忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

最近、ずっと疲れが溜まっていて取れず、
また>>口唇ヘルペスになってしまったmapleです。

去年初めてかかった口唇ヘルペスですが、
ものもらいと口唇ヘルペス、
それぞれ一年に3回はかかりました・・・(´・ω・`)

唇はヒリヒリするし、唇の気泡みたいのが気持ち悪いし、
微熱は出るし頭痛いし、月一のものまで重なり
なんだか散々でした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

あぁ~・・ゆっくり寝たい。


さて、最近疲れてたんで、全然Blogも更新してませんでしたが、
今回は美味しかった物特集します!

もちろん、私は一般庶民なんで、
特集するものも、全て庶民向けです(*'-^*)ゞ


●まずは、最近ハマって週に1~2回飲んでいる
黒糖梅酒」です♪
090416_1.jpg










ウメッシュが基本大好きなんですが、
この黒糖梅酒はホントに(゚д゚)ウマ-美味しいです。

お酒は普段全くと言っていいほど飲まないのですが、
たまにはね~!って思い、
飲む時は1人で一杯だけ飲んでます。



●次はタリーズの「ロイヤルミルクティ」♪
090416_2.jpg










これ、ほんとヤバイくらい美味しいです!!

ミルクが泡立っていて、ほんのり甘味があるの。
だからガムシロや砂糖を入れなくっても、すでに甘い。

近所にタリーズがないのでしょっちゅう飲めないのですが、
これは毎日飲みたい!!



●お次は、mixiでレシピを見て作ってみた「たらこスパゲティ」。
ちょっと自分で材料調節してます。
090416_5.jpg










<2~3人分>

・スパゲティ・・・300g
・たらこ・・・120g
・生クリーム・・・60cc
・バター・・・40~50g
・塩・胡椒・・・少々
・にんにく(チューブのものでOK) ・・・適量(お好みで)
・こんぶ茶の素(粉末)・・・小分けの袋1袋(100均などで売っているサイズ)
・レモン汁・・・少々(←書くの忘れてて、追記です!)

作り方~ 
 (1) 明太子、生クリーム、バター、塩・胡椒、
にんにく、粉末のこんぶ茶、レモン汁をボールに入れます。 
(これらを混ぜるとこんな感じ)
090416_3.jpg
 










(2) パスタを茹でます。表示の時間でOKです。 

(3) (1)のボールに茹で汁を90cc入れ、少し温かいところに置いておきます。
(茹で汁を入れるとこんな感じ)
090416_4.jpg









   
(4) パスタがあがったら(3)に入れます。

(5)あとは混ぜる。(バターが溶けてないと×)


その上に、刻みノリや万能ネギを乗せると美味しいです。

いっつもぶっちゃけ、「明太子orたらこスパゲティの素」 で
簡単に済ませていたんですが・・
どうもイマイチ美味しくない!!

ってなワケで挑戦してみたんですが、マジでレストランの味でした!

サイゼリヤのたらこスパが好きな人にはイケると思います!
お試しあれ~♪



●続いては、先日期間限定って言葉に負けて
買ってしまったハーゲンダッツのアイス
090416_6.jpg








メロンが期間限定だったの。
あと抹茶ラテってのも。

メロン試食して買ったんだけど、美味しかった~♪
090416_7.jpg











果肉も入っててね、メロンのよさがアイスにも出てました。
また安くなってたら買いたい!!

抹茶ラテも、バニラとあの美味しい抹茶がほどよく混ざって
渦巻いてて、美味しかった(*゚∀゚)ゞデシ!!

一番左は、いつも私が買うビターキャラメル
これも超美味しいですよ~♪


はい、次行きます。



●お次はスタバの「ストロベリークリームフラペチーノ」。
090416_8.jpg














これね、最初の感想「あま~い!!」の一言(笑)。

でも、生クリームが甘くないから、混ぜ混ぜしたら
普通のストロベリーシェイクっぽくなって
まあまあイケました(笑)。

やっぱりフラペチーノ系は甘いね!
私は普通に「アイス スターバックスラテ」が好きです♪



●最後は、ミニストップの>>「いちごミルフィーユパフェ」。
(それと一番右は>>「プリンパフェ」)
090416_9.jpg










私はいっつもプリンパフェなので、
ダンナとうちの子がいちごミルフィーユパフェを食べました。
(持ち帰ったので、溶けちゃってますが)

すごく評判イイみたいです。

いちごとミルフィーユってだけでも合うのに、
それがミニストップの美味しいソフトクリームと
一緒に食べられるなんて・・。

なんて贅沢なんでしょう♪

フローズンいちごも、甘酸っぱくて美味しいです。
 

この中で、皆さんも好き!ってものがあるでしょうか♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
黒糖梅酒、体によさそう。
スーパーで売ってるのかな?
私も飲んでみたいなぁ。

タリーズやスタバではいつもラテなんだけど、
mapleたんおすすめのも試してみよう♪

それと、たらこスパのレシピ簡単なのに
美味しそうに出来てるね!
私も今度作ってみようかな。

mapleたんはヘルペスになるんだ。
私も唇は弱いからグロスしかつけないんだど、
痛そうだね。
私はよく口角炎になるから、
ビタミン剤を飲まないと
口が裂けて開けられなくなっちゃう~><
なちゅ 2009/04/17(Fri)11:56:51 編集
Re:無題
とろりん梅酒、普通にスーパーで買ってるよ♪
是非是非試してみて~♪

タリーズでは私もいつも違うのなんだけど、
ロイヤルミルクティの美味しさに一発でやられた(笑)
マジ美味しいから、一度飲んでみてちょ♪

たらこスパのたらこを、明太子のレシピで見たんだけど、
うちは子どもがいるからたらこにしたの。
明太子でも美味しそう(゚¬゚*)

本格的な味が家で出来るから、
今度からは是非おうちで作って食べようって思ったよ☆彡

なんかこの歳になって初めてヘルペス常連になったよ(笑)
何日かすると痛みはなくなって、
あとはプツプツが消えるのを待つのみなんだけど、
唇って自分では気になる部分だよね。

最近コラーゲンとビタミンは飲んでるから
まだひどくならずに済んだかも!?
下唇の左はしに近い真ん中部分に出来たから
まだ薬を塗れてよかったよ。

口角炎って痛いよね!
ほんと口が裂けて痛いし、口開かないし。

最近はないけど、昔よくなってたな~・・。
やっぱりビタミンとか必須だね!
【2009/04/18 15:10】
無題
口唇ヘルペス~~
私も数回悩まされ・・・
一時は無添加orクリニークのグロスしか
使えなかったの!
クリニークは無添加じゃないんだけどなぜか影響なかったの(笑)
口唇ヘルペスってマジ痒いしなんか液体出るしでほんっとにヤダよね。。
はやく良くなるといいねぇ。。。。
お大事に。。

黒糖梅酒あまくておいしいよね~
私も一時ハマった♪
お客さんで結構買ってく人がいるんだよ。チョーヤのそれ。
で、私も買ってみたらすごくおいしかった♪

あああ。先日買ったハーゲンダッツの味が思い出せない(笑)なんだったんだっけ・・・
初めて見たから買ったんだけどさ(笑)
高いだけあって大抵どれ食べてもおいしいよね。
でもやっぱ昔からず~~っと「マカダミア」が#1っす♪

たらこクリームパスタって自分で作れるんだね!お店でしか食べたことないよ~
こんどやってみる!


kao 2009/04/17(Fri)21:05:34 編集
Re:無題
Kaoりんも結構なったことあるのね!

無添加のグロスなんてあるのね。
あ、アテニアとかオルビスとかも出してるっぽい?

>クリニークは無添加じゃないんだけどなぜか影響なかったの(笑)

なんかそういうのってあるよね(笑)
私なんてフツーにYSLの口紅塗って、
その上にまたYSLのグロス塗ってたよ(笑)

で、夜は薬塗って、その上にガーゼ乗せてテープで止めて寝てた。
そしたら治り意外と早かった。
でも、いきなり血が出てたりして、マジびびった!(笑)
パンとか食べてたら、パンが血まみれなのワラタw(^Д^)

あとちょっとで完治?しそう♪
どうもありがとう!


黒糖梅酒、Kaoりんも好き?
私お酒あんまり、ってか殆ど飲まないんだけど
梅酒やシードル系のお酒は好き♡
黒糖だけあって、コクがあってとろりんってしてて美味いよね!


ってか、ハーゲンダッツ何買ったか思い出せないって(*ノ∀゚*)σ
せめて何系かは分かるでしょ!?
フルーツ系か、お茶系か、ナッツ系か・・・?

Kaoりんマカダミアが一番お気に入りなのね!
私食ったことないかも~!

ハワイのお土産で有名な
マカダミアナッツチョコは私大嫌いだけど、
アイスだとすっごい美味いから好き~♪

たらこクリームスパも、かなり本格的に美味しいよ!
おすすめよん♪
たらこ大きいの3腹くらいあると(゚д゚)ウマ-だよ♪
【2009/04/18 15:23】
無題
口唇ヘルペス大変そうですね・・・

梅酒好きなんですか?黒糖梅酒は飲んだことないですね~ 梅酒の甘さが好みではないんでチョーや?の宇治梅酒とかが好みですわ☆
タリーズのミルクティーは試してみたいですねー
パスタとかって作ったら経済的やしいいですよね!
特にタラコとかやといっぱいれれるしw
moscii 2009/04/20(Mon)17:58:55 編集
Re:無題
もう一週間以上経ったので、すっかり治りましたよ~♪

でも、寝不足や疲れは禁物みたいです。

梅酒って言っても、普段は炭酸が入ってる梅ッシュ系が好きです。
それか甘いカクテル(*^-^*)
カシスオレンジが一番好きです~♪
今回のこの黒糖梅酒は、なんとなく甘くってツボりました♪

宇治梅酒なんて初耳!です。

タリーズのロイヤルミルクティは本当に美味しいですよ!

パスタはタラコが安い時に買うと安く済みます(笑)
自分で作ると、タラコの分量多く出来ていいですよね(笑)

【2009/04/22 01:54】
無題
ヘルペスは、疲れからなるよね(><)
あと、おなかの調子が悪いときとかもなりやすいから、気をつけてね(><)

ヘルペスができたときは、しっかり休息をとってね♪♪
みゆ 2009/05/08(Fri)01:05:31 編集
Re:無題
おなかの調子が悪いときにもなるんだね!

ホント最近よく出るようになっちゃって
疲れがたまってるのかな~なんて思い返してました☆彡

夜は夜更かししないで早めに寝るのが一番って分かってても
なんかもう習慣になっちゃって早寝が出来ない(苦笑)

ゆっくり休む日を作ります♪
【2009/05/08 23:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]