忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

冬季オリンピック、今日閉会式ですね。

昨日、予約録画していたNHKでの
フィギュアスケートのエキシビジョンが・・。

録画出来てなかった!!!

ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン


超ショック・・。

なんでだよ・・。

こんなんだったら、昨日の夜TBSでやってるのを
見ときゃよかったよ・・。


検索してみたら公式サイトで動画を見られました。
>>こちら

真央ちゃんも、キム・ヨナ選手もステキでした♡



こうして終わってみると、ほんとフィギュアスケートが
やっぱり毎回一番盛り上がりますね!


先日ね、安藤美姫選手のドキュメント的なVTRが
ワイドショーで流れてて、
それ見た後のフリーだったから
もう滑る前から私が涙出ちゃって・・。


前回4回転に挑戦して、失敗したことでのバッシングや、
ネットで「辞めろ」とか「太ってる」とか書かれてて
本人すごくショック受けて、
食べても吐くようになったことなどが放送されていて、
私もショックでした。

こういう心ない人からの書き込みで
やっぱりすご~く傷付いて、苦しんで。

今ってネット社会で、
誰もがこういう発言が出来て、読める。

だからこそ、なんでもかんでも書いてイイってワケじゃなく、
お互いに顔が見えないからこそ、思いやりも大事なんだって思います。

だって、自分が言われたら、すご~くイヤなのに
人の悪口は平気で言う人多いでしょ?
顔が見えないから・・とか、ネットだから仕方ないでしょ・・とか。

そういうのって、心がないって思いません?

文字だって、エネルギーを持ってるし、凶器なんです。
人を傷付けるんですよね。

だからTwitterやmixiのつぶやきで
人の悪口は見たくないし、嫌いです。

人に「見る・見ない」の選択権を与えずに、
否応なしに視界に入るところにそういうこと書く人が苦手。

(いや、もちろんグチとかだったらいいんです。
相談とか、イヤな目に遭ったことを個人的な日記に書く・・とかなら。
私だってイヤだったこととかグチとかありますしね。
ただ、悪意のある文字が嫌いなんです)



でも、摂食障害を乗り越えた鈴木選手など
他の選手や、他の種目の選手にしたってそうですよね。

みんな様々な挫折や苦難を乗り越えて、
こうしてオリンピックの舞台に立っている。


本当に自分との戦いで、み~んな辛いことも乗り越えて
頑張ってきたんですよねぇ・・。

相当な精神力だと思います。


自分には出来ないことなんで、本当に尊敬です。


真央ちゃんは、金メダル取りたかったでしょうね。

キム・ヨナ選手のあの演技の後ってのもあるし、
私も真央ちゃんの緊張感というか、
この今のために頑張ってきたんだな~って思うと、
また涙がこみ上げてきて、祈るような気持ちで演技を見ました。

本人にとっては残念な結果になってしまったかもしれないけど、
これは本当に誇れる銀メダルですよね。

きっと今回のことが、また次回への活力になってると思うし、
更に試練を乗り越えつつ、輝くんだと思います。



こうして頑張ってきた人達の姿を見るって
本当に感動的でした!!



素晴らしい感動をありがとう ですね!


 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
フィギュアスケートは良かったよね~。
私は全部は見てないんだけど、曲の選択から表現力など伝わってくるものが沢山あって良い刺激を受けたよ☆
安藤美姫選手のドキュメンタリーは見てないから知らなかった。
そんな辛いことがあったんだね~。
でも、それを乗り越えたから今の安藤選手が輝いてるんだろうね。
鈴木選手って摂食障害だったんだ~。
特にフィギュアスケートは外見が重視されるもんね。
みんな細くて引き締まったボディで羨ましいなぁって思ってたけど、やっぱり陰で努力してるんだね~!
真央ちゃんは惜しかったよね!
メダルがとれたのに銀だったから悔しかったって泣いてたよね~。
金じゃないと納得いかないってまたチャレンジするのが素敵だなぁ~って思ったわ~☆
他のスポーツも良かったなぁって思ってたよ。
メダルはとれなくてもみんな金メダルぐらいに輝いてたね☆
ホント、感動をありがとうやね♥
また4年後のオリンピックも楽しみにしてるところだよ♪
なちゅ 2010/03/01(Mon)11:26:54 編集
Re:無題
うんうん。
私もフィギュアくらいしか見てないんだけど、
結果とかはチェックしてたよ。

今回はあんまりメダルは取れなかったけど
皆ずっと頑張ってきた結果だもんね。


そうそう。
ミキティーは特に辛かったんじゃないかなって思ったよ。
バッシングや悪口は言われると辛いよね。
芸能人じゃないんだしさ。
よく乗り越えてきたな~って思った。
いいコーチについてもらったお陰もあるみたいだけど。

真央ちゃんには、是非今度は金を取って欲しいけど、
また国民の期待が重くなっちゃうんじゃないかなって不安だよね。
プレッシャーもあるだろうけど、何より自分の為に頑張って欲しいよね。

そうだね、また4年後のソチオリンピックも楽しみだよね♪
【2010/03/01 16:52】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]