忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

最近コスメを色々見て研究するのが好きです。

その中で最近、YSLが一番のお気に入りです。

YSLは、チーク、アイシャドー、ファンデーション、フェイスパウダー、
グロス、リップと持っていますが、
どれもすごくよくって大好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!

ただ、YSLはゴージャスなゴールドのパケだと
ケースに指紋が付きまくるのが・・・どうも・・・。
写真もミラーみたいに自分が写ったりして、撮りにくい(笑)

ここ1年くらい、ずっとAUBEのポンポンチークを愛用してたんですが、
最近YSLで色々と揃えてみました。

パウダーからなんともいえないイイ香りがし、
上品なラメがすごくよくて、とても気に入ったのです。


私は気に入ったものは、
どうもそのシリーズ揃えたくなる性分です(笑)



まず初めに買ってみたのは、トゥッシュ ブラッシュの
昨年限定色#18(スノーホワイト)・ミニサイズ(2.3g)です。


超有名なコスメブログさんで紹介していて、
それを見て試してみたくなり、ヤフオクでゲットしました。
090426_1.jpg











キラキラと雪のようなプラチナ色の粉がキレイです。
090426_2.jpg










これはコスメブログさんで紹介していた通り、
Cゾーンに乗せたり、重ね付けで頬に軽く乗せて使っています。

キラキラしたラメが下品っぽくなくって、
これがあるだけで顔が華やかになります。


次に買ってみたのは、トゥッシュ ブラッシュの#2(コーラル)。
通常サイズの(4.5g)。

ほんのりオレンジを期待していたのですが、
ベージュピンク寄りの落ち着いたお色でした。

もちろんキレイな細かいラメ入りです。
090426_3.jpg










でもちょっとピンクを抑え目にしたい時や、
ピンクやオレンジに重ね付けするのにいいです。



そして次に手を出したのは、トゥッシュ ブラッシュの#4(アプリコット)。
通常サイズの(4.5g)。

オレンジのチークです。
090426_4.jpg











ピンクのチークとはアイメイクが合わない時に使おうと購入しました。

オレンジに細かいラメがキレイです。


次に、持ち運びにも便利なミニサイズ
2.3g×3個のセットを購入しました。

#1,#2,#16のセット。
090426_5.jpg











#2はもう大きいのを持っているので、ダブってしまうのですが、
まだ本命の#1のピンクをゲットしてなかったのと、
#16も持っていなかったので、こちらのミニサイズでいいや~と思い。

こういうのって、香水と同じで、大きいサイズだと飽きちゃうんですよね。


これが一番欲しかった#1(ローズ)。
090426_6.jpg










とっても可愛いピンクで、肌が若々しく見えます。
今まで使っていたAUBEのチークと同じようなピンクです。

のせる範囲や場所を気を付けないと、
おてもやん状態になってしまうので、注意。

でもとってもキュートで血色がよく見える
かなりいいお色ですよ♪



これは大きいサイズも持っている#2(コーラル)。
090426_7.jpg












これは#16(ポーセリン)。
先ほど紹介した、#18と同じで、ほとんど色は付きません。
090426_8.jpg










ほんのりとした細かいラメを乗せたい時に。
微妙に#18とは違うラメ効果です。


小さい方が、広範囲に間違えて乗せることはないし、
色も飽きるからいいかな?って思ったんですが、
やっぱり私は大きい方が使いやすいです。

乗せすぎたら、ブラシでササっと落とせますしね。

だから#1も、もし機会があれば買い足すかも。

このミニサイズは、持ち歩きに便利ですね。
なので持ち歩き用にしたいと思います。



最後に、ポンポンチークだけでは芸が無いので、
ちゃんとしたチークも買いました。

YSL バリエーション ブラッシュ#16(Pink Delight)。
090426_9.jpg











くすんだ肌を明るく見せ、頬に立体感を与えます。
090426_10.jpg











もちろん使いにくい付属のブラシは使わないです。

このチークの場合、やや薄付きな感じがしますので、
ちょっとコシのあるブラシがいいような・・。

柔らか過ぎるブラシだと、全然付きません。

チークだけでも、お気に入りを揃えると
かなり気分が上がります。


次回時間がある時に、
メイクブラシやアイシャドーについて書こうかなと思います。
 
 


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
立体感を出したい時に活躍しそうだね。

私はノーファンデになって以来、
ノーチークで過ごしてるから
コスメでもこういうのはノータッチで
あまりよく分からないんだよね。

キラキラがほんのりついたら
グロスと同じでゴージャスになりそうだね。
なちゅ 2009/04/26(Sun)16:14:23 編集
Re:無題
私はどっちかっていうと、
若さとキュートさを出したいから使ってる♪
(自分で言ってて恥ずかしいけど)
血色がよく見えて、顔色もよくなるしね♪

ホントウだったら、ノーファンデでイケルのが一番いいんだけどね。
やっぱり顔色とかが気になるから、
BBクリームだけは必ずつけてるよ~。
(これがすごく私には合うの!)

うんうん。
なんかラメのキラキラ感が、気分的にも
顔自体もゴージャスにしてくれるよ~☆彡
【2009/04/26 23:04】
無題
#16ポーセリンとスノーホワイトってやつ!
よさそ~~~♪
使ってみたい♪♪

次は、アイシャドウについてなのね~
楽しみだなっ。

YSLのケース。わかる(笑)
指紋が気になったりするする(笑)

kao 2009/05/02(Sat)13:56:26 編集
Re:無題
Cゾーンにつけると、すごくいい感じにキラキラしてるよ~。
ジャマにならない感じにつければOKだし♪

アイシャドウでも、Kaoりんシャネルとか
たくさん今まで使ってたから、
おさらい程度で見てね~♪

YSL、個人的にケースのあの豪華さは大好きなんだけど、
ホント指紋が・・(´゚∀゚`;)
【2009/05/03 18:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]