忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
かなり遅れての記事で、
もう春物も出てしまっているので、
かる~く流してください(笑)

でも、まだ春メイクは私はしてないので
もしかしたら、同じような方がいらっしゃったら、
ちょっとは参考になるかも~?


ルナソルのアイシャドウは、
人気なのは知ってましたが
使い始めたのは、去年の夏から。

限定品を使ってみて、結構気に入り、
夏用のアイシャドウをもう1つ購入し、
秋・冬用のシシャドウを購入したら
すっかりお気に入りになってました。

そして夏の終わりに新しく出た
スターシャワーアイズ」を去年購入し、
更に気に入ってしまいました。

スターシャワーアイズ
~刻一刻と移り変わる星空の様子をパレットの中に封じ込めた
4色セットのアイシャドウ~

10_0210.jpg




















#01:Start of Night
#02:Medium Night 
#03:Dazzling Night 
#04:Star River 
#05:Close of Night

名前もステキでしょ?


去年買ったのは#05。

#05:Close Of Night (税込 5,250円)
10_0210_1.jpg
















ブラウン系のパレットで人気があり、
ネットだとなかなか手に入りにくいです。
10_0210_2.jpg















1. スターシャワーベース:偏光ラメ入りホワイト
2. ニュアンスカラー:ラメ入りオレンジ
3. メインカラー:薄いブラウン
4. シェードカラー:濃いブラウン(締め色)



1→2→3→4の順に塗れば、キレイなグラデが完成♪

1) 1をまぶた全体に指でぼかす。
2)   2をアイホール全体にのせる。
3) 3を目のキワからアイホールに向かってぼかす。
4) 4を目のキワをラインで入れる。
5) 下まぶたの目頭から目じりに向かって2を入れ、
   目尻から1/3くらいに4を入れる。


これが公式サイトに載っている塗り方です。

私は縦割りグラデが苦手なので、
いつも公式で載っているような横割りグラデで入れてます。




腕に塗ってみました。
10_0210_3.jpg
















私はこの色全部お気に入り!

1は、分かりにくいけど、チラチラと偏色ラメっぽいキレイなラメです。
10_0210_4.jpg
















特に4は、すごく濃く発色するので、
締め色の役割をしっかり果たすし、
デカ目効果が絶大!!

2のオレンジっぽい色も、まぶたに合わせると
ゴールドっぽく発色し、すごくキレイ。


お目汚し画像ですみませんが、
付けた感じはこんな感じです。
10_0210_5.jpg











2をもうちょっとボカして、
1の瞼全体に塗った部分と馴染ませる予定だったんですが、
この画像では、境目がハッキリクッキリしちゃってます(笑)

これ撮った後に気付いてボカしました(笑)


これは気に入り過ぎて、(ゲランそっちのけで)
これか、先日記事にしたチョコレートコスモス(>>過去記事はこちら)を
交互に気が向いた方を使っているぐらい。



このシリーズのキラキラ感が大好きで、
他にいけそうな色があったら欲しいな~。
ないかな~なんて思ってたら、
どうやら#01なら大丈夫かも!と思えて
#01 Start Of Night を最近購入。

#01:Start of Night (税込 5,250円)
10_0210_6.jpg

















ボルドーがキレイなパレット。
10_0210_7.jpg















1. スターシャワーベース:薄いピンクラメ(ピンク偏光ラメ入り)
2. ニュアンスカラー:ラメ入りピンク
3. メインカラー:ボルドー
4. シェードカラー:濃い目のブラウン(締め色)


塗り方は、さきほどの#05と同じで、1→2→3→4の順に塗ります。

1) 1をまぶた全体に指でぼかす。
2)   2をアイホール全体にのせる。
3) 3を目のキワからアイホールに向かってぼかす。
4) 4を目のキワをラインで入れる。
5) 下まぶたの目頭から目じりに向かって2を入れ、
   目尻から1/3くらいに4を入れる。


腕に塗ってみました。
10_0210_8.jpg
















ちょっと分かりにくいでしょうか・・・?(;^ω^)


ボルドーが程よく色っぽい目にしてくれる・・そうです(笑)

私は思ったより似合わなかったかも~。
10_0210_9.jpg

















再びお目汚し画像ですみません・・。
なんか瞼にプツってあるし(爆)
10_0210_10.jpg











私はこの#01を使う時は、アイラインはブラウンにして、
マスカラもブラウンで仕上げます。

ブラックで仕上げたことないんですが、
今度やってみて仕上がりの違いを比べてみようと思います。


写真だと薄目に見えるかもですが
実際は、もうちょっと発色もしっかりしていて、
結構派手目に付くので、
付け過ぎ注意です。


この#01の締め色ブラウンは、
#05の締め色ブラウンより薄めなのですが、
このボルドーには合っていると思います。


アイホールの方にボカすのが派手目に思うのなら、
ボルドーは目尻の方にだけ付けるのもいいかも。



それと、スターシャワーアイズはラメがウリの品なので、
比較的他のルナソルのアイシャドウより
ラメ飛びが激しいです。


ですが、私は同じルナソルから出ている
アイリッドベースNを必ず使用しているので
ラメ飛びはほとんどなく、気になりません。


ルナソル:アイリッドベースN (税込 2,940円)
10_0210_11.jpg
















アイリッドベースを使用しないとキレイに付かないっていう点が、
イマイチ合点がいかない点なんですが、
このキラキラ感とデカ目効果は、かなりお気に入りです♪


もう1点ルナソル買ってしまったので、
そのうち記事に出来たらいいなぁと思います♪


拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
すてき!
きらきらのアイシャドーもすっごい魅力的だけど、mapleちゃんのメイクした写真もとてもすてき!
なんか、うわ~きれい!!って感動しました。

私もほしいなぁ。
なんとなく、手持ちのがなくならないと買えないんだよね。いつもいろいろ使ってみたいなって思うんだけどさ。

でもきらきらでゴージャスでいいね。

アイメイクするまえに専用ベースって絶対お勧め!
全然発色やのりがちがうよね~

いつもためになる記事をありがと!
のん 2010/02/11(Thu)23:23:41 編集
Re:すてき!
のんちゃん、コメントありがとう~♪

色が分かりにくいかな?って思ったけど
塗った感じが分かれば・・と思って載せてみたよ。
ありがとうね!

のんちゃん、キラキラアイメイク似合いそうだよね。
目が茶色いから、どんな色が似合うのかな~?

私手持ちがあってもすぐ他の欲しくなっちゃうんだ~(笑)
で、たくさん使ってみて、結局いいのが定まってきたら
使わなそうなのは、ヤフオク行き・・(爆)

定番もあるけど、気分によってメイク変えるのって楽しいよ♪


アイメイク用ベースって絶対欠かせないよね!
あるのとないのとでは、持ちも発色も違うよね~。

私たまにベース忘れる時あるんだけど、
まぶた全体に塗った時点で全然発色が違うから、
「あ!忘れた!」ってすぐ気付いて、上から塗り直すの(笑)

【2010/02/12 15:02】
無題
私はどっちの色も好きだな~。
ボルドーはまだ持ってないから遊んでみたい色だね。
mapleたん、似合ってると思うんだけどな☆
私は4色が一番塗りやすいし使いやすいと思ってるんだよね。
5色は上手に使いきれんわ(笑)
アイシャドウ、パンダ風にメイクしたいけど、どうも似合わなくて目の下にはメイク無しでやってる状態(苦笑)
マスカラも下まつげはつけづらくて上にしかつけてないんだよね~。
もう少し研究しようかな~。
なちゅ 2010/02/15(Mon)18:41:49 編集
Re:無題
どっちの色も似合ってる?
ホント~?
ありがとう~♪

なちゅも似合いそうだよね!
ボルドーとかも。
紫のメイクとかも似合いそう。

私も4色が一番塗りやすいし、キレイにグラデも出て好き♪
5色のYSLのは、アジア限定のを前買ったんだけど
真ん中が黒でアイライナーだから実質4色で使いやすかった♪

パンダ風メイク?
もしかして、タレ目風にしたいのかな?
上のアイラインとちょっと下までひくとか、上のラインぼかすだけでも
結構タレ目風にはなるよね。

マスカラのブラシを縦にすれば、下まつ毛も塗りやすくない?
下まつ毛も塗ると、目がクッキリ見えていいよね♪
【2010/02/15 23:07】
初めまして!
いろいろ参考になります!
なんだかどうもうまくアイシャドウのグラデができなくて・・・それほど奥二重でもないはずなのですけれど・・・
いまさらですがルナソルのアイシャドウ、わたしも欲しくなりました!普段はもっぱらシャネルです。
メイママ☆ 2011/02/03(Thu)09:50:38 編集
Re:初めまして!
初めまして♪
コメントどうもありがとうございます。

アイシャドウのグラデって色の使い方と
ぼかし加減で印象もグッと変わるので
色々と楽しめるといいですよね♪

私も何点かシャネルのアイシャドウを持っているのですが
粉質のつけやすさと、発色のよさがルナソルが一番好きです。
なので今はほぼルナソルばっかり使ってます。
(ゲランも粉質はすごくイイのでオススメですよ♪)

ルナソル、一度使ってみて下さい~♪
【2011/02/03 22:05】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]