忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [196] [195] [194
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
先日、揖保乃糸の特級品の黒帯
9キロ・180束入りを特価で買いました♪

黒帯なんて、食べたことないかも==!!
普段は赤帯とかでしょ。
スーパーとかで売ってるのは、何帯だっけ?

パッと分かるのは、麺の細さが
普通のよりもっと細いってこと。

40把で5,250円くらいするものらしいです。

それが、180把で9,480円+送料500円!!
安いでしょ?ビックリでしょ?

でもそんなに買うウチにもビックリでしょ?

もちろん、それぞれの実家と
ダンナのおばあちゃんの家へ配る予定です。


うちのダンナ、素麺が大好きなんです。。。。
だから、結構ノリノリで買ってくれました(笑)
070717_1.JPG
こんながんじがらめで到着(笑)







070717_2.JPG
こういうシールみたいのも
貼るんですね~。
これでホンモノか確認(笑)





070717_3.JPG
開けてみると・・。

あれ?
これ下までギッシリ
詰ってる??(汗)



ギフトセットみたいな、
薄い木箱?が何箱も入ってるのかと思ってました。
下まで何段も詰ってました(笑)

うちね、ダンナが麺類大好きで、すんごい量食べるんで、
3人で11束くらい一回で食べます(爆)

すごいでしょ~??(笑)

070717_4.JPG
先日買ったPassportで買った
そうめん用のカワイイ
空と雲の柄の器を
初めて活用出来ました♪






      ↓コレ♪
070530_3.JPG








私普段、素麺って食べてる途中に飽きるんですよ。。。
しかも、一回食べたら、
もう一週間くらいいいや・・ってなるのに、
これは飽きなかった。
またすぐ食べたくなるの。

のどごしっていうの?
飲み込む時ののどごしが、
すんごいツルツルで美味しいの!

これ食べた後に、また子どもがお腹空いたって言うので、
今度は家にあった「島原の乱」っていう、
これも特選品のいいヤツだったんだけど、
茹でて皆で少し食べてみたんだけど・・。

のどごしとツルツル感が全然違うの・・!!
細さが違うからかな?

たしかに、この素麺だけで揖保乃糸の黒帯を知らなければ、
満足出来たのかな?って思う。

でも、食べ比べてしまったら・・。
もうこれは、買えないって思いました。(貰いモノだけど)

それだけこの黒帯は美味しかった。
ビックリです。
素麺なんて、どれも同じと思ってたのに・・。

素麺好きな方は、とっくに知ってるのかな?
とにかく、感動しました♪

実家とおばあちゃんも、喜んでくれるかな~?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
素麺大好きです!でも帯でランク分けされてるのははじめて知りました。。
今食べてるのは、赤でした・・・(笑)
ネットで検索してみたら色々あるもんなんですね~
素麺は量食べるわりに、安価でないからちと苦しいですね(苦笑)
でも黒は食べてみたいなー 
moscii 2007/07/17(Tue)21:42:24 編集
Re:無題
私も今回買うまで、ランクなんてあるの知らなかったんですよ~!!
黒帯・古なんてランクもあって、それが一番よさそうですね。
素麺でもすごく美味しいのがあるって改めて知りました☆

ほんとに・・素麺ってスーパーとかでも高いですよね~!!
1人何束も食べれちゃうのに(涙)
黒帯、試す機会があれば、是非♪美味しいですよ~!!
のどごしが・・って私が言う意味が分かるかも♪

【2007/07/18 00:48】
無題
帯でランク分けって何か空手みたいwww

自分も素麺好きです♪
これからの時期は素麺ですよ!!
しょうがもチューブのじゃなくて
ちゃんとすりおろしたやつじゃないと駄目っていう変なこだわりもあります(笑)

何か食べたいけど、作る気力がないって時に
便利ですよね~素麺は♪

mapleさんはもう当分
素麺買いに行かなくて済みますね☆
britishman 2007/07/17(Tue)21:59:26 編集
Re:無題
>帯でランク分けって何か空手みたいwww

ぶはは(笑)
私もそう思った♪

そうそう!これからの時期は、素麺大活躍よね!
食欲がなくっても、素麺なら・・・ってなるし♪

しょうが、うちは面倒だからいっつもチューブだ~!
よ~し!ちゃんとホンモノ買うことにするわ~♪
全然美味しさ違うもんね!

素麺って、何気に高いし貰える機会も多いから
あんまり買ったことないんだけど、
ほんと、来年の夏まで買わないで済みそう♡
【2007/07/18 00:51】
無題
ちょうど今日のお昼、素麺だったよ。
そんなランクがあるなんてしらなかった~。
ウチは普通にめんつゆで食べたり、
ごま油と豆板醤と薬味を混ぜて食べたり・・。適当に色々作ってるw
黒帯はどんな味なんだろう♪
ふぁぶ 2007/07/17(Tue)23:30:23 編集
Re:無題
おお♪奇遇だねぇ♪

私もランクがあるなんて、知らなかったよ~。
揖保乃糸が結構上のランクで、島原の乱とかがちょっと下で・・
みたいなイメージだった(笑)

>ごま油と豆板醤と薬味を混ぜて食べたり・・。
それ、美味しそうだね~♪
それは、つけてじゃなくって、はじめっから素麺と混ぜて食べるの?
やってみた~い☆
【2007/07/18 00:53】
無題
スーパーの揖保の糸って赤帯だよね。
あれ300g入りを3袋食べちゃう(汗)
チビ達も麺類好きだからすごい量(笑)
で、高くつくので最近はコストコにて
島原の乱とか1kg入りを買ってます。。。

昔、ギフトで揖保の糸の黒帯食べた事あるけど
美味しいよね~♡
自分じゃ買えないんだけど(爆)
freya 2007/07/18(Wed)01:12:55 編集
Re:無題
>スーパーの揖保の糸って赤帯だよね。
>あれ300g入りを3袋食べちゃう(汗)

18束ってことかな?
小学生のお子ちゃま2人いるんだもの
そんぐらい食べちゃうよね~!
ツルツルっていけちゃうもん。

結構素麺って、お値段するから
いいもんばっかり食べてられない(汗)
うちは子ども用は別に安いのとってあったし(笑)

ヤフオクとかでも、結構安いの出てたよ!
もちろん、黒帯が♡
今度チェックしてみて~♪
【2007/07/18 02:00】
無題
揖保乃糸っておいしいよね~
ほんと、つるつるしてるから
喉の通りが全然違うんだよね♪
さすが高いだけある!!!

うお~
迫力あるね!!この箱入り素麺!
kao 2007/07/18(Wed)17:51:58 編集
Re:無題
ほんと、何で高いんだろ?
って思う時あったけど
納得の美味しさだったわ♪

今日は夜ダンナ居なかったから
また素麺食べちゃった(笑)

美味しかった♪
【2007/07/19 02:27】
無題
こんにちは~。
私も素麺大好きです!!今食べてるのは三輪素麺ですが、揖保乃糸も好きです~。でも赤帯しか食べた事がないです!というより色んな帯があること自体知らなかったので勉強になりました~。独身の頃実家に帰る時いつも便利なバスで帰省したんですが、めっちゃローカルな電車で帰ったら途中に「揖保乃糸の資料館」みたいなのがあったのを思い出しました~。少し遠いけど今度行って見ようかな?
すっご~い!180束!ウハウハです~。実家のご両親やおばあちゃんも喜ばれると思います。
ふじやん 2007/07/19(Thu)00:46:26 編集
Re:無題
こんにちは~♪

あ、三輪素麺私も好きです☆
三輪素麺か、島原の乱か揖保乃糸しか食べたことないかもしれないんですけど♪

私も今回帯でランク分けされてるなんて知らなくって。
知ったからには黒帯買いたい!ってなって買ったわけなんです♪

大満足です☆また絶対コレにしようって固く誓いました(笑)

「揖保乃糸の資料館」なんてあるんですか!?
めっちゃ興味深いです♪
作る工程とか見せてくれそうですね♪

【2007/07/19 02:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]