忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
口唇ヘルペスに続き、
今度は両目に、小さなモノモライが出来ました…( ̄▽ ̄;)

右目は下に、左目は上の瞼に小さいのがいます。

今は左目がめっちゃ痒いです。

確か、正月早々にもなりました…。

天中殺と厄年(前厄)って怖いな、と痛感したmapleです(;ω;)



土曜日の昼間に、あおさのセットが届きました♪

090425_1.jpg











前回は1,050円の送料込みのセットしか買わなかったので
すぐ無くなってしまったのですが、
今回はそれプラス、特選50gと、
セットに入っている40gのあおさを単品で追加購入♪

送料込みと一緒に買ってるので、もちろん送料はかかりません。


早速、あおさの味噌汁を作って食べました。

具は豆腐とあおさとネギのみ。
090425_2.jpg











あおさは食べる時に、軽く洗って
よそった味噌汁に入れるだけ。

煮込む必要はありません。
(むしろ煮込んじゃダメ)

あおさは冷蔵保存です。

一緒にセットになっていた味のりも美味しい(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪し、
おにぎり用ののりも、今日おにぎりを食べた時に使いましたが
おにぎりにピッタリで美味しかったです.。.:*・°☆


こりゃ~、ホントにイイ買い物しました♪

実家の母の元にも届いたらしく、
とっても喜んでくれました♪


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私もお味噌汁にあおさを入れて食べたけど、
わかめとチョッと違ってて美味しかった♪

おにぎりようののりもあるんだね。
アツアツのご飯をおにぎりにして
巻いたら絶対美味しいだろうね~。

よだれがでてきそう~。
なちゅ 2009/04/26(Sun)16:11:48 編集
Re:無題
(。→ˇ艸←) ププッ
あおさとワカメを比較するなんて、
やっぱりなちゅは天然だね♪

あおさは海苔だよ~☆彡

生海苔とかって、普段味噌汁に入れたりしない?


味海苔も、おにぎり用の海苔も美味しかった♪

ってか、昨日の夜ご飯、うちはおにぎりと
あおさの味噌汁オンリーだった(笑)
【2009/04/26 23:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]