忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
私事ですが、18日に誕生日を迎えました。

そして、恒例の誕生日会が、
いつものメンバーの私の母・妹・ダンナ・娘・私で、
いつもの銀座の鉄板焼きのお店「コルザ」で20日に行われました♪

メイン以降は同じなんですが、
前菜は季節ごとに変わるので
毎回同じコースでも違った味が楽しめます♪

目の前で焼いて下さるシェフの方も
顔なじみの方なので、安心して食事が楽しめました。

今回の前菜は、ムール貝のゼリー寄せと、
10_0323_1.jpg

















お魚料理はサーモンのクリームソース添え(イクラ入り)でした。
10_0323_2.jpg
















そして毎回違うサラダも。


なんか写真の光の当たり具合と
写真自体がイマイチでごめんなさい(笑)



とっても美味しかったです♪


メインのステーキ。
10_0323_3.jpg















洋風わさびポン酢をつけて頂きました。


いつもはフィレなんですが、今回はロースで頂きました。
変わらずすっごく美味しかったぁ。
ロースだとね、ちょっぴり肉が大きくなるの(笑)

その後は、いつものように焼きおにぎりのお椀ものと、
ガーリックライスは別注文で、
そしてアイスクリームの鉄板焼き、コーヒー。


うちの子も同じコース一人前を注文したのですが、
前菜2品とメインのステーキ、
デザートのアイスの鉄板焼きは完食♪

あとはダンナ行き(笑)
ステーキ大好きっ子なので、ステーキはペロリです・・。


今回も写真を撮って下さって、
すぐにプリントアウトしてプレゼントして下さいました。

今回もご馳走様でした~。




そして、今回は女性陣恒例の
デパートのコスメ売り場めぐりはしませんでした。
特に欲しいものないしね。

あ、でも今思えばシャネルのチークと口紅、
ディオールの新しいマスカラをチェックしたかったんだ・・。



妹と母は今離れて住んでいて、
毎週末、妹が実家へ帰る生活をしているのですが、
今回一緒に東京に住む話しが出ており、(実家を近年中に売るらしい)
なんとなく物件を探しているとのこと。

妹がネットで探した物件を見てみたいとのリクエストがあり、
八丁堀近辺にあるマンションの外観を見るべく、その物件を探すことに。


うちもね、今のマンション買う前に、
八丁堀から徒歩1分という素晴らしい立地条件の
新築マンションを買おうと思ったことあったんです。

でも人気で倍率50倍とか言われて、アッサリ諦めて
クジ引きさえ応募しなかった・・。

2LDK+DENで2階のお部屋だったんですが、
3,000万くらいだったんですよ。


ダンナは気に入ってたけど、
私は都会的過ぎるデザインの部屋で落ち着かないし、
イマイチキッチンの色とかも気に入らなかった。



妹がいいなって思って見てた物件は
すっごいキレイなタワーマンション!!


で、現地に着いたら見たい部屋を見せてくれるとのことで、
みんなでお部屋を見せてもらいました。


27階建てのマンション(賃貸)で、
まずは4階の部屋に始まり、
16階くらいの部屋や24階、26階と8部屋くらい見せてもらいました。

収納がすごく多くて、シューズインクローゼットや
ウォークインクローゼット、納戸などケチることなくフツーに設けられてて、
こんなマンションに住みたい~と憧れちゃうほど。

ウチは新築で買ってちょうど8年なんですが、
やっぱりその頃と比べると
キレイでステキなお部屋になってきてるんだろうなぁ。

あ~こんな部屋住みたい!


うちは30階建てのマンションなんですが、
うちの周りはさほど高いビルやマンションがないせいでしょうか、
住んでるのが11階なんですが、11階でも高く感じるんです。


でも、このマンションは都会も都会に建っているせいか、
周りのビルやマンションもたくさん建ってるので
景色が実際は高くても、さほど怖くない!

ってか、むしろすごいステキ!

26階の部屋なんてね、2LDKなんですが、
リビングに入ると右手がキッチンで、
左側2面にすごい眺望が広がってて、
リビングにパノラマの景色が広がってるみたいで圧巻!

あ~イマイチこの写真じゃ伝わらないかな。
10_0323_4.jpg















(きちんと許可を得て撮影しています)


ドラマでしか見たことね==!!ぐらいな部屋からの景色。

いや、夜景なんてもっとスゴイはず。


この景色は毎日見ると、見飽きちゃうのかしら・・?



それにね、業平橋に建つ東京スカイツリー(新東京タワー)が
建設途中ですが見えるの!
10_0323_5.jpg
















うちからも見えますけど、見え方がやっぱり違う(笑)
うちからだと、やけに近くて、
うちの部屋からだと上の階のベランダがジャマして、
てっぺんまでは多分見えないでしょう・・。


それにね、このお部屋、角部屋なんですが
スカイツリー方面のベランダに出てみると、
な、なんと隅田川がすぐそこに見えるの~!
10_0323_6.jpg
















スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

なんか陽もタップリ当たってあったかいし、風も入るし、
きっと夏なんて窓開けただけで涼しそう(*'▽'*)


うちの母と妹はかなり気に入っていたんですが
家賃はそれなりにいい値段してました。


でも二人とも、住むとこだけはちゃんとした
キレイなとこに住みたいって言ってたんで、
ここは結果借りないにしても、
こういうランクと同じような部屋は、借りるんじゃないかな。


こういうお部屋借りてくれたら超遊びに行く!(笑)
ってか、泊まりに行く!


それとね、もうひとつ24階かな?すっごいステキなお部屋があって、
南東向きのこれも角部屋で、
バスルームに窓がついていて、先ほどの隅田川が一望!!出来るのです。

ドアもガラス張りで・・。
超ステキ!!
10_0323_7.jpg
















他の部屋のバスルームに比べると、ちょっと狭めなんですが
この景色とか見ながらの入浴なんて、ほんと最高でしょ!

このバスルームがあるってだけで、ここに住みたい(笑)


私高いとこ結構苦手で、うちのマンションだと11階がギリなんですが、
このマンションなら、さほど高いって気にならないのが不思議。
ここなら最上階でも住める(笑)

・・・家賃払えないけど(笑)


いや~こういうの見るだけで楽しいですね♪

やっぱり私はマンション派です。
都会に住むならね。


この階なら絶対ゴキとか出ないしね。
(うちも出ないけど)

マンションに住むって、こういうこと(景色とか)が醍醐味なんだな~と
マンションについての見方がまた変わりました。

もし違うマンションに住むなら、こういう景色が見えるとこがいいな~。


老後にこういうマンションに住むかな。
クルマもいらないし、設備もサービスも行き届いてるから
歳とった後とかにも向いてる気がする。


でも小さい子どもとかいるなら、
やっぱり一軒家の方がいいのかもしれないけど。

きっとモデルハウス巡りとかしちゃうと、
やっぱり一軒家よね~とか言いそう(笑)


あ~ホント楽しかったです♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お。mapleさんも3月生まれだったんだね。
お誕生日おめでとう~♪
姫ももうすぐBirthdayだしね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

変わらず鉄板焼きのお肉、美味しそう~。
銀座だし、コースだからお値段が恐ろしそうで
ウチはそういう所食べに行けないわぁ。

物件、見てきたんだね。
私は3回1人暮らしの引っ越ししてるからわかるけど
物件巡りって楽しいよね!!

もう家買っちゃったから物件見る機会無くなっちゃったし
高層マンションのモデルルームは見た事無いから
私も見てみたかったなぁ。

1度でいいから都内の高層マンションに住んでみたいけど
さすがにもう無理だろうね(´;ェ;`)ウゥ・・・

最後になったけど
また1年、mapleさんにとって素敵な年になるといいね♪
おめでとう!
える。 2010/03/24(Wed)00:39:53 編集
Re:無題
>お。mapleさんも3月生まれだったんだね。

えるちゃんから誕生日おめでとうメッセもらったことあるよ♪

どうもありがとう~。
姫の誕生日ももうすぐだね!

あのコースはね、ランチだから一人3,500円とだいぶお得よん♪
夜だと1万以上しちゃうけど。
その分夜のはお肉がもうちょっと大きい(笑)

モデルルームとか、モデルハウスとか
すっごいウキウキして夢が膨らむよね~。

今回はね、モデルルームじゃなくて本物の住める物件だったけど
まだ家具とかも何もない状態だと余計広く見えるんだよね(笑)


>1度でいいから都内の高層マンションに住んでみたいけど
>さすがにもう無理だろうね(´;ェ;`)ウゥ・・・

老後があるよ!(笑)老後が!!
子どもも巣立ったら余生でこういうとこに住む。

とりあえずそれ目標にしようと思うわ~。
あと、好きなところへ旅行行くとかね。
ネコもたくさん飼いたいし♪

っと老後の夢を今から語ってる私って・・(笑)


ほんとありがとうね!
【2010/03/25 12:25】
無題
改めまして、お誕生日おめでとう☆
素敵な誕生日会が過ごせて良かったね~。

マンション巡りしたんだね。
やっぱり都会だと一軒家よりもマンションなんだね。
田舎と見方が違うんだなぁ~って思いながら読んでたよ。
mapleたんのマンションは11階だったっけ?
もっと高く感じたんだけど、それは私は田舎人だからかな~(笑)
私も基本的に高所恐怖症だから、高い所はダメだけど、都会なら高い建物が沢山あるから、眺めが良くて景色が良ければ気にいっちゃうのかもね。
良い物件が見つかるといいね~。
なちゅ 2010/03/24(Wed)14:10:39 編集
Re:無題
ホントにステキなプレゼントまで頂いちゃってありがとうね~♪

マンションのお部屋見るの楽しかったぁ。
都会だとさ、土地が高いから一軒家よりどうしてもマンションだね。

うちの方だと一軒家とかフツーにあるけど、
今回見てきたところは、オフィスも多いし
家よりマンションのが住みやすいと思う。
陽が当たらなくなっちゃうしね。

ホントに都会!ってとこ以外は、一軒家の方がいいと思うけどね★彡

眺めがとにかくすごかったよ!

妹と母が一緒に東京に住んでくれれば
すぐに何かあったらいけるし、ホント私も安心なんだよね。
二人が離れて暮らすのも大変だし。
いい物件見つかるといいなぁ。
【2010/03/25 12:29】
おめでとう!
コメント遅くなってごめんね!

お誕生日おめでとう!
ステーキめちゃくちゃ美味しそう!

いくつになっても誕生日はうれしいし、
前にmapleちゃんが、
誕生日は産んでくれた母親に感謝する日って
言っていたことを、私も毎年誕生日に思い出して感謝してるんだ~

大好きな大切な人達に祝ってもらって過ごせるのが、なにより幸せだよね!

本当におめでとう!
のん 2010/03/25(Thu)21:32:49 編集
Re:おめでとう!
どうもありがとう.。.:*・°☆

ステーキめちゃくちゃ美味しかったよ♪
つけて食べる西洋わさびとポン酢がものすごく合ってて♪

ほんと、母親が痛い思いして産んでくれた日なんだな~って思うから、
毎年ありがとうって母にはお礼のメールしてるよ。
(おめでとうメールの返事でだけど)

今年はmixiアプリ専用のマイミクさんからも数人メッセ貰ったりして、
そういうさりげない優しさに触れられたし、
子どもからも、すごくいい手紙貰ったりして
すごくステキな誕生日になったよ~。

あとはダンナにプレゼントねだるだけ(笑)


ホントどうもありがとうね~❤
【2010/03/26 02:28】
無題
毎年お祝いしてくれるのってうらやましい~~
私も、息子にはいくつになってもしてあげようと思った♪

キレイなマンションなんだね~
景色もすごそうだし!

私、2階以上には住んだ事がないから高層に住む事がどんな感じなのか全然想像つかない(笑)
東京でも1階に住んでたし。
だから「怖そう」ってイメージ(笑)
別に、高所恐怖症じゃないんだけどさ。

妹さんもママもお互いに一緒にいた方が安心だし楽しいもんね♪
mapleたんちとも近くなれば最高じゃん~
イイとこ見つかるといいね♪
kao 2010/03/27(Sat)07:37:49 編集
Re:無題
なんかお互いにお祝いしあうんだよね。うち。
そうだね、いくつになってもお祝いしてあげたらきっと喜ぶよ♪


マンション自体も超キレイだし、景色もすっごくて
もうここに住みたい!ってすんごい思っちゃった(笑)

マンションは住み替え出来るから、賃貸でよかったかなとか思ったし。

もうね、怖いとか思わないと思うよ。
景色がすごくて。
うちのマンションだと結構怖いとか思うけど、
このマンションはとにかく高さがあんまり気にならない。

母も今月で会社辞めるから、もう妹と離れて住む理由がないんだよね。
家も売るって言ってたから。
私も東京に来てくれた方が、何かあったときすぐ行けるし安心なんだ。
だからこうやって二人が(妹が結婚するまでだけど)一緒に住むって言ってくれて
本当に安心したよ~。
【2010/03/29 14:27】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]