忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[201] [200] [199] [198] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日、昼頃に富士通のPC修理の方が来て下さいました。

なんかね、DVDやCDの認識も遅かったから、
スーパーマルチドライブを交換してもらいました。
(ほとんどのメディアを再生出来るドライブ)
頼んでないのに、いつの間にかですけど(笑)

で、異音は普通にハードディスクが
買ったときより、交換したのが新しい型で、
メーカーとかも違うものになってるらしく、
別に問題なかったんだそうです。
ハードディスクを読み込んでる時に、音がしてたらしいです。

でも、やっぱりソフトの不具合も起きるし、
そういう場合はリカバリすると結構直るそうで・・。

どうせPC使う頻度も多いし、3ヶ月以内なら無償で
同じトコロなら交換してくれるので、
ハードディスクも交換してもらっちゃいました♪

どうせリカバリしないといけなかったし、ついでに☆
ヤッタ~♪ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 
そのために、昨日バッチリ全部バックアップとってあったし。

出張費用と修理費用と、以前故障した場所と同じトコロのみ
部品代はタダなんですが、
今日はスーパーマルチドライブを交換してるので、
その関係ない部分の部品代は、有償だって電話で言われてたんですが・・。

いくらかかるんだろう~っ・・・と、
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル ←内心こんな感じでした。

が、修理の方、「前回コジマさんを通して、払ってるんですよね?」と。
私はすかさず、「はい。3万円。。。。」と答えました。

すると・・。
「じゃあ、無償ってことで提出しておきます(書類を)」だって!!
(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡ ラッキ~~~!!!

お礼に、帰り際、私が大事に飲んでいる
「つぶつぶみかんジュース」を1缶差し上げました♪
大感謝サービス♪
いや、どっちみちあげる予定だったけど(笑)
ほんと、修理に来てくれた方に感謝です♡

スーパーマルチドライブって、交換するといくらするんだろう?

借りてるノートPCは、スーパーマルチドライブじゃないんで
結構不便だな~って思ってたんで、
やっぱりスーパーマルチドライブって重要!
本当に助かった~。

まあ、その後PCを今まで使ってた元の同じ状態に戻すのに
2時間半ぐらい掛かりました。
あとはホームページビルダーと、
TMPEGEnc系のソフトを2つインストールするだけ。
頑張ろう・・。

ほんと、重ね重ねバックアップは、皆さんこまめにね~!!
私は月1ぐらいで全部のバックアップをDVD-RWに書き込んでます。
これだと、安いフラッシュとかより書き込み早いと思うし・・。便利ですよ。


☆追記☆
スーパーマルチドライブとは・・

DVD-ROM、DVD±R、DVD±RW、DVD-RAMに対応したDVDドライブ。
DVD-ROM、DVD-R、DVD-RW、DVD-RAMのみに
対応したものをDVDマルチドライブと呼び、
これにDVD+RとDVD+RWのサポートを追加したもの。
これにさらにDVD-RとDVD+Rの二層記録(DL)にも対応したドライブを
「DVDハイパーマルチドライブ」という。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
もぉ~
読んでもわからん(笑)
バックアップ?なんだそれ?(爆)

無償でやってもらえて良かったよね~♪
カタカナのオンパレードだな~
PC壊れたらボッタクリに会うのは
アタシみたいな人間なんどろうな(-_-;)

「つぶつぶみかんジュース」って、固有名詞にウケたな~(笑)
アタシは TVの修理に来てくれた東芝の方には・・
何も差し上げませんでした・・。
だって ぼったくりなんだもん!!(笑)

うらだよん 2007/07/11(Wed)09:46:49 編集
Re:無題
バックアップってさ、自分の大事な写真やらデータを
他のCDRやフラッシュメモリやDVDにコピーしておくことだよ。

無償でホントに安心したよ・・。
これでダンナ休みで家に居たら、
お金取られてそう・・(汗)

私さ、こよなくつぶつぶみかんジュースを愛してるのよね♡
だから、断腸の思いで差し上げたわ(笑)
めったに生協(通販)で売ってないから(笑)

メーカーで修理しても、ぼったくられるの?
電気量販店で保証つけて買うのがイチバンかもね~・・。
【2007/07/12 00:44】
まったくそのとおり!!
バックアップは絶対にこまめにとらないとね。
携帯もね・・・
とらなくちゃ、とらなくちゃと思っていて
後回しにしていたせいで携帯水没して
痛い目にあったから(笑)

特に写真ってデジカメで取ってパソコンに入れてあるんだけど子供が生まれてから軽く5年分。

だからほんとうにまめにバックアップとってるよ。私もRWに入れてる。
写真はたいてい2枚くらい焼いてるよ。何かあったら困るもん。

それにしても、よかったね!
「無償」!いい響きだわ(笑)
のん 2007/07/11(Wed)19:46:19 編集
Re:まったくそのとおり!!
ケータイも、ほんとこまめにバックアップ取らないとダメよね~!!
私もケータイで撮った写真は、全部microSDに入れて
そっからPCに移して保存してるもん。

子ども居なかったら、写真なんて全然撮らないから
ど~でもいいんだけど、子どもの写真無くなったら
ほんとショック死しちゃうもん(笑)

>「無償」!いい響きだわ(笑)

だよね~!!(笑)
主婦は、この響きに弱い(笑)
【2007/07/12 00:48】
無題
わぁ!
私PCのこと、勉強してるつもりだけど、全然解らないことのほうが多くて、「スーパーマルチドライブ」が何なのかも解らない状態だよ(;´Д`A ```アセダク

また悪くなったのねぇ~。。。
何だか大変ねぇ~…
私がため息ついてるし…苦笑。

私のPCも最近さらにおかしくなってきてるんだけど、バックアップしてないなぁ~。
最近は写真は携帯のカードのほうに入れててPCには落としてないからそのままっていうのもあるんだけどね(´ー`A;)アセアセ・・・
マライアとか俳優さんの写真はまたサイトから探してくればいっかなぁとか安易に考えてるしね←やる気ゼロ(爆)
でも、お気に入りは新たに入れたのがあるからそれだけはチャンとしようって思ってるところでまだ実行に至ってないしね(;´Д`A ```アセダク
今度壊れた時は、バックアップとってない自分が悪いってことにしてるしね(苦笑)

それにしても、無料で交換出来て良かったね!
保証期間にどんどん言ったほうがいいと思うよ!
うちのは保証期間が短かったからもう過ぎてしまったからどうしようもないしね( ̄ー ̄; ヒヤリ
ナッチ 2007/07/13(Fri)13:03:43 編集
Re:無題
スーパーマルチドライブっつーのは、要するに何でも再生OKなドライブかな~。
リージョンとかの問題は分からないけど・・。

替えなくてもヨカッタんだけど、なんかせっかく保証期間中だし
リカバリすればいい問題なんだけど替えてもらったって感じかな☆
まだDVDデータ書き込みしてないから、不具合がまた起きるか分からないんだけど。
いっつも生活の一部として使ってるから、仕方ないんだけどね。

PCは重要なデータが入ってなければ、さほどバックアップにも執着しないんだけどさ。
全部パスワードとかメモ帳に残してるし、写真もモカのがあるからね。
パスワードとかのは、全部エクセルにコピーして印刷しておいたけど・・。
あとは、サーバーのftp設定だとか、メールの設定をプリントスクリーンで画像として取ってあるからさ~。
これも印刷しとかないとな。
いっくらプロってても、いちいち設定違うごとに覚えてないからさ。

確かに、マライアとか芸能関係の写真だったら
どっかからまた拾っちゃおうとか思うよね(笑)
私も最近マライアの写真、結構どうでもいいし(爆)
【2007/07/13 15:58】
すげぇ~!
追記ありがとう♥

私のPCはDVD再生のみだから、妹とPCの中身が違うのは解ってたんだけど、名前とか全然知らなくて(;´Д`A ```アセダク

+やら-の意味もチャンと解ってなくて、CDRやらDVDRやら使ってるしね( ̄ー ̄; ヒヤリ

もっと勉強しなくちゃね!
ナッチ 2007/07/13(Fri)17:23:14 編集
Re:すげぇ~!
あ、追記気付いてくれたんだね。
さっすが!

私も+だとか-だとかの意味よく分からないんだけど、
そのDVDRがメーカーによって再生メディアが違うんだよね。
ほら、昔ソニーのビデオテープにβがあったのと同じ感じかな~。
結局VHSに負けて撤退しちゃったけど・・・・。

そういうのも統一してくれると有難いよね。
【2007/07/14 16:38】
無題
あらら。。また、交換だったんだね(><)
私はもう、ほとんどバックアップしてないからあきらめるしかない。。(苦笑)
マライアの写真とかはフラッシュに保存してあるのだけど・・
mapleちゃんにきてもらって、教えてもらわないとなぁ。。
きちんとバックアップとれる人って尊敬する♪

私のも大切なものもあるから、時間作って保存しておかないと。。
時間って本当大切だよね。
今日もみっちり仕事だったから、おわったあとあまりに疲れて一時間寝ちゃったんだけど、最近そういう生活が当たり前になりつつある。。。
みゆ 2007/07/15(Sun)00:21:33 編集
Re:無題
交換しなくっても全然いけたんだけど、
せっかく保証期間中だから替えてもらったよ。

ほんと、大切なデータは自分で守るしかないからね!
そういうのは徹底的に自分でやる人だから。
もう二度とモカのビデオを台無しにしたくないの。。。
(前回イキナリでビデオ半年分無くなったの)

バックアップは、DVDRWにとりあえず入れることが多いな~。
書き換えられるからさ。
一番手軽で安いしね♪
【2007/07/15 01:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]