忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今、Blogを引っ越そうか考え中です。

それか、テーマ別に使い分けるか・・。

でも時間ないから、なかなか記事に出来ない・・。


昨日ね、うちの子の下の歯が抜けました!!
ずいぶん前からグラグラしてたんだけど、
昨日やっと抜けた・・って感じ。

でも・・歯が抜けるのって、こんな早かったっけ?

うちの子曰く、自分が(幼稚園の年中)
クラスで一番早く抜けたらしい。


私はいくつの頃だっけかな~?
覚えてないや。



最近ね、うちの子どものクラスの間で「巻き髪」が流行ってるんです。

うちの子も何度か巻いて寝てカールをつけました。

こういうので。
10_0217.jpg












真ん中に髪を入れ、クルクル巻いて、右はじを左はじのリングに通すの。
6本400円くらいだったかな。
これを10本くらい使います。


すると、こうなる。
10_0217_1.jpg





















後ろはこんな感じで。
10_0217_2.jpg





















ぶっちゃけ、子どもってキューティクルがすごいよね!

こうなるために、夜巻いたまま寝るっつーんだから、
女の子って、こんな小さい時から陰で努力してんだな・・。


でも、もう腰あたりまで実際は長くなってて、
この先しばらくイベントも何もないので
今日はちょうど、うちの子の幼稚園が「一日入園」で
全園児休みだったので
美容院へ連れて行って、髪をカットしてもらいました。

こ~んなに切った(σ゚∀゚)σΥΟ!!
10_0217_3.jpg





















SUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEE!!!!

長かったのねぇ・・。

これで、サッパリですわ♪

短いなりに巻き巻き出来るか、今度やってみよう♪

そうそう、最近ね、100円ショップで、なつかすぃ~ものを発見。

チューブから謎のビニールっぽい何かを、
ストローへ丸めて付けて、ふぅ~っ!と膨らますとバルーンになる、アレ。
10_0217_4.jpg
















驚かないで!!
今はカラーなんですよ!!

ほら、見てみてごらんなさいよ。
左から、オレンジ・パープル・グリーン・レッド
10_0217_5.jpg
















ね??

(ってか、そもそもコレを知らない若い人も多いだろうね・・)

1つ買って、だいぶ楽しめたので、
今日追加で4つ買ってきました♪

これでしばらくは遊べるよ~♪


初めはさ、「ママ、やって~」なんて言ってたのに、
今じゃ、こんなにベテランさんさ~♪
10_0217_6.jpg




















なんかうちの子の鼻までつぶれて見える(笑)

このバルーンを膨らませた後に、
いかに手にくっつかずにバルーンをストローから離せるか。

これが大人になった今、私はイマイチうまくいかない。

でも、うちの子はすっかりベテランさんなので、
きれいに離して「出来た~!」と見せてくれます。


う~む。子どもってスゴイね。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おしゃれ~
へ~今の幼稚園児さんはおしゃれさんだね。
お母さんたちもおしゃれな人がおおいんだろうね。大体、子供ってお母さんのまねしていろいろ覚えるもんね。
いいなぁ、女の子らしい娘さんで~

うちは90%パパの血が濃いもんだからおてんばでやんちゃで髪も昔は伸ばしたこともあったけど
かわいく結わえておけないし
(いやになってぜったいにはずしちゃう)
本人も長いのがいやなのか切りたがって
ここ数年はかなりのショートで
このまえなんて
「おにいちゃん」
よばわりされてたよ。

お!この風船なつかしいね!
う~ん確かにカラーは今までなかったね~

そうそう 膨らませた後ストローからうまく外すのが難しいんだよね!

いやいや、懐かしいね!
のん 2010/02/18(Thu)07:59:19 編集
Re:おしゃれ~
誰かが始めると、なんか流行りだすんだよね~。
うちの子がやりたい!って言い始めたのは、
周りの子がやり始めて結構経ってからだよ(笑)

でもやっていくと、先生や友達に「可愛い~♪」って褒められるもんだから、
ついつい本人も楽しくなっちゃうんだと思う♪
確かに結って、コレ痛くないかな~って髪型でも、
結構いけちゃって一日大丈夫だったりはするけど・・。


カラーのバルーンって珍しいでしょ?
ダイソーとかではカラーは売ってなかったの!
だから結構珍しいのかも。
ストローからうまく外せるかが課題だったよね(笑)
【2010/02/18 22:53】
無題
すごいね~巻き髪なんて!可愛いわ♪
そういえば、小1のチビ達のクラスの女の子達は
ニーハイソックスとホットパンツが流行ってるみたい。女の子はお洒落だね~♪学校公開に行った時に、ちっちゃいギャルが一杯いたよ~(笑)
それに引き換え、うちのチビ達なんて寝癖満載の頭でご登校よ~トホホ・・・。

この風船、私大好きだった!!!
でも、膨らましすぎてよくホッペタ?エラ?の辺りが痛かった覚えがある(笑)
今はカラーなのねぇ~♪
ちなみに、この風船のボンドっぽい香り(?)も大好きだったなぁ~。
今は無臭なのかしら???
みんみん 2010/02/18(Thu)13:21:15 編集
Re:無題
今から巻き髪って早いよね(笑)

確かにうちもニーハイソックスを、たまに幼稚園に履かせてくわ~。
あんまり履いてく子いないけど、可愛いしあったかいし♪

ホットパンツも今年2着買ったし。
今の子って足長いから似合うんだよね~。


でも男の子はさ、小さいうちはそれでいいって思うよ~。
その方が可愛いし♪


>ちなみに、この風船のボンドっぽい香り(?)も大好きだったなぁ~。
>今は無臭なのかしら???

うんうん!私もこの匂い好き!
同じ匂いしたよ(笑)
それにさ、つぶす時に小さい風船が出来てプチプチって音がまた快感で(笑)
【2010/02/18 22:56】
無題
すごい綺麗に巻けるんだね~!!!
かわいい♪
しかし、幼稚園で流行ってるってのがすごい(笑)まだ年中さんなのにね!
かわいいねぇ~

っていういかあの巻く道具、超イイね。
モカたんに影響されて私も欲しくなった☆
今度、探してみよう~~

歯、うちは遅かったし今も遅いよ~
なかなか永久歯が生えてこなくてまだ3,4本しか
抜けてないの。次、4年生なのに大丈夫かね(笑)

この、風船みたいのたまに旦那が買ってくるけど
カラーは知らなかったよ!!!!!
なんかすご~~い!進化してるねぇ。
今の子には「ダサい透明」だけじゃ通用しないんだろうね(笑)
kao 2010/02/19(Fri)17:00:44 編集
Re:無題
なんか縦巻きにクルクルっと簡単手軽に巻けて便利よ♪
誰か一度やり始めて可愛かったりすると
女の子ってあっという間に流行るよね(笑)
先生とかにも褒められて嬉しいみたい。

あの巻くの重宝してるよ★
あったら是非買ってみて~。

歯なんてさ、大人の歯の期間長すぎじゃない?
だから乳歯の期間はもっと長くてもいいんじゃないかと思うよね~。
5歳で大人の歯が生えてきちゃったら
こっから先長いのにさぁ・・。
もったいないからまだ抜けなくていいと思うよ(笑)

風船みたいの、小さい頃やらなかった?
私超好きでよくやってたな~。
駄菓子屋さんで買って(笑)
カラーなんて、ほんと進化するもんだよね(笑)
【2010/02/20 20:42】
無題
モカちゃんの巻き髪可愛いね~♥
コテじゃなくてもそんな安いものでキレイに巻き髪に変身しちゃうすぐれものがあるんだね~!
初めて知ったわ~。
そしてまたえらいバッサリ切ったんだね~。
私も去年の12月にかなりバッサリ切ったけど、気分転換になったし、最近は毛先にパーマを軽くかけたんだ~。頑張ってブローしてもはねちゃうからなんだけどね(苦笑)
カラーバルーンって懐かしいね。もちろん、私の子供時代はカラーじゃなかったけど、私もかなりこれで遊んだ記憶があるわ(笑)やめられないとまらないって感じで次々作ってたような…(笑)
今はカラーのバリエーションが豊富でもっと楽しめちゃうんだね♪
てか、もうモカちゃん、歯が抜けたの~?
なんか早くない?
私は小学時代に歯が抜けてた記憶があるんだけど、記憶が間違ってるのかな~?
なちゅ 2010/02/20(Sat)11:27:52 編集
Re:無題
コテだとさ、子どもだから傷むし、(私がやる分にはいいけど)
朝時間かかると大変だから巻いて寝させてみたよ~。
スポンジで全部出来てるから、痛くないみたいで。
でも途中でハズれちゃう時もあるんだ。
だから私が寝ながら直すの(笑)

100円ショップで100円で2本セットとか売ってたから、
そっち買えばよかったかも~なんて思ったよ。


なちゅ毛先に軽くパーマかけたんだぁ?
見たいな~♪
似合ってそう。
なちゅってホント色々と髪型オシャレしてていいよね♪
私なんて・・いっつもテキトー(笑)
パーマとか、私もまたかけたいなぁ。

カラーバルーンになってて、進化してるって思ったでしょ?
私もビックリしちゃったよ~(笑)
そうそう、次々と作ってたよね。
うちの子も、毎日懲りずに作ってるよ(笑)
ホント好きみたい。

私もさ、歯が抜けたのそんな早くなかった気がするんだよね~。
歯なんて一生使うもんだから、こんな早く大人の歯にならなくても
いい気がするんだけど・・。
成長して体が大きくなっちゃうから仕方ないんだろうけどね★彡
【2010/02/20 20:50】
無題
この風船になるやつ懐かしい!!
昔めっちゃ好きやったん覚えてんすわ☆まだあるんですね~ 色もついてるし。
moscii 2010/02/21(Sun)01:10:25 編集
Re:無題
うまい棒同様、こういうものは無くなって欲しくない物です♪
私も見つけた時、すごく懐かしくって、嬉しかったです。
【2010/02/21 23:39】
無題
娘ちゃんの巻き髪、すごいね!
お蝶夫人みたい!!(勿論褒め言葉だよ)

娘ちゃん、髪の毛量も質もしっかりしてていいね。
ホントキューティクルがすごい綺麗!

芹なんて、両親共に大量剛毛なのに何故かまだフニャフニャでコシがないよ。
各自の禿げてるじぃじに似てしまわれたのかしら。

その巻き髪のスポンジみたいなの、便利でいいね。
どういう所に売ってるの?
百均でも…って書いてあったけど、ダイソーにあるのかな?

てか、歯が抜けるの早いね!!ビックリしたよ。
でもさ早い分、7歳の七五三の時には
綺麗に生えそろってるかもしれないから
写真撮る時は困らないね♪

歯磨きは大人の歯生えたらより念入りになっちゃうね。

みんな書いてるけど、カラーのバルーン凄いね。
私はあれを膨らませて潰して、小さい気泡を
プチってするのが快感だったよw

娘ちゃんはお上手でも、芹那は唾を入れ込みそうww
える。 2010/02/21(Sun)10:57:12 編集
Re:無題
ふふふ(笑)
私もお蝶夫人みたい!って思った(笑)いい意味で(笑)

そうなの。毛の量も質もしっかりしてるの。
でも硬くもなく、太く過ぎず・・なんか結構いい毛してる。

子どもはキューティクルがすごいよね~!
写真見てビックリしたもん(笑)


>その巻き髪のスポンジみたいなの、便利でいいね。
>どういう所に売ってるの?

うんとね、アリオとかに入ってる化粧品専門店さんで売ってたよ~。
薬局とかにないのかな~。
100均だとね、ちょっと違うんだ。
筒に差し込むみたいなよく分からないやつだった。
でも黄色くて丸いスポンジのも100均で売ってたから
あれでもキレイにカールつくと思うなぁ。

歯抜けるのやっぱり早いかな?
でも年長さんでも抜けてる子いたから、
幼稚園のうちに抜け始めるのは抜け始めるんだね~。
こんなの遅い方がよさそうだけど。

あのカラーバルーン懐かしいでしょ?(昔はカラーじゃなかったけど)
私もつぶした後のプチプチが好きだった~。
匂いも(笑)

今度売ってたら芹ちゃんにもやらせてみたら~?
きっと喜ぶよ~♪
【2010/02/22 00:02】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]