忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日は長文で失礼致しますm(_"_)m


13日に子どもの運動会がありました。

5日に高熱を出した以来、
11日の(土)まで幼稚園あったんですが、
小児科の先生と相談した上で、ずっと休ませてました。

どうにか運動会の2日前には熱も出なくなり、
ぶっつけ本番で挑みました。

でもそれまで、毎日夜中の1時半には高熱が出て、
朝まで眠れないパターンで・・(;´Д`)
私も超寝不足な毎日でした(笑)


当日は、曇りのち晴れぐらいの予報だったのに、
日陰はちょっと肌寒いものの、すごくイイ天気になりました♪
081015_1.JPG










うちの子、ほとんど練習してないからどうしよう・・と思いましたが、
そこは年少さん!
全然練習してなくっても、問題ナッスィン( ̄ー ̄)bグッ!

至って簡単なお遊戯と演技だったので、ヨカッタです(笑)

徒競走なんて、ボケ~っとしてて、ピストルの合図が鳴っても
突っ立ってたのには驚きました(笑)

先生に慌てて押し出されてたし(爆)

もちろん、ボケ~っとしてたのでビリッケツです。
来年は、きちんと練習させとこうかな(笑)


ダンナのお母さん、うちの母、妹も来てくれて
とっても賑やかに、皆でお昼のお弁当も食べられたし、
(母お手製の唐揚げと、野菜入りオムレツの差し入れは絶品でした♪)
楽しい1日になりました。

あっという間に運動会が終わり、
翌日の(火)はお疲れ休みでした。



で、うちは都内なのでちょっと遠いんですが、
10月2日にオープンした、越谷にある
>>イオンレイクタウンへ行ってきました。

色々とエコとか取り組んでるってTVで見たので、行きたかったんです。
興味のある方は、サイトをチェックしてみてください。


前にね、土日だったのかな?
ダンナの会社が野田の方なので、
用があって会社へ一緒に行く時に、
クルマでレイクタウン近辺を通りかかったんです。

そしたら、駐車場に入るのに3時間待ちだったんですよ(笑)
(゜д゜)<あらやだ!!!
びっくらこきましたよ。

※注意:私は通りかかっただけで、3時間待ちで入ってませんよ!

駐車場、8,200台入るのに!?
それなのに、入るのに3時間待ちって・・。

皆さん、新しモン好きなんですね♡
(後日行った私も♪)


で、今回、平日なら入れるかな?と思い・・。

駐車場はスンナリ入れましたが、人!人!人!!でした。

平日なのに、カップルもたくさんいたし、
こんだけ人がよく集まるもんだと感心するぐらい。
ららぽーととかなら、平日すげ~空いてるのにさ。

しかもさ、すげ~広い!!
1回じゃ、到底見て回るのムリですな。

それにさ、いざ自分の買い物とかってなるとないんだな。意外と。
何かコレ買う!!って目的で行ってないから、特に。

kazeとmoriって建物が別れてて、
駐車場がkazeの方だったので、
ひとまずそこいらをサ~っと目星つけたお店覗いて、ひとまず終わり。

で、うちの子がお腹空いたって言うもんだから、
moriの方へ移って、そっちで食事することに。
081015_2.JPG










こんな感じで建物同士が繋がってます。
なんか空港みたいだった(笑)

でね、すごいのが、この写真の右に写ってるカップル。
オートウォーク(動く歩道)に乗るところです。

moriへ行く時の写真なんですが、
食事と買い物した後の何時間かして、
また駐車場のあるkazeへ向かうのに
またこの連絡路?みたいのを通ってた時、
このカップルがまた、オートウォークで目の前歩いてたんです!!

超驚きました。
あんだけ人がたくさんいるのに、行きも帰りも
あのカップルが前を歩いてたんですもの。


あ、話がちょっと戻りますが、
夕食は5時前にとりました(笑)

なんかね、moriの方の食べ物のお店、
私の好みに合ったお店ばっかりでした♪

ホントはしゃぶしゃぶ食べ放題のお店「籠菜」がよかったけど、
その系列のお店にはよく行くので、
行ったことのない、和洋中のビュッフェ形式の↓このお店へ♪
081015_3.JPG










名前、読めません(笑)
あ、今調べたら「ロテルド ビュッフェ」でした。

081015_4.JPG
この真ん中らへんに、
チョコレートの噴水があります。








バナナやワッフル、マシュマロにたっぷりかけて食べさせたら、
ウチの子大喜びでした♪
パフェとかも作れて楽しかったです。
オススメのビーフシチュー食べそこなった!!ショック!!

帰りにはジャスコで、ちょっとした食料品と、
鍋には欠かせない「生くずきり」5個買って帰りました♪

イオンやジャスコだとね、生くずきりが98円なんですよっ!!
知ってる?生くずきりって高いのよ、結構。

私、鍋にはくずきりorマロニーないと号泣なんで♪
(そもそも、それメインだから、無いと鍋にしない)

それとね、同じく98円の餃子が超美味いので、
イオンやジャスコへ行く度に買い溜めして冷凍しておきます。
(ちなみに下の餃子は、もうすでに凍っていますw)

081015_5.jpg
こんなに安くて美味しいんだったら
作るの面倒なんで買っちゃいます。









うちの母のお手製の味と似てるんです♪

「国内製造」って書いてるので、それを信じてます(笑)

運動会でクタクタになったのに、お疲れ休みでも
クタクタになって帰ってきました(。→ˇ艸←) ププッ

今度Disney Storeがオープンするらしく、
また行きたいけど・・。
当分ムリそうだな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
運動会とイオンレイクタウン。
熱がずっとあって大変だったんだね~。
昼間に下がったと思ったら夜にまた高熱がでるっていうパターンは一番キツイよね><
もう今は大丈夫なのかな?

でも、運動会は元気にお遊戯や徒競走を頑張っていたようで安心した~。
天気も快晴で良かったね~。

鍋の中にくずきりが入ってないとって分かる~!
私は絶対とは言わないけど、入ってるほうが鍋しました!鍋食べました!
ってお腹が言ってくれるから満足するよ♪

都会は色んなお店があるけど、人が多くてきっと田舎育ちの私だと人に酔って疲れちゃいそうだなぁ。
都会は平日とか休日とかってあんまり関係なく人が多いものかと思っていたんだけど、そうでもないんだね~?
広いと把握するのに時間がかかるよね~。
チョコ食べたいなぁ~。
って、今から歯医者だよ。
なちゅ 2008/10/16(Thu)13:53:03 編集
Re:運動会とイオンレイクタウン。
なんかね、今日から帰りが早いんだけど(面談があって)
公園で2時間くらい遊ばせてたら
またカゼひいちゃったっぽいんだよねぇ・・(;´∀`)…うわぁ…
熱は出てないんだけど、鼻づまりがひどくって何度も起きてくるの。
我が子ながら、弱いな~と(;´Д⊂)

徒競走で突っ立ってたのにはビックリだったけど
どうにか無難に終わってくれて安心したよ♪

私さ、くずきりやマロニー目当てで鍋するの(笑)
もう、ほんと大好きでさ~♪
お豆腐とか、パルシステムのとりごぼう団子も好きなんだけど、
鍋なんて、冬の間は週に3回は食べたい(笑)
結構材料費掛かるのよね(笑)


イオンレイクタウンはね、埼玉県にあって、
その中でも結構な都会じゃないところにドーン!!ってあるの。
やっぱりそういうトコロじゃないと、土地がないからね(爆)

私も人ごみが大嫌いだから、行くだけで疲れちゃうよ。
もうさ、あの店からあの店へ・・って思うだけでも
こんなに歩くの!?みたいなね。
ムダに歩き回るのってイヤじゃない?
施設MAPは絶対常備だわっ。

私も明日歯医者だわ~(笑)
【2008/10/17 00:14】
運動会とイオンレイクタウン。
少々お久しぶりです。コソコソ…w

モカちゃん、ずっと体調崩してたのに
初めての運動会出れて良かったね!
きっとモカちゃんも楽しみにしてただろうし♪

うちは12日に運動会やったんだけど
年長さんとかがしっかりしてるように見える分
年少さんの出る遊戯とかって、可愛いよね~。

モカちゃんの運動会の写真、UPしてくれないのかしらぁ~。

越谷のイオン、王様のブランチで見たよ~。
すごそうだよね。
友達もつい最近行ってきたみたいで聞いたら
うちの方のアウトレットより広いみたいだから
相当広いんだろうね。

私も行きたいけど、みんな新しいもの好き&メディアの影響で
こっちのアウトレット同様、まだまだ暫くは激混みなんだろうなぁ~。

あ、私ジャスコ御用達なんだけど
その餃子美味しいんだね?
買ったことないから、今度買ってみる♪

前の日記のコメントも一緒にしちゃうけど
姫の第二弾の香水、ボトルがまた可愛いね!!

前回のMは結局、私元々香水付けないからか
全然付けてなくて、且つ、引っ越しで何処しまったか不明なんだけど
紫とピンクのボトル、並べて飾ってみたいなぁ。
まずは何処かで匂い嗅いでくるわ!


える。 2008/10/17(Fri)09:56:54 編集
Re:運動会とイオンレイクタウン。
お久しぶり♪
引越しは無事に終わったのかな?

あら、うちと1日違いだったのね!
やっぱりこの時期だよね、運動会って。

無事になんとか運動会出られてホントよかったよ。
でも、今後もすぐ遠足やバザーがあるから
すっごい忙しくなりそう。
バザーの係りもやってるしさ~・・。

ってか、また昨日外で遊ばせたら、もう鼻づまりになってるし!!
ホントに、もうどうにかして欲しいっす・・・。


確かに、年少さんの踊り(お遊戯)や、演目って見てて微笑ましいよね!
練習も特にしなくてイイ感じの踊りも、また可愛い♪

運動会の時の写真、あんまり撮ってないんだけど
機会を見つけてmixiにアップするね~♪
見てやってね♪

レイクタウン、しばらくは混みそうよ~。
平日ダンナさんが空いてる日かなんかに、軽くおデートでいかが?
土日はマジでTDL行ってる並に疲れるカモ~(笑)
ってか、まず入れないしねw

ルシャスピンクは、気に入る人の方が多いみたいだけど、
私はまだよく香りを把握してないせいか、
どうもまだ馴染めないの~。
でも、Mと一緒に飾るだけでも、ファン心理的にはかなり満足度高いよ♪
【2008/10/18 02:06】
運動会とイオンレイクタウン。
こっちにレスするの遅れてごめんね。

 そっか、モカちゃん大変だったんだね。でも喘息って成長するにつれて直るから大丈夫。でも、私の場合は・・。ひとえに、言えないけどこれからの季節首を冷やさないようにと、なるべくあったかいもののませるとか、あと手洗いとうがいはぜったいやったほうがいいよ。うがい薬もたぶん、子供用のものも売ってるとおもうよ。
 わたしも、外から帰ってきたら必ずやってます。

運動会、もかちゃん、とまどっちゃうよね><
 でも、家族でおべんとう囲むのってほんと良い思い出になるよね。今の時間たいせつにね♪

 イオンレイクタウン、さすが都会ってかんじ!!mapleたんの好きな、ディズニーストアできるのたのしみだね!!混んでないといいね。
 私は最近イオンが、苦手になって、もっぱら、イトーヨーカドーです(爆)ユニクロにちかいんで^^。
あやこ 2008/10/18(Sat)16:03:43 編集
Re:運動会とイオンレイクタウン。
>でも喘息って成長するにつれて直るから大丈夫。

モカは、喘息ではないよ~.。.:*・°☆
なんか勘違いさせちゃう文章書いちゃったカナ!?

でも気管支が弱いのは確かだと思うから、
吸入器を先日買ったよ。
マイナスイオンが出る加湿器のようなものとかも、
うちに今1台あるんだけど、もう1台買おうと思ってるの。


手洗いとうがいは、かなり基本に教えこんでるから、いつも習慣になってるよ。(幼稚園でもやってくれてる)
でも、手洗いもきちんとやらないと意味ないんだってね!
私も普段テキトーにやってるから、きちんとする習慣つけないといけないね。
うがい薬もウチにはあるけど、あんまり使ってないからちゃんと使わないといけないね♪

運動会の時、お弁当を皆で食べたのがすごく嬉しかったみたいだよ。
嬉しそうに話してくるの。
やっぱり皆でっていうのが、子どもながらも大切だって分かるのかもね。

イオンレイクタウンは、土日は絶対に行けないんだけど、
ディズニーストアが開店した後は、是非行きたいなぁ・・。

イオン苦手になっちゃったの?
イオンでは、今日値下げした品がたくさんあったってニュースで見たよ♪
私はヨーカドーよりイオン派なんだけど、大きいヨーカドーならスキ♪
うちの近所のヨーカドーは、小さいし、センスないの(爆)
【2008/10/19 00:37】
あれなんだっけ~
イオンレイクタウン、周りは何もないようなところにたてられたんでしょ?ニュースでやっていたのを見たよ。
あ!でも駅に直結してるんだっけね?
これからマンション建てたりと開けてくるんだろうねぇ~すごいよね。
すっごい広いから、案内の人アレに乗ってるんだよね。
・・・・なんだっけ??
小泉元首相が乗って話題になったやつ・・・・名前が出てこない~

運動会、お天気よくてよかったね!
やっぱりmapleちゃん一家は晴れ家族?じゃない!!ねぇ!
参加できてよかったね。初めての運動会だもんね。
のん 2008/10/18(Sat)16:36:23 編集
Re:あれなんだっけ~
そうそう、何も周りにないところだったよ(笑)
駅が目の前にあって、デデーーン!!って建物があって。
圧倒されたよ。

これから街づくりをやってくのにも、必ずエコを取り入れてやってくみたいだよ。

あ、セグウェイのことかな?
これ、私現地で1回も見なかったし、ママ友に聞くまで何も知らなかった(笑)
TVでもコレは見なかったんだ~。
すっごい混んでたから見れなかったのかな?


運動会、ホント晴れてよかったよ~♪
晴れ女、晴れ男が揃ったのかな!?
今度は遠足もあるから、是非晴れて欲しいなぁ。
【2008/10/19 00:44】
運動会とイオンレイクタウン。
(゜д゜)<あらやだ!!!



マジ、(゜д゜)<あらやだ!!!
だね!!!!!
3時間なんて~ひぇ~

このイオンTVで見たとこかな?
全部見るのは1日じゃ無理とかTVで言ってた。
すごく疲れそうだけど行ってみたい~♪
しっかし、もかたんておりこうだね。
3時間待ちでも広くて疲れるショッピングでも
おりこうにしてるんだから~!
うちの子だったら「帰ろう」の連発だわっ。

モカたん、よかったね!!
運動会には出られて♪初めてだもん。
出たいし見たいよね。
熱、結構ながく続いたね。。(泣)
すんごい心配になるよね。。気持ちわかる。

くずきりってあんまり食べたことない!
マロニーちゃんはCMで見て食べてみたいな~
と思いつつ試したこともなく。。
鍋自体ほとんど食べないんだけどこんど
やってみる~!
ぜひぜひくずきりも入れて!!
kao 2008/10/19(Sun)09:31:15 編集
Re:運動会とイオンレイクタウン。
多分、最近TVで取り上げられるイオンなんて、
イオンレイクタウンくらいだと思う~。

>しっかし、もかたんておりこうだね。
>3時間待ちでも広くて疲れるショッピングでも
>おりこうにしてるんだから~!

ちょっと待って!!
Kaoりん、私「通りかかった」って書いてますけど??(笑)
ダンナの会社へ行く時に、通りかかって3時間待ちだったから
平日行ったって話だよ(笑)
私待つの大大大キライだから、3時間待ってイオンは行かないよ。



>熱、結構ながく続いたね。。(泣)

うん。
また肺炎やるんじゃないかってすごく心配だったよ。
どうしても、1回肺炎やってるとね。


マロニーちゃんもくずきりも、生なら同じ感じだよ。
くずきりは、煮て透明でツルツル柔らかくなったあの食感が好きなの!

私はは秋冬春は、ほとんど鍋で生きていきたいぐらいの鍋好きだから、
マロニーもくずきりも常備してるわ♪
今度是非入れてみて♪
【2008/10/19 12:43】
運動会とイオンレイクタウン。
(゜д゜)<あらやだ!!!

また勘違いしちゃった~~汗

また別の日の平日に行ったのか・・
ごめ~ん。。

だよねぇ。。
3時間まってまでイオンは行かないよね(笑)
3時間待ってMariahライブってんなら並ぶけどね。うはは

ごめんごめん
kao 2008/10/19(Sun)14:28:30 編集
Re:運動会とイオンレイクタウン。
>(゜д゜)<あらやだ!!!
>
>また勘違いしちゃった~~汗

ふふふふ(笑)
早速使ってくれたのね!顔文字♪
何かあったらまた使って(笑)


ふふふ。
いいのいいの。
Kaoりんしょっちゅうネットやってるワケじゃないし、
時間がある時にチラっと読んでレスくれてるんだから
忙しい中、返っていつもレスくれてありがとうって思ってるよ♡
【2008/10/19 23:05】
運動会とイオンレイクタウン。
運動会無事に終わってよかったですわw
えらい大きい商業施設ですよね~アウトレットとかも東の方にはバンバンできてるのに西には・・・
最近は国産かチェックは絶対しますよね!
昔はあんまし頓着しなかったんですけどね~
moscii 2008/10/20(Mon)02:39:06 編集
Re:運動会とイオンレイクタウン。
ホント、運動会など行事はちゃんと参加させたかったので、ヨカッタです!

すっごい大きいところなので、1日じゃとてもじゃないけど回れないかもです。
でも、お店の地図見て、目星つけとけば興味ないお店はスルー出来るので、人さえ少なければ時間もかからないのかな?とか思いますけど☆

ほんっとに国産かどうかってチェックは必ずしますね!
まあ、偽装されたらそれまでですが(爆)、
消費者やそれを信じて買うしかないんですよね・・。
【2008/10/20 22:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]