忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
日曜日に、ダンナの誕生日のお祝いをしました。
(誕生日は月曜)

家族で恒例の、銀座のコルザで、
鉄板焼きコースを堪能してきました♪

季節ごとに前菜が違うので、毎回楽しめます。

コースメニューは、こんな感じ。

・ワイン、ジュース、ウーロン茶のいずれかの飲み放題
・本日のオードブル
・すずきのチーズパン粉焼
・天かぶとオニオンのサラダ
・野菜の鉄板焼き
・オーストラリア牛ステーキ フィレ
・焼おむすびの椀
・アイスクリームの鉄板焼き
・珈琲または紅茶

・(別オーダーで)ガーリックライス



でも、私はこのコースのメインのステーキも好きですが、
その後に出てくる、<焼きおむすびの椀>が大好き♪

上に乗ってる梅肉が、絶妙に出し汁と、焼きおむすびに合ってるの!
091111_1.jpg
















うちの子は、毎度<アイスクリームの鉄板焼>で、
目の前でブランデーでフランベされ、
炎を上げるアイスクリームが楽しみなのです(笑)
091111_2.jpg
















家族誰かが誕生日を迎えると、お祝いでそこへ食べに行きます。
ここ数年で定番になってきました。

来月は妹の誕生日があるんだけど、
来月は年末で忙しくって、叶うか分かりません・・。


2時間半もお店で食事とお喋りを楽しんだ後、
クリスマスコフレなどチェックしたかったので
松屋へ行ってきました。

ダンナは向かい側のアップルストアで暇つぶし(笑)

まずは、ずっと( ゚д゚)ホスィ...と思っていた、
クリニーク メークアップ ブラシクレンザー(1,890円)
091111_3.jpg















メイクブラシが増えてきたし、
白鳳堂のクリスマスセットも買ってしまったので、
手軽にブラシをキレイに出来るこちらを購入♪

シュッと筆部分を濡らす程度に吹き付けて、
ティッシュでオフするだけ。

頻繁に洗えない、けど清潔に保ちたい
軟らかい筆なんかに使えて便利♪


クリニークなんて、ホント買ったの久々!!

しかも海外のお土産で貰うのがほとんどだったし・・。


でも、サンプルに試してみたいと思っていた、
お湯でオフ出来る人気のマスカラを頂きました♪

ラッシュパワー マスカラ ロング ウェアリングフォーミュラ
名前長っ!!
091111_4.jpg















まだ使ってませんが、使ってよかったら買おう♪


そして、今まで見付けられなかった、
ルナソルのカウンターをやっと見付けました。

早々に、母と妹が、
ディスプレイされていたスターシャワーアイズ #5に一目惚れ!!

↓コレ。 (5,250円)
091111_5.jpg

















私も最近、ルナソルのチョコレートコスモスを購入したばかりなのに、
この#5が、どストライクで欲しくなりました!

だってね、キラキラが結構あるのに、下品じゃないし、
濃い右下のブラウンがキレイに発色するの!

実物ハンパなくキレイ!

しかも、リップと一緒に買うと、今ならブラシ3点と、
横長のバニティ型ポーチが付いて8,400円!!
(松屋オリジナルメイクキット 11/4発売)

ブラシが程いい感じの使い心地で、思わずつられて買いそうに・・(笑)


母は買う気満々だし、妹はコレを誕生日プレゼントにして欲しいと・・。

でも、一回落ち着こう!
とりあえずクールダウンして、
1周して戻ってもまだ欲しかったら買おう!!
ってことになり、他のカウンターも見ることに。


先日記事にした、ゲランのアイシャドウパレット#407ですが、
(記事は>>こちら
ルナソルと比べると、どうもグレイッシュというか、
スモーキーな色のまとまりなので、
実物を見て、自分には似合わないと判断しました。

好みでもありませんでした。

赤茶系のブラウンが似合うみたい。

シルバーとか、グレイ系の色味は似合わないし、
だから、それが入っている色味も当然似合わない。

ブラウン系では、私には#441で大正解でした。


あとは、ぶら~っと1周してテキトーに見て、
シャネルのカウンターへ向かった時、
先にうちの子と行っていた妹が、目を輝かせてこちらに来ました(笑)


何かと思ったら、シャネルのミニブラシセットが気に入ったとのこと。

実は、私はコレを妹の誕生日プレゼントにしようと思っていたのです。

すごい以心伝心・・・ (*´∀`*)



レ ミニ ドゥ シャネル (10,500円)
(画像はBlanc Lapinさんから2枚お借りました)
091111_6.jpg




















これ!!
可愛いでしょ?

091111_7.jpg





















シャネルのブラシって、1本がすげ~高いから、
これで10,500円って、かなりお買い得。

持ち運びにも便利だし、何せシャネルのロゴがステキ過ぎ!!

しかも筆自体の使い心地も結構よさそう。



やっぱり本人が欲しいものと、私があげたいって思ったものが同じだったので
こちらでは在庫もあったので早速購入。

ルナソルより高くつきましたが・・(笑)


まだ来月の誕生日ですが、早めにプレゼントしました。

妹が持って帰る前に、クルマの中で撮影(笑)
091111_8.jpg















クリスマス用のラッピング(ショッパーが?)にしてくれました♪


思わず自分のも買いそうになりましたが、白鳳堂を買ったってのもあるし、
これ以上ブラシ増えてどうする!?
どんだけブラシ好きなんだ!と自分にツッコミ入れて止めました(笑)

私も白鳳堂買ってなかったら、これ買ってたなぁ。


私は私で、評判のいいパウダリーファンデ、
ヴィタルミエール エクラ コンパクトでお化粧直ししてもらい、
ついでにどの色味が合うか見てもらいました。

そして、レ ティサージュ ラメ(限定)の、ゴールドとブロンズの
キレイな輝きを見せるフェイスカラーもお試しさせてもらいました♪


さて、帰りにルナソルでも買って帰りますか♪って思ってたら、
母と妹はクールダウンしたらしく、(妹のはもうプレゼント買ったしね)
二人にルナソル買うのを、猛烈に止められました。

(つд⊂)ウエーン(つд・ )チラ

あのスターシャワーアイズ#5が、どうしても欲しかったのに!!

「アイシャドウいくつも持ってるでしょう。
私たちならあんまり持ってないからいいけど、
アンタはたくさん同じような色持ってるんだから、止めときなさい!」だって・・・。

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


今度こっそり行って買ってこようかな(笑)


最後に三越へ行って、白鳳堂の予約してネットで買った、
白鳳堂製 珊瑚朱色セットの現物を見てきました。
(記事は>>こちら

・・ん?なんか・・たいしてトキメカナイかも(爆)

軸はキレイだったんだけど、軸の上の金属?部分が
ピンクゴールドで、なんか変だったの!


それよりも、5本セットのパールホワイトの軸の
11,800円くらい?のがそそられた!
(それはデパート限定。デパートごとに限定モノが違う)

なんか失敗したかなぁ・・。

名前まで入れて貰っちゃったから、ヤフオクにも出せないし(爆)


でも、筆自体の質はイイみたいなので、大切に使おうとは思ってます。
もうすぐ届くし・・♪



次の日は、月曜日で皆仕事&幼稚園なので、
夕方早々に切り上げて帰りました。

帰りに、クリスマスツリーが点灯していたので、
キレイだったので写真を撮ってきました。

ケータイで撮影してる人がたくさんいましたよ♪
091111_9.jpg
















もうこういう季節なんですねぇ・・。


1年が、ほんっとに早い!


それにしても、この記事書くのに2時間掛かった・・・il||li _| ̄|○ il||li
これだからBlogの更新頻度自体も遅いのです・・。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
読み応えのある内容だったね。

ルナソルってやっぱいいんだね。
私も気になってきたよ。
この間の記事読んでからルナソル試しに
してもらおうかな?って思ったよ。

旦那さん、お誕生日おめでとうございます。
いつも行くお店が素敵なお店でいいね!
決まってるのって素敵なことだね!

シャネルの筆、高いけど可愛いね~。
私、筆は適当だから良い質の筆の良さが
分かってないんだよね~(苦笑)
こっちには筆売ってるお店がないような・・・
楽天とかだとレビューを参考にできるけど、
コスメであんまり筆は見かけないような・・・

それにしても、mapleたんはお洒落だね。
妹さんやお母様言う通り、アイシャドウ
沢山持ってるよね!
私も沢山欲しいなぁ~。
毎日いろんな色で遊べるし、楽しそう♪
なちゅ 2009/11/12(Thu)14:34:40 編集
Re:無題
読み応えあった?ほんと?嬉しいな♪

うん。今ゲランよりルナソルのがお気に入りかな。
ただね、ルナソルのアイシャドウベース(アイリッドベースN っていうんだけど)
をきちんと塗らないと、ラメ飛びが激しいんだ。
必ず私はそれを使ってるんだけど、それさえ塗れば、
発色もイイし、持ちもイイしラメも飛ばない♪

一度試してみて!!
人気色がオススメよん。


>旦那さん、お誕生日おめでとうございます。

どうもありがとう~♪
伝えておくね★


鉄板焼きのお店ね、いつも誕生日用の記念撮影してくれて、
撮った写真を帰りにくれるの。
気遣いもステキなお店だよ~。


シャネルのブラシセットも可愛いでしょ?
シャネルのブラシ、どういう毛のブラシなのか説明がないから分からないんだけど、
チーク用とフェイス用の白い大きなブラシはすごくよかったよ。

でもやっぱり白鳳堂のブラシが私は好きだけど♪

オシャレなのは、なちゅじゃないの~!
いつも可愛い服とか似合うし♪

アイシャドウたくさんになったけど、
今はブラウンメイクに凝っていて、
ゲランとルナソルの2つしか使ってないよ。

たまには他のも使わないと・・って思うんだけど、
今はブラウンメイクが気に入りすぎて気が向かない(笑)

あとは夏用の色だったりね。

でも気分によってコロコロとアイメイク変えるって、
結構イイ気分転換になってオススメだよ~.。.:*・°☆
【2009/11/13 00:56】
無題
旦那様、お誕生日おめ!

何を隠そう(隠してないケド)、アタシも今月誕生日さ~
・・・まぁ、誕生日だからって我が家は別に何もしないし、何も無いけど。。
みんなでお食事、いいね♪ 鉄板焼・・フィレステーキ・・ヨダレ出てきまひたぁあ!


アイシャドウって、使いきれる??
私は使いきるのに時間がかかるから、次に行けない^^;
欲しいのは、いっぱあるんだけどね~


シャネルのブラシのセットって、前からある??
なんか昔(若い頃)、友達がシャネルのブラシ一式持っていて 『ちょーお得だったんだよ~!』って言っていたのよね。(私も欲しいと思ったケド、限定商品だった・・・)

ちなみに、その友達のシャネルのブラシ一式は
長期間手入れせず放置状態にしたため
すんごいことになっていて
もう使えない・・・と言ってました^^;(もったいねー!!)



うらだよん 2009/11/13(Fri)10:05:15 編集
Re:無題
>旦那様、お誕生日おめ!

ありがとう!!

そういえば、うらは「イイ夫婦の日」だっけ~??
もうすぐだね~♪

アイシャドウ使い切れるかって?
全部使い切ったことって、ないな~(爆)
なんかさ、同じ分量の配色とかだと、
どれかベース的な色が早く無くなって、
他の色が余ってしまうとかない?

だからきっと、今持ってるやつもそうなると思う。

使い切ろう!って概念がナイかも。

気に入る色も、次々に出るだろうし
気分によって使い分けたいしね。

だからやっぱり、あの買いそびれたアイシャドウ、欲しい!!

シャネルのブラシセットはね、私もここ最近しか知らないけど
定番では置いてなくて、やっぱり限定とかで出てるみたい。
去年も出たみたいだけど、チェックしてなかったから分からないや。

基本、ブランドのブラシって
白鳳堂や竹宝堂みたいなブラシの老舗メーカーに頼んで、
シャネルやブランドのロゴが入るだけで
かなりの値段が上乗せされてるからね。

質がたいしてよくないのに、白鳳堂とかの同等ブラシより高かったり・・。

やっぱりブラシはブランドも気分的にアガるけど、
質で選びたいわぁ・・。
【2009/11/13 17:05】
無題
わかるわかる~!!
一目ぼれ商品って、クールダウンが
大事だよね(笑)
クールダウンした翌日にも忘れられなかったら
買うんだけどさ(笑)


焼きおむすびの椀、うまそ~♪
梅肉ってのがイイねぇ。

またまたルナソルのイイ色だね♪
妹ちゃん、喜んでるだろうね!!
優しいお姉さんだ♪しかもあげるつもりだったものをその場で欲しがったなんてそれは急いで買ってあげちゃうよね☆

クリスマス用リボン、かわいいね~
ゴージャスなキラキラだっ。
いつもはシンプルなやつだもんね。

筆に名前入ってるのって素敵だねぇ。
セレブっぽい。
kao 2009/11/14(Sat)09:51:03 編集
Re:無題
Kaoりんも一目惚れ多そうだもんね(笑)
クールダウンしないと、後で「何でこんなの買ったんだっけ?」って
私のクマのストラップみたいなことになっちゃうよね Ψ(`∀´)Ψ

焼きおむすびの椀、ほんと(゚д゚)ウマ-なの~♪

やっぱりルナソルは買えばよかったよ~(ノェ`o)ウゥ
クールダウンするどころか、願望が強まっていく!(笑)
アホだ・・・(笑)

妹はブラシイマイチ使わないみたいだけど、
今回のおシャネル様は使うって言ってたから、
是非活用して欲しいところ♪
ラッピングもすごく可愛くって私も欲しくなった~。

筆、今日届いたんだけど、名前入ってると
さらに大切にしなきゃ!って思えてくるよ~。
【2009/11/15 01:01】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]