忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [291] [290] [289] [288
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
23日の夜に、イルミネーションがキレイな公園を
ダンナが仕事で通り見つけたというので
連れてってもらいました。

なんかね、フツーの大きい公園に
たくさんクリスマスの電飾があるの!
すっごいキレイ.。.:*・°☆

でも、クルマが停められないので、
ダンナが路駐してクルマで待っていてくれ、
娘と二人で見て来ました。

足立区の「竹ノ塚 光の祭典」とかいったっけかな?

071225_1.JPG
すごいキレイでしょ~?







071225_2.JPG
これはツリー。
光のアーケードが続いています。









071225_3.jpg
光のゲートや
トナカイ、子ども用の家

そして光の船、
グランドピアノ




071225_4.JPG
これは汽車。
この中で写真を撮るのに
すごく並んでました。






071225_5.jpg
これはペガサスでしょうかね。







071225_6.JPG
この木みたいなイルミネーション、
たくさん並んでてほんとキレイでした。






皆さんはどんなクリスマスを過ごしたのでしょうか。

071225_7.jpg
うちはパティシエ タカギのケーキを
ダンナのお母さんに頂いて
ありがたく頂きました♪





生クリームがサッパリしていて美味しかったです。

そして毎年クリスマス用に買ってる
アップルタイザーやグレープタイザーを
家族3人でカンパーイ♪ってして飲みました。


最後に。
マジメな話をしてもいいでしょうか??

私から・・っていうのもヘンだけど、
このBlogを読んでる皆さんへ曲を贈ります。

Happy Xmas (War Is Over) - John Lennon

>>歌詞はこちら<<

注意★この動画を見ると、本当の戦争の画像が流れます。
きちんと現実を受け止められる方のみ見てください。




私はジョン・レノンのメッセージ性の高い、この曲と詩がとても好きです。

この動画を見たのは、今月に入ってからでしょうか。
初めはこの曲をネットで聴きたいな~って思っての検索でした。

この動画を見てから、世界中のどこかで、
クリスマスを私たちのように楽しく過ごせない子ども達が
まだたくさん居るという事実、
いつもどこかで誰かが泣いていて、戦争の恐怖に怯えたり、
最愛の人を亡くし悲しい思いをしている人達がたくさん居るという事、
自分の住んでいる、見ている現実の世界が、
この世界の全てではないという事を改めて気付かされ、色々な事を考えました。

動画自体は古いものかもしれないけど、
いつも世界のどこかで、戦争やテロの恐怖はあるでしょ?

あえてこの動画は、平和ボケしている日本人は見た方がいいんじゃないかって思います。

こういうキッカケやクリスマスの時期、曲・・でも何でもいい。
ほんの一時でもいいから、こういう人たちが世界にまだたくさん居るってことを
自覚し、考える時間が私達には必要だし、重要な事だと思います。
そして、自分はまず何が出来るのか・・そういう事も考えたい。

正直、ディズニーランド2回行きましたが、
イッツ・ア・スモールワールドで世界中の子どもの人形が
それぞれの民族衣装で歌い、踊ってるのを見て
「どうして皆仲良く出来ないのかな・・こんなに皆楽しそうなのに」って思いました。

エレクトリカル・パレードのようなステキなパレードも
一度も見たことのない、そういう楽しさを知らずに居る子ども達が
世界中にたくさん居るんだろうな・・と思うと涙が出ました。
見せてあげたいな~って。
ディズニーランドのようなトコロで楽しく遊べたらいいのになぁ・・って。


他人の不幸を見比べ、自分はシアワセだと安心したのではありません。
ウザかったらすみません。
偽善者気取ってるつもりもありません。

本当に自分の置かれている状況は平和で幸せな環境なんだと
改めて感謝しました。


子どもが悲しい涙を流さない世界を、
ひとりの子の親として心から願うクリスマスでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Merry Christmas.。.:*・°☆
イルミネーションきれいだね!素敵なクリスマスを過ごせたようで、よかったね。

ジョンレノンのHappy Xmasは私も大好きなクリスマスソングでこの曲聴くとうきうきしてたけど、やっぱり私もこの動画を見てからだいぶ考え方変わったなぁ~

日本って平和で幸せなんだなって思ったよ。
のん 2007/12/26(Wed)07:57:29 編集
Re:Merry Christmas.。.:*・°☆
キレイなイルミネーション見ると、なんだかシアワセな気分になるよね♪

この曲はとても深いメッセージが込められてるって思うんだぁ。
私は初めから詩の意味を考えて聞いてしまったせいで、Imagineと同じような聞き方しか出来なくなっちゃってるんだけど、クリスマス・ソングとしてもすごく名曲だよね。
【2007/12/27 00:24】
Merry Christmas.。.:*・°☆
今、職場なので音楽なしで画像だけ見ました。
子供達の悲しそうな瞳は心に刺さりました。
なんで、戦争なんて起こるんだろうね。
きっと、悪いのはほんの一握りの人達だけで、たくさんの罪もない人達が深い悲しみと怒りに震えているんだよね。今もどこかでこんな惨事が起こっていると思うと本当に胸が詰まる思います。
私みたいに本当に小さな事でクヨクヨしたり、怒ったりしてる事がとても恥ずかしくなりました。
とってもいいメッセージをもらった気がします。
ありがとう。
みんみん 2007/12/26(Wed)09:59:10 編集
Re:Merry Christmas.。.:*・°☆
本当に、子どもが泣く姿を見るほどつらいものはないよね・・。
でも父親が手を繋ぎながら涙を流してるシーンも、すごく胸に突き刺さった・・。
子どもにつらい思いをさせるのは、親にとってすごくつらいことだもんね。

本当に、なんで戦争なんて起こるんだろうね。
みんながみんな、仲良くしたいって同じ気持ちでいれば、戦争なんて起きないのにね。

いつも悲しい思いをするのは、関係のない一般の人たちだもんね。
偉い人たちは昔っから自分は出ていかないもんね。

私たちは私たちで、日常があって、その中で色々な思いを抱えて生きてってるけど、そうやって他の人たちにも目を向けて自分を見つめ直せたりする機械って大事だよね。

小さい争いごとから無くしていければ、戦争なんて起きなくなるのかな・・。
【2007/12/27 00:29】
Merry Christmas.。.:*・°☆
イルミネーション、すっごく綺麗だね!
公園如き(←失礼?)で、こんなに飾ってあるなんてすごいよ!
でも「光の祭典」って言う位だから、イベントなんだろうね~(*´ェ`*)
ここのイルミネーションに比べたら、ミッドタウンなんて大した事なかったよ~(-ω-;)

映像、見させて貰いました。
実は5年前に他界した私の父は、戦争経験者です。(体験者ではなく)
父は目の前で大勢の戦友を無くし、その亡骸も自分達で葬ったそうです。
なので一緒に住んでた頃は、小さい頃から戦争のすごさ、怖さを何度も何度も聞かされてました。

自分が親となった今
日本と言う国に生まれて、暖かい服を着、温かいご馳走を食べ、温かいお風呂に入れるって言うのは
すごーく贅沢な事なんだよね。
全世界の中には、この映像の子供達の様に
小さくして戦争に巻き込まれて命を落としたり
寒くても着る服も、温かいご飯を食べれない子も沢山いるのに。

地雷がまだ埋め込まれてる国は、駆除するのにも
普通に住んでるだけでも足を落としてしまう事もあるのに。

日本は中国や私の母国の様に憲兵制度がないから
所詮、アメリカに守られてヌクヌクとしてるだけで
もし、アメリカに守られていなかったら
戦争なんか起きたらすぐ滅びてしまうでしょう。

平和な事はとても幸せな事だけど
他の国で起きてる惨事も、ちゃんと向き合わなきゃだね。
える。 2007/12/26(Wed)12:42:36 編集
Re:Merry Christmas.。.:*・°☆
ほんと、何で公園ごときで(笑)、こんな豪勢にやっちゃってるんだろ!?って私も思ったよ(笑)
でもキレイなものを見るとシアワセな気分になれるね♪

戦争経験者が次の世代に語り継ぐってことは、すごく大事だよね。
私の祖父も、色々戦争の経験を語ってたな・・。
戦争ってさ、すごくフツーな人でも残酷になれたりするんだよね。
だからコワイって思う。

本当に今の日本は平和ボケしてて、自分じゃ何も守れないクセにぬくぬく贅沢して生きてるもんね。

「世界が100人の村だったら」を見るとよく分かるけど、日本人は本当に恵まれて贅沢な暮らしをしてるよね。
教育を受けられて、住むところもあって、食べるものにも不自由してなくって・・。

自分の国や自分の置かれてる状況だけが世界の全てじゃない。
これが一番日本人に必要な自覚だと思う。

【2007/12/27 00:36】
Merry Christmas.。.:*・°☆

ディズニ-ランドに行ってはったんですね!
羨ましい。。10年前に夜行バスでいったきりです(笑)
今年はマライアのクリスマスアルバムが行方不明で全く雰囲気でなかったです・・・。

日本は凄い平和ボケしてますよね。
moscii 2007/12/26(Wed)16:05:00 編集
Re:Merry Christmas.。.:*・°☆
私もTDLはピッタリ10年ぶりでした。
結構近いのに、行かなければ行かないモンです(笑)
ブランクは相当感じました(笑)
お陰でリベンジするはめになって返ってよかったです★


本当に、日本は平和ボケしすぎですよね。
自分の国がどんなに恵まれてるか、改めて思い知らされました。
【2007/12/27 00:38】
Merry Christmas.。.:*・°☆
なんかこの曲に対する気持ちがすご~~~く
変わった。
今までそんなによく聴いた事がなかったんだけど
この動画を見ながら聴くとヤラれるねぇ。。。
逆にすっごい好きな曲にもなったけど。

子供があんな目に遭っちゃうんだもんね・・
本当に怖い。
最後のモノクロの映像のコ・・・
マジ胸が痛いよ。。
「ママ~~」かなんか言ってるっぽいね。
本当に戦争って酷だよね。
同じ人間なのにさ。。
これからは対話で解決できる地球になって
ほしいよね。。。
kao 2007/12/26(Wed)17:59:22 編集
Re:Merry Christmas.。.:*・°☆
うんうん。
元々戦争のない世の中を望んで作られたような歌だもんね。
ジョン・レノンのこの歌詞はストレートでマジ好き。
Imagineと同じような感じで。

子どもも容赦なく命を奪うのが戦争だもんね。
地雷なんかもまだまだ被害に遭ってる人たくさんいるしね。

私は中盤から終わりの方にかけてかな?
道端で親が子どもに覆いかぶさるようにして、守ろうとしてるのかな?守ろうとした甲斐なく2人とも絶命してるっぽかったんだけど・・そのシーンがたまらなく辛かった。

同じ星に住んでる人間同士がケンカばっかりしてるのって、本当にくだらないよね。
自分の国の得することしか考えてない国がいるせいで・・。
(どことはあえて言わないけど)
もうそういうのが、どんなにかバカらしいことなのかってことに気付いて欲しい。
【2007/12/27 00:55】
Merry Christmas.。.:*・°☆
日本は本当に平和すぎるのかもしれません。

ある程度の物があれば生活できるのに、ものがありすぎて何か大切なものをなくしているように思います。
本当に動画をみて考えさせられました。自然に涙してしまいました。

ありがとうございます。
かおちゃん 2007/12/27(Thu)11:35:52 編集
Re:Merry Christmas.。.:*・°☆
本当に日本は平和ですね。
平和な事はすごくイイ事ですけど、
それに甘んじてばかりいないで、
他の国にも目を向けるべきですよね・・。

モノがありふれていると、大切な「心」をないがしろにしがちですよね。
心よりモノ、モノよりお金・・そうなってしまっているように思います。
確かにお金である程度シアワセって買えますけどね・・。
お金はあくまで「手段」ですものね。

動画を見て、色々な事を考えてくれる人が増えてよかったです。
こちらこそありがとうございました。

【2007/12/27 17:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]