忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[200] [199] [198] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日、秋葉原のヨドバシで掃除機買って来ました。
価格.comでクチコミで人気のヤツ調べて、
一番安く買える方法が、ヨドバシで買う+ポイントでした。

日曜のアキバは、メイドファッションの子やら
色々見るに耐え難いような、でも面白そうな人がたくさんいました♪

っつ~か、また家電壊れた(σ´Д`;)σΥΟ!! 

PC、デジカメ、電話、掃除機・・・。
これらの出費(PCは修理代だけど)のお陰で、
いっぺんに貧乏になりました(´Д`)
このボーナス時期でなきゃ、もう死んでたよ・・・。

こんなに家電が次々と壊れるのって、
なんか電磁波とか、磁場とかの影響?
いや、でもウチ、マンションの11階だしな・・。
それぞれ買った時期全部違うしさ~。


実は先日修理したデスクトップPCがね、
なんかネットだけじゃなく、操作してると
ガガガガ・・・と何か書き込む時のような異音がするですよ・・。
微妙に有りそうな、無さそうな音。
今までそんな事無かったんで、やっぱりちゃんと直ってナイ?

しかもDVDデータ作る付属ソフトが、なんかおかしいの。
フリーズしたり、何回インストールしなおしても、
一回閉じると再起動しないと呼び出せないし。

ってなワケで、先日富士通に電話したら、
家まで修理に来るって言うから、明日来てもらいます。
修理が必要かどうかも、分かってないんだけども。

あ~また、もし修理だとしたら、ソフトやら全部入れ直しだよ~(涙)
当然マッサラになっちゃうからね。
あ~めんどくさ~!!

私ってば、リカバリして普段通りPC使えるように戻す作業、
もうプロってる気がする(笑)

修理必要ないことを祈ってます。


あ、そうそう!
今夫婦して、コミックの「山田太郎ものがたり」にハマってます(笑)
なんか山田太郎と周りの人たちが、面白くって、カワイイ♪

ほんわかしてて、なおかつ面白い(笑える箇所多々あり)んで、
コミックとドラマは別物として楽しめそうです♡

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
家電、連鎖して壊れたことあるウチも・・
コンポ壊れて、テレビこわれて、掃除機壊れて あげく電話(ーー;)ってことあった。

全部買いなおしたよ~!貧乏ってか
破産?(笑)

・・PCがこわれたら、何もわからんアタシはアウトだなぁ
どうしよう。mapleちゃんに出張してもらおーかな(笑)

PCの設定(?)とか自分でやったはずなの
に・・はっきり言ってどうやったのか
今はじぇんじぇんわかりましぇ~んっ!
機械は壊れるものだけどさ・・
困るよなぁぁああ!
うらだよん 2007/07/10(Tue)08:58:12 編集
Re:無題
うわっ!!
結構皆経験あるんだね~!

ほんと、破産しちまうだよ・・(笑)

PC壊れたら結構不便だよな~。
私なんて、何か調べるのにすぐ使うし。
あんまりPCに記録しないんだったら、バックアップもさほど必要ないかもだけど、お気に入りとか無くなると不便よね・・。

私も何回もリカバリ経験してなかったら、
全然分からないし覚えてないんだろうな~。
うらも気をつけてね~☆
【2007/07/10 23:21】
うちも怖いよ
なぜか壊れるときはつぎつぎと・・・だよね。
うちで怪しいのが
洗濯機と冷蔵庫。
そして電子レンジ。

どれも5年以上使っているけどあと5年は持ってもらいたいよ。
いつか壊れるものだけどいきなりまとめて一気に壊れるのは勘弁してほしいわ~。

のん 2007/07/10(Tue)09:17:36 編集
Re:うちも怖いよ
なんか家電同士で示し合わせたかのようだよね(笑)
洗濯機と冷蔵庫!?
めっちゃ高価なものばかり・・
実家も冷蔵庫と電子レンジ危なくって、
今騙し騙し使ってるよ~汗
コワイよね。
いきなりだと、冷蔵庫も夏で中の物の保存効かないし・・。

日頃から「ありがとうね~」とか言葉かけたら
長持ちするのかな!?とか考えたことある(笑)
【2007/07/10 23:23】
無題
家電製品ってこわれるとほんと困るよね。
うちも掃除機、ダイソンのが欲しいよ;
TOSHIBAの掃除機、店員さんすすめられてかったのはいいけどすいとりも悪いしすぐ本体が熱くなるんだ><
今、5年保障とかあるから便利だよね。
あやこ 2007/07/10(Tue)21:04:04 編集
Re:無題
東芝、悪いの?
日立だと、悪名高い「竜巻サイクロン」ってのがあるけど、
うち前の前が日立でヒドかったよ(爆)

ダイソンはね、よく吸うけど日本人向きじゃない気がする。
実家にダイソンあるけど、ホースばっかり長くて使いにくいし、
重いし、端っこのゴミ吸わないし大きらい(爆)

日本製オススメします・・。
【2007/07/10 23:25】
無題
壊れる時ってそんなものだよね。
ドミノのように次々と・・・。
僕は筋トレグッズの買い直し(壊れた)で現在貧乏です・・・。(--;)
先週、ヨドバシとビッグカメラ行って来たけど、
これ欲しい。あれ欲しいってなっちゃう。
PCもデジカメも次々に良いのが出てるから、まさに目に毒。
姫様を絶対に上手く撮れるデジカメならどんな価格でも買うんだけどね(笑)
ガマンガマン。
ABEBE 2007/07/10(Tue)21:39:24 編集
Re:無題
なんでなんだろうね?
ほんとに困っちゃうよね。

筋トレグッズの買いなおししてるの?
お金かかりそ~!!

家電なんてさ、キリないよね。
どんどん新しいの出てるし、そういうの見ちゃうと
ついつい欲しくなっちゃう・・。

デジカメ、今なら結構性能よくってお手頃の結構あるでしょ?
時代は進んでるよね~☆
【2007/07/10 23:27】
無題
家電、そんなに壊れると困るよね(><)
私の家はPC修理に出すことはあったけど、ほとんど家電は壊れないなぁ。。。

もったいないからって、ずーっと使っていて家電買い換えるタイミングがわからない。。
でも、壊れないことはありがたいことだね(^^)
古い機種だけど、大切に使います☆
みゆ 2007/07/11(Wed)00:20:28 編集
Re:無題
ほんと、なんかあるんじゃないかと思ったわ・・。
まあ、大殺界関係してないといいんだけど・・。

そうだよね。
長持ちしてくれると、すごく嬉しいけど、
頑張ってきてくれた分、新しいのにかえって買い換えられないよね~。

でも大切に使うのがイチバン♪
【2007/07/12 00:41】
無題
家電て壊れる時、連鎖するって分かる(笑)
なんでなんだろうね…

うちはTVが古いから地デジに変わるときに変えようと思うんだけど
そういう時に限ってもたなそうな気がする(笑)
norico 2007/07/11(Wed)14:38:17 編集
Re:無題
やっぱり連鎖ってあるよね~!!
ほんと困っちゃう・・(涙)

うちも地デジチューナーのCATVとDVDレコーダーがないと
地デジ見れてないから、対応のTV欲しいわ~・・。
家電って夢が尽きないね(笑)
【2007/07/12 00:45】
無題
うちは、テレビがつい最近ヤヴァイ..( ・´ω`・ )..泣。。
そして私のPCおかしいし、それから私の携帯もそろそろ買い換えないとすぐに充電無くなっちゃうし…ため息。

家電って急に悪くなったり壊れたりするからビックリするよね~!
冷蔵庫なんかも急に壊れたりしていざ買おうという時に限って品切れだったりして困った時あったなぁ~…
洗濯機も壊れた時は、買いたいのに限って品切れで困ったしねぇ~…
そして、何故かうちには冷蔵庫2個あるし(;´Д`A ```アセダク

テレビは古いのだから、壊れたら地デジ対応のを買おうとは言ってるんだけどね。

昨日、祖父の家に遊びに行ったんだけど、クーラーがダメになって買い換えたって聞いたのよね。
その時に祖父が
「昔はテレビも無かったし、ラジオくらいで十分だったけど、今はテレビやらクーラーやら居るものが沢山あって大変じゃ」
って言ってたぁ(´ー`A;)アセアセ・・・
今はモノがあり過ぎて困るんだなぁって思ったよ…苦笑。
ナッチ 2007/07/13(Fri)13:20:06 編集
Re:無題
TVはさ、ぶっちゃけ今ぐらいでも壊れちゃっても
地デジ対応TV買ういいキッカケになるよね~。
でもTVって結構お高いから、そうそうコロコロ買い換えられないよね~!
うちも地デジ対応のTV欲しいってダンナがいっつも言ってる(笑)
CATVやDVDレコーダー繋げば、地デジ見れるから十分なんだけどさ。

そうそう!いざ壊れて買い替えよう!って時に限って、
その商品売り切れだったり、品薄で在庫無かったりするよね~!
うちは秋葉原とか電化製品の問屋が近いから、色々と物色して探せるけど、
でもそれもかなり労力がいる・・。

クーラーも高いよね~!!
お掃除自動でしてくれるやつ、マジ欲しい!!
フィルター掃除なんて、ダスキンとかでも1台1万とか平気でするから、
そういうの考えると、お掃除10年不要!とかのクーラーは、マジ魅力よね!

昔は家電自体がない生活だったし(いつまで遡ればいいのか分からないけど)、
そう考えると、本当にモノに溢れたモノばっかりの時代になったんだね。
家電が無かった時代にはまだ生まれてない私が言うのもなんだけど(笑)
【2007/07/13 16:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]