忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[311] [310] [309] [308] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

2日は、近所の氏神様のところへ初詣してきました。

それと、毎年言ってますが、まずは地元の氏神様の元へお参りしてから
有名な神社やお寺へお参りした方がいいそうです。

自分の住んでいるところを守ってくれている氏神様へ、
先にお礼も兼ねてお参りに行くのが「筋」だそうなんで。

って、もし知らない人が居たら、今さら遅いか~・・。

後厄の昨年、特に悪いことが起きなかったお礼と
今年1年、平穏で健康に過ごせるようにお願いしてきました。
きちんとお願いするとき、住所と性別も言うといいそうですね☆彡

お守りを買い、おみくじもひいてきました。
私は「吉」でした。

まあ、フツーが一番です。

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

「おみくじ」を、よい順番に並べると、
大吉
中吉
小吉


末吉
末小吉

小凶
半凶
末凶
大凶
となる。

中には大大吉、大上吉、後吉とか、珍しいものでは平、
吉凶未分、吉凶相交、おっかない恐、大恐など

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆


その後、福袋を目当てにショッピングモールへ出かけたものの、
やはりたいしたモノはなく、プラプラして、
300円ショップで可愛い雑貨を買ったり、
ディズニーの文房具(育児日記用)を買ったりで終わりました☆彡

すんごい人だったので、ショッピングモール内で
夕食をとることは叶わず、仕方なくファミレスで食事(笑)
禁煙席だったのに、喫煙席からの煙が全部
空調の関係で流れてきて、すんごい煙かった・・(涙)
それに、家に帰ったら、服がすんごいタバコ臭くなってました!!(`ェ´)ピャー



3日は、1日に行った同じアリオへまた行っちゃいました(笑)
すんごい人!人!人~~~!!!
ビックリ(゚д゚屮)屮!!

でね、1日・2日に買おうと思ってたディズニーの(またかよ!(笑)
雑貨の2,000円の福袋があってね、
それが買えないままだったので、とうとうゲットしました。

しかも、ラス1だったので、見本の箱入りのヤツ(笑)
まあ、他の人にいじられる事もないキレイな品で
返ってヨカッタかも♡
皆見本があるのに、中身わざわざ開けてチェックしてたしね(笑)
080103_1.JPG
これは見本だったんですが、
実際に売られてたのは、
箱の中で言うと、
一番上のピンクのミニーちゃんの
カバンに入ってました。










080103_2.JPG










家に帰って広げてみると、あらま、
結構いい品がたくさん入ってるじゃないの♪


コップやコップ袋、フォークやサンドイッチ用ボックスなんかは、
娘が幼稚園入ったら使えるしね♪

可愛いミニーのアトマイザーは、(右下)
私の愛用香水入れて使えるわ~♡

(スティッチのフォト用ファイル、ミスバニーのノート、
チップとデールの赤えんぴつ2本、ミニーのえんぴつ用キャップ、
ミニーの小さい缶、プーのコップ、プーのコップ袋、プーのフォーク、
プーのサンドイッチ用ランチボックス、バンビのレターセット、
スティッチのストラップ、ティンカーベルのキーチェーン、
ミッキーのプチノート、ミニーのアトマイザー、ミニーのペンケース、
スティッチのトラベルセット、ドナルド他のシャーペン1本、
ザ・ナイトメア・ビフォア・クリスマスのシール)

値札が全部ついてたので、興味あったので
全て計算してみました(爆)

だって、福袋だから、「得した!!感」が欲しいじゃん?(笑)

080103_3.JPG
そしたらね、この袋は福袋用の袋だから
値札はついてなかったんだけど、
全部で8,568円でした!!
(※計算機は、元々家にあるモノです)










だとしたら、この袋も布製で結構しそうだし、
なんだかんだで1万くらいしそうだね!


1万相当の品を、税込み2,000円でゲット出来たなんで、
かな~り嬉しすぎです!!!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

この福袋、これから毎年買おう♡



夜は、沖縄地料理をうたっているお店へ。

私、沖縄料理ってゴーヤチャンプルと
海ブドウ(これは料理じゃない)しか食べたことないんで、
興味があって入ってみました。


娘はお子様タコライスとかいうセット。
でも大人向けと同じ味じゃなく、辛くない薄味だったので
全然食べませんでした。

080103_4.JPG










ダンナはタコライス&そば(小)セット。

味見したけど、美味しかった!
タコライスって美味しいもんね♪



080103_5.JPG










私は島豚の黒糖もろみ醤油焼き定食。
ジューシーとかいう、沖縄の炊き込みご飯がついてきます。

これも美味しかったです♡



そして一度食べてみたかったソーキソバを単品で注文。
夫婦で分けて食べました。

自分のセットは半分くらいダンナにあげちゃったので
このソバも半分くらいは平気で食べられました♪
080103_6.JPG










この上に乗ってる、チャーシューみたいのが
かなり絶品でビックリしました。


こんな味がしっかりしてて、とろける美味しいチャーシューを食べたのは、
「ちゃぶ屋」以来です。

味はなんだか魚でダシとったような味で、サッパリしてました。
麺はうどんみたい(笑)

紅しょうがと、泡盛でつけた唐辛子みたいな調味料を入れると、
さらに美味しくなりました。

うちの子は、ダンナのセットについている沖縄ソバを
すっかり気に入り、スープも一滴残らずたいらげました。

久々にうちの子のヒットになったみたい(笑)

また是非行きたいな~♪


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
福袋~
昨日、実家の新年会へ行く前に子どもたちのイトコちゃんにお土産を・・・・っておもって久しぶりに福袋をかってみたの。
1000円の福袋。

で、いろいろ並んでいた中でマリーちゃんとミッキーの袋を見つけて(残りわずかだった)これでいいじゃんって、いとこちゃんと子どもたちの分合わせて3つ買ったの。

ほかがふつうの「福袋」って書いた紙袋で数個だけディズニーのなんだから中身もディズニーだよねって勝手に思ってた私がいけないんだけど
ぜんぜん、ディズニーグッズなんて入ってなくてさ~

子供用にっておもったのに 単語帳とか画鋲とかはいってんの。

かなりはずれでした。
mapleちゃんはすごいなぁ~さすがいいものをゲットする目があるんだね。

私もなんとなくこんな福袋じゃつまらないので 今日リベンジするつもりだよ(笑)

先日の日記のレスになっちゃうけど、私の夢を見てしまったんだ(笑)今年はあえる暗示かな?
幽霊を見に行くってのもなんかおもしろいね~
のん 2008/01/04(Fri)09:52:28 編集
Re:福袋~
ありゃりゃ~・・・。
確かに紙袋はディズニーなのに、中身3点くらいしかディズニーじゃないとのかたくさんあったわ~!!
しっかり中身チェックしないと失敗しちゃうんだね><

私ね、あの雑貨の福袋買うの3日悩んだんだよ~(笑)
しかも、見本あるのに、中身あけて何回も確認しちゃってたし(爆)

でも中身が単語帳や画鋲ってのは、ほんとそんな福袋を作った人が悪いわよ~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

リベンジできたのかしら?
のんちゃんの日記見に行かないと!!

のんちゃんのダンナさんの会社の場所なんて、知るワケないのにね(笑)
でもちゃんと○カ・○ーラの会社だった!
夢って何気にいい加減だけど、結構正確なところもあるんだね★

今年こそは是非会いたいわ!

【2008/01/05 03:23】
2日と3日と。
ショッピングモールは小さな子のいる家庭の醍醐味よね♪(笑)
うちも、1日に氏神様にお参りしてからヨーカドーへ♪2日は、JUSCOへ♪
でも福袋は何もGETせず、ひたすらゲームコーナーとフードコート・・・寂しいわぁ・・・。
男の子の福袋ってさ~ポケモンとか仮面ライダーとかで全然ときめかないのよ。私が(笑)
ディズニーの可愛いねぇ~♪やっぱ女の子だわ♪
そうそう!mapleちゃんが元旦に食べたビーフペッパーライスいっつも気になってたの。みんな、ジュージューしてる鉄板で美味しそうに食べてるんだもん。
今度、絶対食べよう!!!
mapleちゃんに影響されて、12月に子供服をちょっと出品したんだけど、どれも思ったより高値で落札されてヤフオク口座に3万もたまったよ♪
ちょっとしたお小遣いだわ♪
mapleちゃんありがとう~~~~~~~★
みんみん 2008/01/04(Fri)16:25:49 編集
Re:2日と3日と。
>男の子の福袋ってさ~ポケモンとか仮面ライダーとかで全然ときめかないのよ。私が(笑)

何か分かるかも~~!!
自分がそういうので育ってないと、なんかときめかないよね~!!(笑)
しかも福袋2つとか必要だしね~!

ビーフペッパーライスは、マジ美味いよ~♡
甘いタレか辛いタレを出してもらえるんだけど、私は専ら甘いタレ(笑)
それをビューっとたくさんかけて混ぜて食べるの♪
オススメです!

すご~い!
ちょっと服出しただけで3万円分も売れたってこと!?
子ども服ってそんなに高価で売れるのね!!
でもお小遣いになってヨカッタね~v
【2008/01/05 03:25】
2日と3日と。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくねョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
mapleたんの年賀状、可愛いのが届いたよ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
どうもありがとね♪

私は神社は今日までに近所のところ、2箇所行ってきたよ。
一箇所はいつも定期的にお参りしてる神社だから、お礼参りも兼ねて行ってきたんだけど、近所の神社なんだけど、全国では有名で県外からも来るぐらいの神社でね、人が多かったよぉ~。
私もおみくじは吉だったよ。
それから、お守りを昨年買ったのは捨てて、新たに買いなおしたりしたよ。
厄払いしてる人が結構多かったみたいで、お払い中に私はお参りしたから、ゆっくりとはお参りできなかったんだけど、これから、また有名所の神社に行こうかなぁと予定してるよ☆

福袋、可愛いね!しかもはずれが無いところがグッド(*´∀`*)b
私もディズニーの欲しいけど、こっちには無いと..( ・´ω`・ )..泣。。
福袋、もうずっと買ってないなぁ~。
洋服のはとっても好きなブランドがあって、欲しくてたまらない!とかっていうの無いし(苦笑)
あちこちブラブラしたけど、福袋は買ってないなぁ~。

沖縄料理、健康に良さそうね!
それにおせちも豪華ですごいね!
うちはおせちはオードブルだったけど、祖母の手作りの料理が美味しくってオードブルよりも祖母の手料理のものばかり食べてたよ。
それで、またまた太ってしまったぁ><
チョッと今回はヤヴァイので、食べるのを少し控えなきゃとか気を付けてるよ。
一気にドドーンと増えるのが、私の太り方だからね(;´Д`A ```アセダク

またまたコメント遅くなってしまって、しかもまとめてココに長文でごめんね_○/|_ 土下座
ナッチ 2008/01/04(Fri)16:28:48 編集
Re:2日と3日と。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
今年も宜しくね!

お参り2箇所行ったのね♪
有名な神社が近所にあるのね!
うちもそういえば、かなり有名な神社が近所にあるから全部そこで済ませられていいな~って思ってるよ☆彡

>それから、お守りを昨年買ったのは捨てて、

ふふふ(笑)
この部分で異常反応してごめんよ(笑)
捨ててなくってよかった♪

イオンとかに売ってたんじゃない?
福袋!
私もヨーカドーで買ったしね(笑)

私なんて、欲しいお店のお洋服の福袋、サイズ入りませんから(爆)
痩せてた頃はMが入ったなんてウソのよう。遠い日の栄光・・(爆)

沖縄料理、イメージからして苦手だったんだけど
意外に美味しくって(失礼)ビックリしたよ。
本場で食べてみたいなぁ・・。

おばあちゃんの手料理が一番美味しかったなんて、
シアワセなことだね~♪
うちはダンナがお餅大好きで(ご飯はキライなくせに)、一気に太った模様。
私もなんだかつられて食べちゃって(爆)
これ以上コロコロ転がっちゃわないように気をつけないと・・(涙)

ナッチたんは、まだまだ若いからすぐ痩せられるよ~!
【2008/01/05 03:31】
2日と3日と。
初詣、行きたかったけどまだ行けてません。
ってか、我が家は今年行っていいものなのか?

また福袋、アタリだね!
そんなアタリばかりget出来てすごいよぉ~。
私も福袋の全計算は無いけど
コース料理とかの計算はよくするする(笑)
やっぱ得した感は必須よね~(笑)

沖縄料理は、私は過去に1度しか食べた事無いけど
ゴーヤと豚足が苦手…。
特に豚足はあのゼラチン?部分がNGでねぇ。
コラーゲンたっぷりなんだろうけど(-ω-;)
でも、角煮は絶品だったよ。

える。 2008/01/08(Tue)02:30:00 編集
Re:2日と3日と。
あ、初詣行かないんじゃないかな?
亡くなった人とかいたら。

うしししΨ(`∀´)Ψ
ちゃんと中身確認しないと買わないからね(笑)
中身確認出来ないヤツだと、一生懸命中覗く(笑)
覗けない場合は買わない(爆)

残り物とか売れ残りモンだろうから、
やっぱりお得感ないと買いたくないよね~!

私もゴーヤ単品だとイヤだけど、
なんかどうにか誤魔化して食べると美味しかった(笑)

豚足ってさ、なんか美味しいのはすごく美味しいらしいね!
私食べたことないんだけど・・。
コラーゲンたっぷりってのも分かるけど、
なんかキモチ悪い・・とか思っちゃうかも(爆)

角煮は確かに絶品よね~!
うちの子がまたソーキソバ食べたいっていうから、また行っちゃったもん。今日(笑)

【2008/01/08 03:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]