忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今、PCの中の写真を整理していて、
「Blogアップ用」のフォルダを開いたら・・。

1ヵ月以上前の写真が出てきました\(^o^)/

あの、今更なんですが、アップしちゃってもいいですか?

夏休みの間は、結構ヒマなようで忙しく、
時間の体感が短くなっていたのもあり
あっというまでした。

この記事のあとも、
いくつか夏休みの出来事をアップするかもしれませんが・・(笑)


(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪



8月11(水)に、私が行きたいって言ってた
上野の恐竜博へ行って参りました。


(1ヵ月も前のことで~す♪)


そう、上野国立科学博物館


水曜日はレディスデーで女性は1,000円でした♪

娘と主人と3人で行きました。


炎天下の中、
入場制限があったのでちょっと外で待ちましたが、
倒れずにどうにか入場出来ました。


恐竜博はやっぱり混んでて・・。

イヤホンで解説してくれるっていうのを娘だけ500円で借りて、
娘は解説を一生懸命聴いてましたね。


化石もたくさんあって面白いことは面白いのですが、
トリケラトプスとティラノサウルス、
この2つの立派な化石を見ただけでもう満足w
11_0811_1.jpg
















11_0811_2.jpg
















11_0811_3.jpg
















だって、すんごい混んでて暑いし、人ごみいや~。


で、あとは地球館と日本館を回ってきました。
11_0811_4.jpg
















どっちかってーと、地球館と日本館のが
恐竜博より数倍面白かったです!

時間がなくって、全部は回れなかったんですが、
是非是非空いている平日の昼間なんかに
また行きたいな~なんて思いました!


もう1ヵ月も前なんで、
あんまり細かいことは覚えてませんが(笑)


化石(模型もアリ?)なんかもたくさんあって
めっちゃ楽しかったです。
11_0811_5.jpg
















でもちゃんと地球館にも、
マンモスの骨や巨大動物の骨、
11_0811_6.jpg















猿人や原人なんかの骨もあって
11_0811_7.jpg
















11_0811_8.jpg
















こんな恐竜や、
11_0811_9.jpg
















トリケラトプスとティラノサウルスの骨の化石ありましたし、
11_0811_10.jpg
















(恐竜のとこはクーラーは一切効いてなくて暑かったけど!)
十分見ごたえありました。


あ~絶対また行こ・・・。

オススメでっす!



恐竜博自体は、10月2日まで開催されてるそうです。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]