忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日は今ハマっていることについて♪

うちの娘のクリスマスプレゼントに
私が買った「たまごっちID」。

まあ、サンタさんからってことになってますけどね♪

初めは、娘に使い方だけダンナが教えて
1人で勝手にやらせようって思ってたんです。

でもね、ミニゲームでお金稼がないと、
食べ物もお部屋とかの模様替えも出来ない。

となると、大人の出番なワケなんです(笑)

5歳児が1人で何万も稼げないし(笑)


で、何万も私やダンナが稼いでいると、
知らない間に超使ってるの(笑)

まだ使い方が分からなかったみたいで、
模様替えとかも一度選択するとストックされずに
その都度お金がかかるって知らなかったみたいで。

何日もそれが続いたんで、
稼いできたダンナも私もガッカリ。

そんでね、何日か経つとお見合いさせてて、
その子が居なくなってるの!!(笑)
それが4回続いた(笑)

で、5回目からはキッチリ「たまともサイン」が揃うまで
お見合いさせるのやめよう・・って決意して。

そんじゃないと、過去の「たまとも」(育てた子)に逢えないの。

で、今その「たまとも」を集めてようやく4人目。

ずっと女の子を勝手にお見合いさせてて、
5人目からはずっと男の子が続いてました。



画像は左から、まめっち、くろまめっち、くちぱっち。
10_0213_1.jpg
















で、ようやく くちぱっちをお見合いさせたら・・・。
(ちなみに画像左から ふらわっち、ちゃまめっち、めめっち)
10_0213_2.jpg

















女の子が誕生♪
「ぴーちくっち」
10_0213_3.jpg 10_0213_4.jpg

ちなみに、男の子だと「ぱーちくっち」です。


ある程度進化するんです。
「ぴーちくっち」は数時間でおしまい。


次はランダムで 「べるっち」or「ほしっち」。



今回は「ほしっち」になりました。
10_0213_5.jpg 10_0213_6.jpg


そして次の日かな?
お世話のミス(トイレや病気をホッタラカシにするなど・・)が3回以内なら 「しぇるっち」。
4回以上なら 「ちゅうちゅうっち」。


きちんと世話をしたので、「しぇるっち」になりました。
10_0213_7.jpg 10_0213_8.jpg

お世話出来ない時は、裏技で時計を止めていたので、
お世話ミスは0回♪


手塩にかけて育てて、ようやく一番可愛い女の子キャラの
「ラブリっち」が誕生しました♪
10_0213_9.jpg 10_0213_10.jpg



超嬉しい!!

ほんっと可愛い♪
10_0213_11.jpg
















あれこれしてやりたくなっちゃうね(笑)

早速「たまともサイン」を連続で取得。
10_0213_12.jpg

















<ラブリっちのたまともサイン>
た・・・ナポリタン 
ま・・・ハートケーキ
と・・・ハートサングラス
も・・・3日間遊ぶと出る

「も」は、まだ3日経ってないのでお預けです。

他にも、DLした品や食べ物でも「たまともサイン」は出てきます。


ケータイサイトからお部屋や遊び道具、ファッション小物など
DL出来るので、色々とDLして楽しんでいます。


生まれて5日くらい経つと、お見合い出来ちゃうのですが、
たまともサインも集めないといけないし、
こんな可愛いので、寿命までお世話しようか・・?
と、うちの子と相談中です。

こんな風にね、話しかけてきたりするんですよ~。
10_0213_13.jpg















ひゃ~ほんと可愛い!

愛着沸いちゃうもんですねぇ・・。
やっぱ女の子は可愛いわ・・。


そうそう、Kaoりんが教えてくれた「お年賀」では、
お年玉を10G くれて、たまにランダムで2010Gの大金をくれるので、
すっごいお金貯まりやすくなったよ~。
(ちなみにミニゲームだと、最高1回200G)
10_0213_14.jpg
















**追記**
お年賀は、2010年9月現在、期限切れのためダウンロード出来ません。
また来年のお正月あたりにまた出るといいですね・・。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

こっからは、メモ~♪

Yahoo!知恵袋でどなたかが書いて下さってました。


■おとこのこの育て方

【幼児期】ぱーちくっち

【反抗期】はねぱっち まったりっち(ランダム)

【思春期】
・反抗期でのお世話ミスが
・・・・きららっち (お世話ミス3回以内)
・・・・もんぱっち(お世話ミス4回以上)

【フレンド期】
きららっち でのお世話ミスが
・・・・まめっち (お世話ミス0回)
・・・・くろまめっち (お世話ミス1~3回)
・・・・ござるっち (お世話ミス4回以上)

もんぱっち でのお世話ミスが
・・・・くちぱっち (お世話ミス3回以内)
・・・・ききっち (お世話ミス4回以上)


■おんなのこの育て方

【幼児期】ぴーちくっち

【反抗期】べるっち ほしっち(ランダム)

【思春期】
・・反抗期でのお世話ミスが
しぇるっち (お世話ミス3回以内)
ちゅうちゅっち(お世話ミス4回以上)

【フレンド期】
・・しぇるっち でのお世話ミスが
・ ラブリっち (お世話ミス0回)
・ ちゃまめっち (お世話ミス1~3回)
・ まきこ (お世話ミス4回以上)

・・ちゅうちゅっち でのお世話ミスが
・ めめっち (お世話ミス0回)
・ ふらわっち (お世話ミス1~3回)
・ うわさっち (お世話ミス4回以上)

 

拍手[47回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
らぶりっちだ~~!
私、全然女の子が産まれないの。。
だからたまともなのは、まきこだけ。
この間は、まめっちにしようと思ったのに
仕事中で出来なくて結局2回目のききっちになっちゃった(笑)男の子はあと残るはまめっちだけなんだけどさぁ。
難しいわぁ・・・
って事は、完璧に世話しなきゃならないラブリンも私には難しいってこと・・?(笑)

たまごっちの女子キャラはみんなかわいくないから(爆)らぶりっちのかわいさが引き立つよね。

あ、この育て方のやつ。コピペさせて♪
ケータイに送っておこ!!
私が、ケータイから見てるどなかたのBlogだとその攻略法がわかりづらくて(笑)
kao 2010/02/13(Sat)16:16:56 編集
Re:無題
だからさ、時計止めちゃったりすればいいんだよ。
時刻表示させて、両側のボタンを一緒に押すと時刻合わせみたくなるから、
それからピコピコ・・て数字が点滅するようにしとけば、
そのまま放置しても時間止まったままだよ。

そんでもって、世話出来る時間にほんの少し時間を操作して
変身するまで世話してれば大丈夫~。

簡単にまめっちもラブリっちも育てられるよ★

>たまごっちの女子キャラはみんなかわいくないから(爆)

ちゃまめっちや、ふらわっちは結構可愛くない?
私次はどっちかを育てたいな~って思ってるよ♪


>あ、この育て方のやつ。コピペさせて♪
>ケータイに送っておこ!!

あはは(笑)
私のBlogケータイから見て、画面メモにする手もあるけどね♪

目標定めて育てるとそれもまた楽しいよね~!
【2010/02/14 17:32】
無題
うちの娘もたまごっちIDを持っているけど
ちゃんとおせわしてるのかな・・・
最近遊んでないんだよね

でもmapleちゃんの記事をよんだら
なんか楽しそうではまっちゃいそうだねぇ。

私がそだてちゃおうかな?
でも、うち携帯がiphoneだからモバイルサイトからのダウンロードとかできないんだよね~

たまごっちもすごい進化したよねぇ~
カラーになって画面も見やすくなってかわいさが増したね!
のん 2010/02/15(Mon)13:45:10 編集
Re:無題
うちの子も、さほどお世話なんてしないよ~。
結局幼稚園行っちゃうし、「ママ、ちゃんと面倒みててね!」って人任せ(笑)
時計止めちゃうけど(笑)

なんかね、お目当てのキャラ育てたいって思ってるウチは楽しいと思う。
女の子が特に生まれたら嬉しいし♪
でも、一通りキャラ揃えたらやらなくなりそう(爆)

iPhoneはケータイサイトからのDL出来ないのかぁ~。
だとマンネリしちゃうかもね・・。
ダンナさんのもiPhone?
誰か1人普通のケータイ持ってるとDLも出来るのにね。

ホントにカラーにもなって画面も大きくなって、
見やすく可愛くなったもんだよね~♪
【2010/02/15 22:52】
無題
時間を止めるか~~!!
そうかそうか!
大人の手を使うのだね(笑)
是非、やってみる。
今、きららっちで今のところお世話ミスないし。
ありがと~♪

ふらわっち、そういえばたまともだった(笑)
うんうん。かわいい方だよね。
めめっちとか・・・怖いし(笑)

kao 2010/02/15(Mon)17:49:31 編集
Re:無題
そうそう♪
大人の手を使うのだよ(笑)
きららっちか!
じゃあ、まめっち目前だねっ♪
楽しみだね~♪

変身するとき、後光がさすから面白い(笑)
お金もくれるし。

次ふらわっちにしたいな~。
でも、ラブリっちの後だと見劣りしそう(笑)
【2010/02/15 23:02】
無題
たまごっちですか~懐かしい☆
てゆうてもやったことないんですが。。
子供とゲームみたいなんでコミュニケーションとれるのもいいですね!
moscii 2010/02/18(Thu)00:18:23 編集
Re:無題
昔は妹が持ってた気がします。
当時はすぐ死んでた記憶が(笑)
本人は世話あんまりしないんですよ~。
私も最近飽き気味です(笑)
【2010/02/18 22:50】
無題
こんにちは~。
またちょっとネット離れしてたから、コメント遅くなって(*;ω人)ゴメンネ...

アニメのたまごっちを芹那が見てて
で、バレエのお友達がコレを持っててるから
今芹も欲しがってるの~。

どんなもんかと調べてたら、mapleさんがブログに書いてあった!w

10年以上前に初代のたまごっちが流行ってた時
私も持ってたけど
今じゃこんな画期的になってるんだね~。
まず、カラーだってのにビックリだし!

まだ持ってないから、たまごっちの説明文がまだチンプンカンプンなんだけど
内容が単純じゃなく複雑になってるのね…。
私にもわからなそうなのに、芹那に理解出来るのかしら(゚ω゚;A)

たまごっちって色々あるけど、IDってのが1番新しいの?
える。 2010/02/21(Sun)10:44:21 編集
Re:無題
ちょっと久しぶり♪

うちの子もたまごっちIDを買ってから
つい2週間前からアニメを見始めて、
そしたらすっかりハマっちゃって♪
オープニングテーマも私まで好きになっちゃった(笑)
エンディングは、しょうこお姉さんが歌ってるんだよね♪
なんか嬉しい!

私なんて前出てた時には、すでに大人だったから、
妹が持ってたよ(笑)

カラーだし、画面も大きくなった気がする~。
すぐには死なないし(笑)

ボタンはね、3つしかないから、全然操作簡単だよ。
いじっていくウチにきっと分かるよ。
うちの子もすぐ覚えたし。
でもアイテムとか模様替えの時にいちいちお金かかるし、
一回買ってちゃんと買えたのかな?って思ってボタンもう一回押しちゃうと、
もう一回お金掛かったりするけど(爆)

IDって一番新しいんじゃないかな~?
多分そうだよ。
うちクリスマスに買ったばっかりだもん。
ケータイでアイテムとか親がDLしてあげて
赤外線でたまごっちIDに送ると新しいアイテムゲット出来るし
色々と楽しみもあるよ~。

と言いつつ、もう私は飽きてるけどね(笑)
【2010/02/21 23:44】
無題
たまごッたまごッ(早口)、たまごっち~♪
だっけ、オープニング。
あれ、1回聞くと頭から離れられなくなるw

しょうこ姉さんも、伸び伸びと歌ってるよねw

実はさぁ、昨日あの後買いに行っちゃったよ(-ω-;)

来月に芹の誕生日だから、誕生日プレにしたかったんだけど
誕生日プレはクリスマスに渡さなかったのがあるから
もう用意されてるのね。

で、本人もすごく欲しいって言うし
だからと言って簡単に買い与えられる程の安価なオモチャじゃないじゃない?

で、考えたのがお年玉。
娘ちゃんってお年玉、もう理解してる?

芹那は今年から勝手に理解し出して
芹那のお年玉は?ってしょっちゅう聞くようになって来たの…。
だから今までは私が預かってたけど
今年から理解しだしたから、今度からは
貰ったお年玉で1つだけ欲しい物を買わせてあげて
残りは貯金にしようかと思ったの。

それで昨日購入させてあげたよ。まぁ、甘いけどね(゚ω゚;A)

mapleさんは娘ちゃんのお年玉ってどうしてる?
本人は欲しがらない?

たまごっち、やっとmapleさんのブログの内容が少しわかったよ。
本当に画期的に進化したね~。

最初説明書読まなきゃダメじゃん?
帰宅後早くやりたいってうるさいから、
夜に説明書を目がショボショボしながら読んだのが
1番かったるかったw

今なんか、ミカンみたいなハロウィンのカボチャみたいなので
全く可愛く無いよw

因みに、私が以前持ってた時も既にワタクシは大人でしたYO(*ノェノ)
天使っちとかも持ってたしww
どんだけだよw
える。 2010/02/22(Mon)09:46:32 編集
Re:無題
そうそう、あの歌好き~♪(笑)

しょうこお姉さんも何気に仕事あるよね!

あら!買いに行ったんだね!

お年玉、うちの子去年くらいから理解してるよ。
だってね、お年玉で子どもの福袋とか買ってるから。
去年の年末に発売されたプリンセスドレスの福袋も
お年玉の「前借り」だし、
お年玉で子ども服やタイツやニーハイソックスなんかも
どっさり買ったしね(笑)

アクアビーズアートも、クリスマスのうちの母から
貰ったお金でってことで最近買ったしね。

何か買う時は自分のプレゼントされたお金かお年玉って
決めて買ってて、きちんとその分貰ってるよ~。

そうじゃなきゃ、こっちが破産だわ(笑)

だから、芹ちゃんにもそうやって買ってあげるの
悪くないと思うよ~。
自分のお金で買うんだって今から少しずつ理解してくのって
きっといいと思うし~♪

さすがにお年玉くれ~!とかは言わないけどw

もうミカンみたいな赤ちゃんじゃないでしょ?
あれから結構数時間で変身するもんね。
ピンクのミカンだった?それともグリーン?
男の子か女の子か気になるわ~♪

あはは(笑)
確かにえるちゃんと私は、すっごい歳離れてるってワケでもないから
以前えるちゃんが持ってたのも、当然大人の時だわね~(笑)
【2010/02/23 08:45】
無題
ネットで見たんだけどさ、しょうこお姉さんって
宝塚時代は最後に1人でアカペラで歌うなんとか役にすぐ抜擢された凄い人らしいね。

なるほど、mapleさんちでは
そうやってオモチャとか買ってるんだね~。
うちの子の場合、まだ中身が幼いっぽいから
1個だけって決めないと
貰ったお金全部使っちゃいそうだわ(-ω-;)

娘ちゃんもアクアビーズ持ってるんだね。
聞いて!
アマゾンでうちは買ったんだけど
6000円位するセットが、1500円位になってたの。
そんなもんなんだと知らずに買ったんだけど
後日すぐ価格変更になってて
6000円位になってた(゚Д゚)

安く買えてラッキーだったけど
こんな事ってあるんだね。

たまごっち、うちは♂だったよ。
可愛く無いミカンみたいな時の名前は【まったりっち】で
今は【きららっち】になってた。

生まれた時から♂だったけど、途中から性別変わるの?

そうそう、芹那も娘ちゃんと同じく
私が必死に稼いだお金をバンバン使ってるよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
える。 2010/02/23(Tue)09:59:59 編集
Re:無題
>宝塚時代は最後に1人でアカペラで歌うなんとか役にすぐ抜擢された凄い人らしいね。

へえ~!そうなんだ!
でもあの天然キャラはすごいよね(笑)

そうなの。
うちは何かと要り用なもんは「お年玉でね」って言って没収(笑)
もちろん買っていいもんとダメなもんは私が判断して
とりあえず使わなそうな金額は、モカ専用口座へ貯金。
だからうっかり使いすぎとかないけどね♪

アクアビーズすごいじゃん!
あれね、たまにAmazonって価格の間違いとかあるらしくって
以前すごい高いモンがすごい安く表示されてるミスも
結構あったらしいよ~。
きっとそのタイミングでアクアビーズアートも買えたんじゃ!?
そのまま売るしかないからねぇ。
ラッキーだったね!


たまごっちは、当然途中で性別は変わらないよ(笑)

記事に何が出てきたら何になるって書いてあるから、参考にしてみて。

そして、もううちの子はお金をバンバン使わない(笑)
私が一度しつこく言ったからね(笑)

あ、それとね友達に教えてもらった「お年賀」ってのがあるんだけど
まだDL出来るみたいだったから、明日メッセで教えるね~。
しつこく何度も遊びに行くと、じいさんが出てきて2010Gくれるの!
ほとんどは、ばあさんで10Gだけど。
でも何回も出てきてくれる時あるから、そしたらあっという間にお金溜まるよ♪

うちもそれでいつも9万台はいつもキープしてるよ~。
【2010/02/23 23:34】
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]