろん、その後ハミガキさせました(笑)

○私の隣に来て、ブロックを入れたダンボールを持ってきた思ったら、
「いいことかんがえたー!」としきりに言っていました(笑)
でも、全然いいことではなく、ブロックをダンボールから出して
その中に入って「あったかーい、する!」とオフロにしたかったようです。。。

○ダンナがベランダでいつも一服しに行く時、
最近寒いのにモカも一緒にベランダへ出て行きます。
(私はタバコ辞めたのでベランダには出ません)
それで覚えたのか、ベランダへ出る時、「パパ、いっぷく」と言います(笑)
そして自分がトイレに行く時「もーち、いっぷく」と何故か言ってました。

○モカが何か悪い事をすると、ダンナが「ぴんするよ!」と脅します(笑)
そうすると、モカは「やめてぇえ~」とものすごい、か弱い感じの声で
手でガードしながら言います(笑)
それがすごい可愛い言い方なのです♪
私には「やめんしゃい」とか言ってきます(笑)

○私の毎日摂ってるサプリメントの入ったポーチを
「おくしゅり、どーぞ♪」と言いながら渡してくれました♪

○私とのお風呂タイムの時、私がモカの顔にシャワーを
かけてしまった時、モカに「きをつけてね~!」
注意されました(笑)
その後、洗い場で寒かったのか「からだ、ひえた」と訴えてました。

○私が冷蔵庫の前で小さいペットボトルのコラーゲンドリンクを
飲んでいたら、「コラーゲ、こども、だめっしょ?」と聞いてきました!(笑)
日頃の会話を聞いていたのですね~。
そうそう。こどもはコラーゲンなんて飲まなくっても
お肌プルップルのツルッツルなんだから!

○まだ足が届かないので、ウンチだけはおまるでしているモカ。
今月に入った頃ぐらいから、ウンチの時は
私の座っているトコロにおまるを自分で持って来て、
おしり拭きとトイレットペーパーも後から自分で持参して
私の目の前にドーンと座り、力みます(笑)

拍手[0回]

 
今日、いっつもテレ朝で10時半~11時半までやってる
「暴れん坊将軍」の再放送をモカと一緒に見てました♪
ほぼ毎日見てます☆
無事、吉宗&お庭番による悪党共の成敗が終わって、私がトイレへ行くと・・。

(本当はTV見ながらはダメなんですが、いっつも点けっぱなしです)
イスに座って食べながらTVを見ていたモカは

「あばれんぼう、おわっちゃった~!」

と、とっても驚いた感じに大声で言いました(笑)

いつの間に「暴れん坊」なんて覚えたんだろう!?
思い返してみる・・・。

いないいないばぁっ!とおかあさんといっしょを毎日録画してるんで、
モカが「いないいないばぁっ!みるぅ~!」って主張するんですが、
私は「ダメ!ママ暴れん坊見るんだから!見てからね!」って拒否ります(笑)
それで覚えたのね♪

結構私は時代劇が好きです♪
夏の間も、「子連れ狼」の再放送やってたんですが、
実家に居たので見てました。
これはリアルタイムでも見てましたが。

寡黙な役の北大路欣也(きたおうじきんや)が、カッコイイ!!
妹も一緒になんとなく見てて、結構ハマってました(笑)
同じく北大路欣也カッコイイとまで言う始末(笑)

あと「八丁堀の七人」なんかも好きです☆

ダンナも時代劇大好きなので、一時今のマンション買う前に
八丁堀にあるマンション買おうとしてたぐらい(笑)
同じ八丁堀ってことで(笑)

うちの子も、時代劇好きになってくれるかな!?

拍手[0回]

 

モカのオムツが外れて、もうすぐ4ヶ月になりますが、
その間、オネショをしたのが3回ぐらいかな?

それも、オムツが外れてから2~3週間での出来事で、
あとはもう、ずっと夜トイレに連れて行くこともしてないし
オムツを履かせてるワケでもないんですが、
3ヶ月くらいずっとオネショしてません。

すんごい手のかからない子です。ホントに。
もう夜寝てる間はオシッコを溜めておいて
出さないって、体が覚えちゃった?

寝る前の1~2時間前にトイレ行ったっきりで、
9時間ぐらいグッスリ寝て、それで起きてから2時間くらい
トイレに行かないって時もあります。
スゲ==!!
膀胱どうなってんの?
しかも、まだ2歳1~2ヶ月くらいの頃からですよ?

そんなの、私なんて信じられないです。
仮に、寝る30分くらい前にトイレ行ったとしても、
寝る直前にもう一回済ませておかないと
ダメなタイプなんです。私(笑)

しかも、起きたらソッコー、モカより先にトイレですよ。
膀胱イッパイイッパイですもん(笑)
まあ、私は子宮筋腫だったりするんで頻尿なんですが。

親の私よりトイレに行かない子・・(笑)
かと言って、別に昼間しょっちゅうトイレ行ってるワケでもない。
んん~・・。羨ましい限りです。


**モカネタ続く***

・この前モカに「ママ、おっきすれば~?」って言われて起きました。

・私が咳をした時に「だいじょぶっすか?」って言ってくれました(笑)

・最近はイヌのぬいぐるみを「いぬーー!!」って渡してくれます(笑)

・そのイヌのぬいぐるみを今日は抱っこしてる時、イヌのぬいぐるみの鼻を指して
「チョコレートついちゃった!」って言ってました(笑)

↓確かにそのぬいぐるみの鼻はチョコに似てたけど(笑)


日曜にモカの靴を買ったんですが、サイズにちょっと驚きました。
もう2~3歳のサイズじゃなくなってるんです!!
ちなみに、目安ですが、2~3歳は14~16センチと書いてありました。


こういうので測ったんですけど・・

モカは、16センチちょっとありました(爆)
やっぱりデカイ!!3歳にさえまだまだなのに・・。
なので17センチの靴を購入しました。

拍手[0回]

 

普段、モカを寝かしつける時、
モカは私の横っぱらを足で程よく蹴りながらマッサージ♪
私はモカのムッチムチな太ももをモミモミしたり・・♪
そうやって眠りにつくのが結構習慣になってたりします(笑)

でも、ダンナがモカに同じことされると、
怒ってその場を去りますが(笑)
私にはマッサージ効果もあって、キモチいいんですけどね~(笑)

私とモカには、2人特有のスキンシップ法があるって感じです。

今日も寝かしつけの時、私はモカの太ももを
「モカたんのもも、ムッチムチだね~♪」なんてモミモミ(笑)
すると、モカは
「ママ、ピッチピチ♪」
「パパ、ペッチペチ♪」なんて偶然言いました!

ふふふ。私をピッチピチと言うなんて、
我が子ながらなんてイイ子なの!(笑)
ま、偶然ですけどね。

そして、いっつもダンナはモカにひっかかれたり叩かれたりしてるんで
ピッタリの表現!!(爆)
私?私はナメられてないんで、何もされません(キッパリ)!

あと、今日は私が貧血でクラクラした時に「どうした~?」
って言われました(笑)
一応心配してくれてた模様。

もう。だんだんいっちょ前なクチのききかたをしてきてますよ。

でも、笑っちゃうのが、絶対にハミガキをハミガキって言わないで
ハミガキマン、しゅる~♪」って言うんです(笑)

ハミガキマンって、NHKの『いないいないばぁ!」に出てくる
ハブラシの形したハミガキのキャラなんですが・・(笑)


一応そのキャラのぬいぐるみ?
画像があったので貼っておきます(笑)

昨日は、洗濯物を干す時も、
ひとつひとつカゴから取って渡してくれたので
とっても助かっちゃいました♪

食後も絶対、食器をキッチンまで持ってきてくれますし、
(しかもダンナには絶対渡さない)
お手伝いが大好きな子です。
褒められたいんでしょう。

このまま大きくなるまで、
お手伝いが好きな子でいてくれるといいな・・。

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]