忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
後編です。

モンキーパークの後、つづいて
>>那須どうぶつ王国へ行きました。

080907_9.jpg
こちらへは前回行ってるので、
2年ぶりです。









キタキツネの子ども(画像左下)が、犬みたいに寄ってきたのは驚きました。
意外に人懐っこいのね~.。.:*・°☆

ミーアキャットの赤ちゃん(画像右上)は、
すぐ側に親がいるのが見えるせいか、
右に左にと鳴きながら行ったり来たりで、落ち着き無かったです。
引き離されてるせいですよね。可哀想・・・。


080907_10.jpg
ネコ・イヌとの触れ合いコーナーもあり、
少し離れた場所に、
アザラシやペンギンも居ました♪








他にもビーバーやデカイねずみのカピパラも居ました。


080907_11.jpg
鳥も色んな種類が居て
面白かったですよ~。









左上の画像のフクロウは、顔が♡ハート型です。


080907_12.jpg
生まれて間もない、
ハリネズミの赤ちゃんを
触らせてもらいました。








針は全然痛くないけど、怒ると痛い針になるそうです。

ランチを食べた後、ソフトクリームを堪能して、
どうぶつ王国を後にしました。


1日目とは違うホテルへチェックイン。
2日目はオーダーバイキングで料理が堪能出来るプランにしました。
ちょっと建物は古いですが、眺めが最高のホテルでした。

バイキングの料理は、イタリアンや中華、洋食です。
オーダーして温かい料理を持ってきてもらいます。
080907_13.jpg










左上は、前菜3品(名前は面倒なので省略)と芝エビチリ。
右上はビシソワーズ・コンソメゼリー入り
左下は、牛肉のステーキ・ゆず胡椒ソース
右下は、チキンのグリル・ガーリック風味、合鴨のロースト・カシス風味のソース


080907_14.jpg










左上は、焼き茄子とフルーツトマトの冷たいカペリーニ
右上は、アワビのクリーム煮込み
左下は、カニ爪のフライ
右下は、帆立のグリル・クルミ油のサラダ仕立て


080907_15.jpg










左上は、揚げ豆腐としいたけの海老の子煮込み
右上は、仔牛のベーコン巻きソテー・ソースムータルド
左下は、鯛の翡翠ソース炒め
右下は、フカヒレスープ

フカヒレスープはたいしたことなかったです(笑)
でも、他の料理はオーダーしてもすぐ持ってきてくれるし
すごく美味しかったです♡


最後の画像は、A5ランクのフィレステーキと、このバイキングのメニュー。
080907_16.jpg










メニューの右側(画像下)に、「那須黒毛和牛 *別料金」と書いてあり、
50g 2,000円、100g 4,000円とのこと。

A5ランクの最高級らしいので、一度も食べたことないし、
せっかくの旅行だから、試しに夫婦でそれぞれ50gずつ食べてみました。
(結構食べた後で、かなりお腹いっぱいだった)

肉につけるソース類は、右上画像の4種。

右下のソースはイマイチで(焼肉のタレ風)
左下のソースはオニオンソースっぽくて美味しかったんだけど、
A5ランクの肉を味わうには、ソースの味がジャマしちゃうかなって思った。

岩塩で食べるのが一番美味しかったなぁ。
肉本来の味と旨みが分かるっていうか。

でも、私イイ肉苦手なんで(脂が乗ってるとか、霜降りとか)、
結構キモチ悪くなりそうでした(笑)

いや、ヘンな安過ぎる肉も苦手なんですよ。
ちょうど真ん中当たりの肉が好きです(笑)
焼肉では、ロースだし。
でもハラミも好きです♪


お腹いっぱいになると、眠くなるしお風呂入るの億劫になるので、
食事前に露天風呂を堪能しておきました。
その作戦、大成功!!

前日は、和室の部屋で、何かラップ音みたいのするし、
怖くて3時間も寝てなかったので、
この日はベッドで(私1人だけで、ダンナと子どもは布団)ゆっくり眠れました。

ダンナ曰く、2日目のこの部屋の方がどっちかって言うと
イヤな雰囲気だって言ってましたが(笑)



3日目へつづく....

拍手[0回]

PR
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]