忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

心配してくださった方からのコメント、
ありがとうございます。
時間のある時、ゆっくりレスさせてくださいね!


うちの子ですが、昨日の夜から、とうとう40度台に入り、
40度5分くらいを常にキープしています・・・(;´Д`)ウウッ…。

全然よくならないよ~・・。
どうしたらいいのかしら。

解熱薬を飲むと37度6分くらいになるのですが、
それもほんの数時間のみ。

今日、もう一回病院へ行き、
プール熱の検査をしたのですが、陰性でした。
違う薬と坐薬をもらいました。

これ以上40度台続くとさすがにヤバイらしいです。
37.5度以下に下がらないようだったら
日曜は臨時でやってるので、また来てくれと言われました・・。


本人の自覚症状は、水曜の時点ではなかったのですが、
やはり、さすがに39度台になると苦しそうで、
あれこれダンナに甘えて、あれして、これしてって言ってます(笑)
寝ている間もうなされたりしてますしね。

食欲も全くなくなり、昨日の夜から何も食べなくなりました。
口にするのはウィダーインゼリーのようなものと、ポカリオンリーです。

歩くとすごく目が回るようで、赤ちゃんのように大泣きするんです。
「うあ~ん、うあ~ん!!」って。
可哀想になっちゃう・・。

座るのは大丈夫なんだけどね。
だから何するにも全部、ダンナが運んであげてます。
私は腰悪いから、抱っこ出来ないし・・。

でもダンナも、メチャクチャなリクエストに「はいはい。」って
応えてあげてます。
親の愛って偉大だぁ(他人事!?)。

さすがのムチャぶりに、ダンナが辛そうな顔すると、
うちの子も反省するのか、『パパ、怒ってるの?』
『パパごめんなさい。パパとママ愛してる!』って言うの(笑)

病気なのに、それなりに反省しちゃうとこが、
うちの子の可愛いところ。

昼頃、坐薬を一度入れるときに私が、
「おしりにコレ入れるからね、そしたらすぐお熱下がるから」って言うと、
『すぐ終わるの?痛いの?治るの?』って色々不安げに言いながらも、
さっさと自分からズボンを下げて、される気満々でした(笑)


私も全然微熱が治らないし、月1のものも重なって、
かなり体調悪悪です。

早くよくなりました報告がしたいです☆彡

拍手[0回]

PR
 
私がカゼひいてて・・なんて言ってましたが、
うちの子がとうとう高熱を出してしまいました。

ダンナが一番はじめにひいて、
そんでもって、うちの子が咳と鼻詰まりの症状でひいて、
そんで私にきたワケです。

が、一旦収まって、もう治ったと思ってたうちの子が
昨日38.6度を出して、ダンナが急遽病院へ連れて行きました・・。

本人の自覚症状が全くなく、
病院でも元気でビックリされたらしいです(笑)

お弁当も完食してたし、
昨日のパン給食も完食してたのに・・。

夜には39度台をマークしてしまい、
さきほどは39.6度でした(;´Д⊂)
急いで解熱剤を飲ませて、今寝てます。


ある程度高熱出させないと、完全には治らないので
解熱剤を飲ませるのを見合わせてたんですが・・。

でもたまにうなされてるんですよね・・。
汗もかくから着替えもさせないとですね。
あ~代わってあげたい!!

私の調子も本調子じゃないので、
ダンナには今日は仕事を休んでもらいました。

赤ちゃんの頃も、ここまで高熱が出たことないんで、
なんかドーシヨ(;゚´д`゚;)ノ≡(;゚´д゚`)ノドーシヨ ってなってます・・。

拍手[0回]

 
昨日から子どもの幼稚園で給食が始りました。

基本(月)(金)は給食、
(水)はパン給食、
(火)(木)は手作り弁当持参です。

今日は初めてお弁当を持たせました。

やっぱり子ども用だから、
たいした量作らなくていいし、結構楽でした。

080422_1.JPG
今日は卵焼き成功して、
ちゃんとクマさんの形です。









おにぎりも鮭フレーク入り2個と、雑穀米のプレーン1個の計3個。

あとはいちごを別の容器に。

ぜ~んぶ食べて帰ってきました★
""ハ(゜ー゜*)パチパチ♪


でね、2時頃に帰って早々、「枝豆食べたい!」って言って、
冷凍食品の枝豆をダンナと2人で食べてました(爆)
(ダンナは今日休みです)

足らなかったのかしら・・(笑)




ここ3、4日でまた一家でカゼを食らってしまい、
ダンナとうちの子はもうほとんど治ってて、
私だけどうも治らないので、さっき病院へ行ってきました。


鼻が詰まって苦しい!!
熱は微熱程度で全然平気なのに、
眉間あたりに頭痛はするし、喉は痛いしくしゃみは出るし・・。
花粉症みたいな症状ですが、一家でいっぺんに同じ症状なので
間違いなくカゼです。

あ~ツライ!
鼻づまりって息が出来ないから超腹立つ!!
点鼻薬が欠かせない毎日です。。。


そうそう!!
3割負担だから、ちょっと病院行っただけで、すぐ千円とか取られる。
だから病院行きたくないんだよ~~・・。
薬も入れると2千円くらい掛かりました。

お年寄りからもふんだくるし、全く日本ってイヤな国だねぇ。
思いやりが全然ないよね。日本って。

ムダ遣いばっかりしてるのに、そのシワ寄せは国民へなんですが!?
そんなんでお金遣ってるクセに、借金多いし
他では足りない足りないって言ってる。

人のお金って意識、まるでないんだろうね。
自分達のお金だって思ってるから、
勝手に施設作ったり、旅行や関係ないモンに遣うんだろうね。

たくさん税金掛かっても、ムダ遣いしないで
ちゃんと国民の為に使ってくれる、
イギリスやスウェーデンみたいな国ならいいのになぁ。
ちゃんと保証されてれば、高い税金だって払えるよ。

何の為の税金なんだろ・・。
官僚になったもん勝ちの国なんて、おかしいよね~。



拍手[0回]

 
昨日の9日(水)は、うちの子の幼稚園の入園式でした★

滞りなく、無事にひと通り終了。
とりあえずひと安心です。

これから毎日、ほぼ一生の間、
社会という荒波にもまれ、時間の決まりに縛られ、
決められたことをこなしていくのですね・・(;´Д⊂)

朝は何時に起きて、幼稚園(・学校・仕事)に行って、
何時までには・・なんていう時間の規制です。

親になったらなったで、例え働いてなくたって
そういう規制は、ほぼ一生つきまとうものですよね。

そう考えると、赤ちゃんから幼稚園へ入るまでが
一生のうちにぐうたら出来る時間だったんですね。

それも、もう昨日で終わり。

080410_1.jpg











今日の木曜日から幼稚園バスに乗って行ってます。
慣らしなので、来週いっぱいまで11時で降園です。


うちの子が通う幼稚園は、バス1台で3コースを回ります。

運よくうちのコースは2周目のバスで、時間は比較的遅めです。
でも2周目で一発目の停留場所ですけど。

すんなり今日の朝は行ってくれました。
一発目で、有無を言わさず乗り込ませた、みたいな(笑)

バス自体は遅れてたので、
きっと初日で親と離れられない子とかたくさん居たのかもね。
1周目のコースでは。


朝も8時40分頃でいいし(しかもうちのマンションまで来てくれる)、
帰りも11時降園だけど、バスがあるので11時50分に
下に降りてきてお出迎えすればイイ♪
あ~楽だ(笑)

1周目のコースの人は、朝早いし帰りも早いして、可哀想(爆)
3周目のコースの人が一番゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!ですね(笑)

お弁当は今月は22日と24日だけなので、
まだまだ先だし回数も少なくてよかった・・・。


mixiに写真たくさん載せて、マイミクさんに見てもらおう♡


拍手[0回]

 
数日前の話ですが、
お昼に一度、幼稚園用のお弁当箱にお弁当を詰め、
一通りやらせてみました。

巾着にきちんと全て入れた状態で、
きちんとお弁当箱を開け、フォークなど入ったケースの開け閉めをし、
全部食べてから、またお弁当箱をパチンと閉め、
フォークなどケースにしまい、
巾着に全て入れてヒモを引っ張るまでの全工程の練習です。

やっぱりこれはちゃんと練習させておかないとね。

教えながらですが、きちんと出来てました。
これでひとまず安心かな♪

お弁当、試作してみました。
中身すっかすか(笑)
中に半分ずつに分かれた白い容器が2つ入ってたんですが、
なんかジャマで取っ払いました。

卵焼きはね、本当はクマちゃんの形になる予定だったのに、
卵流しすぎて型におさまらず、フライパンに流れ出てしまい・・(汗)
フツーの卵焼きに変更・・・。
080407_1.JPG
左のハンバーグ
(緑のシリコンカップの中)も、
一応クマちゃんなんですが、
焼いた時点でその面影なし(笑)







幼稚園児なんて、こんなもんの量で十分でしょう。

今回は朝ご飯食べてたいして時間経ってなかったので、
すっかすかでおにぎり2つだけですが、
本番はおにぎり3つ入れようと思ってます。
私に似て、ご飯大好きっ子なんで(笑)

080407_2.JPG










なんか、センスが全くないお弁当(爆)

でも、それを包み隠さずちゃんとBlogに載せた、
私の正直度をかって下さい(笑)

もうちょっと子どもが美味しく食べたい!って思えるような
可愛いお弁当作りたいなぁ・・。

まあ、週に2回だけだし、(あとは3回給食)、
徐々に場数踏んでセンスアップしてきゃ、いっか♪

拍手[0回]

 
娘の幼稚園用の連絡用袋と、
体操着用の巾着袋が完成しました。

連絡用袋は、横45センチ、縦35センチ指定なので、
すんごい大きい・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
市販のサイズだったら、買ってたのにぃ!(爆)

体操着袋の方は、なんか布少なかったのか
ちょっと小さめになっちゃったんだけど、
ま、いっか。ってことで♪

080326_1.jpg
ちょっと斜めから
撮影してるので
ナナメって見えますが、
大してナナメってません(笑)







手提げの方は、ダンナも縫うの手伝った部分があって、
ちょっと斜めになっちゃったところもあるけど、
まあ、ハンドメイドってことでご愛嬌(‐^▽^‐)

持つ部分が長いかな?とも思ったのですが、
なんかでっかいカバンなので、
短いとちょっと逆にヘンかな~とも思い・・。

ポケットの生地も中途半端に余ったので、
なんか横長のヘンなポケットだけど(笑)


制作日数は、子どもが寝てからの時間で、2日間です。
手提げはなかなか終わらなくって、夜なべでしたよ(笑)
途中で止めて次の日にすりゃ~いいのにさ★

巾着は昨日の夜結構すぐ出来たけど、
試しに小さい余った布で作ったら、見事失敗しました(爆)

巾着失敗するなんて、どうしよ~もね~!!(笑)
表と裏と生地があべこべだった(爆)
ありえね~!!
ドンだけ不器用なんだろう・・。

ちゃんと作り方載ってるサイトで調べて
きちんと反省してとりかかったので、どうにか出来ました・・・。

ミシンなんて、ぶっちゃけ中学校ぶりくらいの勢いなんで、
ほんとボビンへの糸巻きから苦戦し、
糸通しの器具の使い方も分からず苦戦し・・。

めっちゃ苦労しました。

でも、失敗しながらもどうにか作れたので、
また気が向いたら自分の巾着程度なら作ってもいいかな。

あとは防災頭巾と軍手に、名前や住所や血液型などを書いた布を
縫い付ける作業が待ってます・・。
制服や体操着などの縫う部分は終わりました。

あ、あと下着とか全部に名前入れないとな~・・。
メンドイ・・。


以上、報告でした~♪



あ、それと、Mariahの来日が
5月下旬に決まったみたいですね。

絶対そのままの体型維持してください!!!
おねげ~します!!

拍手[0回]

 
昨日ね、うちの子ってば、

ダンナが仕事で出る準備してるところに、
『ぐうたらしてんじゃないよ~。』(ダンナの準備が遅い)

家を出るのでドア開けた時、
『夜になったら帰ってくるんでしょ?』
『遅くなんないようにね。』

なんて言ってました。


で、ご飯とか遅いから要らないとかいう日は、
『いってらっしゃ~い。今日ご飯ないからね~!』
と、私の代わりに!?言ってくれます(笑)
なんで知ってるんだよ・・(笑)


そんでね、昨日は私夕方眠くなっちゃったんですが、
「ママ、眠いよ~・・」って言うと、

『も~ちゃんは、ママ重いから助けられないよ。
パパに助けてもらいなっ』
て言われましたw

私に対しては、さほど大人びた口調では言ってこないんですが、
ダンナにはすごく世話焼きたがって、イッチョマエな口ききます(笑)

ほんと世話女房になりそうだわさ(笑)

でもさすがに『ぐうたらしてんじゃないよ~』には笑えました。

それとね、私「どう考えても、●●じゃん」って、よく言うんです。
それをよくマネしてますね。
『どう考えても○○じゃん!!』って。


最近のモカブームは、お店やさんごっこです。

小さいカゴを持ってリビングにあるモノを入れて
即席レジ(ダンボール+電卓+ビニール袋)で
私がレジ打って、袋に詰めて渡す・・みたいな遊び。

ちゃんと私も店員になりきって
バーコードで商品打つフリして袋詰めもします。

うちの子がレジを打つこともあります(笑)
そん時は私がお客さん役。
バーコード打つフリもちゃんとして、
一品打つごとに「ピッ」って、バーコード音を自分で言うのが可愛い。

これね、一回やっちゃうと30分以上やらされて
結構付き合うのメンドイです(笑)
でも、なんか店員の口調のマネとかしちゃって、
ほんっと可愛いんですよ♪

誰かうちの子のお店やさんごっこに
ずっと付き合ってくれません??(笑)

拍手[0回]

 

昨日の私の誕生日に、うちの子は
ダンナのところへ朝行き、
「ママに誕生日おめでとうって言わないの?」と催促(笑)
色々仕切って貰いました♪

そして「ケーキのロウソクふぅ~ってやったら、
おもちゃあげるからね!」と言ってくれました(笑)

でも、うちの子の誕生日とクリスマスにしか
ケーキは買いません。(太るから)

昨日ココスへ行った後、「ケーキ買いに行かないの?」と
ビックリされました。
(まだデザート食べるんかい!)

なので、ココスでのデザートがケーキの代わりだよ。
と言ったら、なんとか納得してたようです。

誕生日には、ケーキに刺したロウソクをふぅ~っとやるのが
本人はよっぽど楽しみなんでしょうね。

でも、結局私たちがお風呂に入ってる間にダンナが帰宅し、
前から私が食べたいって言ってた、
ミニストップのプリンパフェと、うちの子用にいちごパフェを
買ってきてしまったので、またお風呂上りに食べました(爆)

途中で私はギブってダンナにあげたけど、
うちの子はいちごパフェ完食!!
SUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEE!!!!

デザート三昧な1日!!

 

昨日の夜、寝る前に玄関を見たら
(すぐ玄関入って右が私とうちの子の寝室です)
クツがない・・って気付きました。

最近、外出から帰った日は、玄関にクツがありません。

どうやら、毎度うちの子がきちんとクツを
クツ箱へ戻してくれているようです。

そういえば、前もクツ片してくれてたっけ・・。

出かける時も、自分でクツ選んで、
まだ準備出来てないよって言ってるのに、
サッサと1人だけクツ履いて、スタンバってます(笑)
そして私の分のクツをクツ箱から用意しといてくれます♪

洗濯物もね、私とうちの子が着ているものは
同じ寝室に片すんですが、
後で片付けよう・・って思って置いておくと、
いつの間にか片してあるんです!!

まあ、きちんとキレイに畳んで・・っていうのはムリだけど、
いつもお手伝いしてくれて一緒にしまうことが多いので、
どの引出しに何をしまうかっていうのが
ちゃんと把握してるんでしょうね。
すごく助かります。


そして、そのすっかりキレイな玄関を見て、
あぁ、今回もまた、片しておいてくれたんだなって、
うちの子がいつもより、とっても愛おしく思えました.。.:*・°☆

でも、いつも宅急便とか来た時に使う
サンダルみたいなスリッパみたいなクツは、
きちんと片付けないで残ってるんです。

えらいでしょ?応用利いて(笑)

どんな顔して片付けてたんだろう・・って思うと。
なんかカワイイ。

私に似て、世話好き&片付け大好きになりそうだな~(笑)

拍手[0回]

 
先日幼稚園で、やっと制服や体操着、
お道具箱などを受け取りました。

これからそれら&下着や靴下なんかにも
ぜ~んぶ名前入れて、
制服の丈とか詰めたり、
連絡かばんや体操着袋を縫わないといけないんです。

で、ウチにはミシンがありません・・(爆)

買わないとな~。これからちょくちょく活躍してくれるだろうし。
ってなコトで、今度1万くらいの
フツーに使える程度のミシン買います。
ふぃ~・・・(*´'ε``*)=3

でね、連絡かばんっていうのが、
何か大きいサイズの指定が出ちゃってね。
縦35センチ、横45センチって、でかくないですか!?


市販の可愛いかばんがあって、
可愛いなぁ、こんなのがいいなぁって思ってたんですが、
サイズが指定のよりどうしても5センチは小さいんですよ。

↓これなんですけどね。
080225_1.jpg 080225_2.jpg
かばんだと、こんな可愛い生地で作ったものが市販されてます。

080225_4.jpg 080225_3.jpg

おそろいの生地で、体操着袋に出来そうな可愛い巾着も。

↑これみたいに、市販で売ってるかばんみたいな生地、売って!!

ぶっちゃけ、キルティングとかの生地で、
可愛いディズニー系ってあんまないの。

わたし的に、プリンセスの生地より、
ミニーちゃんの生地の方が、
うるさい感じがしなくっていいなと思い、
ずっとミニーちゃんの生地を探していました。

ユザワヤとかにもそういう可愛い生地売ってないのね!(*`エ´*)

ネットでも、この時期なのか
可愛いのがあったと思ったら売り切れており・・(涙)
幼稚園もさ、もうちょっと早くこういう事言ってくれる?みたいな。



でね、やっと見つけたんですよ~。
>>生地屋 レイピー ってショップ。

ミニーのキルティング生地
(クリックするとこの生地のURLへ)

と、

ミニーのオックス生地
 (クリックするとこの生地のURLへ)

これが探した中で、しかも買い物可能の中で一番可愛かった。

しかもね、送料は安くってメール便で送ってくれるから160円。
とっても助かりました。
生地ならではなんでしょうけど♪



↑上の方で紹介した、市販の可愛いミニーシリーズで
お弁当箱とか出てたから、あれ買い揃えちゃおうかなぁ。

何かと準備も結構手間もお金もかかりますね!



拍手[0回]

 

うちの子、髪を1年ちょっとぶりに切ったんですが、
080216_1.jpg
切る前はこんぐらいありました。













080216_2.jpg
今はバッサリこんくらいに★










結構バッサリいきました!!
後ろはちょっと段が入ってます。

ちょんちょりが結べなくなってしまったので
ちょっと楽しみが減ってしまったけど、
またそのうち伸びるもんね♪

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]