忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

大みそか恒例の『第61回NHK紅白歌合戦』の司会が3日発表され、
紅組は女優で音楽家の松下奈緒、白組は人気グループの嵐に決まった。

朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でヒロインを好演した松下と、
昨年、紅白に初出場したばかりの人気アイドルという
“国民的人気者”同士が年末の日本を盛り上げる。

同日、東京・渋谷の同局で行われた会見に出席した松下は
「非常に楽しみでもあり、ドキドキワクワクする一日になりそう。
素敵な一夜にしたい」と笑顔。
紅白61回の歴史で初めてグループでの司会となる嵐の松本潤は
「名司会ぶりはできないと思うので、5人ならではの絆とチーム感を出して、
みなさんの素晴らしい歌を邪魔しないように進行できたらと思います」と意気込みを語った。

さらに松下は「音楽が大好きなので、楽しむということだけに関しては自信がある。
たくさんのアーティストの力を借りつつ素敵な一夜にしたい」。

一方嵐は11年前にCDデビューを果たした11月3日という記念日に発表されたとあって、
櫻井翔が「11年前の今日は代々木体育館にいた。
まさか11年経ってこのような会見の場に立たせてもらえるとは思ってなくて
ビックリとともに光栄。諸先輩方が気持ちよく歌えるように華を添えられたら」
と感慨深い様子で語った。

白組司会の5人をたった1人で相手にしなければならない松下は、
報道陣からの質疑応答で対抗策を問われると
「5人の皆さん(の仲間)に入れてもらうか、
『ゲゲゲ』のファミリーに力を貸してほしいなって今思いました」と切実なお願い。

紅白史上初めてグループ司会者を相手にすることよりも
「自分が今回司会させていただくこと自体が“ギョギョギョ”って感じ」
といまだ信じられないといったような表情を浮かべた。

先輩グループ・SMAPの中居正広から司会者を引き継ぐ形となった嵐。
他局歌番組での先輩後輩の枠を超えた中居とのバトルが印象強いリーダー・大野智は
“中居超え”への意気込みを問われると「そういう意識はまったくない。
「大先輩なんで、後を継ぐじゃないですけど嵐ならではの味が出せたらと思ってます」とキッパリ。
二宮和也も「出てくださる方に変な緊張感を与えないように、
いい緊張感をもってやれたら」と気を引き締めなおした。 

昨年“還暦”を迎え心機一転して開催される今年の紅白は、
新たに「歌で つなごう」をテーマに開催。
あらためて新たな時代に向けた一歩踏み出す紅白にふさわしく、
ともに司会初挑戦となるフレッシュな2組の起用となった。

また、昨年に続き、関根麻里、テリー伊藤、水樹奈々の3人が
「紅白応援隊」を務めるほか、「ウー♪」と「ター♪」のコンビによる
初の公式オリジナルキャラクター『ウタ♪ウッキー』が誕生した。

 『第61回NHK紅白歌合戦』は開始時間を昨年より15分遅らせ、
12月31日午後7時30分から11時45分まで放送
(途中、午後9時25分から5分間のニュース中断あり)。
これまでの対戦成績は紅28勝、白32勝。

(Source: Oricon Style)
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



いや~ビックリしました。

嵐って去年やっと初出場したばっかりなのに、もう司会!?って。

NHKも視聴率とりたくて必死なんですね。

色々な人のコメントに、
「中居1人でやったことを嵐は5人まとまらないと出来ないのか」とか、
「もう嵐嵐ってお腹いっぱい・・」とか、
「5人+1人で画面がいっぱいでウザイ」とかありました。

確かにそうですけど・・・。

別に嵐が司会やりたい!って言ってそうなったワケじゃ全然ないし。
事務所が早く「ポストSMAP」を育てあげたくて必死なんでしょうね。


そんなことより嵐自身が先輩のSMAPとやりづらいでしょうね・・。

事務所が1人じゃなくて、嵐全員を画面にずっと写してたいんでしょう。
それにまだ司会なんてホント無理ですって。
逆に可哀相なんですけど・・。

嵐って司会には向いてないと思うんですよね・・。

5人で仲良く喋らせるのはグダグダ感もあって面白いけど、
司会となると・・。

やっぱり中居くんのが立派にこなすでしょうし・・。

ほんと、嵐じゃなくたって5人が司会って画面いっぱいですよね(苦笑)


それに結構嵐をよく思ってない人もいるんだな~ってちょっとショックでした。
嵐って、見ていて不快に思わせるような人たちじゃないって思ってたんで。


SMAPみたいに国民的なアイドルになるのは、まだまだなんでしょうね。
人気はありますけど。

いや、本人たちがこの人気にビックリしてるぐらいだから、
そういうところもイイんですけどね。

今回の司会の件も、「なんで自分たちが・・」って、
一番本人たちが思ってそう。


でも引き受けた仕事なんですから、
嵐には松下さんとともに最後まで頑張って欲しいです。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あら、えらい辛口な評判なんですね~
嵐は相手を立てた和やかな進行ができると思いますよ。
そうゆうとこが今までと違う層にも受けてるんやと思います。
moscii 2010/11/07(Sun)02:16:43 編集
Re:無題
レス遅くなってすみませんm(_"_)m

そうなんですよ~。なんかショックで(苦笑)
でもそうやって言って頂けると
本人じゃないけど嬉しいです♪

確かに、嵐は相手を立てて話が出来ますよね。

慣れない大舞台での司会ですが、ハラハラしつつも
見守りたいな~って思います♪

これを無事に終えられれば、文句言ってた人も言わなくなるかもですね!
【2010/11/11 00:48】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]