忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
土曜日に、白鳳堂の珊瑚朱色セットが届きました♪

(購入時の記事は>>こちら

091119_1.jpg
















白いブラシポーチ付き。
持ち運びも出来るので、旅行の時にもいいかもです。
091119_2.jpg
















デパートで現物チェックした時より
何故か印象がよかった~。


ブラシは思った通り、とても品質良さそう!
091119_3.jpg
















まだもったいなくって使ってないんですが、
大きいブラシは、ちょうど入り用だったので
明日から使おうと思ってます♪
**追記**
使ってみましたが、パウダーブラシがすごくつけやすく、
キレイに仕上がりました♪

チークブラシも、柔らか過ぎるかな?って思ったんですが、
(シャネルのチークには向いてないかも)
すっごいふんわりと柔らかな仕上がりで、
色も自然に付きました!感動♪

 


アイシャドウ用のブラシも、
山羊のアイシャドウ用ブラシは使ったことがなかったし、
馬も使ってみたかったので嬉しい♪

馬のブラシは、灰リスも混ざっており、ゴワゴワしてなくって、柔らかいです。
**追記**
馬のブラシを使ってみましたが、とても柔らかく、
目の二重ラインに沿ってアイシャドウを入れるのにとても便利でした。
先が尖ったタイプのブラシって使い易い!


イタチのアイライナーorシャドウライナーは、ややコシがあり、
ライナーとして適しています。



この" hakuho-do "とロゴが入ってる反対側に、
自分の名前をローマ字の筆記体で彫ってもらっています。
091119_4.jpg















柄の先にあるクローバー部分は、螺鈿細工だそうです。

大切に使おう



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
自分のメモの為に、以下書かせて頂いてます。

以下の説明は、白鳳堂さんより引用しています。
091119_5.jpg















写真左から順に―――
1本目 パウダー 山羊(粗光峰)  [毛丈;45mm 全長;160mm]
目や小鼻周りの細かな部分にもフィットするように開発されたパウダー筆。
適度なコシと斜めに揃えられた使いやすい形状で、
パウダーを均一に密着させ艶肌に仕上げます。人気のパウダー筆!

2本目 チーク 山羊(細光峰)  [毛丈;42mm 全長;157mm]
付き過ぎの失敗が少なく、オールマイティに使えるよう開発されたチーク用筆。
適度なコシと抜群の肌触りのよさを併せ持つ、
山羊毛の中でも上質な細光峰を使用。
絶妙な毛丈で極自然なグラデーションが可能です。
薄づきでふんわりと発色するので、チカラを入れずやさしく重ねていきましょう。
【珊瑚朱色セットでしか手に入らない、新開発の毛先部分です】(2009.11.10現在)

3本目 アイシャドウ 山羊(粗光峰)  [毛丈;11.5mm 全長;131.5mm]
自然な目元を演出するアイホール用シャドウ筆。
ナチュラルな発色で透明感のある目元に。
適度なコシがあり発色性に優れる毛質。
アイホールのグラデーション用として便利な1本。
【珊瑚朱色セットでしか手に入らない、新開発の毛先部分です】(2009.11.10現在)

4本目 アイシャドウ 灰リス・馬  [毛丈;10mm 全長130mm]
しっとりした感触で発色性に優れるシャドウ用筆。
筆先の形状を活かし、目のキワに沿わせ細かく動かすだけで
簡単に自然なラインを入れることができます。
ライナーをぼかす時にも便利。

5本目 シャドウライナー イタチ  [毛丈;6.3mm 全長;126.3mm]
キワの引締めグラデーション用シャドウライナー筆。
広い面はアイシャドウをしっかり目のキワにのせたいときに。
細い面を使って細かなラインを引くときにも。
油分や水分にも強いのでリキッドやジェルライナー用としても便利な基本の1本。

拍手[1回]

PR
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]