忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

3日目の朝。
朝食のバイキングに、生のタラコが出てたので、
うちの子は大喜び♪

080908_1.jpg
左下意外の画像は、
ホテルの部屋で撮ったもの。
(左下はホテルのラウンジにて)








ここんとこ晴れたり雲ったり雨降ったりしてましたが、この日は1日晴天でした♪
朝は雲が残ってましたけどね。

ここ3日間、私達が無事チェックインした後に大雨が降ったり、
その後、露天風呂に入ってる間だけ晴れて、
上がったあとにまた降り出したり・・・と、
雨が降っても、私達が濡れるっていう事がありませんでした。

すぐ雨が降っても晴れちゃったり。
終始天気に恵まれました.。.:*・°☆

晴れ男、晴れ女の家族だと思います(笑)



チェックアウトした後、まずは通り道にみかけた「殺生石」という場所へ。
080908_2.jpg
硫黄のニオイが結構してます。










昔は鳥も虫も人も、この有毒ガスで命を落としたそうです。
今ではさほど大丈夫みたいですが、風のない日とかヤバいそうです。
ガッタガタガタ(((;゚Д゚)))ブッルブルブル


次に、毎度お馴染みの、南が丘牧場へ行きました。
080908_3.jpg
皇室御用達なんだそうで。
那須の御用邸の近くにある牧場です。









画像左下は、チョウザメの飼育池です。
右下の画像は、ウシっぽい柄の馬です。


小動物とふれあうコーナーがあったので、柵の中に入り
触れあいに行ってみました。(有料)
080908_4.jpg











すんごい懐っこい左上のウシくん。

でも、この牧場で育てたウシは、この牧場で食べれるって看板があったので、
この子はオスだし、きっと近い将来・・・(;´Д⊂)

こんなに可愛いのに、普段食べちゃってるんだもんなぁ。
なんかムゴいね、人間は。
そんな事言ってる私自身、牛肉大好きだし・・。

右上の子ヤギちゃんは、なんかハイジを思い出しました。
子ヤギの「ユキちゃん」ね!


途中、とんぼが私達の側へ。
080908_5.jpg











捕まえてくれってばかりにダンナの側の柵で止まるので
何度も追っかけっこしつつ、見事捕まえました(笑)
それが画像右上です。

下の画像は、牧場=絞りたての牛乳ってことで
飲んだよ~っていう写真。


牧場を後にし、次に「お菓子の城」へ。
080908_6.jpg
ここで幼稚園のお友だち用に
美味しいチーズケーキの
お菓子を購入。








ありきたりの味かな~?って思って味見したら、
美味しかったので買いました。

有名なのは「那須の月」っていう、
カスタードが入ったフワフワのまぁるいケーキのようなお菓子。

工場で、そのお菓子を作る工程が、ガラス張りで見られます。

それとチーズガーデンって場所へ行って
欲しいレアチーズケーキ(自分の家のお土産用)があったので、
昼間に買うと悪くなってイヤだな・・と思い、
夕方帰りにまた寄って買うことにしました。



続いては、一番楽しみだった那須のアウトレットへ。
080908_7.jpg
8月にオープンしたばっかりです。
Kidsコーナーがあって、
動物と触れ合えたり
遊べる場所も充実してますよ。







「王様のブランチ」で紹介してたお店に行って、
JILL STUARTのサンダルが欲しかったんだけど、
24.5cm~25cmを普段履いてる私に、合うサイズはナシ(笑)
すんげ~ガッカリ!| ̄|○ il||li ガクッ
2万円くらいの品が、4千円くらいで買えたのに・・。


ランチは、丼ご飯専門のお店へ。
080908_8.jpg
うちの子は、鮭の親子丼、
私達夫婦は、ローストビーフ丼。









ローストビーフが生肉みたいで美味しかった♪


香水のお店もあったけど、試香がたいして出来ないし、
NETで買った方が全然安いので、買いませんでした(;´д`)トホホ…


結局、私は何も買わず(たいていアウトレットで買ったためしがない)、
ダンナはジーンズ、うちの子はGAPでポロシャツ2枚買っただけ(笑)

アウトレットは、しょせんアウトレットなモンしか売ってないんだなぁ・・。

GAPなんかも、全然可愛いの売ってなかったしね。
毎回ガッカリして帰ってくるんだけど、今回もそうだった。

細くて体が小さい人~標準体型の人だったら
色々服もクツも買えて楽しいんじゃないかな?


帰りに、チーズガーデンへ寄る為、一旦那須高原方面へ戻りました。
080908_9.jpg
途中で通った
「那須高原大橋」。









景色が壮大で、こういう山や川の風景は、すごくステキで、感動でした。
こういう景色は、東京に住んでると、まず見られませんから。

今回の旅行で見た見渡す限りの高原や山、
緑に囲まれた景色に、すごく癒されました。

右下の画像は、チーズガーデンです。
とってもステキですよね。

でも、買おうと思ってたレアチーズケーキは、
限定○○個とかいう生産量で、とっくに売り切れ( ノД`)シクシク…
しかも、6時閉店(笑)はえ~よ!!

結局自分達へのお土産買えなかった(爆)




仕方ないので、帰りも佐野SAへ寄りました。
080908_10.jpg
そしたら、こんな「モーちゃんカフェ」
や、「もーちゃん牛乳」が。









うちの子の普段の呼び方は「も~ちゃん」なので(笑)
全然うちの子とは関係ないけど、(ウシだからモーなんだし)
面白いので記念に写真♪

下の画像のお菓子は、唯一佐野SAで買った
自分用のお土産です(苦笑)
しかも、味イマイチだったし・・。


そんなこんなで、帰りも休憩入れて2時間くらいで
家に到着。

とっても楽しい3日間でした.。.:*・°☆

またあの、エリマキキツネザルに会いに行きたいなぁ。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
とっても楽しい旅行で良かったね~♪
お天気に恵まれるなんて羨ましい。
私は、mapleたんと逆だよ~(泣)どこに行っても必ず雨。。。筋金入りの雨女です(T_T)

ウチも家族旅行って7年前に1度だけあるんだけど
その時行ったのが那須なんだぁ。
ムツゴロウさんのとこなんか、ネコと犬と猛禽類のショーと牧場位でキツネとか居なかったし。
南が丘牧場もチョウザメ居なかったし。
7年経てば色々変るんだなぁ~・・・なんて。

モカちゃんも楽しい思い出できて良かったね。
きっと、幼稚園で皆に笑顔で話してるんだろうなぁ(*^_^*)
mapleたんとはまた違った旅行の話が聞けそう♪
子供の目線って大人は違うからね~。
モカちゃんにお話聞かせてもらいたいなぁ(。→∀←。)♡
freya 2008/09/08(Mon)18:28:31 編集
Re:無題
フレちゃん元気してる~?

うはは♪
そっか。フレちゃんは筋金入りの雨女なのね!
いっつも思うんだけど、雨女が水不足の土地へ行ったら
どうなるんだろう!?
必ずしも晴ればっかりがイイってワケじゃないもんね.。.:*・°☆

フレちゃんが前回家族と行ったのが那須だったのね!
2年行ってないだけで、ちょっと変化あったよ~。
アウトレットなんかも出来てたしね!

なんかね、モカは幼稚園では旅行行ったって
仲良しの男の子にしか言ってないんだって(笑)
それも、ただ行ったってだけの話(笑)

そうだね。
実際モカから話聞いたら、どんな事他の人に話すんだろう~。
私もなんだか興味あるなぁ♪
【2008/09/09 01:52】
無題
旅行日記楽しく読ませてもらいました♪

モカちゃん、マニキュア塗ってるよね?
って、旅行と全く関係のないことだけど気になって書いちゃった。
可愛いピンク色だし、モカちゃんに似合ってるね~♡

自然と動物と沢山触れ合った旅行だったんだね。
都会に住んでいると、日常生活で自然と触れ合う機会も少ないだろうからいい癒しになったんだろうな~。

晴れ女、晴れ男の家族っていいね!
私も晴れ女なんだけど、最近は瞬間天気予報までできるようになったよ。

写真のお顔が見えないのが残念だったけど、みんな楽しくて満足げなお顔なんだろうな~♪

私も旅行をしたくなってきたよ~。

モカちゃんもいい思い出になって幼稚園でお友達にお話してるんだろうね♪
なちゅ 2008/09/08(Mon)20:43:40 編集
Re:無題
なんか画像もたくさんで、ごちゃごちゃしてて
読みにくかったかな?
でも一生懸命書いたから、読んでくれて嬉しいわ♪
ありがとう!!

そうそう、モカはマニキュア塗ってるよ♪
何でも私のマネしたがってね、
リキッドタイプの口紅なんかも、知らない間に
出かける間際につけてるの!!(笑)
口元キラキラさせちゃってさ~(笑)

本当に、普段全くと言っていいほど
自然に接する機会も、広大な景色を見る機会もないから
本当に癒された旅になったよ。

エリマキキツネザルも本当に可愛かった♡
あ~また今すぐにでも抱っこしたい♡

2年前までは、モカは雨女っぽかったんだけど、
去年あたりから晴れ女になったかも(笑)
2年交代で来年は雨女になったりして!!

なちゅも晴れ女なのね!
週間天気予報じゃなく?瞬間天気予報が出来るの?
詳しく希望♪

mixiのアルバムに、写真たくさん保存しとこうと思うから
アップしたら、また見てやってね~♪

幼稚園の友だちには、なんか話してないっぽいよ~。
1人の男の子以外は。
なんか意外に友だちに話してなくてガッカリ(笑)
【2008/09/09 01:57】
無題
楽しそうな旅行だね~♪
やっぱり2泊できるのっていいな~のんびりできるよね!
動物さんともたくさん触れ合えて、モカちゃんにもいい経験だね~。
いつものように、おいしそうなお料理も満載だし!
あぁ~同行させて欲しかったわ(←邪魔!笑)
景色も最高だし~♪
高原もいいね!!!私も行きたくなって来た♪
みんみん 2008/09/09(Tue)09:56:59 編集
Re:無題
すっごく楽しみにしてた旅行だったから、
終始楽しく終わってよかったよ~☆彡

動物と触れ合うのもモカは好きみたいで、
ひるむことなく触ってたしね♪

料理も2日目のオーダーバイキングが美味しかったよ。
ちゃっかり他に、麺やご飯モノのメニューとかあったんだけど、
それ食べるとイイ料理が食べられなくなっちゃうからって
一切頼まなかった(笑)

高原すごく(・∀・)イイよ~♪
オススメ!
緑にすっごい癒されたぁ。
【2008/09/09 23:53】
無題
一通り旅行記を読ませていただきました~
とても楽しい時間が過ごせたようで、そして何よりもお天気に恵まれて、よかったねぇ~

ところで一日目のモンキーパーク、私も昔旅行でいったよ~まだ子どもが赤ちゃんのときだったけど、おサルに囲まれた写真あるわ。

それからお菓子の城にも行った事ある~!
そうそう製造ラインが見られるんだよね。

そして食事がどれもこれもおいしそうだねぇ~
旅行の大きな楽しみだよね。食事は。

いい思い出になったようでよかったです。
のん 2008/09/09(Tue)17:48:11 編集
Re:無題
読んでくれてありがとう♪
お天気も心配だったんだけど、
無事に楽しく過ごせました!

モンキーパークとお菓子の城、行ったことあるのね!
モンキーパークは、おサルに囲まれて写真がバシバシ撮れて
今回もすごく気に入った場所だったよ☆彡
また行きたい!!

お菓子の城なんて、ほんと有名だもんね。
あそこはいっつもついつい寄ってしまう♪

食べ物も美味しかったし、いい思い出になったよ♪

【2008/09/09 23:56】
無題
いや~~~~~~~~
この画像&メニューや観光の説明!!
すばらしい!!!!!
ほんと、私には絶対無理なことだからすっげぇ尊敬!!
370枚?それもすごい!!!!
私なんて出かけても20枚くらいしか撮らないんだもん(笑)
前にも言ったけど私の中にmapleたん機能が欲しいです(笑)

モンキーパーク、私も昔行った♪
モモちゃん&宮沢さん居た居た!!
私と彼ら3人?の写真が家にある(笑)

やっぱ東京に住んでると緑が恋しいでしょ~?
一面が緑と空の青なんて味わえないもんね。。
なんといっても空気!ほんっと違うもんね。
うちの子の喘息も地元帰ったらものすごい勢いで回復したし!

なになに~~2日目の宿泊先がイヤな感じ
してたの??怖い~~~~
ホテルとかってなんで出やすいんだろうね。。
ぞ~~~~
kao 2008/09/10(Wed)19:45:22 編集
Re:無題
>この画像&メニューや観光の説明!!
>すばらしい!!!!!

あ・・ありがとう(笑)
自分が見返すときにもいいかなって思って♪
画像370枚あるから、どうしてもたくさん載せたくって(笑)
これまで絞るの、だいぶ時間かかったよ~(*´艸')。♪+

写真撮るのが好きなんだよね、基本。
バシャバシャ撮って、残しておきたいみたい。

モモちゃん&宮沢さんとの写真あるの?
めっちゃレアじゃん~~!!
超羨ましいんですけど!!
あ、今度見せて???(笑)

ほんとに、あんなに山や高原のステキな景色なんて
普段全く見れないところに住んでるから、
やっぱりああいう環境で暮らせば
心も豊かになれる気がしたよ~。

喘息もよくなったなんて、やっぱり空気と環境は大事ね!!

私は1日目が怖くて眠れなかったんだけど、
ダンナは2日目の方が怪しいって言ってたわ~。
むしろ1日目は全く怖くなかったって~。
ダンナの方が霊感あるから、ダンナの言うほうがが合ってるだろうなぁ・・。
【2008/09/11 00:29】
無題
かなり遅くなっちゃったけど
ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ

心配してたけど、お天気にも恵まれて良かったね~。
しかも遅い夏休みだから空いてただろうし、いいなぁ。

高原?って空気美味しいよね。
私も10年位前に那須に犬連れで孤立したペンションに泊まった事あったけど
何処へ行ったか記憶に無いやw

その分、mapleさんの詳しいレポで
私も行った気分になれたよ♪

モカちゃんもすっごく楽しそうなのが伝わってくるし
とてもいい思い出作りになったね(*´ェ`*)

那須にもアウトレットあるなんて初めて知ったよ。
うちの近くの入間アウトレットも、何回も行ってるけど
安いけど所詮売れ残り?とかだから
いつ行っても欲しい物見つからず終いだよ(-ω-;)
える。 2008/09/13(Sat)01:27:06 編集
Re:無題
ε=(ノ゚д゚)ノタダイマー♪

うん、天気もよくていい旅行になったよ~。
遅い夏休みだったから、空いてたよ。
前回行った時は、シーズン真っ最中で
どこもバカ混みだったんだよ~(´Д`)=3フー

あはは(笑)
えるちゃん、どこ泊まったか覚えてないのね(笑)
ワンちゃんとも一緒だったんだね~♪

確かに高原は空気が違う!
こういうとこで暮らしたくなるけど、
やっぱり不便さを考えるとムリ・・。


アウトレット、ほんと出来たばっかりだったよ。
アウトレットはさすがに結構人が居たなぁ。
やっぱりさ、クロックスなんかも
色とか全然なかったし、意味分からない在庫だったよ。

ダンナにお小遣い結構貰ったんだけど、
ここで1円も使わず、帰ってきてから楽天で買い物w
結局そうなっちゃうのよね~☆彡
【2008/09/14 00:53】
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]