忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日の昼間、ダンナが休みだったので
子どもを延長保育にしてもらって
二人でマイケルの映画This Is ITを観に行って来ました。


映画の公開期間が、延長になったお陰で観れた~♪
(11/27まで観られる劇場が7割ほどだそうです)


何度もひきこまれて、
「もうマイケルはこの世にいないんだ・・」って思うと、
その度に泣きそうになりました。


でも本当にマイケルのプロ意識というか
エンターテイナーとしての才能と努力が、
とにかく素晴らしい!!

あれが全てリハの映像とは到底思えないほど。

素晴らしかった。


貸切状態で観てたら、1人踊ってた(笑)
踊れないけど(笑)


観終わった後、ダンナが一言・・。
「このマイケルのエンターテイナーとしてのプロ意識が
マライア・キャリーに少しでもあったらな。」

だって(爆)

いや、実は私も同じように思ったんだけどね・・。



「昔は分からないけど、今はヒドイ。」と。

(ダンナはマライアを全く好きではないし、
実物見てもオーラがなかったとまで言い切った男です)




辛口ですみません。


でもマイケルがファンを喜ばせたいってキモチや、
ライブに対して、人前でパフォーマンスをすることに対して、
どれだけ真剣に思い、取り組んでいたかが分かります。

あんなに有名で、ビッグな人なのに、
フレンドリーで、謙虚で、気遣いが出来て、
才能に溢れていて、それでいてステキで。

そんな人居るんですね。


ダンサーの方やバンドの方達も、
どんだけマイケルを敬い、憧れていたのかが分かります。

観てるこっちまで笑顔になるような場面が、たくさんありました。
マイケルのファンとして、リハーサルを見守る彼ら。

本当に素晴らしい人が亡くなってしまったんですね・・。

あ~また涙出そう。


ダンナはまた友達と2度目観に行くって言ってました。
「死んでからファンになるなんてな・・」と、
残念がってました。


ダンナは、マイケルが亡くなるまで
ゴシップなどの餌食になっているマイケルに対し、
結構冷めた感情で受け止めていたそうで・・。


でも、マイケルが亡くなったから、
こうやってファンになるキッカケが出来た人が
私も含めて大勢いるわけで。


それはそれで、アリなんじゃないかなって思います。

だって、亡くなってからもファンになるってステキじゃないですか?

今更・・なんてファンにはないと思います。
マイケルが生きているうちに応援したかった、ってのはありますけど・・。


ステキなマイケルがたくさん観れて嬉しかった。


DVD出たら絶対買います。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も公開前から観たいって思ってたけど
もう無理だ(´;ェ;`)ウゥ・・・

出来ればレンタルやDVDでじゃなく
劇場で迫力ある彼を見たかったな。

2週間限定だったけど、延長になったんだね。

前も書いたかも知れないけど
私もmapleさんの旦那さんと一緒で
生前時は大して気にもしてなかったよ。

メジャーではあったけど、ここまで偉大だとは思ってなかったから
亡くなってから彼の偉大さを知ったよね。

だからこそ、今更ながら本当に早い死でとても残念だよ。

映画見たかったなぁ…本当に。

える。 2009/11/17(Tue)18:03:01 編集
Re:無題
そっかぁ。
乳飲み児がいるからムリだよねぇ・・。

私もDVD出たら買おうって思ってたんだけど、
やっぱり劇場の大きいスクリーンで観ると
臨場感が違ったよ。

観に行けないのは、ほんと残念だね・・・。

本当にマイケルの偉大さが分かるよ。
だからこそまた悲しくなってしまったけどね。

でも、きっとまたファンが増えるんじゃないかって思う♪
【2009/11/18 15:13】
無題
延長になったんだ?
だったら私も観に行ってこよう♪

マライアのプロ意識か・・・
やっぱり比べてしまうくらい
マイケルは凄い人だったんだね。

生前のマイケルは私も待ったく興味なかったけど
今はちょっとだけ(ちょっとだけかよ)
気になる存在だから、映画で会えるといいな~。
なちゅ 2009/11/17(Tue)18:17:59 編集
Re:無題
是非観たいと思うのなら観に行ってみて~★彡

ファンになっちゃうかもよ♪

あそこまで完璧主義で才能に溢れてるなんて
実際あの映画観るまで分からなかったよ。

マイケルのプロ意識がハンパないから、本当にマライアと比べると
マライアにガッカリしすぎちゃうので要注意(爆)
【2009/11/18 15:15】
無題
mapleさんとおんなじ事考えてましたわw
マイケルはスキャンダルな事ばっか話題になってたけどほんまにプロでしたよね。
ファンを満足させる為の努力が半端やないですよね。
それに比べてマライアは努力の最初の字も感じれませんわ。
韓国での口パク騒動でのマライア側の言い訳も凄まじくみっともなかったし。
hate youのパふぉとか酷すぎでひいたし。
もううんざりしてたのに100%聴いて見事にはまってしまったのが悲しい(苦笑)
才能は圧倒的なんですけどね。

moscii 2009/11/20(Fri)01:20:35 編集
Re:無題
確かにMariahには才能が溢れているんですが、
プロ意識がないのがダメですよね。
Mariahの場合、ライブも私が見れるだけで満足でしょ?系な
勘違いも入っていますよね。
ダンサーに持ち上げさせる演出も太ってる時ばかりなので
ダンサーが可哀想だし(爆)


100%すごい評判いいみたいですね。

韓国の時の言い訳ってなんでしたっけ?
スケジュールが多忙で疲れてるとかでしたっけ?

マイケルのあのプロ意識には感服しました!
あそこまでファンを満足させることに徹底してる人って
観ていて惹きこまれますよね。


今度スマスマでマイケルのことやるみたいなんで
録画して見ちゃいます♪

【2009/11/20 08:55】
無題
そうですよね。私を見れて満足でしょ?みたいな振る舞いが気になります。口パクの部分探してまうのも疲れるしw
韓国でのは機材が求めてたものと違ったとかなんとかですよ(苦笑)
韓国側は口パクに対してブーイングで抗議すべきやったとゆうてましたね(爆)ごもっともです。

moscii 2009/11/21(Sat)03:53:49 編集
Re:無題
レス遅くなってすみません!

本当に、Mariahは歌姫なのがメインって分かってないですよね。
確かに可愛いし若く見えるし、痩せてればスタイルもいいですし
ビジュアル面も本人は押していきたいのは分かりますが・・。
歳とった時にどうするんだろう~って思います。

韓国や日本ごときに生歌は歌ってくれないんでしょうかね。
UKなんかではきちんと調子悪そうでも歌ってましたね。

日本では見れるだけでありがたい意識がありますから、
クチパクでも満足な人は多いでしょうね。
【2009/11/23 03:36】
無題
観に行ってきたよ~。
満席であやうく観れないところだったから良かった♪
最後は拍手喝采だったよ。
あれがリハーサルなの?って感じで観てたよ。
本当にファン想いでファンのことを考えて
ツアーの練習をしていたところがプロ意識が
高いなぁと思ったよ。
ダンスも歌もリハーサルって感じがしなかった。
マライアのリハーサルってどんなんだろうって思ったよ。
マイケルが亡くなっただなんてなんか信じがたい
そんな映画だったなぁ~。
なちゅ 2009/11/26(Thu)15:27:35 編集
Re:無題
観に行ったんだね♪
本当に彼の完璧主義なところと、
ファンを楽しませたいって姿勢が素晴らしいって思うよね。
月曜日にスマスマでマイケルの特集やってたんだけど、
昨日それを録画してたから見たんだけど
すごくよかったよ。
本当に今マイケルが居ないのが残念でならない。
優しさが溢れた人だったんだな~ってすごく思うよ。
【2009/11/28 01:32】
無題
私もちょっと前に見たの♪
友達が「イイよ~」って言ってたからさ。
元マイケルファンの旦那と行ったのね、
旦那は、昔の映像もたくさん出ると勘違いしててさ(笑)私がリハーサル映像だ。って言ってんのに信じてくれなくて。結局終わってから「そうだったのか」みたいな。。

歌もダンスも、リハーサルだから本気じゃないけどやっぱレベルが違うなぁ。と思った。
リハーサル姿であんなにオーラとカリスマ性が出るんだもんねぇ。
ハット被ってスーツで。ってのは私のイメージするマイケルの姿なの。だからそんな姿でのリハーサル映像には惚れたわ♪
すっごい細かい所まで曲をわかってて指示をだしててほんとにすごかったよね。
なんでツアー終了まで神様は生かせてくれなかったんだろう。。と思った。

マイケルが意見述べたりすると相手が
常に「MJ愛してるよ」って返すのがなんか印象に残った。外国の人ってすぐに愛情表現を言葉にするよね。

貸切状態で観てたら、1人踊ってた(笑)
踊れないけど(笑)

わかる~~
私、好きな歌は口パクしてた(笑)
Human Natureとか大好きでさ~~

なちゅちゃんとこの劇場は拍手喝さいだったんだねぇ。いいね~楽しそう!!
こっちは「シーーーーン」だったよ(笑)
kao 2009/11/28(Sat)10:44:04 編集
Re:無題
Kaoりんも観てたのね~♪

>結局終わってから「そうだったのか」みたいな。。

ダンナさんはどういう印象受けたのかね。

ほんと、歌もダンスもリハと思えないくらいだったよね。
それにきちんと自分の音楽とダンスを知ってるから、
色々とよくしようと自分で考えて提案するし。


うんうん。
スタッフさんとのやりとりも愛情溢れててすごいって思った。
マイケル自身もとっても気を使って人と接してたしね。
愛情がゆえの。

天才だけど、努力も並はずれてしてたんだろうしね。
スマスマのマイケル特集でたった15分のレコーディングのために、
3時間事前にボイトレやってたって放送してて、
やっぱりすごい人だな~って思った。

ホント、神様はもうちょっとマイケルを生かして欲しかったよね。
日本でもツアーやりたいみたいなこと言ってたみたいだし。
そしたら何が何でも行きたかったなぁ・・。
残念だよね。

私も観に行った劇場、終わった後、シーンだったよ(笑)
【2009/11/29 23:48】
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]