忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日、ずっと欲しかったパウダーファンデを
やっと買いました~。
080915_1.jpg
イヴ・サンローランの
「タン・フレシェール・ドゥ・ペルル」









20歳くらいの頃、ずっとイヴ・サンローランのファンデを使ってて
すごくよかったんですが、使い切った後、買うの面倒だったのか
いつの間にか使わなくなってました。

キメ細かく肌がキレイに見えるって評判を知って、
このファンデがずっと欲しいな~と思ってたんです。

で、先日臨時収入があってようやく購入。

安く売ってると、すぐ売り切れちゃうんですよ。
仕方ないから、ちょっと高めだったけど
楽天のポイント10倍で買えるショップで買いました。

私はピンク系#4を買いました♪
人気なのは、#1か#2かも。
日本人の一般的な色らしいから。

これ塗る前に、先日母から貰ったBBクリームをまず塗って、
そんでもって、>>前回紹介したリキッドファンデを塗って、
で、ある程度スポンジパフで、ファンデの余分な油分を取ってから
このパウダーファンデを使います。

評判通り、すごくイイですよ.。.:*・°☆
肌キレイに見えます。

BBクリームも、塗ると次第に肌になじんでくるので、
これだけでもかなりいいですけど♪


それとね、一緒にランコムのマスカラと口紅、
マジックソープ(ベビーマイルド)を購入。
080915_2.jpg
マスカラは、
「ヴィルトゥーズ#1 ブラック」。









このマスカラは評判イイので買ってみました。
ランコムのコスメは大好きなので、昔から愛用してます。

でも、マスカラって、ぶっちゃけお土産で貰ったりして
自分で買ったことないから、どれがイイとか知らなくって。

だからここ2年くらいはランコムのマスカラから離れてました。
(=お土産として貰ってないから、使ってなかった)

でも、このマスカラはかなりイイかも。

メイベリンをここ2年くらい自分で買って愛用してたんだけど、
カールが長持ちしなくってねぇ・・。

このヴィルトゥーズは、そこそこボリュームも出るし、
カールも長持ちするし゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!

やっぱりランコムに戻りそうです。

口紅は、なんか使わない明るいピンク系の色ですが、
これ単品じゃ使いません。

ディオールのゴールドのグロスを上から載せて、
ピンクゴールドにして使います。
すごくキレイなピンクゴールドになるんです♡



最後にこの「マジック・ソープ」
080915_3.JPG














なんか結構有名??

私も前から知ってたんだけど、購入に至らず・・。
今回やっと買ってみました。

無添加の石けんで、メイクも落とせるし、
これ1本で全身洗えるそうです。

髪はね、やっぱり石けんだから、
洗い流した瞬間、石けんシャンプー特有のパサつきがスゴイ。

うちの子も普段、無添加のシャンプー使ってるんだけど、
このマジック・ソープは、やっぱり石けんシャンプー的なので
うちの子に使っても、ゴワつき・パサつきがありました。

だから髪には使えない感じ・・・。

メイクはメイククレンジングオイルを使ってるので、
これで落とすのはちょっと怖いかな~・・。

なので、結果、体を洗う以外には使わないですv


それにしても、久々にメイクが楽しくなりそうです♪


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ファンデーションはずっと塗ってないから、ファンデーションの買い物に悩むことがなくなっちゃって新鮮な感じがしたよ。
お粉をかる~くのせるくらいでずっと何年も過ごしてるよ。

ポイントメイクは好きで、私はマスカラはヘレナルビンスタインを去年からずっと使ってるよ。
カールも長持ちするからリピートしてるの。

口紅つけたいけど、粘膜が弱いみたいでグロスじゃないとどうも皮がむけてしまって、しまいには荒れてしまうんだよねぇ。
けど、今は素肌っぽいメイクも流行ってるからグロスでも大丈夫な感じかなぁ。

ディオールのグロスってどんな感じなのかな?
味とか香りとかするの?気にならない程度?
質問責めになっちゃった(・ω・;A)アセアセ…
グロスはここのがとってもいい!っていうのがまだ決まってもないから色々使ってみようと思ってるんだ。
なちゅ 2008/09/15(Mon)23:53:20 編集
Re:無題
あれ、なちゅってファンデ使ってないんだっけ??
なんか意外~☆彡

BBクリーム知ってる?
あれ、好き嫌いはあるみたいだけど
私は結構好きで、今重宝してるよ~。
韓国のお品だけあるな~って感心して使ってるの♡

ヘレナルビンスタイン!!
私これ使ったことなくって、ずっと気になってたんだ~♪
ランコム買う時、そっちにしようか迷ったんだ。
どれがいいのか、今度教えて~♪
次回購入してみようと思うから♪

口紅は、私もほんと久々に買ったんだ~。
いつもグロスタイプの液体のを買うから。
ディオールのグロスはね、昔買ったのをまだ使ってるから
(本当は化粧品は期限は2年なんだけど・・^^;)
口紅タイプの、あのブルーのスティックのやつなんだけど
ゴールドがすごくキレイに出ていいの♡
もう廃盤かも~・・。
ニオイと味は、ディオールにしては、ない方かな~。

もう新しいのがどんどん出てるみたいで、
ディオールのは新しいのは買ってないんだけど、
今度じっくり見てきたいな~とか思ってはいるよ♪
【2008/09/16 17:34】
無題
すごいなぁ。
私には、未知の世界です・・・(^_^;)

アトピーだから、化粧すると真っ赤になっちゃう(>_<)
しかも、お化粧品のニオイが苦手で(汗)
成人式と結婚式しかお化粧した事ないよ。
どっちも式が終わってすぐ落としちゃったし。
私の持ってる化粧品って
口紅とアイブローだけ(笑)
真夏でもスッピンで日焼け止めも塗らないから
段々、シミが出てきちゃった(涙)

mapleたんは、ちゃんとお手入れしてるから
肌がキレイなんだね。
キレイなママを見てるから
モカちゃんも興味を持つんだね。
マニキュア塗ったりしてたよね?
freya 2008/09/16(Tue)08:43:37 編集
Re:無題
アトピーの人にも大丈夫な化粧品ってないのかな?

今結構話題のBBクリームとかはダメなのかしら?
ファンデが苦手な人でも、クリームみたいに塗れて
お肌のキメとかキレイに見えるからいいよ~♪

夏でも日焼け止め塗らないのは、キケンだね~。
無添加の日焼け止めとかだったら、大丈夫じゃないかな?
それでもアトピー出ちゃう??

うちの子は、ほんとメイク系に興味あるみたい。
ネイルも夏休みの間、ちょこっと塗ってあげてたよ~。
おもちゃの指輪も必ずして出かけてたし(笑)
(旅行の時は忘れて持ってこなかったけど(笑)
【2008/09/16 17:33】
無題
サンローランのファンデとかって高そう!((゚Д゚;))ガタガタ

実は私、つい3年前位までコスメにお金かけるのに興味無くて
基礎化粧品とかもしてなかったし
100均のファンデとか使ってたの(*´σー`)エヘ

でもさすがにいつまで経っても
顎の所のニキビが治らなくて、毛穴とかもやっと気にするようになったから
やっと100均以外のちゃんとしたのを使うようになったよw
やっぱ高いのはちゃんとそれなりにお肌綺麗に見えるって事に
気づくのが遅かったわぁ~il||li_| ̄|○il||li

ランコムのマスカラってイイって言うよね!
私はどちらかと言うと、お土産であげる方だから
上記したように自分のコスメにお金掛けない人だから
あんまり使ったことないけど
お土産であげると、すっごい喜ばれるよ♪

私ももう三十路も過ぎてる事だし
ちゃんとした化粧品使わないとダメよね(-ω-;)
える。 2008/09/16(Tue)09:22:32 編集
Re:無題
ちなみに安くなって4,000円だったよ・・(;^ω^)
でも、日本のファンデも結構するからね~☆彡


>実は私、つい3年前位までコスメにお金かけるのに興味無くて
>基礎化粧品とかもしてなかったし
>100均のファンデとか使ってたの(*´σー`)エヘ

マ・・マジですか!?(゚д゚屮)屮
100均とかのって、中国産だろうから、なんかキケンな感じしない?

えるちゃんって、意外なとこで抜けてるから(失礼・・)、なんか可愛い・・・!!

でも、今はもう使ってないって聞いて、心底安心したよ!!!
今からでも遅くはないから、きちんとした洗顔と基礎化粧品をきちんとね♪

ランコムのマスカラは、やっぱり他使うと良さが分かる!!
今までたいしてこだわりなくって、貰ったから使う程度だったんだけど
自分で色々買って試してみて、なんか安心して使えるっていうか♪

ってか、えるちゃんはあげる方だったのね!
でも、これお土産にしときゃ~、女性なら喜ぶし安心よね♪
【2008/09/16 17:39】
お気に入りのパウダーファンデ。
YSL高いよね~
ファンデつかってるなんてすごい!(笑)
私、、高校生の時使ったことある~
でも若いからイイも悪いもわかんなくてただゴージャスなケースが素敵だったから買ったの(笑)
相変わらずゴージャス!!

そろそろ季節変わりだから私もファンデなににしようか迷ってるトコなの。
仕事中も家に帰ってもてからない崩れないやつ前提で(笑)
メイク直しほとんどしないからさ~

ランコム前に妹が働いてたからマスカラいろいろ貰ったけど付がお上品だよね(笑)
私は、ドドーンとつくやつが好きだから結局あんま使わず・・・最近は逆輸入物のマックスファクターを愛用♪

マジックソープ、友達も使ってる!
友達は、「よくわからない」という感想を言ってたよ(笑)なんか数種類あるよね?


リニュ、かわいいね!!
香水の雰囲気にあってる!!
kao 2008/09/18(Thu)11:41:37 編集
Re:お気に入りのパウダーファンデ。
若い頃使ってて、よかったって
当時は私も気付いてなかったかも~(笑)

ってか、高校の時使ってたって、どんな高校生だったんだ、Kaoりんは!?(笑)
香水も、高校の時から大人な感じの使ってたよね~?
私なんて、高校の頃メイクなんて全然してなかったわよ~。
でも、素肌なのに、何度か友だちに「ファンデ塗ってる?」とか言われる程キレイな肌してたけどね♪(自慢)


>仕事中も家に帰ってもてからない崩れないやつ前提で(笑)


私も一切化粧直しとか日中しないけど、YSLはカバー力はいいけど、
キープ力は分からないわ~・・。
なんかいいのあるなら私も欲しい~!!

ふふふ(笑)
マスカラ、ドドーン!!なのね!
ってかさ、まつ毛のエクステ超したいんだけど~!!
フッサフサになるからさ~♪

マジックソープ、ウチも体しか洗うのに使ってないからよく分からない(笑)
髪はマジ洗わないほうがいいし!!(笑)

リニュ、香水の雰囲気に合ってるでしょ?(そのまま使ってるしw)
ありがと~♪
【2008/09/18 23:20】
お気に入りのパウダーファンデ。
うはは
かなりのマセ高校生だったからさ(笑)
高校生で香水がCOCOはねぇだろ。。と今は思うけどね。(笑)
昔ってハイブランドがすごいはやってなかった?
なんでもブランドだった・・。
だからか今はハイブランドにまったく興味なしで。。結婚すると金もないし(笑)

まつ毛、エクステね!!
便利そうだしボリュームも長さもカールもあるからいいよねぇ。
雑誌でスザンヌのまつ毛見たけどマジ、すごい。
どんだけエクステつけてるんだ??って
感じで。。

そそ。ドドーンとラクにつくマスカラが好き♪
メイベリンもドドーンだから好き(笑)
kao 2008/09/19(Fri)16:09:10 編集
Re:お気に入りのパウダーファンデ。
うははは(笑)
そっかそっか。



>昔ってハイブランドがすごいはやってなかった?
>なんでもブランドだった・・。

言えてる!!
確かに、そうだねぇ。
Kaoりんより私はちょっと年上だから、
その頃20歳過ぎくらいだったわ。
で、ちょうど私が20歳過ぎの頃はKaoりんは高校生だったから
おませな結果になっただけだね(笑)
時代の流れだったもんね!

付けまつ毛って手もあるけど、メンドクサイ(笑)
主婦の身で、付けまつ毛もなんかね。
やっぱりエクステ付けたいよねぇ。
でも、結構高いんだよね。
一万は軽くするって言うし。
それやってくれる店も近所にないし(笑)
【2008/09/20 00:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]