忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[831] [830] [829] [828] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
さて、後編です。

箱根神社と九頭龍神社の参拝を終えた私達は、
芦ノ湖の遊覧船に乗ることにしました。

色々なコースがあったのですが、
娘の希望で箱根園にある水族館のチケット付きのコースを選択。

元箱根→箱根園へ「はこね丸」に乗って行きました。
12_0119_1.jpg















芦ノ湖へは結構久々に来ました。
12_0119_2.jpg





















船に乗ってすぐ、誰もいない一番上の甲板へ出ました。
手がちぎれるぐらい寒かったです(苦笑)


空を見ると、明らかに龍らしき雲が・・。
左上の空に向かって、昇っていってる感じがしますね。
12_0119_3.jpg
















箱根園に到着し、水族館で色々な魚を見ました。
水族館自体も、すごい久々だったので、楽しかったです。
12_0119_4.jpg















12_0119_5.jpg
















水族館を見た後、ちょっとだけウロウロしたのですが、
フジテレビ ショップ&シアター キッズランドっていうのがあり、
そこに「ラブワゴン」が展示されてました。

12_0119_6.jpg















1999年10月~2000年5月、番組スタートのお台場から
タイのバンコクまで旅した1代目のラブワゴンだそうです。
中にカップル成立の写真がたくさん貼られていました。

はじめの方からずっと見ていた番組だったので、
ちょっと嬉しかったです(笑)


元箱根へまた戻り、今度は私の希望で
クルマで箱根関所へ行くことになりました。

湖の水面が、太陽の光でキラキラしていてキレイでした.。.:*・°☆
12_0119_7.jpg















遊覧船から降りた後に空をふと見ると・・。
また龍らしき雲を見付けました。
12_0119_8.jpg















芦ノ湖には大きな龍がいると言われているのですが、
龍自体たくさんいるんだろうな・・と思いました。


閉館まで時間が迫っている中、関所へ到着。

私が中学生の頃、一回来た覚えがあるのですが、
こんなキレイな感じではなかったので
広く建て直したのかな~?と思いました。
12_0119_9.jpg















12_0119_10.jpg















関所自体は、さほど見るところもないし
すぐ見終わってしまうのですが、
遠見番所といわれる丘の上から
芦ノ湖を一望できるところへ急な石段を登ったり、
資料館の見学などで時間がかかりました。


遠見番所からの眺望。
12_0119_11.jpg
















閉館ギリギリで資料館を後にし、
東京へ帰路につきました。


夕方、湖からのぞく富士山がキレイなこと・・♪
12_0119_13.jpg















12_0119_12.jpg















クルマに乗り込んで帰る時には、
湖から雲がなくなっていました。
昼間は結構あったのにな・・。
12_0119_14.jpg
















とてもキレイな夕暮れの湖でした。


今回急な思い付き?で箱根へ旅行出来てよかったです。
(結構ずっと行きたいなとは思ってたんですが)

また是非行きたい場所です。

今度はちゃんと九頭龍神社の本社を参拝してから
箱根神社と新宮の方の九頭龍神社へ参拝したいです。

それと、本社の近くにある白龍神社へも参拝したいです。





~番外編~

帰りは途中まで下の道から帰ったのですが、
二宮町というところを通り、テンションちょっと上がりました(笑)
まあ、嵐がデビューする前から知ってる町の名前ですけど。
(ずっと神奈川県民だったので)

そして、「居酒屋 にのみや」を発見し、
思わず写真に撮ったのでした・・。
12_0119_15.jpg
















おわり


 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お天気よくて!
寒かっただろうけどお天気よくてよかったね~やっぱり冬は空気が澄んでて気持ちがいいよね!
箱根の関所、私も行きたいなっていつも行くたびに思うけどたいていユネッサンだけで終わっちゃうよ。

充実した旅行だったみたいでよかったね!

のん 2012/01/19(Thu)13:02:35 編集
Re:お天気よくて!
コメントどうもありがとう!!

1日目はあったかかったのに、2日目は超寒かったよ~(´・д・`)
でも冬の露天風呂は星がキレイで最高だった♪
湖も夏しか遊覧船乗ったことなかったんだけど
寒いけどやっぱり空気が澄んでる気がしたよ。

箱根関所、冬だと4時半で閉めちゃうから、
あまりゆっくり見れなかったんだけど
再現した建物とか、歴史のある資料とかを見るって面白いよね。

中身の濃い充実した旅行になってよかったよ~♪
【2012/01/19 15:18】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]