忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[316] [315] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [300] [299] [298
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

おとといになっちゃうけど、
昼ご飯はロールパンで作ったホットドックと、
クレープ生地を買ってあったので
バナナとチョコホイップでチョコバナナクレープを作りました。

080108_4.JPG











ホットドックは、ロールパンを焼き、
塩・コショウで炒めたキャベツにマヨネーズをかけ、
そんでその上にウインナーを乗せ、
そのまた上にケチャップとマスタードをかけます。

やっぱりさ、自分で作るホットドックって美味しい!
あ~また作って食べたい。

自分で作ったピザトーストとかも美味しいよね♪


クレープは、チョコホイップを買ってしまったんだけど、
使い道が全く分からず、賞味期限がちょっと過ぎちゃった(笑)
で、Palsystemで買ってあった冷凍のクレープ生地に
バナナとホイップを乗せて食べたら美味しそう!ってことで。

すごく美味しかったです♪



それとね、昨日、なると金時のサツマイモを買ったので、
新しく買った色々な機能がついている
オーブントースターで焼いてみました。
080108_5.JPG










なんかね、トースター買う時、
レビューに「焼き芋は本当に感動しました!」
とか書いてあったらしい(笑)



この画像だとちょっとよく分からないんだけど、
080108_6.JPG
これだと分かるかな?
湯気が出てるの分かる?
これ撮るの苦労しちゃった(笑)











すんごいホクホクで、芋のせいもあるけど
めっちゃ甘くってヤバかった!!

家でこんな簡単に焼き芋が出来ちゃうと、
焼き芋屋さんの商売あがったりだね+.(・∀・).+.


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
焼き芋。
へ~おいしそう!
じゃあレビューどおりにおいしい焼き芋だったんだね。

ホットドックってやっぱり中がキャベツだとおいしいよね。
私も食べたくなってきたよ~つくろうかな?
のん 2008/01/08(Tue)08:31:02 編集
Re:焼き芋。
すっごい美味しくって、あんこみたいだったよ~♪
レビュー通りってことだね!うん。

そうそう!
やっぱりキャベツを炒めて入れると、甘みがあって美味しい♡
のんちゃんも食べて~♪
【2008/01/08 19:46】
焼き芋。
焼き芋もチョコバナナクレープも超うまそっ~♪
どっちも私の好みだわっ★
あのお芋の黄色加減がうまさを物語ってる!食べたいなぁ~。近所の99でも焼き芋売ってるけど、全然違うよねぇ。mapleちゃんが食べ物ネタを載せると必ず食べたくなる私・・・。
相当食いしん坊だわねっ・・・。
みんみん 2008/01/08(Tue)14:44:31 編集
Re:焼き芋。
どれも全部美味しかったよ☆
また作りたい・・。
チョコバナナクレープは、またバナナ買ってきて今日食べたんだけど、ホットドックがまた食べたいな~。

焼き芋、ショップ99で売ってるのね~!
いいな~♪
近所にないや~・・・(;´Д⊂)

でも自分の家で手軽に出来るってなると、また芋買ってきちゃいそう(笑)

ふふふ(*´艸')。♪+
私の食べ物ネタで食べたくなってくれると嬉しいわ~♪
載せた甲斐があるってもんよ~♪
【2008/01/08 19:53】
焼き芋。
うお!
あの画像、CMみたいじゃないの!!
綺麗に撮れてる~~

ホットドッグ食べたいなぁ~~~
最近マスタードが大好きになったから
マスタードたっぷりかけて食いたい♪
mapleたんはキャベツも入れるんだね。
おいしそう~~♪
うちは、チーズとソーセージかな。ぐふふ

前にさ~~魚肉ソーセージときゅうりと
マヨで作るトースト紹介してたよね。
あれ、おいしかったんだよなぁ~♪
kao 2008/01/08(Tue)18:04:13 編集
Re:焼き芋。
キレイに撮れてる~?
ヤッタ~♪

ホットドックにさ、マジマスタード合うよね!
私もマスタード大大大好きだから、ついついたくさんかけちゃうの♪
チキンマックナゲットのマスタードだけ売って欲しい(笑)
キャベツね、炒めて入れると美味しいの!
甘みがあってね、マヨネーズと合うの。

チーズもいいなぁ。
色々なバージョンで食べたいなぁ♡

>前にさ~~魚肉ソーセージときゅうりと
>マヨで作るトースト紹介してたよね。
>あれ、おいしかったんだよなぁ~♪

ほんと~?
嬉しいなぁ♪
薄卵焼きも入れると美味しいよ♡
あれ、ほんと晩御飯でもいいくらい好き♡
ぐふふふ♪
【2008/01/08 19:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]