忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ちょっと前の出来事のお話です。

>>「あらしのよるに」っていう映画知ってますか?
アニメなんですけど。

狼とヤギの種族を越えた友情を描いた作品。
中村獅童さんと、成宮寛貴さんが声優として出演しています。

仲良くなって、でも種族を越えた友情だけあって、
それぞれの仲間と色々やっぱりあって。
でも、2人で居られればいいってなって
2人で群れから出るんです。

でも、途中で狼の方が雪崩にあって記憶がなくなって・・
そのヤギを記憶を無くした狼が食べようとしちゃう。
でも、ふとしたキッカケで記憶が戻って
2人の友情は元に戻るって話。

その映画をね、お正月の夜中に家族で見たんです。
ヘンな時間に寝ちゃって、眠れなくなっちゃってね。

でね、その映画のラストで、
狼の記憶が戻って2人の関係も元に戻るっていう
とてもいいシーンがあったんです。

そのシーンで、うちの子は目にいっぱいに涙を溜めてました。
私がびっくりして、「どうしたの?」と言うと、
ガマンしてたのか、さらに涙が出て、とうとう泣きじゃくりました。

そうです、そのラストの記憶が戻るシーンで
感動して泣いてたんです。

驚きました。
3歳半の子が、ストーリーを全部は理解してなかったとしても、
このラストのシーンを理解し、感動していたなんて・・。

人の心って、やっぱり子どもだろうが大人だろうが
関係ないんですね。
むしろ子どもの方がピュアですから、
私達なんかよりよっぽど感受性が強いんでしょうね。

子どもってすごいな~っ
そして、うちの子って可愛いな~って
改めて我が子を愛おしく思えた瞬間でした。

こんな風にいつまでも素直で優しい子で居て欲しいなぁ。



うちの子の近況と言えば・・。

昨日、2~3日ぶりに娘がぬりえをしてたんです。

なんかリボンの部分だとか、木の部分だとかを
結構きれいに塗れててちょっと感動しました。

今までテキトーに塗ってたのに、急にです。

絵もミッキーの絵とか結構上手に描くし(笑)

そしてうちの子、昨日長かった髪をバッサリ切って
宇多田ヒカルさんみたいな、
倖田來未さんみたいな流行の髪型になりました☆

子どもっぽいようで大人っぽいようで可愛いです♡

拍手[0回]

PR
 
先日言ったっきり、アップしてなかったので
七五三で前撮りしたフォトアルバムをご紹介♪

スタジオアリスで、9月の下旬に撮ってもらったんですが、
カメラマンの撮り方と、対応の仕方に不満でクレームを言い、
そのすぐ後と、後日の2日で撮り直してもらいました。

撮り直す前は、なんだか「証明写真」みたいでね(爆)
しかも、下から撮ってるから、
顔がほとんど「二重アゴ」!!(爆)
超イヤでしたね。

なんかちょっとでも動くとやり直し。
自由な表情を撮ってくれない!!
毎回ちょっとでも動くとやり直しなので、
子どもも飽きてグズってばっかりでした。

でも、すぐ違うカメラマンさんに撮ってもらい始めたら、
あら!不思議~!!ってくらい、うちの子も笑い始め
すんごい笑顔でいい写真ばかり撮れました。

071119_1.jpg
まず、前撮り特典が付いていて、
いくつかの写真の中で
額付きの特大写真があったので、
それを選びました☆彡




リビングに今飾ってるんですが、本当いい写真を飾れてよかったです。

次に、フォトアルバム。
四つ切とかの写真何枚かよりも、写真集スタイルで作ってもらえば
写真も劣化しないし・・ってことでこれに決めました。
選べる写真の数も多いですからね。

何種類かの枠のスタイルがあって、
この可愛い枠があるスタイルのフォトアルバムにしました。
071119_2.jpg
フォトアルバムを開いて
1~2ページ目。
一番気に入っている着物にしました。





071119_3.jpg
次の3~4ページ目は
ちょっとプリンセス気取りな
ピンクのドレス♪
いい表情してるんですよ~♪




071119_4.jpg
5~6ページ目。
これはドレスよりも、
すごくいい表情がたくさんあったので、
写真がたくさん埋められるページに
この写真達を入れてもらいました。



071119_5.jpg
7~8ページ目。
これは大きくドトーンと1枚。
この写真が一番好きかも。





071119_6.jpg
最後のページは、
枠に合わせていい写真を選びました♪






証明写真のような写真を撮るカメラマンさんが撮った写真が、
左下の一枚だけ入ってます。

撮り直しの時には、この着物は着せなかったため、
この着物もどうせなら載せたいと思って選んだけど、
これしかいいの無かったんです。


他にもいい写真がたくさん撮れたのですが、
どんな形でもいいから写真を買わないと、
一年後にCDRに焼いてくれないんです・・。
来年の年賀状のハガキ作らせないためですね、きっと(爆)

で、一番安いプリントシール写真を選び、
24枚買いました・・・。
071119_7.JPG








ちょっとこのせいで総額が高くなってしまったけど、
一年後にCDRに焼いてもらえるんだったら、
買わないで一生後悔するよりはマシだと思いました。


あとは特典でネームカードが付いてきました。
071119_8.jpg
この着物、ほんっと可愛いでしょ?










あとね、ネットで予約したらね、071119_9.jpg

こんなキーホルダーも作ってくれました♪









思いがけず「うちの子グッズ」がたくさん出来てよかったです(笑)


七五三が来年の方とか、まだ写真は撮ってないって方
是非参考になさってくださいな♪

次は7歳ですが、7歳って一番盛大にやるんですよね?
なんか想像しただけでも大変そう・・(;^ω^)

拍手[0回]

 
土曜日は、本当は雨でやりたくなかったんだけど、
ダンナの方のおばあちゃんと伯母さん、お母さんの予定があり、
かなりテンション低いまま準備しました(爆)

天気予報見ると、選んだかのように土日だけ雨じゃない?
マジ凹んだ~・・。
私雨女じゃないのに。。。
ダンナと娘は、なんか最近、雨男・雨女なんですよね~・・。

071111_1.jpg
前日の9日の夜に、
慌てて髪を結う練習しました。






輪っかになっててとても使いやすい、子ども用の付け毛借りたので、
とても簡単に出来ました♪
髪飾りは、妹が成人式で使用したものです。
可愛いでしょ?


でも、いざ当日やってみると、なんか大変だった~(;^ω^)
前日うまく行ったのは、髪が濡れてたからだわね!

071111_2.jpg
お着替えと髪を結うのが済んだところで、
一度室内でパシャリ♪









私がいつもアレルギー起こす原因の、お母さんのワンちゃんも一緒(苦笑)
昨日は足の指がどうしようもなく痒くって、喉もひゅ~ひゅ~いいそうになった(爆)

氏神様の神社へクルマで到着すると、傘でお出迎えされました♪
やっぱり商売なのね!

071111_3.jpg











そして、あいにくの雨ってことで、写真を無料で撮ってプリントしてくれ、
台紙に貼ってプレゼントしてくれました♪

071111_4.jpg











待ち時間の間に、写真を撮りまくったのですが、
たいした写真は撮れてませんでした・・・(;´Д`)ウウッ…


わたし達が到着した頃には、わたし達の前に
結構たくさん参拝し、御祈祷して頂いていたお子さんがいたのに、
わたし達の時は来なかったらしく、
わたし達だけのために貸切状態で御祈祷してもらえました♪
ラッキ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
きっと神様へ御祈祷の声が届いてるハズ!

そして、全て室内で済ませ(逆に楽でよかったかも)、
帰りのクルマに乗り込む頃には、
着物がぐちゃぐちゃになってました~(笑)

ダンナのおばあちゃんの家にまた戻り、
お赤飯やらご馳走をふるまって頂きました♪

ダンナのお母さんが、わざわざケーキも用意してくださって☆彡
071111_5.jpg
やっぱりワガママ言って
予定を晴れの日に変えてもらわなくって
よかったなって思います。





これだけ裏で身内が動いて尽くしてくれてたんですものね♡
感謝、感謝です!!

私の方の母も、スタジオアリスでの七五三の前撮りの代金、
全て払ってくれてましたし。。(相当高くついた)
本当に、うちの子に色々よくしてくれてありがたいです.。.:*・°☆


スタジオアリスで撮って作ったアルバムですが、
mixiのフォトアルバムには、目隠しやモザイクなしで
とっくにアップしてたんですが、
マイミクじゃない方もたくさんいらっしゃるし、
まだ七五三はこれからって方の参考にもなると思うので、
明日にでも出来ればアップしたいなって思います♪
(Blogなんで目隠し付きですが(笑)

今日のこの写真も、mixiフォトアルバムには
モザイクなしで載せてるので、マイミクの方、後で見てやってね♪
(たいした写真無いけど・・(爆)

拍手[0回]

 
昨日、幼稚園の願書受付が朝8時からあり
ダンナに行って出してきてもらいました。

ダンナが行った時点で、
定員が7名だったのに、
(約30名中23名くらいはもう決まっていたので)
並んでいたのはもう倍近くの人数!!

ダンナから人数報告メールが来た時は、
「抽選落ちちゃうかな・・」って思ってましたが
もう内定している人が半数だったようで、
むしろ定員1名足りなかったぐらいで、
抽選で誰か落ちる・・とかいうことなく、
全員希望通り、入園内定しました♪

そして、今日、面接みたいなのをして
無事「入園許可証」を頂いてきました((*´∀`))♪

ここしか行かせたい幼稚園なかったんで、
ほんとヨカッタです~♡

自分で言うのもなんだけど、
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー


今度は入園手続きのお金を納めにいくのと、
制服のサイズを測って発注してもらうだけです♪

あ~ヨカッタ。
これで安心した。
あと残すは今月のイベントは七五三だわっ!!

前撮りは無事済んでるんですが、
これもまたせわしなくなりそう・・・。

拍手[0回]

 
もう、月曜にAmazonから前回買ったと書いた品が届きました!!
相変らず、Amazon仕事早っ!!

071022_FF7_1.JPG








ダンナがワクワクしてたみたいで、
早く開けないの?って催促してきました(笑)

「(外箱の)写真撮ってからね!」って言うと、「チェッ!」と(笑)

071022_FF7_2.JPG
この緑の箱にポーションが!!
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
銀色のが本です。




071022_FF7_3.JPG
ポーション♪







「もちろん、もったいないから飲まないぞ、と。」
(レノ風:笑)


早速ポーションは飾ってます♪
♡キュ=(*´∀`*)⇒ン♡


☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆

今日ね、希望してる幼稚園の説明会があったんで行ったんです。
ダンナも休みなんで一緒に行きました。

でも、始めの小1時間くらいは、
年少さんの組と一緒に遊ぶ・・みたいな「体験入園」でした。

うちの子、年少さんより全然背が大きかった・・。
年少さんの子と並んでも、頭1個分大きいなんて場合もありました。
やっぱり大きいんだぁ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

同じくらいの子と遊ぶ機会がものすっごい少なかったので、
積極的に年少さんの子が来てくれて、
せっかく手を繋いであれこれ世話してくれてたのに、
手を振り払ったりしてました(爆)。
たくさんの子どもに囲まれちょっと戸惑ってたのかも。

でもね、体がイチバン大きいくせに、
途中ですべり台やりたい!とか言い始めたりして、
3~4回は泣いてしまってねぇ・・。゚(゚´Д`゚)゚。

もちろん、泣いたなんてウチの子だけ・・。

ダンナ連れてっちゃったからかもな。
ワガママ言える相手が居たから。
他はお父さんなんて来てなかったし(平日だからね)。

もう、情けなくって泣きたいのはこっちですわ・・って感じでした。
うちではすんごい優しいしお手伝いもしてくれるイイ子なのに、
こういうトコ行くとワガママ全開になります。


子どもの広場みたいなとこ行くでしょ?
そしたら、他のお母さんとかにくっついたりして、
うちらの言うこと全く聞かなくなるんです・・。
だから、なかなか帰ろうって言ってもダメ!
なので、そういう所へ余り連れて行かなくなっちゃったんです・・。

それに近所にお友だちが居ないから、
全然子ども同士で遊んでないし
協調性とか分からないのかも。

きっと、私の育て方がちょっと間違ってるんでしょうね。
もっと本当は甘えたいのかも。。。。


で、肝心の募集人数は・・。
30名なんですが、あと残り7名とかで・・!!

しかも、2年保育も1年保育も募集してません。
3年保育だけなんですね。
人数少ないし。

今回で3回目の説明会だったらしく、
もう、とっとと決まってたらしい・・。

幼稚園の募集って、夏とかにもう始まってるんだ!?
マジびっくりしました~・・。

この幼稚園しか行きたくないっていうか、
この幼稚園しか、いいな~って思う所が無かったんで、
もし抽選落ちたらヤバイなぁ・・。

かと言って、2年保育にはもうしたくないし。

ワガママなトコロを優しさに変えてって欲しいから、
やっぱり3年保育にこの子は向いてるって思ったんで。

11月1日の朝8時に願書受付なんで、
いつもより早起きして行ってきます・・。

今日で最後の説明会で、
人数的にはなんとか大丈夫そうですが、
抽選受かるように、祈っててね☆






拍手[0回]

 
最近うちの子ネタを書いてませんでした。

最近はね、うちの子ずっと咳が出てました。
でもやっとここんとこあんまり出なくなってきたかな♪

せっかくベランダでプールしてあげようと思って
新しくビニールプールと浮き輪買ってあげたのに・・・。
風邪ひいたり、最近涼しかったりで
結局出番一度もナイかも・・・゜・(PД`q。)・゜・

うちの子も、いっぱしな口きくんですが、
たまにヘンな事やオモシロい事も言います。

それを箇条書きに・・。

・パパに何か怒る時に『コラ~!お金出してあげないからね!』と言っていた。

・パパがいつも「~だぜ。」と語尾につけているのをマネして、
  『~だで。』と田舎風にアレンジしていた。

・いつも『も~ちゃん大きくなったら、ブラジャーするね♪』と宣言する。

・パパが雑誌などを捨てるのにヒモでまとめていたら、
 うちの子がヒモをいじろうと・・・。そこで注意したら、
 逆切れして 『でんわ、いじるぞ!』とヘンな脅し!?をしていた。

・夜寝かしつける時、何故か鼻をほじっていたうちの子・・・。
 私の方へゴロンと向きを変えてきたかと思ったら、
 『よいしょ♡』とメッチャ可愛い声で、ほじっていた指を私のズボンで拭いた。

・スーパーでお腹を下したらしく、腹痛になった私・・。
 トイレに行くと言ったら、うちの子も来ると言う。
 仕方なく一緒に連れてって、先にさせて出させパパのトコロへ行かせた。
 そしたらすんごい大声で、パパに『ママ、う○こなの?』と聞いていた(爆)
 パパは気遣って「さあ??」としらばっくれてくれた。
 夜遅くのスーパーでヨカッタ・・。

・私が夕食の支度をしようとしたら、
 『も~ちゃんは、卵かけゴハンが食べたいんだよぉ~!!』と必死に訴えていた。

・『も~ちゃん大きくなったら、嵐のコンサート行きたい。
 ママとくんたん(私の妹)と、あ~しゃん(私の母)と、パパと一緒に~♪』と言った。
 パパは行かないけどね・・。

・マンションの共同廊下へ出て、エレベーターに乗ろうと思った時に、
 明らかに「焼肉」の匂いが!!
 そしたらすかさず、『やきにくの匂いするね♡』と言ってきた。
 焼肉の匂いって、3歳児でも分かるの!?たいして連れてってないんだけど・・。

・寝言で『いない いないばあっ!見るって言ってんじゃん!』
 『も~ちゃんのリンゴでしょ!』と時間差で言っていた・・・。

・ハミガキを一緒にしていたら、『も~ちゃんが仕上げ磨きやってあげる♡』と・・。
 自分のハミガキもきちんと出来ないんだけど(笑)

・寝る前、パパがベッドに寝てジャマだったので、私が「この巨漢!!」と言ったら、
 うちの子は『きょこん?』と言って、パパは苦笑いしていた・・(苦笑)

・寝る時、うちの子がプッとオナラをしたので、「くっせ~!ダメ!」と言ったら、
 『ママだって プッとしたら くっせーだもん!』と言い返された。

とまあ・・育児日記からネタを引っ張り出してきました。

最近はハミガキに積極的で、自分用のハブラシに歯磨き粉をつけて
私のところへやって来て、アピールし、次に居なくなったかと思うと
今度は仕上げ磨き用のハブラシに、きちんと歯磨き粉をつけて私に渡し、
『仕上げ磨き~♪』と言ってきます。

私のハブラシと歯磨き粉も持ってきてくれて、私がハブラシに歯磨き粉をつけると
歯磨き粉を洗面所に戻してきてくれます。
すんごい気が利くので助かります♪

拍手[0回]

 
最近、よくうちの子は「せんせい」で
お絵描きするんですが・・。
(紙にも色鉛筆使って描きます)

今までチマチマした絵しか描いたことなかったのに、
いきなり『人』らしきモノを描けるようになってました!

半年前の、12月に描いていた絵はコレ♪
070720_061216.JPG










今はこんな感じ♪
070720_1.JPG








070720_2.JPG








絵って、イキナリ上達するもん???


おとといのうちの子の寝言・・「いい にお~い♡」
どんな匂いでしょうか・・・(笑)

拍手[0回]

 
先週3歳児健診の指定日だったのを
うっかり忘れて行けなかったので、
今日3歳児健診に行ってきました。
(予備日があったので)

目の視力検査と、聴力検査のやり方が書いてあって、
それを各自おうちでやっておかないといけなくって
結構面倒でした(爆)

うちの子、右の目の方が悪いっぽい・・。
赤ちゃんの頃なんて、目が合ったら
結構離れてるところでも微笑んでくれてたぐらい
目がよかったのになぁ・・。
私もダンナも悪いから、遺伝してそう・・。

今日ちゃんと身長と体重を測ってもらいました。
99センチ、16キロでした。
もう100センチの服じゃなくって110センチの服買うようにしないと・・。
いつの間にか、子どもって大きくなってますねぇ・・。

最近、うちの子はのんちゃんが作ってプレゼントしてくれた
カワイイ甚平を着ると「大奥みたいでしょ♡」と言います(笑)

タオルを肩に掛けて、着物みたいに前で巻いて、同じ事言いますし(笑)
着物(和風)=大奥って思ってるらしい。
070710_2.jpg










そうそう、いつもうちの子、朝起きていっつもダンナのトコロへ行くんですが、
(別々の部屋で寝ているので)
先日、起きて速攻ダンナの元へ行き、
「パパと、も~ちゃん、ドリンクバー行こうよ~!!」と大泣きしました(笑)

仕方ないので、次の日ドリンクバーのあるファミレスで外食しました♪
私はご飯作らないで済んでラッキー♪でした。
ドリンクバーの意味、本人全然分かってませんが・・・汗

あともうひとつエピソードが。
先日、ダンナと子どもで一緒にお風呂入って、
先に子どもがあがって、私が着せたりします。

寝室でひと通り着替え終わったうちの子は、
ダンナが今、お風呂から出ようって時に脱衣所へ行ったらしく、
ダンナの事を見て早々、「おまた、まるまし(丸出し)だよ~!!」
と言いました(笑)

当たり前じゃん!!
ってか、丸出しって言葉・・・汗


ぜ~んぜん関係ないですが、
今日お気に入りのシャギーラグに、
私、思いっきりカゴメの「紫の野菜生活100」をこぼしました(涙)
テーブルにこぼしたのが、全部シャギーラグに・・(涙)
こんなに豪快に飲み物こぼしたの、大人になって初めてかも(笑)
070710_1.jpg
ショックぅ~・・・(涙)

こりゃ、もう、

落ちないな・・・。



拍手[0回]

 
一気にレスがつかなくなるってあるんですね。
な~んかいっぺんに誰も近寄らなくなる。
そんな時期なんでしょうか?

それとも日記の内容が飽きられてるのかな。
それとも自慢っぽい?

私は嬉しかったこととか、素直に綴っちゃうんで
もし自慢っぽく見えたらごめんなさい。

でも、それは私の素直な嬉しい感情の表現ってだけです。
それに仕事もしてない主婦の戯言なんで、大目に見てやってね。
世界狭いんですよ・・・。



先日、うちの子を洗顔させている時、
私が子どものほっぺたを、ぷにぃ~っと
両側ひっぱって楽しんでたら、
「こうやってやると、(両側をひっぱると)、
ブサイクになっちゃうじゃんよ~」と注意されました。
私が普段注意してる言葉を覚えたようです・・。


おとといぐらいから、うちの子は
「パパと、ママと、も~ちゃんと、けっこんしようね~♪」
と言ってきます(笑)

どこで結婚なんて言葉を拾ってきたのか・・・?
テレビしか有り得ないな。うん。

で、昨日「パパと、も~ちゃんと、けっこんしようよ~」と言って
お腹とお腹をくっつけたがってました。

え?結婚って、ソレ???
すげ~勘違いです(笑)

その後、思う存分、私のぷよぷよ(ブヨブヨか!?)したお腹と、
子どものお腹をくっつけて、大喜びさせてあげました♪

拍手[0回]

 
17日は、我が愛娘の3歳の誕生日でした。

070617_3.jpg
いつの間にか、98センチぐらいになってました。
結構大きい方じゃ?と思います。
体重はずっと14~15キロぐらいなんで
あんまり変わりませんが・・。
クツのサイズも、17センチぐらいです。





070617_1.jpg
ケーキのロウソクを吹き消したくって
ずっと楽しみにしてたんです。
「誕生日に、ふ~ってやるの。
(ひとつ)おねえちゃんになるの」って。







070617_2.jpg
本人の希望もあったり、
こっちの撮影(動画・写真)の
都合もあったりで、
5回くらいは吹き消しました(笑)




本人大満足かしら。クリスマス以来のロウソク消しだったし。

1歳になってからは、自分でノート買って育児日記をつけてます。
1歳までは、粉ミルクのメーカーからもらったノートを使ってました。
070617_4.jpg
左上→上真ん中→右上
→左下→下真ん中→右下の順です。
まる2年分。





ディズニーばっかでしょ?
可愛いノートじゃないと、書く気が起きないから(笑)
070617_5.jpg
今はこのノートを使ってます。
5月の末くらいからかな?








1日で右と左のページを使います。
だから、またすぐこのノートも
いっぱになっちゃうな~。
次はキラキャワミニーのノートにしよう♪


最近出来るようになったことは、
・1~10まで言える。
・右と左が言える。(たまたまの時もアリ)
・パジャマのボタンが閉められる。
・トイレの便座に自分で座れる(補助便座と台ナシで)

ぐらいが著しい成長かなぁ。

本当に、ここんとこ言葉を正確に使うので驚きです。
それと、反抗期らしきモノですが、
実家から帰って以来、ほとんどありません(笑)

やっぱり、実家で甘えられるのが本人をワガママにするんでしょうね(笑)

とってもとってもいつも優しいイイ子です。
これからも、そんなモカたんで居て下さい。

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]