忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[322] [321] [320] [319] [317] [316] [315] [313] [312] [311] [310
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
手術の次の日と、1週間後、1ヵ月後に検診があります。

手術の次の日に早速クリニックへ。

まず視力検査をし、ドクターの診察です。
視力検査では、1.5になってました。
0.04が1.5です!!

もう感激です♪
乱視もすっかりなくなっています。
私にとっては、裸眼は水の中のようなもんだったので
乱視がなくなった時点でかなり儲けモンなのです♡

ただ、しばらくの間は光がぼやけて見えたり滲んだりする
ハロー・グレアという現象があります。

夜クルマに乗ると、クルマのライトがぼやけて見えました。


視力回復は、ゆっくりな人とすぐな人が居るらしく、
私はどの程度で本来の取り戻すべく視力が戻るのか分かりませんが、
もう手術の翌日で1.5をマークしているので
これ以上はきっとよくはならないんじゃないかな?

クリニックは35階なのですが、
080119_1.JPG










ちょっと窓越しで撮ったので反射していてすみません。



遠くの工事中の高層ビルの上の階で
人が居るのが分かったってのが感動的でした。
080119_2.JPG
実際は違う部屋で見たので
もうちょっとそのビルは
その部屋からよく見えました。












でもね、まだ充血が治りません。
そりゃそうですよね。
眼球切開してるんですから!
080119_3-2.jpg
右目の方がまだ少しマシです。





080119_4-2.jpg
左目の方が目が赤いです。





フラップつくった位置がよく分かると思います。

この充血、1週間そこそこじゃ治らないみたいなので、
外出も、うかうか出来ないなぁ・・。
だって、うっかり目が合ったら相手がビビルよね?(笑)

早く治すためにも、ちゃんと1日5回の点眼と
たくさん目を休めることを心掛けます♪
(こうやってBlog書いてる時点で休んでないって!?)



‥…━━━★゜+.・‥…━━━★゜+.・‥…━━━★゜+.


手術の次の日が検診あって、
その夜から頭と顔以外はお風呂で洗えます。
手術当日はお風呂は入れません。

で、頭と顔をしっかり洗えるのは、翌々日からです。
それまでは髪は洗えず、顔は目の周りを避けて拭く程度です。

昨日の金曜の夜、やっとこさ頭を洗えたのですが、
それまで頭痒かった~・・・(笑)
でも、それも水が目に入らないようにしないといけないので
めちゃくちゃ神経使いました。
でも、思ったよりシャンプー時には目に水入らないもんですよね?


次の検診は月曜日です。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
視力回復手術を受ける:手術後1日目~
きゃーー
ってなんか叫んでばっかりだけど、そんな心境(汗)

すごい目、痛そうね(><)
でも1.5になるなんてスゴイ!
手術してよかったね(^^)

そうそう!!!
水曜日駅のほうにいったの。。(勉強で)
あいた時間に、デパート散策したりして(笑)

それで!!ミッドナイトファンタジー買っちゃった(爆)
しかも50mlを☆
すごい好みの香りだった~~。
私の中でNO2です☆
限定で、なくなるとヤだから、思い切って50mlだよ(笑)
毎日幸せになりそう~~~☆
教えてくれてありがとう~~~~♪
みゆ 2008/01/18(Fri)22:17:08 編集
Re:視力回復手術を受ける:手術後1日目~
目痛そうでしょ?(笑)
でも、全然痛くないから安心して~♪

ほんと、1.5になったから
手術して大成功だったよ!!
ほんの一部の人は0.8程度しか視力が上がらない人も
ホントに居るみたいだから。

>それで!!ミッドナイトファンタジー買っちゃった(爆)
>しかも50mlを☆
>すごい好みの香りだった~~。
>私の中でNO2です☆

もう~♡♡♡
みゆちん、よかったじゃん!!
すっごい嬉しいんだけど♪
思わずここ読んで叫んだよ(笑)

みゆちんがなかなか香り試せないから、
私アトマイザーに分けて送ろうと思って、
ちょうど準備してたとこだったの!
まだ送ってないから間に合った(笑)

やっぱりいい香りだったでしょ?
よかった♪
気に入ってもらえて♡
勧めた甲斐があったよ(*'-^*)ゞ
【2008/01/19 16:59】
視力回復手術を受ける:手術後1日目~
凄いね!
視力って本当に回復するものなんだね!

1.5って、小学生低学年の話だよ(´ー`A;)アセアセ・・・
私も確か、0.04程度くらいしかないよ。(多分、もっと悪かったような…)
もう、ずっと視力測ってないから、もっと悪くなってると思うんだけどね(;´・ω・`A ```
私も、メガネからコンタクトに切り替えた時に、視界が違うんだなぁ~って改めてメガネかけなくてコンタクトでの視界に感動した時期があったんだけど、もうそんな時代じゃないね!
私も金銭面、病院面で大丈夫だと思えるところがあったら裸眼で過ごせるといいなぁ。
ずっと前からレーザーの治療は知ってたけど、片目だけで何十万するとかって無理だと思ってたけど、医学も進歩するから、今は変わってるだろうね。

やっぱり術後はお風呂ダメなんだね。
私も切開した日はダメって言われたし、ずっと防水テープ貼って全く濡れないようにお風呂入ってるよ。

目の写真見たけど、私、充血した人の目を見ると、何でか分からないんだけど、小さい頃からなんだけど、涙がでてくるのよね。

>フラップつくった位置がよく分かると思います。
これホンとに分かるね!
コンタクトみたいな感じだねぇ。
充血もなくなったら、毎日が今までと全然違うんだろうなぁとか想像してます。

blog、また待ってるね!
生き抜きも必要だし、そんなにblogに時間を費やしてないと思うし(mapleたんはPCの達人だからね!)、このくらいは大丈夫だと思うよ♪
ナッチ 2008/01/19(Sat)00:34:59 編集
Re:視力回復手術を受ける:手術後1日目~
本当に回復するもんなんだね。って私も実感。

私小学生低学年の頃、記録では1.0だったみたい。
それより良くなってるってことだよね~。
なんか感激。


>私も金銭面、病院面で大丈夫だと思えるところがあったら裸眼で過ごせるといいなぁ。

ほんとオススメだから、早く体験して欲しいって思うよ。
災害時とかにもさ、コンタクトとかメガネじゃない方がいいでしょ?
それを考えて手術した人もいるんだぁ。

私は一番高いコンチェルトを受けたんだけど、
人によってどれがいいって検査で教えてくれるの。

で、ダンナの紹介で・・・ってことで受けて、
紹介された方が1万割引と、平日割引で1万割引。
で、ダンナが紹介したから4万入るんだけど、
そのダンナに入ったお金も私の割引に使うから
合計6万割引になって、18万で受けれたよ。

ダンナが受ける時は、逆に私が紹介して、
紹介で入ったお金をダンナに渡せば平等だしね♪

>私も切開した日はダメって言われたし、ずっと防水テープ貼って全く濡れないようにお風呂入ってるよ。

防水テープって結構お金かかるよね。
私の家族も何か忘れちゃったけど、そういうの貼ってお風呂に入ってたな~。

目の写真、キモくってごめんねm(_"_)m ペコペコ
充血した目を見ると涙が出るなんて、なんか前世であったのかね?

フラップの位置すごくよく分かるでしょ?(*´艸')。♪+
あとは充血取れればいいんだけどね。
ちょっとまだ自分でも鏡見ると((((;゚Д゚)))コワイ!!(笑)

今日は行きぬきで結構ネットしちゃってるから
後でちょっと寝ちゃおう♪ふふふ♪
【2008/01/19 17:08】
視力回復手術を受ける:手術後1日目~
読んでて怖かったぁ(汗)
目の手術って、見えるから怖いよぉ・・・
以前、ものもらいを1ヶ月放置してて
とてつもなく大きくなっちゃった時に切開したけど
目の前にメスが来て逃げられないのって
すごく怖かったよ(´Д⊂グスン
mapleたんの手術は直接眼球でしょ~!?
考えただけでビビる。。。

でも、視力がそんなに回復するのは驚き!
早く、点眼からも解放されるといいね♪
ゆっくり休んでね♡お大事に。。。
freya 2008/01/19(Sat)01:28:47 編集
Re:視力回復手術を受ける:手術後1日目~
怖かった??
ふふふ(*^-^*)ごめんごめん!
でもね、いざ手術してると、見えてるんだけど、
光をずっと見てるだけだから
何されてるかってのもイマイチよく分からないんだよ♪
ジャージャー洗われたのはよく分かったけど(笑)

>以前、ものもらいを1ヶ月放置してて

すごい怖い~!!
1ヵ月放置しちゃダメよ~><
ものもらいの目薬って売ってるんだから
忙しくって病院行けなくても目薬買ってつければよかったのにぃ~(;´Д⊂)

息抜きしつつネットやってます♪
大事にしま~す!ありがとう♡
【2008/01/19 17:11】
視力回復手術を受ける:手術後1日目~
mixiのタイトル読んでビックリしたけど
また何かあった?
ひょっとして私があんなメールしちゃったから
それで一憂させちゃったのかなぁ…。
ごめんなさい…。

私は気使ってコメントしてないよ。
正直香水ネタはわからないから、コメント出来ない時はしないし
共感持つ内容だったり、興味ある内容だったらコメントしてるから。

そんな深く考えないで~って思うけど
それがmapleさんなんだものね。
コメント出来なくなるのは寂しいけど
でもたまには交流したいな。
える。 2008/01/19(Sat)21:45:09 編集
Re:視力回復手術を受ける:手術後1日目~
>mixiのタイトル読んでビックリしたけど
>また何かあった?

また・・・(笑)
あったあった!
大いにあったよ!!(爆)

える。ちゃんのメールのせいとかじゃないよ、全然!

前から人のコメントで一喜一憂するところがあって、
そんな自分がウザくなったの★
コメントくれるのは嬉しいけど、付き合いでしてもらっても
なんか悪いしね。


私がコメントしに行くから、交流は全然持てるよぉ~♪
これからもよろしくね!
【2008/01/20 14:22】
視力回復手術を受ける:手術後1日目~
手術受けはったんですね!
しかし目が痛そうですね(泣)
でも手術は成功したみたいでよかったです☆
しかしそんなに視力が変わるものなんですねー
全然知りませんでした。。
moscii 2008/01/19(Sat)22:26:36 編集
Re:視力回復手術を受ける:手術後1日目~
受けてきました~♪

目が痛そうですよね(笑)
でも全然痛くないので安心してください♪

0.04が1.5なんて、ほんとコンタクトしてた時よりよくなりました!
乱視が入ってしまうと、どうしてもワンデータイプのコンタクトでは補えなかったので・・。
乱視ってホント嫌だったんで、これがなくなっただけでも嬉しいです♪
【2008/01/20 14:28】
視力回復手術を受ける:手術後1日目~
>私アトマイザーに分けて送ろうと思って、
ちょうど準備してたとこだったの!
まだ送ってないから間に合った(笑)

準備してくれてたんだー(感動)
ありがとう(*^^*)
気持ちだけでうれしいです♪

香りの好みが似てるっぽい(爆)

そういえば、福袋はどうだったかな??
また新しい発見があったら、教えてね(^^)

私も香水集めるのが趣味になりそう。。?(汗)

明日一日大阪(&兵庫)に行くんだけど、また時間があったら阪急百貨店に行ってみようかなと思っています♪
よい香りがあったら、また連絡(笑)しまーす☆




みゆ 2008/01/20(Sun)01:08:46 編集
Re:視力回復手術を受ける:手術後1日目~
でも本当に、みゆちんが気に入ってくれてヨカッタ♪
勧めたのに、あんまり気に入らなかったら
こっちとしても申し訳ないし(笑)


>そういえば、福袋はどうだったかな??

今日アップしました~♪
ちょっと長いけど読んでね♪

>私も香水集めるのが趣味になりそう。。?(汗)

あははは(笑)
その最後の?と(汗)が、真実を物語ってるよ~(。→ˇ艸←) ププッ


またいい香り見つけたら教えてね~♡ふふふ♪
【2008/01/20 14:30】
視力回復手術を受ける:手術後1日目~
コメントできないからこっちに(って意味ないかも。ごめんなさい(><))

福袋いいね!!!
すごいお得~~~☆
これはアタリ!!!じゃないのかな???

香水、ちょっとはまりそうよ(汗)
ほんとはミニの香水で十分なんだけど、気に入った香りだとやっぱり30mのボトルがほしくなっちゃうね(^^’)
あまりでかけられなくて、なかなか香りが試せないから、気に入ったのをとりあえず大切にしながら、機会があったら香水売り場めぐりします(笑)
一度あけて使わないともったいないから、冒険はできないから。。(泣)

よい香りみつけたら、真っ先に連絡します(笑)
みゆ 2008/01/21(Mon)01:25:06 編集
Re:視力回復手術を受ける:手術後1日目~
アタリっって言えばアタリかもね!
まあ、好きな香水一切入ってなかったけど(笑)
売るしかない・・みたいな(爆)

サムライウーマンとかは、定価は高くっても、1,000円台でフツーに買えるものだから、ちょっとショック(笑)

香水ハマリそう?
確かに気に入った香水は30ml買うのアリだと思うよ.。.:*・°☆
色々持ってると、気分転換に違うのつけてみようかな・・って気になるし、私は香水は常に3~4種類気が向いたのをつけてるよ~♪
もちろん、全部お気に入りなんだけど~(笑)

よい香りを見つけたら教えてくれると、私も幅が広がって助かります♡
【2008/01/21 22:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]