忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [817] [816] [815] [814
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
久々にコスメというか、アイシャドウの話題をしたいと思います。

ここ半年くらいで、アイシャドウは3つ買いました。

まずは1つ目。
6月にシャネル ルガールシニエドゥシャネル #トプカピを買いました。11_1223_1.jpg
















11_1223_2.jpg















もう、この色の組み合わせに一目惚れ☆彡

今までこんなにシャネルのアイシャドウで、
心惹かれるものは無かったってくらい。

発色もレキャトル オンブルよりもハッキリ出て、
粉質もすごく好みでした。

これは夏だけでなく結構幅広い季節に使えるのでは。と思います。

かなりステキです!!




続いて2つ目。
9月に ルナソル スリーディメンショナルアイズ #02(Soft Beige)を買いました。
11_1223_3.jpg















11_1223_4.jpg















この左下部分にピンクが入っているのがツボでした。

右下部分のブラウン→ゴールドへのグラデっぽい3色は、
混ぜて使うか縦割グラデを作るか、好きな色だけを使うかのどれかです。
私は珍しく縦割グラデを作る時が多いですが、
あんまり色の濃淡が分からないので、縦割グラデは自己満レベルかもしれません。

でもピンクが目元を可愛く演出してくれます♪


3つ目は、11月にルナソルのパーティコフレ2011(クリスマスコフレ)に入っていた
ルナソル パーティアイズTG #EX01(テンダーグロウベージュブラウン)です。

ルナソルのパーティコフレは、
去年に引き続きよさそうだったので買いました。
11_1223_5.jpg















コフレの内容は、
・パーティアイズTG #EX01(テンダーグロウベージュブラウン)
・クリームチークス #EX04(テンダーグロウピンク)
・フルグラマーグロスN #EX19(テンダーグロウピンク)
・スキンコントラストフェースパウダー #01(グロウ)
・オリジナルポーチ(サイズ:約縦12×横21×マチ3.5センチ)

11_1223_6.jpg















クリームチークの使い方がイマイチ使いこなせなそうなのと、
グロスは最近は使わないので、まだ未使用です。
あ、あとポーチはお蔵入り(笑)

アイシャドウは、ベージュとゴールドがキレイな色使い。
11_1223_7.jpg
















この右下の3色グラデは、これこそ混ぜて使ってます。
これで縦割グラデは、ほぼ差が分からないから
分けて使っても意味ないな~と思ったのです。
11_1223_8.jpg















アイシャドウは似た色がたくさんあるのに、
どうしてもブラウン系やゴールド系が入ったのを買ってしまいます。
微妙に皆違う色です。

きっと本人以外は差なんて分からないだろうけども(笑)

でもでも、このパーティアイズTG #EX01は、
何だかか仕上がりの感じは結構ナチュラルで、
スキンモデリングアイズ #01(Beige Beige)に似た感じです。
ちょっと意外だけど。



このコフレで一番の収穫と言えば、
私の個人的意見では、スキンコントラストフェースパウダーかもしれません。

だって、仕上げにこのパウダーを使うと、
化粧のもちがすごくいい!!
しかも肌をキレイに見せてくれる。

ルナソルのお粉は評判が良かったのに使ったことなかったんですが、
このお粉は本当によかったです♪

メイクの仕上げに、ここ最近では毎回使っています。




他にコスメと言えば、リップ、ファンデやマスカラ、クレンジングオイル、
チーク、化粧水なんかを買ったのですが、
その中で記事にしたいな~というのはリップとクレンジングオイルなので
また別の機会に♪



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]