忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[319] [317] [316] [315] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [300
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

前にこのBlogでも視力回復手術のことを書いたんですが、
実際に視力回復の手術を受けたいと思い、
ネットで予約して、今日新宿の病院まで行ってきました。

本当は年末にやってしまいたかったのですが・・。

イントラレーシックの手術でね、
もっと最新の機械がある病院があったので、
そこで受けようと思い。

・・って、よく調べてみると、
私が独身時代にレーザー脱毛で通った病院と同じトコロでした(笑)
でも、ココは眼科専門の分院なんだけど。
名前がちょっと変わってたんで気付かなかった( ^ิω^ิ)y-~~ホホ
横浜と銀座によく脱毛で通ってました~。

前からイントラレーシックをしようと狙ってたんですが、
資金ぐりが調達出来ず、ちょっとここまでくるのにかかりました。

今結構人気で、病院も混んでるんですって~。
そういえばここ数ヶ月の間で、TVで少なくても2度は見たわ・・。


で、今日は一通り手術出来るかとうかの検査をしてもらいました。
検査の最低1週間前から、コンタクトは禁止です。

はじめに軽い検査を2つの機械でし、
しばらくまた待たされ・・。

そんでまた呼ばれて、今度は3つの機械で検査し、
その後視力検査。

裸眼で私は両目とも0.04でした~ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙
ここまでヒドクなってるとは・・。

ただね、乱視がひどくって、近視はそれほどじゃないけど
乱視のせいで強度近視に。

そんでまたしばらく待たされ・・。

今度は目に麻酔を点眼し、瞳の瞳孔を開く薬を点眼し、
角膜の厚さを測りました。
ペンみたいのを目にあてられて測るんです。
でも、全然麻酔してるので痛くないですよ~☆

で、この手術についての詳しいお話のDVDを見て、
それから瞳孔が開いた状態で、また機械で検査。

瞳孔が全開状態なので、めっちゃ遠くや近くのモノが
ぼやけるぼやける!!
プチ老眼体験しました(笑)

しかも、ちょっとした光が眩しくって、瞳の奥がちょっと重い。
6時間くらいは続くって言われたので、今もちょっとツライかも。
でも、記念に瞳孔開いた自分の瞳の写真撮っちゃった(*´艸')。♪+

そんでもって、また少し待たされ、ドクターによる説明を受けました。

そしてまた少し待たされ、予約を取ったりするカウンセリング。

これでひと通り、今日の検査は終わりました!
11時に行って、終わったのは2時半でした(´Д`)yー。oO   

ダンナと子どもにも付き合ってもらってんだけど、
2人には悪いので待ち時間でお昼食べに行ってもらっったんだけど
私は起きてから何も食べてなかったので、
めっちゃお腹空きました・・!!
ちょっと何か食べておくんだった・・。゚(゚つД⊂゚)゚。


角膜が、ちょっとだけ人より薄いので、
一度の手術で視力が回復しなかった場合、
再手術は難しいか、ギリ大丈夫か・・ぐらいだそうです(苦笑)

乱視が強いから、どの程度スッキリ視力回復するか分からないけど、
今のメガネっ子生活から早く脱出したい!!ので、手術は当然受けます。

火曜日に手術の予約を入れてきました!!!

手術の翌日、1週間後、1ヶ月後にも検診に行きます。
ここは5年間、検査も目薬も再手術もかかる費用は全て無料です。
託児所もあるし、手術例もたくさんあるし、信頼出来るな~って思いました。


1月中はちょうどキャンペーンをやっていて、
紹介するとお互いに割引があるそうなので、
夫婦で紹介し合って、割引してもらう予定です。
そうすれば、お互いに同じ額の割引が受けられていいしね!
身内でもいいってのが嬉しい♪


手術の3日前から、
抗菌作用の目薬を使用しないといけないので、
明日から1日3回点眼します。


そこそこ視力が回復するのは分かってるんですが、
欲を言うと1.5くらいにまで回復したい・・。

早く火曜にならないかな~・・。
早くメガネとさよならした~い!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
視力回復手術を受ける:検査編
私も日に日に目が悪くなって、将来的には手術も考えてる。。毎日遠くが見えなくてツライ;
知らないことが多いのでmapleたんの体験を参考にさせて頂きます(><)

手術上手くいくといいね!
ふぁぶ 2008/01/11(Fri)19:39:22 編集
Re:視力回復手術を受ける:検査編
日に日に悪くなっていくんだったら、早目に手術考えたほうがいいかもね!
それにどうせ受けるんだったら、早いほうが絶対゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィよ!
長い人生、目がよくなって生活した方が、これから先絶対に日常生活楽しいしね♪
メガネとかコンタクトとかって、煩わしいし><
イイ事は早いほうが(σ゚∀゚)σイイ!!

私の体験談、是非参考にしてね!
【2008/01/12 13:24】
視力回復手術を受ける:検査編
mapleさんこんにちわ!!

実は私も一年前にレーシックをうけたんですよ!
私は有楽町の有名な病院です^^
私もかなり目が悪かったんですが、今は2.0です!

火曜日に受けられるんですね!うまくいくように祈っています。
手術は全然怖くないですが、術後のほうが辛かったです。私は一人で行ったのですが、付き添いがいたほうが心強いですよ!
(目がかなり痛く染みますので・・・)

手術うまくいきますように!!!
かおちゃん 2008/01/12(Sat)13:31:49 編集
Re:視力回復手術を受ける:検査編
こんにちは♪

え~!!..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
かおちゃんは1年前にすでに受けてたんですね!
すごいな~♪
有楽町の・・ってことは、あ!あそこですね!
私も最初はそこで受けようとずっと調べてたんですよ。
あそこだと最新のコンチェルトの機械がないので、新宿のところにしました。
乱視が私は強いので、コンチェルトの方がいいみたいで・・。

ダンナの会社の人が、新宿で受けて色々教えてくれて、コンチェルトっていう機械を知りました。

2.0なんて羨ましい!
私はきっとそこまで回復しないだろうな~。

かおちゃんは乱視ありました?

>(目がかなり痛く染みますので・・・)
片目につき5秒の照射なので、あまり術後も痛いとかないみたいです。
でも、もし痛くなっても、これで目が良くなると思えば頑張れそうです!

ありがとうございます♪
うまくいくように応援していてくださいね~!!
頑張ってきます!
【2008/01/12 23:42】
視力回復手術を受ける:検査編
きゃぁ。。
いよいよ手術なんだね☆
なんか手術って聞くとどきどきする。。☆
絶対うまくいきますように☆

それにしても、視力両目とも0.04だったの!!!??(驚)

手術後も目を大切にしてね(^^)
みゆ 2008/01/12(Sat)13:41:44 編集
Re:視力回復手術を受ける:検査編
私もすっごい楽しみで♪

>それにしても、視力両目とも0.04だったの!!!??(驚)

うははは~( ̄ー ̄; ヒヤリ
知らない間に、どんどん悪くなってたよ~。
25歳の頃は、0.4だったのに(爆)

>手術後も目を大切にしてね(^^)

は~い♪
もう悪くなることはないみたいだけど、手術後しばらくはPCする時間やTV観たり目を酷使することは控えます!
【2008/01/12 23:50】
視力回復手術を受ける:検査編
きゃぁ、すごーい。
来週もう手術してくるのねぇぇぇ(*´д`*)'`ァ'`ァ…

私もPC触るようになってから視力ガタ落ちで
レーシックって興味あったんだけど
高いし、勇気が無くって…。
そんなだから、mapleさんが手術するって聞いて
ホントすごーーーい!

無事に終えて、視力もすごく回復してるといいね。

私、実は対人恐怖症じゃないけど視線恐怖症で。
だから視力回復したら他人と目が合うのが余計に怖そうだわ(笑)
でもいつかはしたいな~。
10年後ならもっと安くなってるかしら(・∀・)ニヤニヤ

結果報告、楽しみにしてるね♪
える。 2008/01/13(Sun)00:04:47 編集
Re:視力回復手術を受ける:検査編
そうなのよぉ~♪
早くメガネ止めたくって。

手術自体はちっとも怖くないんだけど、
やっぱりお金掛かるからなかなか出来ないよね。
私もダンナに3分の2出してもらうもん。
ダンナ自体も受けたいから、全額ってワケにはいかなくってね。
ダンナは夏のボーナス当たりにやりたいみたい(*^-^*)

他人と目を合わせるの苦手だったんだよね。
友だちとか仲のイイ人は大丈夫なんでしょ?
私も他人とあんまり目合わせるの得意じゃないし、
なんか目が合うと照れちゃうわ~(笑)

これでもだいぶ費用安くなってるから、
10年後はどうなるんだろうね?

でも、せっかくだから若いうちにやった方がいいと思う★
ある程度年とるとあんまり意味ないみたいだし。
イイ事は早いほうが|・´∀`・)b イイジャナーイ!!

私の結果報告待っててね!!
【2008/01/13 13:56】
視力回復手術を受ける:検査編
たびたびすみません・・・かおちゃんです。
コンチェルトって初めて聞きました!!いいんですか?
乱視は少しだけあったと思います!
術後は人それぞれですが、私はかなり痛かったです。家に帰らずマンガ喫茶で耐えてました・・
でも 痛いときにさす、魔法の目薬をもらえるので安心です!
はやくこっちの世界に来てください!なんて・・
やはり、コンタクト、メガネから開放されるのは本当にすごいことです!!!
生活が楽になりました。^^
術後はPCがつらいと思いますが、落ち着いたらまたレポ楽しみにしています。

かおちゃん 2008/01/13(Sun)02:11:32 編集
Re:視力回復手術を受ける:検査編
コンチェルトは、照射時間が5秒くらいで済んで、一度フラップっていうフタを作って、そこをペロンと開けて処置するやつみたいです。
手術の精度や安全性が飛躍的に高まったって書いてあります。
http://ganka.kanacli.net/clinic/equipment.html
よかったらココに書いてあるので♪
(見てももう必要ないので意味ないかな~?)

やっぱり人それぞれで痛い人居るんですね~><
ちょっと心配になってきました。
そういえば、森三中の1人が受けた帰りに、ずっと痛かったって言ってました!

痛み止め出るみたいなんで、それ飲めば大丈夫ですよね!
早くそっちの世界に行きたいです♪

術後落ち着いたらまた色々書かせてもらいたいと思います♪
宜しくお願いしま~す♪

P.S. 絵文字の事、全然大丈夫ですよ!
ご丁寧にありがとうございました♡
【2008/01/13 14:15】
視力回復手術を受ける:検査編
またまたご無沙汰で(*´д`*)ゴメンチャイ☆

うわぁ~!
手術受けるんだね!
テレビで見たことあったけど、目が見えてる状態で目に手術って怖いなぁ><って思って受けたいけどどうしようとか思ったんだ。
まぁ、こっちに安くて安心な病院があるかどうかも調べてないから分からないんだけどね(´ー`A;)アセアセ・・・

瞳孔を開く薬、一度だけ初めて目が悪くなったときにしたことあるけど、まぶしくって何も出来なかったぁ(´Д`ヽ)トホホ
それ以来、いつも断り続けてる私…苦笑。

私も乱視があるから、眼鏡だとコンタクトより悪いような気がするし、コンタクトも買い替えの時期にきてるし、他にも買わなきゃならないのが多くて優先順位に困るわぁ~!

手術で無事に回復するといいね!
やっぱり裸眼で過ごすのがいいもんね。

眼鏡にコンタクトで今まで過ごしてきて、どのくらいお金がかかってるんだろうとか考えるとホンと恐ろしい<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!

火曜日なんだね、手術。
成功するように祈って(`・ω´・+)ノマ─ス+.☆゚
ナッチ 2008/01/13(Sun)14:48:02 編集
Re:視力回復手術を受ける:検査編
いよいよ明日受けてくるよぉ~♪

目が見えてる状態って言っても、点眼麻酔してるし、瞼は機械でおさえられてマバタキも出来ない状態だから心配ないんだ♪
受けた後に、視力が回復してることを思えば、全然怖くないし★
たった5秒だしね♪

>瞳孔を開く薬、一度だけ初めて目が悪くなったときにしたことあるけど、まぶしくって何も出来なかったぁ(´Д`ヽ)トホホ

ほんと、瞳孔開きっぱなし状態って貴重だよね(笑)
覚せい剤やってる人みたいで(爆)

ほんとさ、目が悪いとお金かかるよね。
長い目でみれば、コンタクトやメガネにかかる諸費用とストレスが
一度のちょっと大金だけど払って解消されるのが魅力的!!

頑張ってくるね~♪
【2008/01/14 13:37】
視力回復手術を受ける:検査編
視力回復手術とゆうのがあるんですねー知りませんでした!
手術成功祈ってます。
視力は今のとこ問題ないですけど、パソコン触ってったらいずれ・・・
痛みてほんとに人それぞれですよね。
歯の矯正をしてたんですがどえらい目にあいました・・・。。
ところで僕も目を合わせるのは苦手です。
目を見るのは喧嘩するときだけです(笑)
moscii 2008/01/14(Mon)04:57:17 編集
Re:視力回復手術を受ける:検査編
そうなんです。
結構前から眼科のポスターで見て知ってたんですが、
当時は価格が50万以上するシロモノでした。

>手術成功祈ってます。

ありがとうございます~!
頑張ってきます♪(私はされるがままですが)

パソコンいじる時間、私はすごく多いので
このままだと、どんどん悪くなっていったかもです・・・(;´Д`)

ほんとに痛みとかって、人それぞれですよね!
麻酔って大酒飲みには効かないって言うし・・。
私はワキの脱毛が死ぬ程痛くって泣いたことあります(爆)


>目を見るのは喧嘩するときだけです(笑)

うははは( ^∀^)
mosciiさん強そう!!

すんごい人の目を見てくる店員さんとかいますよね!
めっちゃ照れるし、そういう人と目合わせられません・・。
【2008/01/14 13:56】
視力回復手術を受ける:検査編
うわ====うわ====
眼球に麻酔を注射?と
思っちゃった(笑)
よく読んだら点眼だった。。あ~よかった。
目の手術ってものもらいとかも何もした事
ないからさ=すごく怖いイメージなんだよ(笑)

手術怖くない? 
私、読んでるだけで怖いよ~~
でも視力の悪い人にしたら視力が
よくなるならそんな恐怖はなんてことない
のかな?
スゴイ!!!

メガネいらないくらいに回復するといいね!

託児所もあるなんて良いね♪
kao 2008/01/14(Mon)10:33:22 編集
Re:視力回復手術を受ける:検査編
>よく読んだら点眼だった。。あ~よかった。

ふふふふ(笑)
私も注射で麻酔とかだったら、逃げ出してたかも!!(笑)

私も目薬ちゃんとさせない人だから、最初怖いかな?って思ったんだけど、
検査で点眼の麻酔した時全然平気だったから、逆に早くやって~!って楽しみになってきた♪

私って後にくるシアワセな事を考えると、その過程が苦しかったり痛かったりしても比較的平気な人なの!極端に痛かったりするのはイヤだけどね。
だからちょっと痛い脱毛とかもしてきたし(笑)

よく分からない例えだね(苦笑)

メガネっ子生活に早くピリオド打ちたい♪

頑張ってきます!
【2008/01/14 14:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]