忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
前記事に続いて、桜の写真を♪


今年は、実家に帰っていた期間もあって
大きくって圧巻するような、素晴らしくて
豪華な桜の写真が撮れなかったなぁ。

なんか見てるだけで「わぁ~すごい!」って言いたくなっちゃうような、
そういう桜ってあるでしょ?

そういう桜の写真を撮りたかった。

一応見れたんだけど、クルマから見ただけ。



土曜日に、幕張にある「さくら広場」というところへ行きました。

さくら広場は、桜一色の、桜だけを楽しむ公園として
2006年4月に開園された公園です。

ソメイヨシノを505本植えてあります。

無料で入れるステキなスポットです。

幕張のコストコのすぐ横にあるの。

ダンナが覚えていたので、
千葉の方へドライブするついでに行ってみました。



※いつもなら、携帯からでも見られるように
写真のサイズを640×480で95KB以下に画像をいじるのですが、
今回は640×480だと少し小さいので、
桜の写真のみ800×600のサイズで140KB以下にしてあります。

携帯からだと、対応してる携帯じゃないと見れないです・・。
すみません。


こんな感じに、まだ若い桜の木が505本植えてあります。
10_0413_1.jpg
















1本1本が若いせいもあって小さいので、
たくさん並んでないと少し寂しい感じです。
10_0413_2.jpg

















10_0413_3.jpg
















もう終わりの桜も多いこの時期、
まだつぼみの桜もあったり、
こちらの桜は満開になりたてって感じでした。
10_0413_4.jpg

















桜の木の下には、このような可愛い春のお花も植えてありました。
10_0413_5.jpg

















10_0413_6.jpg

















10_0413_7.jpg

















10_0413_8.jpg
















(すみません。チューリップしか花の種類分からないw)


この時期(3月下旬~4月上旬)は20:30まで特別開園されていて、
暗くなるとライトアップもされていました。
10_0413_9.jpg

















10_0413_10.jpg
















まだ木が小さいんですが、きっと10年、20年後には
木ももっと大きくなって、
今以上にキレイに咲いてくれてるんじゃないかなぁ。

その10年、20年後の桜が楽しみです。
またその頃にも来れるといいなぁ・・。



桜を日本の人たちが、毎年楽しみにする・・。
すごくステキな日本の習慣ですよね.。.:*・°☆


今年も桜よ、(*´▽`)ノ【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】


来年の桜も楽しみです。





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
桜もその他のお花もとっても綺麗だね~☆
最後のライトアップされた桜もすごく素敵~!

ピンクの可愛らしい色をしてるチューリップとか、その他の水色や紫色のお花も活き活きしてるね~!

お花の写真達にとっても癒されました~☆

私も可愛いお花を見つけて写真撮りたいなぁ~。
まだ4月だから間に合うかなぁ~。
なちゅ 2010/04/18(Sun)18:23:21 編集
Re:無題
コメントありがとう~❤
キレイなお花の画像載せたから、コメント嬉しい♪

お花って人を癒すための存在で、見返りを期待しないって
美輪さんが以前言ってたのを思い出すよ~。
悪いエネルギーを吸い取ってくれるみたいだし.。.:*・°☆

キレイなお花がたくさん咲いてると、
キレイなものを見せてくれて、お花にありがとう~って気分になるよね♪

なちゅのお庭にもたくさんキレイなお花咲いてるんじゃない?
是非写真撮って見せて欲しいなぁ♪
【2010/04/19 16:59】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]