忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

土曜日の朝、ダンナの髪の毛に
白く小さな糸が結ばれていました。

分かるかなぁ?
すご~く糸も小さいの。
10_1206_1.jpg















以前からダンナの髪に結び目が出来ていることが何回もあり、
たまに糸が一緒に結ばれていると、本人から聞いていたんですが、
今回私は初めてそのホンモノを見ました。


白い紙の上で撮影。
10_1206_2.jpg
















私の爪と比べると、糸がすごく小さいのが分かりますよね?

これは枝毛でもないし、白い糸は白髪とかじゃないし、
肉眼だと明らかに分かるのですが、何かの糸です。
10_1206_3.jpg
















私、髪長いのに、ちっとも結び目出来てたことないなぁ・・。


今回は、ダンナのおでこの生え際の部分にありました。
なんか寝てる人の髪に結ぶには、やりやすそうな位置。



俗に言う、「小さいおっさん」の仕業かしら??


ほら、よく言うでしょ?
小さいおっさんがイタズラして髪に結び目を作ったり、
短い髪を三つ編みしたりするって。

たまに糸までご丁寧に髪に結んでくれちゃうって。


私は詳しくは知らないんですが、
情報を見ると
気付いて二度見すると消えちゃうとか、
ジャージ姿で満面の笑みを浮かべながら踊ってたとか・・・。
目の前をチャリやバイクで通過したとか・・。


釈由美子さんがお風呂で見て、シャワーで流しちゃった・・とか。

的場浩司さんなんて、何人かのおっさんに髪を結ばれ、
的場さんが起きて気付いた時に
「バレた!」みたいなことをおっさん達が言って、パっと逃げて消えたとか。


目撃談がたくさんある、不思議な妖精、小さいおっさん。


まあ、ダンナも私も目撃したことはないんですけどね。


でも、不思議現象。


今回のコレ、きっと小さいおっさんの仕業だと思います。




 

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うわ!
すごい!

絶対、おっさん(妖精)だよね!
普通に考えて自然になにかを結べないもん。
うわ~~~不思議!!

源ちゃんは、ちっさいおっさんを見たことあるよ。
2歳代の頃に毎日家の窓にしがみついてたんだって。
昔、Blogにその絵を載せたことがあるけど。

顔がひょっとこで体がカエルっぽかったって。
でも、怖くなかったんだって。

いや~~~見てみたいよね。
妖精のおじさん。
kao 2010/12/08(Wed)15:30:27 編集
Re:無題
すごいよね!

私は一度も結ばれたことないのに・・(笑)


す、すごいじゃん!!
源ちゃん!!
そんなことあったんだっけ?
その事件?ブログに載せたことあったっけ?
絵だけ?


私なんて、きっと見たら怖くない存在も((((;゚Д゚)))コワイって思いそう(笑)
それほどビビリ(笑)

でもジャージ姿とかって、ちょっと幻滅(笑)
そこがカワイイんだろうけど♪
【2010/12/10 01:09】
無題
小さいおっさん!!聞いたことある!

的場浩二の話で聞いて知ってたけど
半信半疑だった。
でもmapleさんのこの画像見たら
ちょっと感動しちゃったわ。

子供とか純粋無垢な人には
そういう不思議なのが見えたりするって言うよね。

旦那さん純粋無垢なのかも♪
える。 2010/12/09(Thu)10:16:43 編集
Re:無題
的場さんって結構不思議体験の宝庫っていうか、
すごい体験たくさんしてるよね~~。

確かに、こどものような純粋な人には見えるっていうけど、
ダンナはイタズラされてるだけで、見えてないしね(笑)

実際見えたら、笑いながら報告してきそう。

結構見た人の目撃談って多いよね~~!

ただ、格好がちょっと小太りでジャージ姿が多いのが残念(笑)
【2010/12/10 01:11】
無題
だれかわからないけど芸能人もジャージの小さいおじさんを見た。って言ってたような・・。

ジャージ率、高いみたいだね(笑)

源ちゃんのは、話を聞く限り緑の全身タイツか
体そのものが緑色か。だわ(笑)
指とかは、まんまカエルだったんだって。

私も、超ビビり。
心霊もののTVとか絶対見れないし。
kao 2010/12/17(Fri)16:59:28 編集
Re:無題
ジャージ率、高いよね・・。
何でだろうね!

ってか、源ちゃんの全身タイツもよく聞くかも!!
モジモジくん的な(笑)
人間に面白い姿見せて、喜んでるのか、
それか本人がそれが一番好きな格好なのか・・・。

ってか指とかカエルそのものって・・。
なんかすごい生き物だわよね・・。
妖怪!?

ほんと、私はビビるくせに心霊番組とか見ちゃうの(笑)

たいてい数日経てば話の内容覚えてないのに
なんか漠然とその日寝る時はコワイ(笑)
【2010/12/18 22:25】
同じです。
こんにちは^ ^
私も同じ事をされます。
独身の頃から^ - ^
結婚してから旦那さんも何度かありますよ。
頻繁にされてます。
最近は、コレクション的に残してます^_^
全く同じ写真だったので思わずメールしちゃいました(^○^)
小さいおじさんも見かけた事はありますよ。
私が、思うには眠りの深い日に髪の毛に白い引きちぎった様な糸を結ばれている気がします。
同じ方がいて少し安心しています( ´ ▽ ` )
周りには居なかったので探していたんです。
森犬 2012/10/28(Sun)22:34:51 編集
Re:同じです。
こんにちは!!

っていうか、返事が一ヵ月以上もあいてしまい・・・。
大変申し訳ありませんでしたm(_"_)m


Blogの記事を更新するのがすっかり億劫になり、
放置Blogと化しておりました。

森犬さんも同じことをされるのですね!!
私も今年ちょこちょこやられるようになったのですが、
何せ全く自分の髪を見ないというか・・とかしてもからまっても
毛先を見ないので気付かなかったのです。
でも何回か気付くことがありましたよ。

ダンナはしょっちゅうです。
明らかに短くて不可能な場所とかに白い糸が結んであるんです。
今度はうちの飼い猫のヒゲにでもつけてくれないかな(笑)なんて思ってます!

おっさんを見たことあるんですか!?
どんな感じだったのでしょうか。
是非今度お聞かせ下さいませm(_"_)m

コメントありがとうございました.。.:*・°☆

お返事遅くなって本当にごめんなさい(*'-^*)ゞ
【2012/12/05 02:06】
小さなおじさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
何処の方にメッセージを入れたか分からなくなってしまい返信が遅れてすみません(*_*)

小さいおじさん、私が見た方はフワフワでクルクルの髪の毛(ウェーブ?カーリー?チリチリ?)で耳の下ぐらいの長さのボブでポッチャリさん。
上半身は裸で大きめのブルマーを履いてキャビネットの上を走ってました。
走り方は、エッサホイサッってな感じでした^ ^
息を止めて見ているとフッと消えました。
あぁ、そうやって消えるのかと思いましたよ。

主人も見た事がありまして、彼が見たのはワイシャツ姿の方らしく、押入れの中へ慌てて隠れたそうです(^◇^)

森犬 2013/03/24(Sun)16:03:34 編集
Re:小さなおじさん
こんにちは(*^-^*)
こちらも返信遅くなり申し訳ありませんm(_"_)m
引越しをしまして、それからネットが通じるまでが時間がかかってしまって、
ブログへログインするのも遅くなりました。

またコメント下さって、ありがとうございます♪
姿をハッキリご覧になったのですね!
それは本当に羨ましいです♪
やっぱり姿は他の方の目撃談と同じ感じですね!

実は、娘は一度だけ姿を見たことがあるみたいで、
やっぱりぽっちゃりしていて、黒いジャンパーらしきものを着ていて、
髪型はイマイチ覚えてないみたいです。
気付かれるとやっぱり消えてしまうみたいですね。

私も一度は見てみたいものです☆
【2013/05/02 22:43】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]