忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[830] [829] [828] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [817
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
2012年になって、もう18日も経ってしまいました・・。

今年もどうぞよろしくお願いします。(って遅っ!!)

皆さんが幸せに過ごせる一年になりますように.。.:*・°☆



年末年始の娘の冬休み、あっという間に終わり、
先週から学校が始まっています。

本当に時の流れが早い!!


1月5・6日で、急遽私のたっての希望で
箱根へ1泊で家族で旅行してきました。


というのも、箱根神社九頭龍神社
参拝したかったからです。

今年は辰年ですしね。
まあ、本当の理由はそうじゃなく、
辰年云々は後付けですけど・・・。

今年は喪中なので三が日中の参拝は
どこへも行きませんでした。

旅行当日、氏神様へまずは
ご挨拶してから箱根へ向かいました。



写真がいっぱいになりそうなので、
前編・後編と分けたいと思います。



1日目の行きに通った東名高速の海老名インターで
ここ数回買っているものがあります。

それは、小田原「吉匠」のあじの唐揚げ。
12_0118_1.jpg















塩味とカレー味と、しょうゆ味があります。
(もっとあったかも・・)
しょうゆ味と塩味を食べ比べたら
塩味がよかったので、以来塩を買っています。

サクサクしてて、しつこくなくって美味しいです!オススメ!!


小田原・厚木道路を通ると、富士山がドーーーン!!
12_0118_2.jpg















やっぱり富士山は、威厳があって美しい♪


そういえば、去年1回富士山の夢を見たんですが、
最近また富士山の夢を見ました。
どうせなら、初夢で見たかった・・!!


ユネッサンでホテルをとったので、
1日目はユネッサンで遊びました。

お茶風呂
12_0118_3.jpg















ワイン風呂
12_0118_4.jpg




















この後「森の湯」で露天温泉に入ったのですが、
星と月がとってもキレイでした.。.:*・°☆


いつもはユネッサン インに泊まっていて、
箱根ホテル小涌園に初めて泊まったのですが、
夜も朝のご飯は(ビュッフェ式)結構美味しかったです。


翌日の2日目、早速チェックアウト後に箱根神社へ。

前日は温かい日だったのに、
うって変わって、寒かったです。

参拝する人も結構たくさんいました。

まずは箱根神社へ階段を数十段登って行きます。

12_0118_5.jpg















参拝するまでに結構並んでいました。
12_0118_6.jpg
















箱根神社の境内の中に、九頭龍神社(新宮)があり、
箱根神社の横からすぐ行けるようになっています。

でも写真は正面から♪
12_0118_7.jpg















行った時は2つ九頭龍神社があるなんて知らず、
ましてや湖畔に本社があるのを知らずに、こちらだけ参拝しました。
(マヌケ過ぎ~!!)

次回は湖畔にある本社へもお参りに行きたいです。

新宮で参拝。
中には青龍と白龍の絵がありました。
12_0118_8.jpg















箱根神社の社務所で、九頭龍神社のお水とり用の
ペットボトルを販売しているので、
(龍の絵が入ったステキなボトルです>>こちら
4つ買って、お水を頂いてきました。

本社にはお水を頂けるところはないそうなので、
お水を頂いて来れてよかったです。
12_0118_9.jpg
















駐車場にある「お休処」で、少し休憩。

と、そこには龍の置物が・・!!
12_0118_10.jpg















売り切れてしまって、台しか残ってないものもありましたが、
丸で囲ってある置くにある、水晶を手にした大きな金の龍の置物と、
左右セットで一対になっている龍の置物を買いました♪


そしてそこで甘酒を飲み、
有名らしい五色もちを娘と一緒に食べました♪
12_0118_11.jpg















とっても柔らかくて美味しいお餅でした♪



次は芦ノ湖遊覧船に乗った後編です。

後編へつづく。






拍手[1回]

PR
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]