忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

着物の直しが、思ったより早く終わった~~♪



今やってるドラマのお話。

もう12月なので、ほとんど終盤を迎えてますが、
今期のドラマ、私はかなり録画予約して見ています。


天地人(1年間、欠かさず見ました)

東京DOGS(小栗くんと水嶋ヒロさんのイケメンっぷりが見たいからw)

ギネ 産婦人科の女たち(藤原紀香さん主演のドラマです)

サムライ・ハイスクール(三浦春馬くん主演のドラマです)

JIN -仁-(大沢たかおさん主演のドラマです)

マイガール(相葉ちゃん初主演ドラマ!)

0号室の客(大野くんが出てたショートドラマ)


あとは、嵐の出てるバラエティ番組は全部録画してるので
かなりの予約録画状況です(笑)


こんな見るのあるのって久々です。


でもこんだけあると、結構見るの大変で、
マイガールは3話分溜まってます(((゜д゜;)))


もうNHKの大河ドラマは終わってしまいましたね。

1年間、撮影大変だったでしょう。

とっくに撮影自体はだいぶ前に終わっていたとは思いますが、
主役の妻夫木さんをはじめ、出演された方々、
お疲れ様でした~。

内容と脚本がイマイチでしたが、十分楽しめたし、
何度も泣かされました。

篤姫がやっていた去年の今頃は、
江戸時代が終わっていく時代背景がすごく悲しかったのに、
天地人では、家康が悪者っぽいキャラ設定だったので、
家康がその影響で一気にキライになり、
石田三成が関が原で敗北したのが
死ぬほど悔しかったという・・(苦笑)

まんまと大河ドラマに踊らされた人間です(笑)


自分でもその事実(篤姫の時との感情の違い)に気付き、
かなり自分ってダサイな、って思った次第でございます。

家康だって自分なりの描いたビジョンでの太平の世を目標に、
頑張ってきたのにね。


来年の龍馬伝は、福山さんが主演なので楽しみです。


そして、私が一番今お気に入りなのは、「JIN -仁-」です。

基本時代劇モノが好きなので、
次に気に入ってるのはサムライ・ハイスクール。
この2つはかなりツボです。


JINは、時代背景が幕末で、
設定がタイムスリップものなんですが
ストーリーがかなり引き込まれるし、
役者さんたちの演技も素晴らしいんです。

このドラマは一番楽しみで、どんなことあっても先に見ます。


でも、ここんとこずっと、子どものお遊戯会の衣裳作りで
着物を縫っていたので、全然TVが見られず、
録画したものも溜まってました。

明日から、ようやく見られる~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


サムライ・ハイスクールは、全然見る気なかったのに、
土曜かなんかの昼間に見所!みたいなのが放送されていて、
とっても面白そうだったので見始めたら
見事ハマったって感じです。

三浦春馬くんが可愛いんだけど、サムライに変身?してるとカッコイイの!

今の男の子ってナヨナヨしてる子多いから、
こういうカッコイイ男の子が悪者を成敗してるのを見ると、
気分がスカっとしますねぇ。

これはウチの子も一緒に見てます。


ギネは、かなりシリアスもので現実味がかなり出るドラマです。
これもかなり見ごたえのある内容だと思うので、
見てよかったなって思ってます。


東京DOGSは、イケメン見たさで見てるんで、
内容はさほど重視してません(笑)
たいした内容でもない気がします(爆)


マイガールは、可愛い小春ちゃんと相葉ちゃん演じるマサムネくんが
とってもいい雰囲気を醸し出してますね。
ウルってくるシーンが結構あります。

このドラマで相葉ちゃんファンが急増しそう。

でも3話分溜まってるから、早く見ないと!!



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
東京DOGSは私も見てるよ。
普通は月9だけど、こっちは遅れての放送で土曜日にあるんだ(笑)
こっちで放送してないドラマもあるんだなぁ~ってブログ読んで分かったよ。
私はおひとりさまを見てるよ。最初はあんまりおもしろくないかもって思ったけど、今からチョッとずつおもしろくなってくるところで毎週楽しみにしてるよ♪
私も一応、自分のパソコンのテレビだけど録画の予約をしてるよ。見られなかった場合を想定しとかないとってね!
バラエティ番組では嵐の番組は欠かさず見てるよ。
おもしろいし、目の保養になるね~☆
なちゅ 2009/12/02(Wed)13:43:22 編集
Re:無題
月9って枠なのに、土曜日にあるんだね(笑)
イケメン目当てで見てるけど、なんかあの二人のケンカのやりとりが
たまに笑えるよね。
わざと笑いをとろうと必死な脚本っぽいけど(笑)


今日はギネがやってたんだけど、ほんと泣けた。
赤ちゃんについてのドラマだから、ついつい感情移入しちゃうの。

FNS歌謡祭も録画してたから、後で嵐の部分だけ編集しないとな~♪

嵐のバラエティ番組って何気に面白いよね。
VS嵐だけは、私は結構流して見てるけど・・・。
【2009/12/03 01:28】
無題
ドラマまったく見ない派の私なんだけど
サムライハイスクールだけは見てる!
子供が見てるから仕方なく見てみたら
面白くってさ~
城田なんとかって人の演技をルーキーズでしか
見たことなかったからあの役のギャップにウケたよ(笑)

kao 2009/12/05(Sat)10:47:58 編集
Re:無題
ドラマ全く見ない派なのね(笑)

私も極力面倒だから見ないようにしてたのに、
このザマ・・(笑)
録画しておけば、いつか見るだろぐらいな(笑)

サムライハイスクールめっちゃ面白いよね!
三浦春馬くんがホント可愛い♪
(笑)

城田優でしょ?
あのごにょごにょ喋るのが、たまに聞き取れない(笑)

大河ドラマで真田幸村やってたんだよーー!!
城田優って全然イケメンだと思わないんだけど、
この大河での真田幸村はめっちゃカッコよかった!!
【2009/12/06 23:47】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]