忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
9月2日に、日光東照宮へ行きました。

去年も行って、その時の事を結構詳しく書いているので
あえて今年は詳しくは書きません・・。

写真もダブってしまうので細かく載せませんでした。

でも結局写真が18+1枚あるので、重かったらごめんなさ~い。


興味のある方は、去年の記事
>>
日光東照宮。 を読んでみて下さい♪

併せて読んで頂けると、楽しめるかもしれません。


 高速乗って、嵐のアルバムを途中でかけたら
1周しないで、もう日光に着いてしまいました。

遠いようで、意外と気楽に来れる日光。


今年は去年より人がすごかった!!
空いてると思って9月に行ったのに。


【東照宮券】
大人1300円 
小中学生450円
未就学児無料


うちの子は来年から有料になる・・。



この鳥居からの延長上線である
この写真を撮った位置が、
関東一パワーがあると言われている場所です。
(石畳が若干すり減っているので分かります)
10_0902_1.jpg















今思ったけど、その石畳の写真撮ればよかったですね・・。


今年はきちんと御手水を済ませ、
鳥居も礼儀作法をきちんとして通過しました。



陽明門全体。
10_0902_2.jpg
















ものすごい数の龍と、細かく、豪華絢爛に施されている彫刻。
10_0902_3.jpg















それは建物ひとつひとつに言えることですが、
本当に素晴らしいです。



門の入り口には謎の二人の人物が1対になっていますが、
門のには金ぴかの狛犬さんが、
阿吽(あうん)の呼吸の阿吽で1対になっています。
10_0902_4.jpg















(右の西側が、阿吽の「あ」で、左の東側が、阿吽の「うん」。
「あ」は口を開けてるので分かりやすいですね。)


ちなみに去年の画像ですが、
陽明門の裏側はこんな感じです。
090901.jpg

















去年も撮った「眠り猫」ですが、
画像が粗くて気にいらなかったので、今年ちゃんと撮り直してきました。
10_0902_5.jpg

















本社の建物内を見学した後、いよいよ坂下門へ。
ここから続く階段を登って、家康の墓所がある奥宮へ。
10_0902_6.jpg
















10_0902_7.jpg















あ、ちなみにこれは帰りに撮ったもので、
下へ階段が続いていますが、こういう階段を登ってきました。



叶杉(左)と、鶴亀と、家康の宝塔。
10_0902_8.jpg
















叶杉(かのうすぎ)。樹齢 約600年。
10_0902_9.jpg





















去年もひいた「眠り猫おみくじ」を、
娘と一緒に今年もひいてみました。
10_0902_10.jpg
















去年に引き続き、今年も大吉をひきました~♪
(ひく前に「私に必要なアドバイスを下さい」とお参りしてからひきました)
10_0902_11.jpg















大吉ばっかりしかないのかな?と思ったんですが、
うちの子は末吉でした。

おみくじには、「感情的になると自分の足元に大穴を開ける」と、
警告が書いてありました(;^ω^)

最近思い当たる節があるので、
やっぱりおみくじってすごいな~と。


おみくじの横には、たくさん可愛い招き猫や叶杉の
開運グッズ的な御守りがたくさんありました。
10_0902_12.jpg
















陽明門から出て、階段を下りると
建物奥の鳴龍で有名な本地堂へ行けます。
10_0902_13.jpg
















鳴龍体験した後、欲しかった「鈴鳴龍守」を購入♪

ダンナは去年はブルーを買ったので今年はグリーン、
私は去年はピンクを買ったので、
今年はホワイトと迷ったけどブルーを買いました。
10_0902_14.jpg















あ、ダンナのグリーンの鈴の写真撮るの忘れました。
グリーンもとってもキレイでした。

あとのふたつはお土産。

ひとつ1,000円です。
グリーン、ホワイト、イエロー、ピンク、ブルーの5色ありますので、
本地動お立ち寄りの際には、是非♪

一生涯持っていられるお守りなのだそうですが、
気に入ったので、他にも付けて持ち歩きたいな~と思って追加購入。

穴が開いてないのに、キレイな音色が出る鈴なんですよ~。



アップ。
龍の絵が描かれています(右)。
10_0902_15.jpg

















こちらの本地堂・鳴龍のところにもおみくじが。

カラフルな色が揃っていて、
龍の絵も書いてあるし、
とってもステキなおみくじです。
(本地堂は撮影禁止なので、どんな感じかお見せ出来なくて残念)

ダンナと娘がおみくじを去年ひいていたので、
今年もひきました。

おみくじ、ひきすぎ・・(笑)

でも、眠り猫おみくじが末吉だった娘が、
どうしても大吉をひきたかったらしい(笑)

お願いも「大吉が出ますように・・」ってお祈りしてたし・・。

で、今回娘は念願の大吉をひきました。
すっごい喜んでました(笑)


ついでに私もノリでひいてみたのですが、
このおみくじは小吉でした∑(*゚ェ゚*)
ダンナは末吉。

(ちなみにおみくじのいい順は、
大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉→末小吉→凶→小凶→半凶→末凶→大凶)


そして、三猿の近くの内番所で、
印籠の御守りも購入♪
10_0902_16.jpg















TVでダウンタウンの松っちゃんが買ってたのを見て、
どうしても欲しかったの(笑)


帰りに、御仮殿(おかりでん)なる建物を見学。
10_0902_17.jpg















「御本社を修理する際に、
御祭神をお移ししてお祀りする仮の御殿で、
現在の社殿は寛永16年(1639年)の建立とされている。
(重要文化財)」

と説明に書いてありました。


駐車場の近くに茶屋を発見。
娘がお腹を空かせていたので、立ち寄りました。
10_0902_18.jpg















夜にホテルバイキングを控えていたので、
あまりお腹にためないように軽いもので。
味噌田楽と、いそべ餅を3人で分けました♪

今年は去年よりスンナリ階段登れてよかった(笑)

今年も来れて、本当によかったです.。.:*・°☆

また行きたいなぁ♪


拍手[2回]

PR
 
先日、「嵐にしやがれ」で高橋克実さんがゲストで、
土鍋を利用した料理の紹介をやってました。


今まで同じ料理をタジン鍋で作ってたんですが、
タジン鍋が小さくて、
私と娘の二人で晩御飯食べる時用になってました。


大きいタジン鍋買うか、
小さいタジン鍋もうひとつ買うか・・。
と悩んでいたところだったので、
土鍋で出来たなんて、盲点でした!!



高橋さんの紹介では、
もやしを敷いて、その上に豚バラ肉を並べ、
日本酒をちょっとかけて15分火にかけるというもの。

うちではそれでは物足りないので、(失礼)
もやしの上にえのき茸、その上に白菜をのせます。
(分かりやすいようにちょっと中を見せて撮ってます)
10_0829_1.jpg
















そのてっぺんに豚バラ肉を乗せ、
日本酒をチョロリと入れて火にかけました。
(火加減の説明はなかったので、中火よりやや強めで)
10_0829_2.jpg















でもね、15分も火にかけると、
こうなっちゃいました(゚∀゚ ;)タラー
10_0829_3.jpg















焦げついちゃった・・。
しかも超しょぼくれちゃってるし(笑)

15分じゃ やり過ぎか、もうちょっと火を弱くした方がよさそうです。


タップリのネギを刻んでポン酢で食べたり、
ゴマダレでつけたりして食べて、
とっても美味しかったです~♪


まあ、やっぱり普通の鍋の方が好きですが、
夏とかにはこういう方が向いてますね★彡


家族全員で食べる時は、この土鍋でやりたいと思います♪

拍手[0回]

 
ニノ主演の映画「大奥」の主題歌を
嵐が歌うことになりましたが、
その主題歌「Dear Snow」が
2010年10月06日発売になります。

さきほど予約開始されました。


>>Joshin


>>Neowing 【初回】 【通常】

 
>>Amazon 【初回】 【通常】
 




Dear Snow【初回限定盤CD+DVD】
CD収録曲
M1.Dear Snow

DVD収録
Dear Snow(ビデオ・クリップ)
 

Dear Snow【通常盤】

CD収録曲
M1.Dear Snow
M2.タイトル未定

M3.Dear Snow(オリジナル・カラオケ)
M4.タイトル未定(オリジナル・カラオケ)





いつものようにDVD付き初回限定と、
カップリング&カラオケ付き通常盤の2種類。


私はJoshinで500円OFFクーポンがあったので、
クーポンを使って2枚とも予約しました~♪


予約は お早めに♪

 

拍手[1回]

 
もう20日には秋の新色が出ちゃうルナソルなんで、
(ってか、気付けば明日だ!)
かなり今更感タップリですが、
結構季節を気にせずに使えそうなアイシャドウなので、ご紹介♪


ルナソル ネイチャーカラーアイズ
#EX02 Nature Summer Beige(限定)
10_0819_1.jpg
















持ってそうで、持って無かったような・・。
それでいて使ってみたい!と思わせるこの色。
10_0819_2.jpg

















10_0819_3.jpg















1) ニュアンスカラー:薄いピンク
2) ネイチャーカラーハイライト:ホワイト
3) メインカラー:ゴールド寄りのブラウン
4) シェードカラー:濃い目のブラウン


腕に付けてみると、こんな感じに発色します。
左から1.2.3.4の順です。
10_0819_4.jpg















メイクの仕方としては、

1. 2)を瞼全体に。
2. 3)をアイホール全体に。
3. 1)を目のキワからアイホールに向かって伸ばす。
4. 4)をライン的に目のキワに入れる。
5. 下瞼の目頭から2/3くらいに2)のハイライトを入れ、
   目尻から1/3くらいに4)を入れる。





あんまり参考にならないかもですが・・。

実際にメイクをした画像はこちら。
10_0819_5.jpg










(いつもお目汚し画像ですみません。
参考程度にでもなれば幸いです)


妙に主張したブラウン系ではなく、
上品な仕上がりかな~?と思います。


1)のピンクは瞼を明るくする役割なので、
色はあまり出ません。
10_0819_6.jpg











10_0819_7.jpg










ラメというより、パール感のあるような仕上がりなので気に入っています。

だから夏向けと言えば夏向けなのかも。


キラキラがギラギラしてなくって、なんか夏にピッタリなツヤ感がステキ。

3)が結構ゴールドっぽい色なので、
ゴールド系やオレンジ系が得意な人には向いてそうです。


今年は何故かブルー系や、
淡いグリーン系の服をたくさん買ってしまったので、
それに合わせて 去年のゲランの限定の
ターコイズブルーのパレットの出番がまた増えました。
(>>記事あります


それ以外の服&普段は、
このブラウン系のパレットをメインに使ってます。



ルナソルの秋の新色、
オーロライズアイズも楽しみです♪

 

拍手[1回]

 

季節がちょっと今と合わないのですが、
シックなメイクにしたい時、
秋冬なんかに向いていると思われる
アイシャドゥについて記事にしたいと思います。

(実は2月に記事にしようとして、
そのままにしてた記事です(゚∀゚ ;)タラー)


ルナソル ライティングフォーアイズ #04 Neutral
10_0809_1.jpg

















こちらは定番で人気のある色。
10_0809_2.jpg















一見ブラウン系?と思いましたが、
付けると発色がちょっと違います。



10_0809_3.jpg















1) シャドウカラー:濃い目のブラウン
2) ハイライトカラー:シャンパンゴールドっぽいシルバーラメ
3) ミディアムカラー:スモーキーブラウン
4) ジュエリーパウダー:キラキラの粗いラメ



腕に付けてみると、こんな感じに発色します。
左から1.2.3.4の順です。
10_0809_4.jpg















メイクの仕方としては、

1. 2)を瞼全体に。
2. 3)をアイホール全体に。
3. 1)をまつげのキワにライン的に伸ばす。
4. 2)をアイホールの上から眉の下、目の下にぼかす。
5. 4)のジュエリーパウダーを指先にとり、瞼の中央にのせる。


最後にジュエリーパウダーを瞼に載せると、
キラキラが加えられてキレイです。

でも、気を付けないとこのキラキラが
目の中に入って痛いので注意(笑)


締め色の1)が濃いブラウンなのですが、
いざ瞼に付けると暗い色に発色して、
スモーキーな目の印象になります。

メイクした感じは、こんなです。
(どちらもジュエリーパウダーをあまりのせてません)


明るいところで撮影。
10_0809_5.jpg











暗いところで撮影。
10_0809_6.jpg











ちっともブラウン系じゃないでしょ?

スモーキーな目元ってイマイチ似合わなくて苦手なんですが、
これはシックでカッコイイ仕上がりになるので
これはこれで気に入っています。

フォーマルスーツ着た時にでも似合いそうです。


今の季節は全く使ってないってのが正直なところですが(爆)、
気分を変えたい時や、他のメイクにちょっと飽きた時に使っています。



秋の新色が8月の下旬に続々と出るので、
今からどんなのがあるのか
美容雑誌でチェックしたいと思います♪


ゲランの新しく出た
5色+1色アイライナー付きのアイシャドウパレット
エクラン スィ クルール がとってもステキなんです。

でも、すっごい高い!!!
(税込11,025円)
これはいつか、欲しいです・・・。



 

拍手[4回]

 
なかなか記事がアップ出来ません・・。


Amabloの方はテキトーに記事アップしてるんですが、
こっちではなかなか記事アップする時間がなく・・。



Amebloの方はコメントもしないでOK仕様なので、
お時間ある方は見てくださいね♪>>Taste of Honey☆彡



嵐の東京ドームコンサートの当落発表が
8月14(土)以降に案内予定だとか。

あ~~毎日ドキドキです。。。。。

拍手[1回]

 
数日前から嵐の国立コンサートの当落結果が
ナビダイヤルで聞けますね。

が、かけても繋がらないし、
いつ聞こうが結果は同じだな・・と思い、
毎日一応かけてみるものの、
やっぱり繋がらないので放置。

で、今日昼間かけてみたら、
ようやく繋がった!!


家族で好きなので、
合計3つの名義があるのですが、
どれも第三希望に書いたのみで
第一、第二は東京ドームにしていたので
当然のごとく、「抽選中です・・」と出ました。


東京ドームに賭けるしかナイ!!


東京ドームは絶対行きたいので、
当選しますように・・・。




拍手[1回]

 
書ける時に記事書いちゃいます(笑)

今日は七夕なのに、東京はやっぱり 曇り+雨です。



ずっと興味があったESCADA インクレディブル ミー。

ティラミスの香りがするってことだったけど、
どんなんだろ~?って思って気になってました。

Yahoo!ポイントがたくさんあったので、
ポイント15倍の時に思い切って購入してみました。


リピートで同じ香水を買うことは今年に入ってあったのですが、
今年に入ってから新しく香水を買い足すのは、
Mariahのウルトラピンク以来の2本目。



箱の黒い部分一面と、
サイドの片方の一面が、ベロア素材なの~。
10_0707_1.jpg















変わってるよね。

ボトルのデザインも、オシャレでステキ~。

◇トップノート:ハニーサックル、ティラミス 
◇ミドルノート:クレメンタイン、オーキッド 
◇ラストノート:サンダルウッド、バニラ 


なんか、つけた初めは、外国っぽいパウダリーな甘さと、
香水独特のアルコール部分がくるんだけど、
時間が経つと、私にはティラミスとバニラっぽい香りが引き立ちます。


クレメンテインって、何!?って思って調べたんですが、
マンダリオレンジの一種だそうです。
こういう感じの香りは、私には一切感じられませんでした。


オーキッドとは、蘭のことだそうですが、
このフローラル部分も私にはあまり感じられず・・・。


ちなみにハニーサックルとは、
ラムをベースとするカクテルだそう。

これはちょっと近い感じの香りがするかも。



こういう系統に多い、バニラが苦手な人はダメかな。

甘さも色々あるけど、ロリータレンピカみたいな甘さは好き。
パウダリーな甘さだからしつこくないの。


これは付け始めは好きじゃないけど、
少し経つと好きな甘さに変わるので、アリかな~♪

パウダリーっぽい香りもするし、
ティラミスの香りがしつこくないし。


これからの季節には向きそうもないので、
秋から使うことにします♪

拍手[1回]

 
うちの娘と、私の母の誕生日が近いこともあり、
ちょうど木曽路で「しゃぶしゃぶ祭り」がやっていたので、
そこで誕生日祝いをしました♪


と言っても、自分の誕生日祝いなのに母のおごりです・・(汗)


母には薔薇のハンガー2種類10本と、
欲しがっていたバッグインバッグをプレゼント。

喜んで貰えました♪


個室を予約♪
ゆっくりお話出来ました☆彡 10_0705_1.jpg

















お肉は国産牛の一番安いやつ。
(このお肉は妹と私の二人分)
10_0705_2.jpg




 










冗談抜きで、いいお肉だと、
2枚くらい食べたら気持ち悪くなっちゃうんです(笑)
安上がりな私たち。


この野菜は5人分。
10_0705_3.jpg
 















十六穀米美味しい~(*´∀`*)
(16種類も入ってなさそう・・)
10_0705_4.jpg















ゴマダレをタップリ付けたお肉を、
上に乗せてごはんと食べると最高!!

木曽路のゴマダレって何であんなに美味しいの!?
 
ぶっちゃけ、ゴマダレとご飯だけでも食べられる!!



デザートの桃プリン。
10_0705_5.jpg















杏仁豆腐みたいで美味しかったです。
 


またしゃぶしゃぶ祭りで安い時に、
食べに行きたいなぁ・・・♪

拍手[1回]

 

アイブローについて以前質問があったので、
今更ですが記事にしてみます☆


やり方と言えば、
自分の眉を基本にしつつ眉をカットして、
(それもすぐ伸びるので結構手入れしてます)
アイブローマスカラを使って眉を茶色くし、
眉尻の部分だけ、アイブローペンシルで
描き描きして終わり・・。です。


私の眉毛は超多いので、
ほとんど地眉といいますか、
色だけ付けてる感じです。


 使っているアイテムは2種類。

まずはここ1年くらい?ずっと愛用していて、
リピ3回目のアナスイのアイブローマスカラ。
お色は#500の明るめなブラウン。

アナスイ : アイブロウマスカラ #500
10_0704_1.jpg















10_0704_2.jpg















こんな感じでブラシが細く長めなので、使いやすいです。


以前はピエヌのアイブローマスカラを使ってたんですが、
廃番になってしまったんです。(ピエヌ自体が無くなった)


プチプラ系のアイブロウマスカラを使ってみたり、
オーブのアイブロウ(粉タイプ)を使ってみたんですが、
コレが一番よかったです。


アナスイなので、香りももちろんバラなんです。
コレも好きな理由♪



このアナスイのアイブローマスカラを、
眉頭から毛の流れに沿って眉尻の方までつけ、
あとはシャネルかディオールのアイブロウペンシルで、
眉尻の足りない部分を足して描きます。


シャネルのアイブロウペンシルは、
芯がほんっとに柔らかいの。

シャネル : スクルト スルスィル #52
10_0704_3.jpg
















色はこんな感じ。
10_0704_4.jpg















柔らかくって、眉尻に描くとベタってついて失敗することが多いので、
力を抜いて、やさ~しく描いてます。



ディオールの方が使いやすいから、こっちばかり使用してます。

ディオール : スルシィル プードル #653
10_0704_5.jpg















色はこんな感じ。
10_0704_6.jpg















ディオールの方が堅さがちょうどよく、
堅過ぎず柔らか過ぎずで描き易い!!

これはずっとリピしちゃいそう。



ふたつを比べると、こんな感じ。
10_0704_7.jpg















シャネルの方が、同じくらいの力で描いても、
濃くしっかり描けます。

ディオールの方が色が明るいですね。



こんな感じでアイブローメイクをしているのですが、
全然参考にならなくってごめんなさいm(_"_)m



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチと、拍手いつもありがとうございます。

拍手にもコメント書けますが、
コメント欄にも管理人のみ閲覧できるように設定できますので、
もし長文なコメントの場合は、そちらをご利用くださると助かります♪




拍手[4回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]